• ベストアンサー

安定性がない仕事

34才。ここ十年の年収です。 1年目 330万 2年目 590万 3年目 550万 4年目 700万 5年目 550万 6年目 850万 7年目 990万 8年目 1250万 9年目 720万 10年目 2250万 完全なる成果主義です。 出社、退社時間は完全に自由。 しかしながら、結果を示さなければ収入が大幅ダウン。 公務員のようにそこそこ稼げて安定の仕事も羨ましく感じます。 質問なのですが、やはり私のような安定していない仕事の人と結婚は難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

34歳でこの収入なら、経済的には、結婚するに申し分ないでしょう。 ただ、完全な成果主義ということで、長時間労働、健康上の問題、帰宅が遅くて夫婦がすれ違いなど、収入の安定とは別のところでの問題がありそうです。

その他の回答 (4)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 年間300万の生活をして、残りを貯金に回せば老後も安心ですね^^; 私など一人暮らしで年間100万生活です。 若い頃に、もっと貯金をしておけば良かったと思う時があります(-_-)

回答No.4

贅沢な質問です。 今の仕事、早めに後進に道を譲りましょう。 公務員為てましたが、年収800万超えは50歳に達してから。 それ以後も平均ベースは左程上がっていませんから、あなたの処遇は羨ましい限り。 あなたの代わりの席に座りたい人はゴマンと居ますからご安心を。 それともご自慢ですか? 結婚を望む女性は少ないのでしょうね。だからのご質問かと。

  • emidayojp
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

同年代の子ども二人の専業主婦です。 収入のアップダウンが確かにすごいですね。 貯金は幾ら位でしょうか? それによっても変わってくると思います。 キャッシュで家を買える位の貯金があり、住宅を購入しておけば、家賃はいりませんから、収入が激減してもあまり困らないように思います。 生活費の家賃に締めるウェイトは大きいですから。 キャッシュは無理でも頭金を相当入れられたら返済は楽ですし。 営業職だと思いますが、基本給をある程度保証してくれる所に転職されるのが良いように思います。

mapirinband
質問者

補足

2500万ほど

回答No.1

54歳 男性 安定してないと言うか下がってはいないので良いと思いますが 2250万からいくらまで下がるでしょうか?

関連するQ&A

  • 安定を嫌う人は日雇いか起業家になりたいのですか?

    安定している職業を嫌う人って、不安定で危険な仕事がしたいのですか? 公務員や信用金庫に勤務することを志望したり、公務員との結婚を望んだりすると 「公務員、公務員ってそんなに安定がいいの?」 的な難癖をつけてくるクソがいますが、そういう人って不安定なことが好きなのですか? 日雇い労働者のような明日の仕事があるかどうかも分からない仕事がしたいの?そういう人って。 もしくは今年は年収一億円、去年は損失七億円、のようなギャンブルがしたいってことなのかな? 安定している職業を嫌う人って不安定な職業で何がしたいんでしょうか? 当然、安定を嫌う人は会社で正社員として勤務しないんですよね? 正社員として雇用されているのなら、ほとんど公務員と変わらないから安定しているということでは変わらない。リストラの危険があるかないかくらいのもので。 安定が嫌いな人は毎日コロコロ職場が変わる日雇い労働者や毎年の収入がコロコロ変わる自営業にでもなりたいのでしょうか?

  • 公務員に成果主義?

    公務員に成果主義が導入されるようですが、 民間企業に成果主義を導入するのと違ったメリットや、デメリットはあるのでしょうか? 公務員だとなおさら成果主義には向かないのか? それとも、公務員だからこそ、首を切られる心配は少ないだけに、 成果主義を導入しないと仕事の能率が上がらないのでしょうか? 公務員をされている方の率直な意見等お聞かせください!

  • 男性は仕事が安定しないと

    結婚は考えられませんか? 仕事が安定してきたら、結婚したいと思う女性ならプロポーズしますか? 彼はまだ結婚は後3年くらい先でいいと言うんですが、そこには仕事が大きく関係してるからなんです。 女性から、結婚を迫ることで意識するといいますが やはりプレッシャーになるし男性から言われるまで待ってた方がいいですよね?

  • したくない仕事をし続けるための安定とは?

    業務成績を認められ、派遣社員から、契約社員登用されました。 あと1年~2年働けば社員登用されます。 大嫌いな仕事内容で、大嫌いな社風ですが、継続は力なりと奮い立たせ2年超経ちました。 このまま行けば安定が得られますが、大嫌いな仕事をこれからも続けるという安定です。 安定が嫌いな人もいると思いますが、私もそのタイプでした。 でも現実そうは言ってられないと安定を選ぶ方向へシフトチェンジしましたが、それからちっとも楽しいとか幸せとか感じません。 給与、就業時間ともに不安定な頃は、毎日、仕事場が楽しくてワクワクしてました。笑いもたくさんありました。 月給5万でも苦じゃありませんでした。 今はその5倍の給与ですが、振り込まれてもテンションあがりません。 無気力で、誰にも会いたくなくて仕事以外は引きこもっています。 関係ないかもしれませんが、安定しだしてから彼氏もできません。 私の選んだ安定とはなんだったのか…と思いますが、のりかけた船で手放せず、日々ツラいです。 こんな思いをして安定を得ようとしている人いますか? 安定を得てよかったことありますか? 私がもし、大富豪で資産家で、資産を食い潰して一生過ごせるなら、沢山の国でアルバイト生活をしながら現地の人と触れあい色んな所に行きたいです。 なんて、妄想しながら毎日満員電車に揺られてます。

  • 公務員の安定性

     今大学2年生で今後の就職について考えています。昔から公務員は安定しているというイメージがあるのですが、最近では公務員も安定した仕事とは言い切れないとまわりの人からよく聞きます。地方公務員の東京特別区III類の事務を目指そうと思っているのですが、現在や今後の公務員の安定性についてどなたか教えていただけませんか。

  • 仕事が安定せず、やむなく借金を考えています。

    デザイン事務所を経て、フリーランス6年目ですが最近収入が安定しません。 妻子もいるのですが次の仕事が来るまで苦しく、やむを得ず借金を考えています。 私のわがままで続けている仕事ですので、心配をかけたくなく借金もばれたくありません。 通帳管理は妻ですので振り込みは避けたいのですが、その場でお金の借り入れなど出来るのでしょうか。

  • 仕事で精神的に不安定になってしまっています。

    今やっている仕事(営業なのですが)でのことです。 朝7~夜9時まではあたりまえ、バイクでの移動なのですが体力的にもきつく ノルマに追われる日々で、毎朝起きると激しい腹痛におそわれます。 精神もなんとなくここの所不安定で、急に暗く落ち込んでしまったりします。 とにかく、毎日時間に余裕が無い日々を送っていて家族と接する時間は皆無といっていいほどです。 まだまだ、年齢的にも若い(20前半)ので、公務員を目指して専門学校などに行ってみるのも選択肢かなとおもったり その反面、すぐに仕事をやめてしまう自分に嫌気が差したり 生活はどうするのか?(いまは実家暮らし)であるとか、公務員試験を受けてみても受からなかったらその後は・・などなど色々考え込んでしまいます。 先日、本屋で見かけた本で「うつ」に関する本があり、もしや、このままでは自分も。もしかしたら、いまもすでに??などと不安でたまりません。アドバイスをおねがいします

  • キャリアチェンジしたい

    これまで物流業に従事してきました。 そこそこの役職に就いていますが、年収は300万円台です。 この先も大幅な収入アップは期待できません。 営業職など成果主義の仕事で収入アップしたいのですが、面接で落とされます。 やっぱり経験がないと厳しいのでしょうか? 37歳 男です。

  • 仕事にもとめるものは?

    大学4年生の女です。 4月から社会人になります。 公務員試験に合格し、地元の役所に勤める予定です。 ですが、まだ体力がある今はもっとやりがいを重視した仕事の方がいいのではないかと不安になっています。 公務員は他の一般企業と比べて安定はしていますし、 この不景気の今、安定していることはとても重要だと思っています。 私は女性なので、もちろん結婚・出産もしたいと思っています。 なので、公務員という職はとてもいい職だと感じていますが、 先輩などからは「公務員はやりがいに欠ける。企業の方がやりがいはある」という話を聞きます。 すでに社会に出ている方々は「やりがい」と「安定」についてどのようにお考えでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 成果主義とか出来高主義についてどう思いますか?

    私の職場は10年位前までは年功序列でした。その後成果主義に変わり、過去の実績よりも今年何をやったかで評価される様になりました。 営業は受注。現場は結果。事務系は何だろう?私の今いる部署は自分が一生懸命ろうがやらなかろうが他人の結果で評価されます。ばかばかしいから一生懸命やろうとは思いません。 定時出社の定時退社。勤務中はのんびりコーヒーでも飲んで。だからって給料が上がるわけでも下がるわけでもなく、出世するかどうかなんて運っみたいなもの。 一生懸命働いていた頃が懐かしいです。仕事にも燃えていたし。がんばろう!と思っていました。 成果を評価するのは同じ人間です。必ずしも正しく評価されるわけではありあせん。 今の廻りの人事を見ていると派閥がおおっぴらにっまかりとおっていて、あぶれたらおしまいー です。出来高なんて私の部署にはありません。どうやって評価するんでしょうか。 もう余計なことで神経すり減らすくらいなら現状維持で平穏にすごせればいいです。 みなさんんの職場はどうですか?

専門家に質問してみよう