• 締切済み

駅前で声をかけられた

初めまして、質問したい内容はタイトルの通りです。 私は女の大学生です。 先日、私が駅前で一人立っていた時のことです。 私はアルバイトをしているのですが、時間まで余裕があったので、何をして時間を潰そうか迷っていました。 とりあえず駅の出口を出て、どこか気軽に入れそうな喫茶店などを探しながら、柱に寄りかかってぼんやりしていた時、たまたま通りかかった風の40代?ほどのスーツの男性に声をかけられました。 男性は最初は立ち止まってスマホを弄っていたのですが、ふいに不自然な感じでゆっくりとこちらに近づいてきて「誰かと待ち合わせですか?」とニコニコしながら話しかけてきました。 とは言うものの私が「は?違いますけど。」と返してそっぽ向いたら離れていったのですが、これってつまりは…そういうことでしょうか?(・・;) 駅前ではこういうことがよくあると言うのはもちろん知っていましたが、何故に私?と思います。と言うのも、私はまったく美人でも可愛い訳でもないですし、学校のある日は服装もかなり地味です。なによりこういったことは初めてです。 ただその日はアルバイトがあったので、それなりに化粧をしていましたが、もちろん薄化粧です。 母に話したらところ、声をかけられ待ちの子に見えたのでは?と言うことです。 こういう時の男性の心理?がいまいち分かりません(・・;) もはや見境なしなのか、主な目的がなんなのか。普通、見ず知らずの異性に、特に用がないのに声はかけませんよね?(>_<) ぶっちゃけ、危ない感じでしょうか? 因みにその駅は、東京のど真ん中と言うほどではないですが、とても賑わっています。駅の構内も広いです。 すみません、だからなんだよ!って言う質問なのですが、気になったので。 なるべく男性の方の意見が聞きたいかなって思います。もちろん女性の方の意見も大歓迎です。 下らない質問ですが、答えて下さる方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 40代の男です。そして、未だに現役でナンパもします。 すばり、その男性はナンパですね。 きっとその男性はあなたがタイプでかつ、その時のあなたの言動が出会いを求めていそうな雰囲気を醸し出していたのでしょね、ナンパをしていると若干その雰囲気を感じ取ることができるようになります。あくまでも若干ですが。 ですが、他の回答とは少し違う(ナンパする側)の観点で回答します。ナンパって必ずしも悪いというものでもありません。ナンパで彼女ができた人や結婚した人も知っています。しかも普通に仲良くやっていますよ。普通のカップルと変わりません。しかも意外と歳の差がある人もいる。  たぶん、他の二人の男性回答者はナンパをしないのでしょうね。しかもナンパを敵視している。まるで犯罪者扱いですね。しかしながら、ナンパ師のすべてがそんな人ではありません。逆に大半のナンパ師が普通の人ですし、普通に出会いを求めているだけです。普通に口説いてくることは多いですが、無理やりとか、暴行する人なんてほとんどいません。逆にそういう人は普通のナンパ師にとっては迷惑な存在です。一部のモテないナンパ師です。 ナンパ師は女の敵みたいなことをいう人がいますが、ナンパ師を敵視するのは実はナンパしない(本当はやりたいけどできない)男性が多いです。きっと自分ができないから嫉妬するのでしょうね。それに自分が狙っていた女性がナンパ師に奪われてしまわないように必死なのでしょう。さらに変に正義漢ぶっているのでナンパ師よりもたちが悪く、このようなタイプが実は好きな女性ができたら相手の都合も考えずにストーカーするのでしょうね。逆に実はナンパ師でストーカーになる人はほとんどいません。 ナンパでの出会いとそれ以外の出会いの違いは順序が逆になることが多い(すなわち、通常は、付き合ってから体の関係になることが多いがナンパの場合は順序が逆になる)ですが、それ以外においては通常の恋愛と変わりません。 もしナンパされたら、印象が良かったのであれば、別にラインくらいは交換してもいいと思います。嫌だなと思ったら無視でいいです。あくまでもあなたの感性で決めたらいいです。 あなた自身がナンパの出会いに抵抗があるのであれば無視でいいです。

noname#220622
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます(^_^) そうですね、全ての人が悪意を持っている訳ではないですよね。 色々な立場からの様々な意見がありますね、回答者様の意見も貴重な意見です(^_^) 回答ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは、改めて回答ありがとうございましたm(__)mとても貴重な意見を聞くことができました。私は、この質問に対してベストアンサーを求めていません。あくまでも意見をお聞きしたかっただけですので、この回答がもっとも!という気持ちはありません。なので今回は敢えて、ベストアンサーを出さずに締め切ろうと思います。今回は本当にありがとうございました!

noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは単純明快です。答えは、ナンパです。つまり、貴方の思っている通りです。と言う事で、ぶっちゃけ危険です。そして、彼は気持ち悪いです。彼女を作ろうと思っていたと思います。この状況は相手にしないで正解です。 駅では犯罪が起きます、盗撮、痴漢などです。これらは女性が被害を受けています。貴方としましては、犯罪に巻き込まれる事がない様にする事です。そして、人が多い駅では犯罪が起こります。注意が必要です。なお、下らない質問ではないです。 貴方は一人でいる時は周りを見て安全を確認してからにする事です。そして、友達と一緒にいると素敵な時間を過ごす事に繋がります。それに、アルバイトをしていますので、就職活動に有利です。これで、卒業に向かって一直線に突き進む事が出来るはずです!勉強を頑張りましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます(^_^) 彼女作り…なんと言うか、複雑ですね(・・;) 明らかに倍も年上の方なのに、けれどそういう人は多いのでしょうね(>_<) アドバイスありがとうございます、気を付けますm(__)m

質問者

補足

こんばんは、改めて回答ありがとうございましたm(__)mとても貴重な意見を聞くことができました。私は、この質問に対してベストアンサーを求めていません。あくまでも意見をお聞きしたかっただけですので、この回答がもっとも!という気持ちはありません。なので今回は敢えて、ベストアンサーを出さずに締め切ろうと思います。今回は本当にありがとうございました!

• Nebu3
回答No.1

くだらなくはないです。  中高年男(得に既婚者)の半数以上は若い女性を狙っています。 既婚男の半数以上が浮気や風俗の女遊びをしている事を知って下さい。  で、貴女が「まったく美人でも可愛い訳でもない」人だとしても だからこそ近づきやすいのかもしれません。↓ (1) 若い女性を見ればほぼ全員に声をかけて、「百人斬り」なんて自慢をする馬鹿男 (2) 綺麗な人には臆して声がかけられずそこそこの女を狙う男 そんな馬鹿男たちも大抵は心の中だけの妄想で 実際の動きはしないものだけど隙があれば逃さない 男たちも少なからずいますから。  不幸な目にあわないよう今回のように毅然として 下さい.

質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 なるほど、美人でも可愛い訳でもないから…と言うことがあるのですね!(・・;) 貴重な話が聞けました、今後も気を付けますm(__)m

質問者

補足