• 締切済み

どうしたら底辺から抜け出せますか?地獄な人生・・・

底辺から抜け出したいです。もう疲れました。 30代女性です。 0時から8時まで工場勤務。 そのあと 9時から15時まで飲食店の接客業。 それから 16時から18時の間に 掃除 買い物 料理 片づけをします。 そのあと 18時から19時に ご飯とお風呂をすませます。 19時半から21時まで 家庭教師(知り合いなので報酬なし) 22時から23時まで睡眠 23時から仕事の準備です。 ボーナスもなにもないので収入もほぼ最低賃金です。 死ぬあるいは刑務所が楽のように思えます。 (ネット情報で刑務所は5時間は睡眠とれるらしいので) 生活保護も働かなくて収入が得れるのはすごいですね。 頑張っても生活保護以下ですから・・・ 恋人を作る時間も気力も体力も残ってません。 結婚や子供も相手なしでは成り立ちません。 睡眠がなによりほしいです。 そして外食などでおいしいものを食べてみたいです。 週に1日の休みは 洗濯と 家の手伝いでつぶれます。 死にたい気持ちというより 人生の苛酷さと心身ともに疲労 そしてこんな底辺な環境を恨みます 仕事もブラック企業に近い労働環境です なにかに恵まれてる人が羨ましいです。 こんな生活が長く続くと 時々 気を失ったように倒れてしまいます 仕事も月1ペースで休んでしまって まわりに迷惑がかかっては 信用も失いつつあります。 どうしたら底辺から抜け出せますか?

みんなの回答

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.9

とりあえず無報酬の家庭教師は止めるべきですね。 家庭教師をする能力があるのなら、そちらをメインの仕事にして工場や飲食店を辞めてはどうしょうか? 一体、何のためにこんな働き方をしているのか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.8

どうも盛っているように見えますが、 本当だとして、好き好んでの掛け持ち長時間労働でしょ? やめれば楽になりますよ。 休憩抜いて夜勤7時間日勤6時間を週6で続ければ、 少なくとも収入面では底辺よりマシなはずですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.7

いつ寝ているの?これじゃ、疲れるに決まっている。なんでそんなにがむしゃらに働いているの?夜勤から帰ったら、働かずにゆっくりと睡眠をとったらいいじゃない。このままだと潰れるぞ。そりゃ、信用も失いかねないよ。何か理由でもあるの。睡眠時間を惜しんで働いているのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 家庭教師が出来るぐらいの学力をお持ちなら大学卒程度の学歴はあるのだと思います。 それなのに、なぜ深夜の工場勤務を続けるのか理解出来ないです。 また、昼間の飲食店勤務も理解出来ないような内容です。 昼間の勤務を上場企業のような会社勤めにするような努力をしてますか? 上場企業だけではないですが、健全な昼間の会社勤めを続けてるなら職場恋愛の機会があったり、取引先の会社員との出会いがあったりして恋人ぐらいは直ぐに見付かるのではないでしょうか? 当然、大企業に勤めてる正社員の生涯所得は数億円になりますから、このような男性と結婚すれば現状のような底辺の生活から抜け出せるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何でそんなに働かなければいけないですか? 借金などがあるなら債務整理したり、自己破産したり方法はいくらでもあると思います。 最低賃金で月1ペースで休むのなら、辞めてほかの就職したほうがいいと思いますよ。 まず無報酬の家庭教師をやめるか、報酬をもらう 職安にいってそれなりの就職さきを見つける。 人並みの生活ができれば心に余裕がうまれ恋愛もしたいと思うようになりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いつか倒れてしまわないかと心配しました。削れるところは家庭教師のだと思います。知人に話して辞められるならそうした方がいいかもしれないです。生活保護をうけてる人よりかなりしんどいです。ブラックでもこの様な時間はあまりないと思います。今は休める時間を作って下さい。工場の休憩があったら少しは休んだ方がいいです。お身体大切にして下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

まず報酬の無い家庭教師を辞める。 賄い付きの飲食店に転職する。 これで食事と片付けが減ります。睡眠時間を取らない限り確実に病気になりますよ。 他の人を羨んでいる場合ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

あなたの働きぶりには、驚きと同時に、尊敬の念を覚えます。 >>◇19時半から21時まで 家庭教師(知り合いなので報酬なし) これだけは、カットできないですか? ただでさえ、少ない時間の中で、無報酬でこんなことをしていたんじゃ・・・。 その分は、睡眠に充てましょう。 一日も早く、今の過酷な日々から抜け出せることを祈っています。 お躰を大切に・・・。ヾ(・◇・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

まず、そうまでして働かなければならない理由を補足しましょう。 もちろん、「収入がそれぞれ○○万円で少ないから」というのも考えられますが。 家庭教師なんて断ればいいのに。 それができない理由があるのでしょうか? 結果として、私の中ではあなたは「断れない人」というイメージが定着しつつありますが、 そうでないなら補足をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!人生底辺すぎて◯にたい38歳独身無職

    38歳 女 独身婚姻歴なし子なし 一人暮らし歴18年 生活保護歴7年 都内住み 親兄姉と絶縁 彼氏あり 高卒でそれまでは13年事務職を転々としてたが7年前に専門学校に通ったらもともとあった鬱と脅迫性とパニックと起立性が悪化 ある日救急搬送され通学できなくなり一年も満たず退学し貯金なし働くのが恐怖になり幸い生活保護のお世話になり7年間ほぼ引きこもり全く働かずにいました 今年になってようやくメンタルも体調も良くなってきたら生活保護を貰う事が物凄い罪悪感になり(元々罪悪感はあったが更に倍増した) フリーターですら働いてる人が凄く偉く見えてきて自分の人生があまりにも底辺すぎてこのまま40代になったら後悔すると思い急いで就活を始めるが7年も無職でほぼ引きこもっていたのでブランクありすぎて働くのが怖いし学歴も大した資格もないので働いてもどうせ生活保護と変わらない額しか稼げない上に体力にも自信がなくまた職場に迷惑をかけるのではとフラッシュバックしてしまい働いてた時はブラック企業ばかりだったのでまたあんな辛い思いをするのは嫌だしもう人生を諦めて生活保護をこのまま受けさせてもらうかもしくは死ぬ気で就活するか悩んでいます ちなみに今になって子供が諦められない気持ちもあります 彼氏は実家住みニートだから結婚は無理ですし別れる気はありませんしお互いに就職しても一緒に暮らすのが無理です(家族とのトラウマがある為割愛) 今後の人生本当にどうしたらいいかわからなくて毎日生き甲斐もなく辛くはないけど何のやりがいもなく 不潔恐怖が酷くトイレお風呂掃除ができないので毎週ヘルパーさんに来てもらっています 今後の人生どうしたらいいでしょうか ちなみにこの7年間ニートだけど趣味でイラストを描いたり手芸をしてちまちまは稼いでました(役所申告済) YouTubeで漫画を配信するのが夢ですが生活保護を抜け出すならまず就活?ですが体力的に就活したらYouTubeをできる時間はなくなると思います また、これより底辺な人はいますか?いたら教えてください

  • 障害者、行くも地獄戻るも地獄

    1.生活保護 法律で車禁止、毎日スーパーまで往復3時間。体調不良で餓死寸前まで数回。車のない生活はありえない。 2.オープン障害者就職 給料が最低賃金、車維持費と医療費で生活保護より悲惨 3.クローズ障害者就職 給料は人並みだが、障害者手帳取り上げ、介護医療などの無料サービスすべておしまい。通院の時間が取れず、取れても障害者とバレて仕事で干される。 4.年金生活とバイト 月5万6千円。家賃すら危うい。バイトでも不安定の上、車がないと生活が成り立たない。 障害をお持ちの方々はどうされてますか。最善の方法ないでしょうか。のしかかる親の介護、逃げ道なしです。

  • 底辺で・・

    薄給で働き収入の9割以上は家賃 生活費 光熱費 税金で無くなります。 趣味も無く、異性に興味も無く、友達も疎遠になりました。 全部自分が悪いんですが。 仕事から帰れば食事して音楽聞きながらさっさと寝て、休日は家で引きこもり状態がかれこれ8年ぐらいになります。 どんどん取り残されて行くのが分かっていますが、スキルアップして転職しようともせず、外に出て趣味でも見つけようともしないダメな人間です。 1人で考える事は生きてても意味無いんじゃないのかなぁ~ です。 こんな底辺人間が 少しでも前向きな気持ちで生きて行く事ってできるでしょうか?

  • 何のスキルもない低賃金労働者

    「低賃金で黙って働く奴がいるから一向に賃金が上がらない。底辺は生活保護与えて働かせない方がマシ。」って主張をごちゃんで見ました。 何のスキルもない低賃金労働者は、下手に働かないで生活保護貰って大人しくしておいた方が社会の為なんですか?

  • 自分は底辺中の底辺です。

    私は32歳未婚です。 最近、知り合い(男性)に彼女ができ、その彼女は服飾関係の仕事をしていて結構なキャリアらしいです。 きっと綺麗で経済力もありおしゃれで魅力的なんだろうなと… 比べても仕方がないですが、自分とは天と地の差です。 本当に上を見ればきりがないのですが、 それにしても自分が底辺すぎ(経験や仕事や収入)、 また人間的にも中身が空っぽで、 熱く語れるものがあったりするわけでもなく(なにか一つでも語れるものがある人が羨ましいです)。 なんの特徴も面白みもなく、本当に“しょうもない”です。 学もありません。劇的に頭が悪いです。 日常生活も、女らしくなく家事が苦手で、がさつでズボラ(直そうとはしています)です。 長くひきこもりっていた過去もあり、 職歴もなく、 比較的長く続いているのは今の派遣くらいで、 下らなすぎて恥ずかしいです。 こんな自分なため、 世界を広げること(対人)が怖いです。恥ずかしいです。 自分が蒔いた種です。 いろいろなことから逃げた結果、 このような取り返しのつかない自分が出来上がってしまいました。 虚しく惨めでたまりません。 ばばあと言われる年齢で、 前向きになれるスペックではないですが、このままでは良い方向には行けないので、どうにか立ち直りたいです。 情けない過去は変えれません。 経済力も一生こんな感じに貧乏で惨め 魅力的な人間になりたい、とかむしが良すぎるかもしれませんが。 生きる気力が減退していて。。。 どうか アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 慢性的な睡眠不足?

    毎日7時間近く睡眠を取っているのに、疲れが取れません。 平日の主な流れは、 7時起床 朝ごはん・お弁当づくり 9時~21時 仕事 22時までに夕食の支度 23時までに食事と部屋の片づけ→お風呂 24時 就寝 です。 バタバタはしていますが、決して少ない睡眠時間ではないと思います。 平日はとにかくずっと疲労と睡眠不足が溜まっているかんじで、 週末は、必要な買い物とか美容院の予約とかない限り、1日中寝ています。 ただ寝転がっているのではなくて、殆どを睡眠時間に充てています。 しかし寝坊で会社を遅刻したことはないので、睡眠障害とかではないかなと思っています。 社会人1年目で、一人暮らしも同時に始めたため、その疲れだと思っていましたが、 10か月近く経っても変わりません。 仕事はこれ以上早く帰れないので、睡眠の質を上げられるよう、 カフェインの摂取をやめたり、テレビ等控えたりしていますが、 平日はベッドに入ったとたん眠り込んでしまう程疲労が溜まっています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 仕事が苦痛過ぎて地獄です。

    一日に掛けもちの仕事と合わせて10時間近く 働いています。これを死ぬまでの間ずっと 繰り返さないといけないのかと思うと地獄です。 泣きたくて悲しくて寂しくて本当に涙です。 仕事が二つあって8時間の仕事と2時間の仕事ですが 8時間勤務と言うのは今まで本当に気が持たなくて 1日でやめてたくらいですが現在は1週間続きましたが こんなに長い事働いて自由のない生活になってしまうと 本末転倒だなって勤務中8時間ずっとそう思っています。 私と同じ考えの方いませんか?打開策をお願いします。 2年ほどがんばって貯めた貯金で豪遊し尽きる頃に生活保護を 申請ってのが今の私の計画ですがどうでしょう?

  • 愚痴しか言えない底辺者です

    社員20名の工場で働いてます。 勤続10年以上の人は6名で他は出入り激しく数年数ヶ月の人です。 福利厚生も悪いんですが、賃金は全員変わらなく年収300万ちょいです。 社長と息子は昼出勤か出てきません。 使いやすい人間とイエスマンに電話で指示するだけです。 こんな感じなのでミスが多く社長が出てきて文句と罵声ばかり。 車が趣味なのか?4人家族なのに100万円~2000万程の車を10数台所有していて最近見ないと思えば海外旅行です。 それでも会社が成り立ってるんだから社長が誉められるんでしょう。 誰にでもできる簡単な仕事と社長は思ってると思いますが、長年働いてる人の仕事は新人2人でやっとこなせる仕事ですが社長はなんとも思ってません。ですから賃金は全員変わらないんです。少しでも稼ぎたいんなら残業するか休日出勤するかですが手当て無しです。 自分も来年で10年目になりますが余りにも酷い待遇なので転職を考えていて就職活動をしていたらバレてしまいました。社長の態度は悪くなりさっさと辞めてくれ! そんな感じになりました。 ですが景気は回復してると聞きますが自分にできそうな求人は相当少なく賃金も現在と変わらないかそれ以下の会社ばかりです。 ある知り合いからは病気のふりして精神科に行き鬱病で生活保護貰った方が良いんじゃね?言われました。 今の会社を辞め無いんなら社長からの信頼を回復して奴隷になるしか作はありません。 使い捨てにされるのは覚悟で。 他の方の質問や回答を見ていると自分みたいな質問すると笑われると思いますが、考えてばかりで進歩しない、できない自分が情けなくてたまりません。 悪い意味でワンマンな社長の下で働いて行くのは危険でしょうか? 長々とすみませんでした。

  • 田舎というアリ地獄に入りました....

    はじめまして。 私は40歳独身男です。 元々都市部で生まれ育ち、仕事をして生活して来ましたが 2年程前に色々な事情から、中距離電車で90分程の 身内が居る地方田舎に越しました。 引っ越し後、仕事は自宅でWEB系の仕事をしていましたが 収入が落ちて来たのを機に 昨年秋から、また都市部への復帰を考えて 現地にて職探しを始めましたが、求人数が恐ろしく少なく また、低賃金なため 交通費自腹でもいいから都市部仕事面接を受けましたが やはり遠距離通勤が問題で断られるケースが多く ハローワークの個別相談で 上記の悩みを担当に話した所 「まず先に引っ越して、都市部に住所移したら?」と言われてしまいました。 その引っ越し資金を溜める為にも仕事を探してるのに........ 今では仕方無く 現在地で繋ぎの重労働パートやってますが 低賃金+時間が短いため全然資金が溜められません。。 ならば、掛け持ちでもう一つやろうと仕事を探してますが 元々恐ろしく求人が無いエリアで、中々見つかりません。 同じ県内の故郷に帰りたいのに帰れない状態になってしまい ほぼノイローゼになりそうです。 この状況から脱出出来る何かいい方法を教えて下さい......

  • 一人暮らししている兄の体調が心配です……。

    兄は今、漁師の仕事を研修生として働いています。 時間帯が深夜から朝なので(疲労や時間的に)食事を摂ることができなかったり、 睡眠も取れずいままでと真逆の生活がかなり心身共にきているようです。 ・頻繁にトイレに行きたくなる。 ・肛門から下血 ・手に力が入らなくなる ・お腹が痛くなる 就職してからこのような症状が起きているとの事で心配です。 それに少しやつれてきたようなので……。 もう辞めたい、辞めたいと精神的にも不安なようです。 兄の体調を崩す症状は何でしょうか? 御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう