• 締切済み

親の性行為を見てしまい

幼稚園~小学校低学年位の出来事かと思います。 当時、母と布団を並べて寝ていたのですが、夜ふと目を覚ますと横で親が性行為をしているところを見ました。 怖くなり、見ていないふりをし、そのまま寝付いたと思います。   それ以来父親に抵抗があり、気持ちが悪いという感情が消えません。 ボディータッチも同性(男)からされると、気持ちが悪く、ゾクっと寒気がし苦手です。   子供の前で性行為をすることは虐待にもなるとネットで見かけました。 今では、人間だし普通なのかなっとも思ってますが、やはり気持ちが悪いです。今でもその時の映像と音(声)を覚えており、時々フラッシュバックしてしまい気分が悪くなります。 色々な事が考えられるとは思いますが、親の性行為を見た子供は具体的にどんな症状が表れるのでしょうか?

みんなの回答

• kwan1234
回答No.3

NO1です。 からかい半分に答えてはいませんよ。なぜそのように判断されるのでしょう? あなたの質問の趣旨は >子供は具体的にどんな症状が表れるのでしょうか? であるように受けとめられるのですが そうでしょうか? それなら個人によっていろいろで、例えばあなたが挙げておられるようないくつかの状況があるでしょう。 私が ここで質問する問題ではないと書いたのは 影響は個々人で変わるものだから 「どんな症状が表れるのでしょうか?」 という質問は生産的ではないということなのです。 あなたの現在がもし本当に耐えられない状況であるならばここで質問するのではなく専門病院へ行くべきだと思うのです。 また耐えられないほどでないなら いたずらに恐怖をかき立てるような質問はすべきではないと思うのです。 普通の人になって下さい。

• vielspss
回答No.2

症状ですか。私は心療内科の医師ではないのでわかりませんが、トラウマになりますよね。 かつて”幼稚園児の娘の前で日常的に性行為を見せている親がいる”というのを聞きました。その女の子は同じ園の男児の性器を触ったり、性行為に導こうとしたりしたそうです。「アホか、その親」と顔を見てやりたい気持ちでした。 ご両親はあまりにも子供に対する思いやりが欠けていますね。

mi-che
質問者

お礼

vielspssさん ご回答ありがとうございます。 正直、20年たった今でもはっきりと思い出してしまう時があります。 やはり、異常な行動に走ったりするものなんですね・・・。 類似する質問も読みましたが、子どもに見られちゃったかも(笑 と、あまり反省もないような方もいました。正直不快でした。 そこを気を付けるのも親の義務ですよね。 この度はご回答ありがとうございました。

• kwan1234
回答No.1

あなたがどの様に受けとめようと勝手ですが 普通はこのようなところへ「質問」という形で持ち出すものではありませんよ。 創作をしたいなら別の場所でどうぞ。 質問を引き出すための出来具合としてはイマイチかと思われます。

mi-che
質問者

補足

私は私なりに悩んでいます。 それこそ貴方がどの様に受け止めようと勝手ですが、からかい半分なら回答するのもご遠慮頂きたいです。