親の性行為をみてしまった

このQ&Aのポイント
  • 私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。その時の驚きや困惑を紹介します。
  • 親の性行為を目撃した経験が私に与えた影響や、今でも抱えるトラウマについて述べます。
  • 父親の浮気常習犯であることや、性行為に関する他の苦い経験についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の性行為をみてしまった

初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。 さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。 その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑 ノックなしに(あ、引き戸だったので) ガラッと開けたらまさかの 父親が母親の上に乗っかっていて 様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。 父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は「どうしたの?」と聞いてきました。 信じられませんでした。1時間くらい前は馬鹿話して盛り上がってたのに。 私考えて、寝ぼけたふりをしました。 そして扇風機の状況を伝え、母親と話してる時ちらっと見えたのが、母親がズボンをはいていなかったことに気がつきました。 なんで?とワザと聞いたところ「暑かったから。」と…。 それで、さらにワザと「いきなりお父さん動いたからびっくりした~笑 忍者みたいだったね~。」と言ってみました。そしたら「…」無視‼笑 扇風機が使用不可能なので一緒に寝ることになりましたが落ち着かないまま 朝になり学校に行きました。 学校でも思い出すのはその瞬間。 親に隠れて久しぶりに泣きました。 それから1年くらい一緒に寝かせてもらいました。 それ以来、なんとなく親と気まずくなり、テレビで性行為の話題になった時などは自分の部屋にさりげなく戻るようにしました。 以前、父親がいきなり「○○(私の名前)、目つぶってろ。」と言って スカパーで無料アダルト番組を見始めました。母親もそこにいたので母親は急いで私を目隠しし、父親に怒鳴りつけました。でも一瞬だけ見えてしまいました。 他にも、友達が家に遊びにきてテレビつけたらいきなりAVがかかった時は 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。しかも大音量のまま…。 この間母親の今までの彼氏の話になって(その時は父親はいませんでした。) いきなり「セフレも居たしね。」と…。耳を疑いました。その後「ごめんさっきなんて言ったか聞こえなかった。」って言ったら別の話に切り替えられました。 まだまだ書ききれないくらいあります。中でも酷かったと思うことを書きました。 いろんなサイトで親の性行為について 見て回りましたが、やはりなんというか泣きたくなるような、残酷な思いをするそうなので、私だけかと思っていましたが少々安心しました。 中2になった今もやはりトラウマ。 性行為自体は大事なことで、第一それをしなければ私はここに存在しないのですし…。もっと大人になったらちゃんとわかるのではないかと思います。 こんな父親、母親、どう思いますか? また、こんなことで悩む私はおかしいですか? その他ご意見、ご感想をお待ちしております。 追記、ちなみに父親は浮気常習犯で何回も母親親と喧嘩してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dct66554
回答No.3

それは確かに気まずいですよね。 私も幼い頃、あなたと同じような場所を見たことあります。 でも、もう割り切るしかないですよ。 だって、親は父親、母親である前に男と女なのですから。 ちなみに私の父は真夏に全裸で寝ていたり、今で夜中にAVみてたり、パソコンでいやらしい画像みてたり…親が喧嘩してるのかと思って部屋にいくと、嫌がる母親の服を脱がせてる場面に遭遇したり…。 悩むのはおかしいことではないと思います!

nanamomo7-8
質問者

お礼

夜分遅くに失礼いたします。 ご意見ありがとうございます‼ 確かに同じ人間ですし、そこのところはしょうがないですよね。笑 あの頃よりは少しは大人になったので、考え方も変わってきました。 お母様の服を…(; ・`ω・´) それはやばいですね…お母様にお怪我はなかったですか?…直接行為を見るより、なんだか気まずい気がします…

その他の回答 (12)

回答No.13

私もそんくらいん時みたよ なんか怒られた 世の中もっと最低な親もいるよ

nanamomo7-8
質問者

お礼

夜分遅くにすいませんm(__)m コメント返信遅くなって申し訳ありません‼ 怒られたんですか…そんなの不理屈ですよ(O_O) 私はまだまだマシといえばあれですが…自分は間違った方向に行かないよう、頑張ります。笑 改めて、ご意見ありがとうございました‼︎

noname#204336
noname#204336
回答No.12

わかります! 私も幼いころ、隣で父と母が 性行為をしてて寝たふりをしたことがなんどもありました。父親に 早く寝ろと言われたことも。声も聞こえたし、生々しい音も聞こえました。親のそういうの見たり感じたりするの嫌なものですよね。 でも自分自身に彼氏が出来たりして成長すると案外なんとも思いませんよ。あーお母さんもこんなことしてたのかあ。みたいに笑い話に なります(^-^) 学生のとき私もお母さんに 意地悪して聞いたことあります! 母親が女に見えるのってなんか 嫌なんですよね…

nanamomo7-8
質問者

お礼

夜分遅くにすいませんm(__)m コメント返信遅くなって申し訳ありま せん‼︎ 早く寝ろと言われたって、そんなの無理ですよね…苦笑 私はまだ生まれてこのかた彼氏はいませんが、笑 まぁできたらもっとよくわかるのですかね。あー、たいしたことないやーみたいな。笑 今はちょっとだけ理解に苦しみますが 自分でももっと気持ち的に大人になれるように頑張ります。 改めて、ご意見ありがとうございました‼

回答No.11

私も小学生の時に、しかも同じ部屋で寝てて夜中に目が覚めたら…。 その時はどうしようもなく寝た降りをしたんですが何か気づいて確認しにきましたね。こっちの身にもなって欲しい

nanamomo7-8
質問者

お礼

コメント返信遅くなって申し訳ありません‼ 同じ部屋ですか(O_O) より気まずいですね…。確認しにきたら、私だったらなんて答えていいかわかりません… ほんと、こっちの身にもなってほしいですよね。笑 改めて、ご意見ありがとうございました‼︎

回答No.10

悪い事ではないし当たり前な事。ちょっとしたアクシデントですね。 ですが、出来れば見たくないですよね(笑)私だったら嫌だな… それより、子供の前でアダルト番組見るとか堂々と浮気するとか‥お父様には少し問題ありそうですね。質問者さんはまだ若いので心配です。

nanamomo7-8
質問者

お礼

コメント返信遅くなって申し訳ありません‼ 当たり前なのはわかっているのですが、やはり親のそれは…嫌ですよね苦笑 父はもう本当にダメ人間です。笑 どうしようもないのは私も承知してます。だけど、次なにかやらかしたら、 思い切って言ってみようかと思います。 改めて、ご意見ありがとうございました‼

• fujio13
回答No.9

性行為見ちゃったことは単なるアクシデントなので、どちらが悪いとかもないし、nanamomo7-8さんも大人になったら笑い話にできますよ(笑い話にできるように、男の人とラブラブで真面目なお付き合いしましょう)。 けどそれ以外のことは、ご両親が治した方がいいですね。 お母さんのセフレ話、お父さんのアダルト映像、子供の前に出しちゃダメです。 それとお父さんの浮気、夫婦の喧嘩。 これも良くないですね。 今は悪いところは「馬鹿だなあ」と流すしかないです。 そしてご両親のいいところを探して「最低なところもあるけどいいところもある」と我慢。 もう少し大人になって議論ができるくらいになったら、改めて「子供の前で喧嘩やめて」「浮気やめられないの?病気だよ」など言ってみてもいいかも。 いずれにせよ、タイトルの「見ちゃった」のは誰も悪くない、ただの失敗談として、いつか笑えるようになるといいですね。

nanamomo7-8
質問者

お礼

コメント返信遅くなって申し訳ありません‼ そうですね、私も大人になったらよくわかることですしね。やはりうちの親の行動はおかしいですよね…。別に性行為自体はしょうがないのですが、浮気やらセフレやらは私も引いています。またなにかやらかしたら、思い切って言ってみようかと思います。 改めて、ご意見ありがとうございました‼︎

• 6xb
回答No.8

当たり前の仲の良い 親ですよ そして 貴女が生まれた 感謝しなさい 悩む事なし

nanamomo7-8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼ そうですね、それをしなければ私は存在しないわけですから。感謝の気持ちをもってこれから生きていこうとおもいます。

• 150715
回答No.7

親父さんはデリカシーに欠けるけど、それ以外はいたって普通かと。

nanamomo7-8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼ 確かに父親のデリカシーのなさには幻滅しますが、もう慣れました。笑 あまり変に深く考えすぎですよね、大人になったらきっと深く考えることができるので、ゆっくり向き合いたいと思います。

• taka-aki
回答No.6

お父さんとお母さんが愛し合っててラブラブならいいんじゃないですか。 そうじゃなくて喧嘩ばかりしてるのが問題でしょう。 自分が愛の結晶じゃなくて間違ってできちゃった子に思えるので。

nanamomo7-8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼ 確かに喧嘩ばかりです…。父親が比較的キレやすく、怒鳴り散らした後は家を出て行って、浮気相手の家に泊まるっぽいです。なんとか私も喧嘩ムードにならないよう、最善を尽くしたいとおもいます。

noname#196925
noname#196925
回答No.5

ご両親は悪いことしてた訳ではないので、理解してあげて下さい。 あなたの気の保ちようですから。

nanamomo7-8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます‼ そうですね、別に悪いことではないので。私もメンタル的にもう少し強くなろうと思いました。

回答No.4

的外れな回答かも知れませんが… トラウマなのはお父様が浮気常習犯だからではないですか? 自分も小さい時に見てしまったことがありますが ああ~、してるんだ、くらいでそんなに大層に考えませんでした。 それは多分両親の仲が良かったから だから当たり前と思ったからでしょう。 質問者様のご両親の夫婦仲が良ければそんなに気にされずに済んだかも。 おかしくは無いと思います ですが あとは夫婦の問題です。どうしようもありません。 なんだか全然役に立たない回答で申し訳ないです。

nanamomo7-8
質問者

お礼

夜分遅くに失礼いたします。 ご意見ありがとうございます‼ トラウマですか…確かに、見方を変えるとそうとも言えますね…。 浮気はもう何回してたことやら…笑 その浮気がばれた喧嘩で父親が包丁を振り回した時があって、それは今でもトラウマです。 けして仲がすごく悪いわけではないのですが、火がつくと止められません笑 喧嘩ムードにならないよう、気をつけたいと思います。