• ベストアンサー

お歳暮においしいお菓子

彼の家にお世話になったお返しにお歳暮としてなにかお菓子を贈りたいと思っているのですが、何かお勧めのおいしいお菓子はないですか?私のすんでいるところは岐阜なのであまりお菓子っていうお菓子がないので、ネットで買えて送れるのなら、ネットでかおうと思いますが、どれがいいのかよくわかりません。ちなみに彼は和歌山です。お菓子でなくてもお勧めなのものでいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.6

 だんだん暑くなっていきますし、以下のサイトの商品はいかがですか?私のお奨めは、イチゴを使った「クリームベリー」のシリーズです。チョコレートがかかっているのは、特においしいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.frupara.co.jp/
hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLのほうみさせてもらいました。お中元としてあげるのではなく、私の方が食べたくなりました。今度ぜひ、自分で買って食べてみたいとおもいます!

その他の回答 (5)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

#3のmshr1962です。洋菓子ですか? 【ル・スリジェダムール洋菓子店】 http://www.cerisierdamour.com/ 【特選こだわり市場】 http://www.tepore.com/ichiba/index.htm こんな所でどうでしょうか?

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。おいしそうなのが沢山ありますね。参考にさせてもらいます。

  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.4

こんにちは。 地域のお菓子じゃなく、 通販で買える美味しいお菓子を教えて!ってコトなら。 北海道の「六花亭」のお菓子、バターサンドを オススメします。六花亭はチョコレートで有名ですが ウチじゃバターサンドに限ります!!(笑) 皆さん秘蔵のお菓子があるはずですから(笑) これからどんどん紹介されると思います。 何のお菓子に決めても、贈る前に、 ご自分で味見をされたほうがいいかもしれませんね。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。バターサンドすごくおいしそうですね。チョコレートも大好きなので考えてみようと思います。私自身も今度かって食べてみたいと思う一品でした。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

岐阜 銘菓 で検索で出てきた名前 「若鮎」 http://ogondo.com/goods-all.htm 「水まんじゅう」 http://www.rakuten.co.jp/okashi/516865/496157/ 「柿羊羹」 http://www.kakiyokan.com/shop/index.htm 「枝豆まんじゅう」 http://www.asahi-net.or.jp/~AV8S-MED/Sumibon/okasi/ameika_033.htm 結構でてきますよ。

hitomi3118
質問者

お礼

彼が和菓子より洋菓子のほうが好きなので…。鮎菓子はおいしいですが、前あげたことがあるので、別のものをと思っていました。ありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.2

お中元じゃなくて・・・? もうお歳暮なんですか?

hitomi3118
質問者

お礼

間違えました。すみません。

回答No.1

お中元ですね。(お歳暮は年末です) コンビ二や郵便局に「デパートのお中元」カタログがおいてあります。コンビニもお店により違うと思いますので何種類か比べては? まだ、置いてないかもしれませんが・・。

hitomi3118
質問者

お礼

お中元でしたね。すみません。まちがえました。デパートもみたのですが、あまりパッとくるものがなかったもので…。

関連するQ&A

  • お歳暮について

    毎年、習い事でお世話になってる先生にお歳暮を送るのですが ネタがつきて悩んでます。地元では、これといったモノがないので 毎回通販で購入するんですけど何かおすすめはないですか? 出来れば、洋菓子とかのスイーツが希望です。 予算は、3000円以内です。

  • お歳暮を返さないで良いパターンてありますか?

    友人の話です。 友人が嫁に行って、 旦那の親と、自分の親に お歳暮を贈るそうなんですが、 友人の親は娘夫婦からお歳暮を貰ってもお返しをしないそうです。 お歳暮とは親子であっても贈り合うものでは?? と聞いたら、 お歳暮はお世話になった人に贈るものだから、 自分は娘に世話をしてあげていて、世話にはなっていないので、お歳暮は返さない。と親に言われたそうです。 実際のところどうなんでしょう…。 おかしいですよね…?

  • 上司へのお中元、お歳暮について

    約4年になりますが、お中元お歳暮を上司にお送りしています。 そして毎年お返しを頂いています。 上司にはとてもお世話になっているのでせめてお中元お歳暮でお返しができたらいいという気持ちなのですが、毎年お返しをいただいておりかえってご迷惑をおかけしているとおもうのですが。 どう思われますか? いまさらお送りするのやめにくいと思いながら‥お送りしています。 迷惑行為でしょうか?

  • 実家へのお歳暮はどうしましたか?

    今年の10月に結婚した者です。 先日うちの母親からメールが来て、旦那の実家にちゃんとお歳暮送っておきなさいと言われました。 私の実家は親戚、会社ともにお歳暮やお中元の習慣がありませんでしたので、そういうものには無縁の生活をしており、親に言われるまでお歳暮なんて気にしたこともありませんでした。 そのことを旦那に伝えたら、「うちの家にはお歳暮やお中元の習慣がない。もらうのも送るのも嫌いだから、何もしなくていいよ。」と言われました。 こういう場合は本当に何もしなくて良いのでしょうか? 旦那が言うには「送ったらお返しとか考えないといけないし、余計気を遣うだけ。」との事です。 さらに「気になるなら親に聞いてみようか?」と言うのですが、わざわざ聞いてもらうのも変かなーと思うのですが、どうでしょうか? うちの親は、私が気が利かない嫁だと思われるんじゃないかと心配しているのですが・・・。 一応、お正月には両方の実家に遊びに行くので、手土産(お菓子など)は持って行くつもりですが、これだけで大丈夫でしょうか? みなさん、どうされていますか? 良かったら教えて下さい。

  • お客様からのお歳暮はお返しするべき?

    お歳暮のお返しについて2点ほど質問です。 (1)私は自営業なのですが、お客様からお歳暮をいただきました。  夏にお中元をもらったときはお礼だけで済ませたのですが、  お返しをすべきでしょうか? (2)また、継続的にお付き合いのある提携先の企業から、  ご挨拶程度(チョコレート菓子)のお歳暮をいただきました。  こちらもお返しすべきでしょうか?  (私は個人事業主ですが、相手は社員100名超の株式会社です。) お客様の場合、お返しすると また気を遣わせてしまうような気がして悩み、 企業の場合は、 見た目に安価な品でしたのでご挨拶の意味なのか悩みます。 もらうと嬉しいのですが、悩ましい日本の習慣です。 どなたか良識のある方、ご指導ください。

  • 彼女の家にお歳暮を贈りますか?

    こんにちは。もうすぐお歳暮のシーズンとなりますよね。 一年は実にはやいものです。 さて。 僕の友達(男性)は、彼女(両親と同居)の家に毎年必ずお歳暮を贈っているんだそうです。 僕は今までそんなこと余り考えたこと無かったのですが、 彼いわく ・社会人の男性として当然の礼儀である  (彼女とは、結婚を意識した真剣な交際) ・ご両親にはいつもお世話になっている  (お土産を貰ったり、食事をご馳走になったり)  ので、お礼と感謝のきもちをこめて とのことで、ずいぶんと感心させられました。ただ… 僕も彼女とは結婚を意識した真剣な付き合いをしているんですが、「お歳暮」となると、 「上司や取引先や恩師でもあるまいし、何だかなあ。」 とも思えます。 また、僕も彼女のご両親にはお世話になってますが、日ごろから直接感謝の気持ちを伝えたり お菓子などを買ってお届けしたりしているので、それで十分なのではないかな? とも思えます。 皆さんは、恋人の家にお歳暮って贈られますか? 同様に、彼は年賀状も毎年出してるんだそうです。 (○○様、御家族様 宛) 年賀状も出したほうが良いのでしょうか?  

  • お歳暮は必要?

    祖母からお歳暮が届きました。 今月のはじめに みかんが箱で届いたのですが、それがお歳暮なのかな~と思ってお礼のメールをしました。 ですが数日前、今度はわざわざ「お歳暮」と書かれたのしをはってまた違うものを送ってきました。 今回のように、お返しをしないでいると、期間をおかずにまた品物をおくってきます。 前にお返しを何度かしたことがあるのですが、「気を遣わなくていいのに」と言われました。 こんなふうにされると、お返しを催促されているようにしか思えないのですが… 結局、気を使ってほしいのかほしくないのか、どっちなんでしょうか。 祖母や親戚とはできるだけ距離をおきたく、このようなやりとりもいらないと考えているのですが、やはりもらったら返すべきなんでしょうか? 正直めんどくさいのです。 質問は、 (1)祖母のこの行為はお返しを催促しているのでしょうか? (2)私は祖母にお歳暮を贈らなければいけないのでしょうか? (3)できるだけこのようなやりとりをなくす方法はありますか?(感じの悪くないように、さりげなくなくしていけたらと思います) ちなみになんですが、私の親(祖母の息子)は亡くなっていて、祖母とはそれからの付き合いです。父親と勘当状態だったので、それまで関わりはほとんどなくて今でも大した仲ではないです。 駄文ですが…よろしくお願いします。

  • いつまでもお中元・お歳暮が贈られ困ります

    数年前に親戚の頼まれごとを何度か解決してあげました それ以来毎年お歳暮やお中元が贈られてくるのですが、正直困っています いちいちお返しをするのも正直負担ですので、数年前からはもう贈らないでと言ってるのですが相変わらずです おととしくらいからは、こちらからお返しをしていません むこうがまたいつか世話になるかもと考えているのか、それとも義理堅いのか どう対処すべきですか

  • 習い事のお中元・お歳暮について・・・

    以前、下の質問をしたのですが、改めて質問させていただきます。 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1453365​ その後、お花の看板を申請しまして、年明けに来ました。 看板も取得したので、お歳暮だけでは、先生に申し訳ないような気がするのですが、お中元も渡した方が良いのでしょうか? ちなみに、お中元代わりに、お菓子を持って行っているのですが・・・ 先生は、あまり気を使って欲しくないと言う考えの先生で、お歳暮をしても、必ずって言って良いほど、お返しをしてくれます。 私としては、今年からは、お中元も・・・・って考えているのですが、アドバイスお願いします。

  • お中元(お歳暮)のお返しを断る方法

    たいへんお世話になった先輩に、毎年お中元お歳暮を送っています。ところが、その先輩はそのお返しを送って来るのです。先輩とは仲がよく、「かえって奥様にお手間をかけて申し訳ないですし、私の感謝の気持ちをわかって欲しいので、お返しはやめてくださいよ~!」と言っているのですが、必ずお返しが届きます。お返しをうまく断る方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう