• 締切済み

最低な自分

本当は大好きだった彼に、家庭の事情で私から別れ告げました。彼は私の事情を理解してくれて「本当は別れたくないけれどそれなら仕方が無い」と受け入れてくれました。でも、どうしても忘れられなくて、別れたことに後悔する毎日です。 実は、過去にも一度、私から別れ話をしことがあり、その時は、彼の方から「もう一度やり直したい」と連絡があり復活しました。 二度も別れ話を切り出した私が、彼と復活したい、と思うのは、あまりにも虫が良い話で、最低なことだと分かっています。彼を失うのは辛いことですけど、私にはやり直したい、という資格は無いのでしょうか? 彼はもううんざりしていると思いますか?

みんなの回答

  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.13

NO5mikan2003です。 まだ、締め切られていなかったので。。 下記の理由読みました。 pompom25さんも彼氏さんもお互いに凄く心の優しい方なのですね? pompom25さんの自分を責めてしまう気持も凄く良くわかります。 子供さんに、深く愛情があり、母親としての責任のある方なのかなって、、。 彼氏さんも、きっとpompom25さんと同じ気持だと思いますよ。 お互いが、お互いに思いやるから、こういう形になってしまったのかな? 人を好きになる=好きな人の幸せを願う=悲しみさせたり苦しませたくない。 今の状態の、pompom25さんの >、「母親としての自分」「女としての自分」 >二つの間で常に葛藤していて、、 この気持は(苦しみ)、きっと彼氏さんも手に取るようにわかっているのかもしれないですね でも、彼氏さんの幸せはとpompom25さんといることで、今のままの、娘さんの親であり一人の女性としてのpompom25さん、全てのpompom25さんを見ていると思いますよ。 自分を責めないで、今、お互いが必要なら ゆっくり、付き合っていけばいいと思いますよ。 子供さんの親でありpompom25さんも一人の人間なのですから、子供さんへの、愛情があれば、きっと乗り越えていけると思いますよ。 まだ、今は難しくても、子供さんも日々成長して きっと、わかってくれる時が来ると思いますよ 子供さんの幸せ願う気持から 自分を犠牲にすることは、その苦しみも子供さんに 伝わってしまうんじゃないのかな・・? 結果や形よりも、今の愛する気持、好きな気持 思いやる気持、大切にしてください。 愛することと、思いやること、信じられること 全ては信頼に繋がっていくと思いますよ。 肩の力を落として、3人が笑っていられるように 3人で幸せになってくださいね。 将来の結果がどうであれ、 未来は、作るものなんじゃないかな・・ きっと、彼も復縁を望んでいるように思いますよ。 彼の優しさ、受け止めてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6436
noname#6436
回答No.12

優しい彼ですね。貴方の事情も読ませてもらいました。 彼と復活しましょうよ!貴方は自分で「最低」だと言っている。そんな事ないよ~ 子供さんや、彼の事も考えて出した2度の結論でしょう? もう苦しむのは止めましょうよ。貴方の幸せが子供にも幸せですよ。笑ってるお母さんの方がいいじゃないですか。彼に、今の貴方の想いを全て話しして幸せになって下さい!彼から死ぬまで離れたらダメですよ~!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.11

こんばんは。 別れた原因が自分の気持ちではなくて下に書いてあった家庭の事情ならば、ご本人たちの気持ちはお互いにあるってことですよね? 彼の方もあなたと同じように思っているのではないでしょうか? 子供のこともあるし、三人で乗り越えて行けるようならそうしたいところですが、 彼もとても理解のあるやさしい人ですね。 本当は別れたくなかったのではないでしょうか。 あまり物事を難しく考えないで、自分のストレートな気持ちを大切にしてあげてもいいように思います。自分で「最低な自分」なんて言わなくていいように。 何度別れても縁があればいつのまにかくっついていたりするものだと思うんですが、子供が成長するまでしばらく付き合うのをやめるにしても、自分の今の本当の気持ちは話してみたらいいのではないでしょうか。 本当に好きな相手には幸せになってもらいたいですよね?三人で幸せになる、する!っていう気持ちが少しもてると、現実が変わってくるかもしれません。 良い方向に向かうとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19037
noname#19037
回答No.10

質問文を読んだ限りでは、2度も別れを切り出すあなたの方が我侭で、それを許すことの出来たあなたの彼氏は、優しいと言うよりお人よし過ぎやしないかな、と思いました。 「家庭の事情」とやらが解決しない限り、彼との復活は無理だし、確かに虫のいい話です。 #1さんへの補足を読んで、あなたの苦悩を知りました。一筋縄ではいかない、デリケートで深刻な問題ですね。しかし、あなたがこのままの気持ちで彼と復活したとしても、#9さんのおっしゃられているように、「2度あることは3度ある」になりかねません。 彼氏をこれ以上傷つけたくないのなら、それは避けなくてはなりません。 さて、彼と交際期間中、何か問題があったのでしょうか?おそらくあなたの心の中だけで、「女」と「母親」が激しく葛藤のバトルを繰り広げていただけではないのでしょうか? 「彼はどんな時でも、私の気持ちを最優先してくれる優しい人だから」とおっしゃいますが、彼にとってはそれが彼自身の幸せな状況につながるから、あなたを大切にするのです。決して、ご自分を犠牲にしているわけではないのですよ。 彼に、あなたのお子様を会わせた事はありますか? 思春期に差しかかる年齢のお子様に、「母親の恋人」を受け入れることは、容易ではないでしょう。しかし、「自分が原因で、お母さんが幸せになれないのだ」と思ってしまったら、そちらの方が傷つくでしょう。 「亡くなったお父さんを偲ぶ気持ち」と、「お母さんの幸せを願う気持ち」は、矛盾しないと思いますがいかがでしょうか? まず、あなたの心を覆っている「罪悪感」を取り除きませんか?あなたは、彼に対しても、お子様に対しても、誠実な方だと思います。あまりに真面目になりすぎて、結果的に両方を不幸にしてしまわないよう、お気をつけ下さい。 「家庭」も「恋」も、両方選んでいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6425
noname#6425
回答No.9

読んでいて、虫が良すぎるとしか思いませんでした。 どういう理由であれ、二度もあなたから振ったのですから。 人の心を振り回すのは良くありません。 また、やり直したとしても、三度目の別れをまた、あなたから切り出すのでは?

pompom25
質問者

お礼

自分のしてしまったことの重さを改めて感じながら読ませていただきました。本当、虫が良すぎますよね。反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.8

確かに客観的に考えれば、虫の良い話だと思います。 でも、お2人にはそれ以上に気持ちと言う物があるじゃないですか^^ 数字で現せる物では無いですが、虫の良い話と気持ちを比べたら、気持ちの方が上回るのでは?と思います。 なので、相殺して気持ちの勝ちなので気持ちを伝えましょう。 しかし、少し気になることがあります。 今回は『家庭の事情』で別れたとありますが、家庭の事情は解決したのでしょうか? もし、解決してないのであればまたお付き合いしてもその事情がハードルになってしまうのでは無いでしょうか?? 下記の回答にもありましたが、その事情をよろしかったらお聞かせ下さい。 まずその解決策からみんなで思案しましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

Smile Again !!neterukunです。 まだ今なら間に合うと思います。 但しコレがラストチャンスです。 正直なところ貴方はその家庭の問題を乗り切れますか でないと振り回すだけですから、 資格なんかないと思いますよ。 まずは、乗り切れるという確信です。 そしてその確信を彼に告げてください。 「家庭の事情がどうであろうと何があってもついていく、もう別れるなんていわない」と。 さあ今すぐでも!

pompom25
質問者

補足

有難うございます。私自身も乗り切れる確信が大切だと思っています。家庭の事情は下に書いての通りで その確信が持てなくて、二度も別れを切り出してしまっていて、、、彼がそんなの関係ない、と言ってくれるのに、私は彼に対しても子供に対しても申し訳なくなるの繰り返しです。でも、彼が大好きなので、失うたびに後悔して、、、「何があっても頑張れる」という自信が持てたら彼と話してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suraboo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

まだ好きなら今すぐにでも気持ちを伝えるべきです!! 資格うんぬんなんて関係ありませんよ。 自分の気持ちにはワガママになったほうが良いです。 家庭の事情はどうにもならないんですか? 頑張りしだいで彼とやっていけないんですか?? 頑張ってください!! 後悔はしてほしくありません。。。 頑張ってください!!

pompom25
質問者

補足

有難うございます。質問を書くときに、下のような事情があることをきちおんと書くべきだったと皆さんの回答を読み思いました。 自分気持ちにわがままになった時は、彼とやり直したくてたまらなくなります。 彼のことが大好きなので私自身も後悔したくないんですが、、大切なものが増えるって難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan2003
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.5

はじめまして、 彼はとても優しい人なのかな?って思いますよ >資格がない そんな事は無いと思います。 素直に、彼に今の気持伝えてください!! 勇気を出して、頑張ってくださいね!!

pompom25
質問者

お礼

有難うございます。温かいお言葉本当に嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 一旦好きになった人と別れるのはとても辛いですね。復活できるのであればどんなことでもするという気持ちでしょう。  二度の別れ話しでも、三度目はもっとお互いのことを理解できるかもしれません。そのようなお互いに辛い思いをした人程、痛みが分かるものです。  相手も別れたくないが、どうにもならないのか?と思っているかもしれません。  本音で心を打ち明けて、それで相手の良いところを見るようにすればまた元に戻れるような気がします。  せっかく好きで一緒になったのに、お互いの歩み寄りは必要です。相手を理解して、受け入れられるように努力も必要です。  こんな感じのことはできますか?

pompom25
質問者

補足

とても温かい回答有難うございます。 本心では、彼とは絶対に離れたくなくて、彼のためなら何でも努力できると思います。でも、事情が事情なので、難しいです。 彼はどんな時でも、私の気持ちを最優先してくれる優しい人だから、私の気持ちは誰よりも理解してくれると思います。彼に別れを伝えてから、辛くて後悔してますが、いつまで彼に甘えていてはいけないかもしれないです。そう分かっていながら、そうできなくて、、自分の気持ちに正直に生きる難しさを感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な自分

    私には中距離恋愛のタメの恋人がいます。 私は今まで誰にも言えなかった過去の秘密を彼に告げました。 それは小学生の高学年からずっといじめを受けていたことです。 全てを告げた後彼は優しく抱きしめてくれました。 そして、これからは俺がずっと側にいるよと言ってくれました。 私は今まで誰一人相談できる人も信じれる人もいなくて、毎日が怖くて怯えて生きてきました。 そんな私を優しく包んでくれる人にせっかく出会えたのに、私は最近、彼の優しさがすごく痛くて、彼をわざと遠ざけてしまい、信じるのも怖くなってきています。 また、彼は友達がたくさんいて、顔も広いです。 そのせいか、彼を憎んでしまいます。 本当はそんなことをしたくないし、彼が本当に大好きです。 こんなことを思ってしまう自分が本当に惨めで最低で大嫌いです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 最低・・・

    以前暴力を振るう彼と言う事で相談した者です。 あれから、別れ話何度かしました。 暴力はなく、ちゃんと話し合う事ができホッとしました。 実は、以前には書かなかったんですが、彼の子を 中絶してます。 殴られたのも「俺の子じゃない」等訳のわからない事 ばかりでした。。。 質問する以前にこんな男別れるっって思うべきでしたね。 今回、別れ話は何事もなく行き、最後に半同棲だったので 荷物を取りに行った時の事です。 うまく別れ話は行ってて、安心しちゃってた私も 悪いのかもしれない。 でも、その日暴力などで無理やりエッチを されてしまいました。力ではどうする事も出来なかった。 避妊だけは頼んだけど、してくれなかった。。。 サイテイ。。。 実はちょうど中絶後2週間くらいで、妊娠の可能性も 高いと言われ、今はショックと自分への情けなさとで 泣きたい毎日です。 恋愛相談とは、ずれてるかもしれません。 誰にも言えず書込みしました。 もうこんな自分が嫌です。。。

  • 私最低です

    実は昨日自分から別れを告げた彼がいるのですが、すでに後悔しています。 別れた本当の理由は共通の友人が彼のことを好きだからです。友人に会うたび『別れた方がいいよ』と言われて辛くなりました。 そして私自身も彼とは合わないのかなと思い、別れを決めたのですが、今とても後悔しています。 素直に自分の気持ち伝えてもいいでしょうか? 自分から別れると言ったのに戻りたいと言うのはすごく相手にも失礼なことであり、最低だとはわかっているのですが、彼のことが好きなんです。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 最低な自分

    元々、熱しやすく冷めやすい性格なのですが、恋愛に対してはそれが露骨に出てしまい自分でもどうしたものかと参っています。 自分がいいなぁ、話してみたいなぁと思う方がいて、仲良くなっても相手も私に好意を持ってくれているのかな?という状態になると、とたんに逃げ出したくなってしまいます。 一度そういう気持ちを持ってしまうとなかなかそこから抜け出せず、連絡もあまり取りたくないなと思ったり、せっかくご飯に誘ってもらっても断ってしまったり、ひどくなると私に関わらないでとまで思ってしまいます。 自分が想像してた人物像とズレがあったとしてもそこは仕方無いと思っているつもりです。 ただ、相手に嫌なことをされた訳でもなければ見た訳でもないです。 最初はまだ本当に好きと思える人と出会っていないからだ、縁がなかった 等と思っていたのですが、2度同じ経験をしたので、これは私がいけないんだと気付きました。 本当に相手の方からすると迷惑な話しですし、自分勝手で最低だと思います。周りが普通に恋愛したり、結婚したりするのを見ていると、何て自分は駄目なんだろうと卑下してしまいます。 今現在20代前半(女)ですが、歳だけどんどんとり、中身は幼稚でこのままでは結婚どころか恋愛すら出来ません。 こんな私は恋愛する資格はないとは思いますが、恋愛したい気持ちはあります。皆さまから何かアドバイス頂けないでしょうか? 最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • 傷付け・裏切り 最低な自分病気ですか?

    過去を振り返っても色々失ってきました。救いようがありますか? 嘘をついてしまう癖があったり、流されやすく、すぐ好きになってしまって、付き合ってる人を傷つけたり、ついさっきの話なんですが、付き合ってる彼女の女友達が旦那のことで悩んで精神病で僕と性格似てるということで、相談乗ったりしてて、向かうが僕みたいな旦那が良い、女やと思って好きになってもいい?とか言われ、僕もつい気持ちがいってしまって、好きといってしまいました。 それが実はその女は彼女の為に、スパイしてたんです。僕の本性を見抜くために… 彼女とグルになってた訳ではなく、女が友達を思いやったそうです。たち悪い女やと思いましたが、自分が流されやすい性格で、悪いです。 彼女は本当にイイ人で最低の裏切りをしました。 死ねまで言われました。 当然です。 なんか今までを振り返っても最低な奴です。 病気でしょうか?

  • 最低な自分がどうしたらよいかわかりません。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 しかし、婚約者の想いの強さと、いままで積み上げてきた関係を全て白紙にするのが怖く、婚約者に別れを切り出せませんでした。 挙式まであとわずかです。 好きな人は職場の人です。 彼との結婚を意識するようになってからも会っていました。 彼は、婚約者を捨てて、自分のところへ来たら、絶対幸せにしてやる、と何度も言ってくれていました。 しかし、親や、友人、世間体を気にして、何をする勇気もでず、 1月末に、結婚するので、さようならと伝えました。 彼は、覚悟はしていたと言っていました。 しばらく、私の顔を見るのも辛かったそうです…。 しかし、その彼にすぐに彼女が出来たと先日報告を受けました。 私とさよならしてから、1ヶ月で、です。 もともと嫌いで別れたわけではないので、しかし、自分は 彼を選ばず苦しい思いをさせたくせに、今頃になって彼を選べばよかったとものすごく後悔しています。 彼に、全て白紙に戻すから、自分とやり直して欲しい、と言いましたが、「今の彼女が大好きだから、もう貴女にしてあげられる事は何もありません」と言われました。 自分から手放したくせに、 彼が私以外の人と幸せそうにしてるところなんて 一切考えたくも、見たくもないです。 彼の幸せそうな姿を想像して、毎日泣き、もがき、苦しんでいます。 婚約者にも、事情は話しました。 婚約者は、「じゃぁやめようか。」と最初は言いましたが、 彼に新しい彼女がいて、私に気がないということを話したら、 「じゃぁ、今までどおりの予定でやっていこう」 と私に言ってくれました。 とても寛大な婚約者で、人間的に尊敬もしています。 私にとって大事な人だとわかっています。 しかし、恋愛感情はもう彼の方にしか向けられない自分がいます。 今までもたくさんの人を傷つけています。 もし、私が婚約破棄したとしても、彼は私と付き合うことはない。 私を大事にしてくれるのは間違いなく婚約者。 分かっています。 でも、思い出にすがり付いて前を向けません。 毎日彼の顔を見るたび、職場に行くたび、死にたくて消えたいと思ってしまいます。 自業自得で最低な人間だとわかっています。 助けてください…。 (厳しい意見も多々あると思いますが、出来るだけ優しくお手柔らかにお願いします…)

  • 自分で最低って分かってます。

    私は彼氏がいますが、別の人と不倫中です。二股です。 以前は浮気なんて考えられない性格でしたが、すっかり変わってしまいました。 これまで何度も不倫相手には別れを言いましたが、強く引き止められ、ずるずると。嫌いになったわけじゃないし、一緒にいると楽しくて自分が女だと強く実感できて、いますぐ結婚するわけじゃないし、別れ話するのも面倒で、別れるのはいつでもできるからしばらくこのままでもいいか~という感じです。 彼氏とはとても仲良くやっています。不倫して、彼の大切さや愛おしさが改めて分かりました。 恋愛したいだけ、sexしたいから不倫相手が私を大事にしてくれてるのも分かってます。私もそうです。 恋してますが愛してはないんだと思います。 相手の妻子には罪悪感や興味など一切ありません。 そんな旦那を選んだことを不憫に思うだけです。 「一緒になりたいから離婚する」「誰よりも愛してる」等のことは数々言われましたが、鵜呑みにしてませんし、リップサービスということも分かってますし。本当にそう思ってるなら実行してるはずですしね。 遊ばれてると言えばそうなのかもしれませんが、私も同じ様な感じなので、お互い様かなと。 そもそも浮気なんてそんなに大問題じゃない気がするんです。 自分の元に戻ってくればいいんじゃないかと思いますけど、でも、こんな考えの人はごく少数なのでしょうね。 お互いが割り切って付き合ってるんですし、いいと思うのですが、やはり反発されるのでしょうね。 不倫相手が休日家族と楽しく出掛けてようが、嫁とはレスだと言ってても実は円満な性生活を営んでようが別に気になりません。 初めから分かってた事だし、自分も同じ事してるんで。 現在でも過去でも、浮気または不倫経験のある方、悩まれましたか? その関係をどうやって終らせましたか?

  • 毎日が憂鬱です。

     私は31歳の男性です。  2ヶ月前に仕事を辞めて、現在休職中です。 なかなか、決まらず毎日イライラしたり、落ち込んだりしてます。    また、現在は家族と住んでるのですが、来年には家庭の事情で私一人暮らしをしなくてはなりません。  実は、私は仕事が長続きせず、最初の会社は4年間いたのですが、その後は転職を繰り返し、中々定職につけないのが現状です。  去年、エンジニアの学校に通い、いくつか資格も取得し、よし、これから頑張るぞ!と就職しましたが、そこも一週間で退職してしまいました。  今となっては、辞めたことを強く後悔しています。 でも、その会社に就業してる一週間は本当に、辛くて 思わす辞めてしまったのです。  ほんと、これからやっていけるか不安でいっぱいです。  過去に何度か、うつを患い、現在は心療内科に行き、 デパスを処方されています。  なんか、質問の内容がとりとめないですが・・・  このような、悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか? また、克服された方はどの様に克服しましたか?  宜しくお願い申し上げます。  ほんと、毎日辛いです・・・。

  • 最低な自分、生きていていいのでしょうか。

    いつも遅刻する友人がいます。 集合時間数分前に連絡が来る、もしくは連絡がなく到着してから理由を伝えられます。15~30分遅れることが多く、長いときは2時間待ったこともあります。 遅刻の理由は、家族(祖父)の受診に付き添うからです。あらかじめ予定されていた受診のこともあれば、急に受診することもあるらしいです。 私がすでに到着してから連絡が来る、または連絡なく来るので、その場でじっと待つことになります。田舎で車移動なので、周りに時間をつぶせる場所もなく、そもそもあとどれくらいで到着するという目安は送られてきません。 ある日それまで溜まっていたもやもやが爆発してしまいました。 友人と話し合った(メール)のですが、分かり合えませんでした。 ・家族のことが一番大事で優先したいから、今後も気を付けるとは言えない。 ・今までそうやって遅刻しても、周囲は理解してくれていた。あなたも理解してくれていると思っていたが、そんな風に思われていたなんてショック。 ・集合時間数分前には連絡している。あなたがすぐにメールを見たり返信しないので、遅れることについての連絡ができない。 ・1時間とか長い時間待たせたわけではないのに、そんな風に思われるのならどうすればいいかわからない。 ・モヤモヤしていたならあなたが早くにそれを伝えるべきだったのではないか。 ・こっちにはこっちの理由がある。詳しく理由を聞いてきたわけでもないのに勝手にモヤモヤされてもこっちが困る。 との意見をもらいました。私は友人を気遣うつもりでモヤモヤしていたことを伝えなかったり、詳しく理由を聞いたりしませんでした。しかしそれが逆に悪いことだったんだなと。ここには書けないような個人が分かってしまう内容もあり省いていますが、確かに私心が狭いなと反省しました。それに、一度この友人に対して5分の遅刻をしてしまった(その時、私が時間に来ていないので自分の仕事をやっていたらしく、その後友人のことを30分待った)ことも指摘され、私は自分のことを棚に上げて人のことをイライラしてしまうような最低人間だと思いました。自分の最低さに落ち込む反面、私が遅刻をした日、すぐに出発できる準備もせずに私のことを待ってくれることもないんだ…と悲しくなったり、そんなことを考えてしまう自分にも更にイライラしたり。そして ・家族が理由で遅れた時、後々他の人は家族のことを気遣って声をかけてくれる。なのにあなたからはそんな気遣いの言葉かけてもらっていない。 これ以外にも、私の性格のこと、考え方のことなどいろんなことに対してどうなの、と言われました。このようなことまで言われ、本当に自分は生きていて害なのではないか?と本気で思うようになりました。これまでにも何かに対してもやもやしていてもいつか爆発してしまって、最後まで抑えきれないのです。人との交流を断つか、いっそのこと死んでしまうか。どちらかしか解決方法がないと思っています。毎晩途中で目が覚めて自分が嫌になって泣いて、仕事をしていても気を張っていないと涙がでてきます。死ぬならどういう方法がいいかなとか、考えるんですけど、親の顔とか姉妹の顔とか思い出すとそれ以上具体的にかんがえられなくて、結局ただ嫌な自分のこと考えて泣いて毎日過ぎていきます。もう楽になりたいです。後で知ったとしてもしっかりした理由があって遅刻しているし、しっかりした理由があって連絡できないでいるのに、それを聞かず勝手にイライラする人間、最低ですよね?そもそもイライラを感じている時点で最低ですよね?人の家族を気遣うこともできない最低な奴、必要ないですよね。自分のこと棚に上げてイライラして、人間として終わっています。遅刻しておいて、自分が悪いのに、待っていてくれないんだとか馬鹿げた考えです。友人の言う通り、性格もだめ、考え方もだめ、その通りです。人を不快にさせる存在なんです。 人間、生きていくのに誰とも関わらずになんて無理だと聞きました。それなら死んでしまった方がいいんですかね。死ぬこと自体は迷惑かかるけど、生きていればこの先どれだけの人に迷惑かけるか分からない。たかが遅刻の話から、こんな自分の存在について考えるなんて思いもしませんでした。もう、なにを質問したかったのか、何に対して答えを頂きたいのか、頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないんです。まとまりのない文章書いてるってわかっているんですけど、すみません こんなどうしようもないやつ、どう生きていったらいいんでしょうか 自分が嫌い、きえたいです。読んでいただいた方がいたら、すみません。ありがとうございます。お時間無駄にしてしまってごめんなさい。