• 締切済み

駅前で声をかけられた

初めまして、質問したい内容はタイトルの通りです。 私は女の大学生です。 先日、私が駅前で一人立っていた時のことです。 私はアルバイトをしているのですが、時間まで余裕があったので、何をして時間を潰そうか迷っていました。 とりあえず駅の出口を出て、どこか気軽に入れそうな喫茶店などを探しながら、柱に寄りかかってぼんやりしていた時、たまたま通りかかった風の40代?ほどのスーツの男性に声をかけられました。 男性は最初は立ち止まってスマホを弄っていたのですが、ふいに不自然な感じでゆっくりとこちらに近づいてきて「誰かと待ち合わせですか?」とニコニコしながら話しかけてきました。 とは言うものの私が「は?違いますけど。」と返してそっぽ向いたら離れていったのですが、これってつまりは…そういうことでしょうか?(・・;) 駅前ではこういうことがよくあると言うのはもちろん知っていましたが、何故に私?と思います。と言うのも、私はまったく美人でも可愛い訳でもないですし、学校のある日は服装もかなり地味です。なによりこういったことは初めてです。 ただその日はアルバイトがあったので、それなりに化粧をしていましたが、もちろん薄化粧です。 母に話したらところ、声をかけられ待ちの子に見えたのでは?と言うことです。 こういう時の男性の心理?がいまいち分かりません(・・;) もはや見境なしなのか、主な目的がなんなのか。普通、見ず知らずの異性に、特に用がないのに声はかけませんよね?(>_<) ぶっちゃけ、危ない感じでしょうか? 因みにその駅は、東京のど真ん中と言うほどではないですが、とても賑わっています。駅の構内も広いです。 すみません、だからなんだよ!って言う質問なのですが、気になったので。 なるべく男性の方の意見が聞きたいかなって思います。もちろん女性の方の意見も大歓迎です。 下らない質問ですが、答えて下さる方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 40代の男です。そして、未だに現役でナンパもします。 すばり、その男性はナンパですね。 きっとその男性はあなたがタイプでかつ、その時のあなたの言動が出会いを求めていそうな雰囲気を醸し出していたのでしょね、ナンパをしていると若干その雰囲気を感じ取ることができるようになります。あくまでも若干ですが。 ですが、他の回答とは少し違う(ナンパする側)の観点で回答します。ナンパって必ずしも悪いというものでもありません。ナンパで彼女ができた人や結婚した人も知っています。しかも普通に仲良くやっていますよ。普通のカップルと変わりません。しかも意外と歳の差がある人もいる。  たぶん、他の二人の男性回答者はナンパをしないのでしょうね。しかもナンパを敵視している。まるで犯罪者扱いですね。しかしながら、ナンパ師のすべてがそんな人ではありません。逆に大半のナンパ師が普通の人ですし、普通に出会いを求めているだけです。普通に口説いてくることは多いですが、無理やりとか、暴行する人なんてほとんどいません。逆にそういう人は普通のナンパ師にとっては迷惑な存在です。一部のモテないナンパ師です。 ナンパ師は女の敵みたいなことをいう人がいますが、ナンパ師を敵視するのは実はナンパしない(本当はやりたいけどできない)男性が多いです。きっと自分ができないから嫉妬するのでしょうね。それに自分が狙っていた女性がナンパ師に奪われてしまわないように必死なのでしょう。さらに変に正義漢ぶっているのでナンパ師よりもたちが悪く、このようなタイプが実は好きな女性ができたら相手の都合も考えずにストーカーするのでしょうね。逆に実はナンパ師でストーカーになる人はほとんどいません。 ナンパでの出会いとそれ以外の出会いの違いは順序が逆になることが多い(すなわち、通常は、付き合ってから体の関係になることが多いがナンパの場合は順序が逆になる)ですが、それ以外においては通常の恋愛と変わりません。 もしナンパされたら、印象が良かったのであれば、別にラインくらいは交換してもいいと思います。嫌だなと思ったら無視でいいです。あくまでもあなたの感性で決めたらいいです。 あなた自身がナンパの出会いに抵抗があるのであれば無視でいいです。

noname#220622
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます(^_^) そうですね、全ての人が悪意を持っている訳ではないですよね。 色々な立場からの様々な意見がありますね、回答者様の意見も貴重な意見です(^_^) 回答ありがとうございました。

noname#220622
質問者

補足

こんばんは、改めて回答ありがとうございましたm(__)mとても貴重な意見を聞くことができました。私は、この質問に対してベストアンサーを求めていません。あくまでも意見をお聞きしたかっただけですので、この回答がもっとも!という気持ちはありません。なので今回は敢えて、ベストアンサーを出さずに締め切ろうと思います。今回は本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは単純明快です。答えは、ナンパです。つまり、貴方の思っている通りです。と言う事で、ぶっちゃけ危険です。そして、彼は気持ち悪いです。彼女を作ろうと思っていたと思います。この状況は相手にしないで正解です。 駅では犯罪が起きます、盗撮、痴漢などです。これらは女性が被害を受けています。貴方としましては、犯罪に巻き込まれる事がない様にする事です。そして、人が多い駅では犯罪が起こります。注意が必要です。なお、下らない質問ではないです。 貴方は一人でいる時は周りを見て安全を確認してからにする事です。そして、友達と一緒にいると素敵な時間を過ごす事に繋がります。それに、アルバイトをしていますので、就職活動に有利です。これで、卒業に向かって一直線に突き進む事が出来るはずです!勉強を頑張りましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

noname#220622
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます(^_^) 彼女作り…なんと言うか、複雑ですね(・・;) 明らかに倍も年上の方なのに、けれどそういう人は多いのでしょうね(>_<) アドバイスありがとうございます、気を付けますm(__)m

noname#220622
質問者

補足

こんばんは、改めて回答ありがとうございましたm(__)mとても貴重な意見を聞くことができました。私は、この質問に対してベストアンサーを求めていません。あくまでも意見をお聞きしたかっただけですので、この回答がもっとも!という気持ちはありません。なので今回は敢えて、ベストアンサーを出さずに締め切ろうと思います。今回は本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 くだらなくはないです。  中高年男(得に既婚者)の半数以上は若い女性を狙っています。 既婚男の半数以上が浮気や風俗の女遊びをしている事を知って下さい。  で、貴女が「まったく美人でも可愛い訳でもない」人だとしても だからこそ近づきやすいのかもしれません。↓ (1) 若い女性を見ればほぼ全員に声をかけて、「百人斬り」なんて自慢をする馬鹿男 (2) 綺麗な人には臆して声がかけられずそこそこの女を狙う男 そんな馬鹿男たちも大抵は心の中だけの妄想で 実際の動きはしないものだけど隙があれば逃さない 男たちも少なからずいますから。  不幸な目にあわないよう今回のように毅然として 下さい.

noname#220622
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 なるほど、美人でも可愛い訳でもないから…と言うことがあるのですね!(・・;) 貴重な話が聞けました、今後も気を付けますm(__)m

noname#220622
質問者

補足

こんばんは、改めて回答ありがとうございましたm(__)mとても貴重な意見を聞くことができました。私は、この質問に対してベストアンサーを求めていません。あくまでも意見をお聞きしたかっただけですので、この回答がもっとも!という気持ちはありません。なので今回は敢えて、ベストアンサーを出さずに締め切ろうと思います。今回は本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声をかけたいのですが・・・

    読んでいただきありがとうございます 現在大学生の男です 今気になっている人がいて、声をかけて知り合いになりたいのですが・・・ 彼女とは同じ学部なんですが、お互い会話したこともなければ名前も知らないです ただしょっちゅう目が合います 構内を歩いてて反対側から歩いてきたときとか、大講義室での授業の前後によくあります 春休みの前から3カ月くらいずっとこの調子でした ちょっと前に思い切って話しかけてみようと思い、きっかけ作りのためにまた目を合わせようとしました こちらから視線を送り、気づいてもらう作戦でしたが・・・ 一度目があうとすぐそらされてしまいました その後一分くらい頑張ったのですがずっとそっぽを向いててその日は諦めました それから目があった時はなるべく自然な笑顔をつくるようにしてるんですが、必ず視線をそらされます どう思われてるのか分かりませんが、このままでは近づけません そこで質問なんですが どうやって声をかけるきっかけをつくればいいでしょうか? またなんと声をかければいいでしょうか? なんとかして知り合いになりたいです よろしくお願いします

  • 駅前で募金を募ってる人の格好が気になる

    都内の駅前でたまに「三宅島の被災者の為に署名と募金をしてほしい。」と声をかけて来る人によく出会います。今日は新橋駅前で遭遇しました。 その方達の決してきれいとは言えない格好とボソボソっと囁くような声で突然声をかけてくるので、どうしても怪しく感じてしまい募金も署名もしないんですが・・・。 もうちょっと服装に気を配るだけで募金の額も違ってくると思うんですけど。なんできれいな格好しないんでしょうね・・・。 大きなお世話であることはわかっているんですが、僕と同じように感じてる人いないかなぁと思い質問してみました。

  • 声をかけたけど・・・

    はじめまして。あたしは大学生です。 以前、電車に乗っていたら、途中の駅からとっても素敵な男性が乗ってきました。独特の雰囲気があって、とても興味を持ちました。 まぁ一言で言えばあたしのタイプだったわけですが、とにかくその雰囲気から、純粋に「あぁ、友達になりたいなぁ」って思ったんです。 で、あたしの中でかなりピン!ときてしまったので、これは無駄にできないと思い、駅に着いてからホームで「お友達になりませんか?」と言って、名前と大学名と携帯の番号を書いた紙を渡しました。 今から思えば、あたしかなり積極的だなぁと思うのですが・・・我ながら信じられません!というか、普通こんな事されたら引きますよね(苦笑) もちろん向こうはかなりビックリしてました^^; で、その日の晩に向こうからメールがきました。すごく感じの良い方でした!(しかも同じ大学生!) 現在もちょくちょくメールしてます。メールの感じから、向こうは不愉快な思いはしていないはずなのですが・・・。実際どう思ってるんだろう。 で、質問なのですが、あたしの行動って男性から見てどうなんでしょうか? いくら一目惚れしたからといってもさすがに積極的すぎたかなぁって。それに、まだどんな人かも分かってないのに、あまりにも軽率な行動だったかなって。 あと、声かけたのはいいものの、その後どうすればいいのか分からないんです。今さら恥ずかしいというか。それに、誰にでも声かける軽い女と思われたかなって心配もあります。 あたしの行動に対する意見と、その後どうすればいいかのアドバイスを下さい。お願いします。

  • JR茨木駅と駅前で軽めの昼食

    近々用事があって、JR茨木駅まで行きます。 京都から茨木まで行って、そこから路線バスで目的地へ向かうので 茨木駅で軽く昼食を済ませたいと思っているのですが JR茨木駅構内や駅前(徒歩5~10分とかでなく、駅の本当にすぐ前とか)に 食事できそうなお店はありますか? そもそもJR茨木駅がどの程度の規模の駅なのか、 まったくわかりません。 そしてできれば、カレーやラーメン、牛丼のようなガッツリ系でなく ドトールとかのコーヒーショップやイートインのできるパン屋さんなど サッと軽めに食べられそうなところがあると嬉しいのですが、 そういったお店はあるでしょうか? ご存知の方教えてください!!

  • 岡山駅から岡山駅前高速バスセンターまで

    岡山駅から駅前の高速バスセンターは徒歩何分位かかりますか? ウィキでは最低10分以上と書いてありましたが、 駅前でもそんなにかかりますか? 来月、高松からマリンライナーで岡山入りします。 岡山に9:18着、9:40発の米子行きのバスに乗りたいと思っていて、 この約20分で乗り換えが出来るのか不安になりました。 岡山には何年か前に一度来たきりなので、駅構内で迷う可能性もありそうです。 バスの乗車前にお手洗いにも行きたいですし、20分は難しいですか? ひとつ前の電車にした方がいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 勝沼ぶどう郷駅の駅前状況について

    勝沼ぶどう郷駅の駅前状況について 日曜の午前中(9時~10時)の時間帯で、車で乗り付け人を待つスペースが駅前にありますでしょうか?きちんとした駐車スペースとなっている必要はないですが、込み具合も合わせて、普通自動車が端っこで待てるような広さがあるのかどうか… 行ったことがないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅構内に化粧室はありますか?

    東京駅構内に化粧室はありますか? 今度小旅行で夜行バスを使います。 下車は丸の内ビルのところらしいのですが、そこから東京駅内に入って駅構内を歩くことは出来るのでしょうか? 東京駅は何かと広く、過去に行った時にも良く分らないくらい広かったので・・・ 夜行バスなので、流石に化粧をしては行かない予定です。 降りてからどこかでお化粧をして電車に乗りたいのですが、化粧室はあるでしょうか? また、あっても混みあっているものでしょうか。 お詳しい方のアドバイスをお願い致します

  • 駅前に自転車を置いておいたらパンクさせられました

    自宅から最寄り駅までは歩いて30分以上かかるため、駅を利用するときはいつも自転車を利用しています。普段はちゃんと自転車を置くのに駅の隣にある有料の駐輪場を利用しましすが、駐輪場は夜の10時に閉まってしまうため、帰りが遅くなる時は駅の隣にある自動車用の駐車場の隅に置かせてもらってました(もちろんいけないことですが)。 今までは帰りが遅くなる時には駅前に放置自転車が置かれている場所に自分も便乗して置いていましたが、何度かいたずら(タイヤの虫ゴムを取って空気を抜く手口)されたので駐車場に置くことにしていました。その時はたまたま通りかかった誰かが「この自転車パンクさせてやるか!」って感じでいたずらしているのだと思っていました。 昨日のことですが、終電で最寄り駅に帰ってきて駐車場にある自分の自転車に乗ろうとしたら放置自転車の標章を貼られた上、前後輪の虫ゴムを取られてパンクさせられていました。同じく駐車場に放置された数台の自転車も標章を貼られた上で同じ手口で前後輪とも虫ゴムが抜かれてパンクしていました。 そこで思ったのですが、自転車をパンクさせたのは駅前をうろついている放置自転車の監視員ではないかと疑っています。通りすがりの人が駅から離れた駐車場の奥にある自転車にわざわざいたずらするとも考えにくいですし、一度に数台もいたずらするとも考えにくいです。また、駅前に置いて放置自転車の標章を貼られたはたいてい同じ手口でパンクさせられていました(同じ経験のある知り合いも数人います)。 自転車を放置するのは良くないことだと分かっていますが、もし監視員の仕業だとすれば、いくら監視員とは言え放置自転車にいたずらすることは許されることでしょうか。下手するとそれ自体が罪になっちゃいますよね。(自分の非はしっかりと認めた上で)真偽を問うため管理事務所に電話してみようかとも思っています。 よろしければこのことに関して皆様のご意見を聞かせて頂けると幸いです。 駅前の放置自転車の問題ですが、駐輪場を終電まで開けておくか、24時間利用可能の無料の解放式駐輪場でも作らない限り解決しない問題だと私は思います。

  • 声を作る男性ってどう思いますか?

    声を作る男性ってどう思いますか? どうも自分はテンションが低かったりまじめだったりする時の声と テンションが高かったりリラックスしている時の声のトーンが違い過ぎるようです。 テンションが高かったりリラックスしている時の高めの声の方が 明るく聞こえるらしく、受けがいいのですが 普段からいつもそういう声がでているわけではありません。 自分から意識してそういう風にもっていけるわけではないのですが、 そうしたいと思って、その時の明るい声がだせるようになりましたが やっぱり作っている感じが自分自身して、違和感があります。 声を作っているのがばれるばれないは別にしても こういうのってどう思いますか? ちょっと変じゃないかなって思うんですが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 駅や車内で「降りる駅などは判りますか?」と声をかけるには

    外国人の旅行者が、駅構内や電車の中で地図や路線図を見ながら迷っていそうな時、降りるべき駅や乗り換え方を英語で教えてあげる事が時々あるのですが、そういう場合にはまずどういう言い方で声をかけるのがいいのでしょうか? いつも最初の呼びかけ方に迷っています。いきなり「どこまで行きますか?」ではちょっと唐突でしょうか?「(あなたの行きたいところ、駅への)行き方が判らなければお教えしましょうか?」というニュアンスを簡潔に、押し付けがましくなく伝える事が出来るフレーズを教えてください。