• ベストアンサー

片足切断

痛風で足が痛い、と何年も言っていた彼が、 最近、あまりに痛さが激しくなり、大病院に行きました。 結果、小病院が言うような、痛風ではなく、 大変に珍しい病名を告げられ、足指1本を、 根元から取り除く事となりました。 1回目の手術で、指の根元の、さらに奥まで削ったのですが その数日後、再度の検査で彼は言われました。 「これは、悪性の癌です」 さらに精密検査をすると、その癌は腎臓にも転移しており 結局、彼はこの1週間で腎臓1個と片足を切断されました。 あれほど元気だったピーちゃん・・・ いったい彼はどこへ行くのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27club
回答No.4

ビーちゃん・・・まさかビヨンセ、いや女性だし。でも、たったの一週間でその手術とは、ひょっとして、わんちゃんかにゃんちゃんかな? それなら飼い主の胸懐。

angel25gt
質問者

お礼

腎臓切除は3時間、とりあえず5センチぐらいの 切り目を入れて、そこから腎臓を引っ張り出して 袋の中にいれて処置をします。 まぁ、やり方は医者の好みで違ってくるかも しれませんが。5日空けて足切断は6時間 かかります。 腎臓も痛いですが足を切断すると、それ以上に 痛みますので、予定のある人は、充分な覚悟を 決めておいてください。 注)ピーちゃんのイニシャルはPです。 Bではありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

症状がでてから, 対処していたのでは, 知っている限り, ほとんどの 人がお亡くなりになっています, 本人はというと, 生きることを 疑っていない, ことが多いのも現実なのです, 生きたいけど 生きられないのが, 真実ではないでしょうか   恐ろしいことに, 本人よりも, 知り合いが真実を先に知るということも 多くあります, なぜなら, 本人は希望は捨てていない。

angel25gt
質問者

お礼

それはそうと、ピーちゃんって誰なんですか。 ご回答ありがとうございました。

noname#176106
noname#176106
回答No.2

最終的に行くところは、やはり天国でしょう どこへ行きたいかも聞いておいてあげましょう

angel25gt
質問者

お礼

骨壷の中ではないのですか? ご回答ありがとうございました。