• 締切済み

今日から無職になりました

今日から無職になりました。 37歳男性です。 バイトして金貯めて海外旅行しようかと考えています。 日本は恵まれてるとか散々言われるけど出たことないので実感ないし、 発展途上国だけじゃなく色んな所に行って違う景色を見てみたいです。 でも、そんなことしてたら普通の幸せは掴めませんよね? 普通の幸せとは結婚して家庭を作ること。 僕は人に恵まれていない人生でした。 景気が良くなるとか言ってる人がいるけど、なんの根拠があって言ってるか 分かりません。五輪??来年、消費税10%ですよね?こんな状況で・・ありえない 給料あがったのは大企業と公務員だけじゃないですか。。 ニートが減ったって言う報道もニートの定義が34歳迄で、 そいつらが35才になってニートカテゴリから外れただけという・・ 自分でも調べたんですがあながち間違ってなかったのでビックリです(T_T)お下劣すぎる。 15歳以上でどこにも所属してないやつは全員無職にすればいいのに、 さすが東大法学部ですよね、官僚さん達は。 すみません、愚痴になってしまいました。 呑気に旅行していいですかね? 僕はお金持ちになって日本を離れたいかも・・

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”そんなことしてたら普通の幸せは掴めませんよね?”     ↑ 幸せてのは、面白いもので、自分が幸せになろうと 思っても、中々掴めません。 大切な人を造って、その人を幸せにしようとすると 簡単に幸せになれます。 ”給料あがったのは大企業と公務員だけじゃないですか。”      ↑ 大企業が上がれば、中小企業も上がってきます。 これが今までのパターンです。 時間が掛かりますが、上がる可能性は高いですよ。 失業率、設備投資、株価など多くの経済指標がそれを示して います。 チャンスは誰にでも平等に巡ってきます。 そのチャンスを掴めるのは普段から勉強している人だけです。 チャンスを待って虎視眈々と狙っている人にしか 掴めません。 ”呑気に旅行していいですかね?”     ↑ 貧乏な国に旅行することをお勧めします。 日本人がいかに恵まれているか解るというものです。 天国にいるのに、不平不満ばかりだった、という ことが実感できるでしょう。

noname#196144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>まともに仕事したことないからどこも相手にしてくれません だとしたら旅行資金の捻出も難しいのでは? それ以前にパスポートを取得するにしたってお金がかかりますけど… あと、発展途上国以外は滞在費が高いです。

noname#196144
質問者

お礼

再度、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.4

>呑気に旅行していいですかね? よろしいと思いますよ。人それぞれです。下手な考え死んじゃった、です。オツムがお粗末なら、行動あるのみです。

noname#196144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

夢を持つのは良い事です。 「井の中の蛙大海を知らず」ということわざがありますが、日本の中にだけいて世界を知らないよりは、世界に出て世界を見る事は、貴方に新しい世界を教えてくれると思います。 刺激を求めたいのかもしれませんね。 小さい日本でせこせこ生きるより、大きな世界に飛び込むのも人間を大きくしてくれるかもしれません。 夢があるなら、それに向かってお金を貯めて、行動を起こすのも良いでしょう。 未来は自分で築くものです。

noname#196144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 良いと思いますよ。  「クーリエジャポン」という雑誌を読む事をオススメします。  世界情勢が載ってますから、それから旅に出てみては。  http://courrier.jp/  今ならマレーシアあたりが良いのではないでしょうか。

noname#196144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

すぐ仕事を探した方がいいと思います。 正直、37歳が書いた文章とは思えません。 そういう人がアウトローな人生を選択するにはリスクが高すぎる気がしますので、まずは下の中くらいの生活を目指して精進し、可能なようならそこからコツコツ這い上がっていくのがいいのではないでしょうか。

noname#196144
質問者

お礼

まともに仕事したことないからどこも相手にしてくれません こつこつもへっくれもありません 低能中卒が起業で這い上がるしかないトロピカルジューシーなこの現状でございまする。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中卒で社長、東大卒で無職がいることが何の根拠なの?

    「中卒でも大企業の社長はいる、東大卒でもニートはいる。だから学歴は関係ない。」 このフレーズって未だに言う人多いけど、なぜこのクソみたいなフレーズを気に入ってる人多いのかな? この2つの例外見て自分でも何とかなる、とか思うんでしょうか? こういう例外をさも当たり前だと思うことって、 年食った女が「同い年の米倉涼子が年下の経営者と結婚できたんだから私も!」と意気込んで、年下の金持ちとだけを狙って婚活したり 無職の男が「同い年の杉内俊哉が年俸五億円だから、俺もそれぐらいはもらいたいな‥」とか思って、年俸五億円の仕事をハローワークで検索することとおなじくらいのバカな行為だと思うのですが。 このような「例外が存在すること」を理由にして、「そのような例外に誰もがなれる」と思うことはおかしいと誰でも分かるのに学歴のことになるとそれが分からなくなる人はなぜ多いのかな? 中卒の社長も東大卒の無職も例外です。 例外があることを根拠にして、「だから学歴なんか関係ない」っていうのはおかしい。 「学生の時についた差は余程の事がないと逆転は無理だよ。日本は学歴社会なんだから。給料は学歴で決まる組織が多いよ」 って現実に沿ったこと言えばいいのに、こういうのは「夢がない」みたいに言われますね、 嘘でも「学歴なんて関係ないんだ~」ってオナニーが出来ればいいんでしょうか?

  • 中卒で社長、東大卒で無職がいることが何の根拠なの?

    「中卒でも大企業の社長はいる、東大卒でもニートはいる。だから学歴は関係ない。」 このフレーズって未だに言う人多いけど、なぜこのクソみたいなフレーズを気に入ってる人多いのかな? この2つの例外見て自分でも何とかなる、とか思うんでしょうか? こういう例外をさも当たり前だと思うことって、 年食った女が「同い年の米倉涼子が年下の経営者と結婚できたんだから私も!」と意気込んで、年下の金持ちとだけを狙って婚活したり 無職の男が「同い年の杉内俊哉が年俸五億円だから、俺もそれぐらいはもらいたいな‥」とか思って、年俸五億円の仕事をハローワークで検索することとおなじくらいのバカな行為だと思うのですが。 このような「例外が存在すること」を理由にして、「そのような例外に誰もがなれる」と思うことはおかしいと誰でも分かるのに学歴のことになるとそれが分からなくなる人はなぜ多いのかな? 中卒の社長も東大卒の無職も例外です。 例外があることを根拠にして、「だから学歴なんか関係ない」っていうのはおかしい。 「学生の時についた差は余程の事がないと逆転は無理だよ。日本は学歴社会なんだから。給料は学歴で決まる組織が多いよ」 って現実に沿ったこと言えばいいのに、こういうのは「夢がない」みたいに言われますね、 嘘でも「学歴なんて関係ないんだ~」ってオナニーが出来ればいいんでしょうか?

  • ニート、無職ってそんなに悪いことですか?

    貯金がある程度あって、1年ほど無職です 安くてもいいので、ある程度長く続けられる仕事を始めようとおもうのですが、 それ以前に日本って働けれる年齢の人は 働いたほうがいいって考えです。 まぁ間違ってはないとおもうけど 仕事してなくても実家暮らしなどである程度貯金がある場合 本人はそこまで焦っていないのですが、 無職っていうと日本だと ニート、無職と 色々バカにされる風潮がありますが、 そんなに、無職って恥ずかしかったり、バカされることですかね? ある程度お金あって生活できていれば関係ないとおもうのですが ご意見おねがいします。

  • 無職は情けない?

    弁護士を目指しています もう30歳と9ヶ月・・・・ 3年くらい勉強しています 全て独学です 1日だいたい8時間か12時間くらいやっています(週に1回は完全にお休み) 無職です ニートです いい風に言えば夢追人です いい風に言えば航海者です 弁護士を目指しているのは、金やステータスではないということをまず断言しておきます さて、質問です 困っている人を、救いたい 理不尽な債権者を、打倒したい 自分の正義を振るいたい 弁護士になったら主に「弱者」の依頼を率先して受け持とうと思っています 純粋に人を助けたい、そのためには力がいる それが弁護士ライセンスだと思っています おそらくあと2年ほどは勉強の日々が続くと思います 親は小金持ちなのでニートでも文句いいません こづかいなども親からもらっています 恋人、友人は0です、週1のスポ-ツジム以外はあんまり外に出ません バカにされても、情けないといわれても、くだらないどこのウマの骨かもわからん野次馬どもの 戯言を気にとめず、自らの夢のために、無職で自分を貫き 夢をかなえる・・・夢を、追う 僕は自分のことをそう評価しています あなたの正直の、率直な意見を聞きたい 「こんな僕を、どう思いますか?」 叩きや説教、激励など、なんでもけっこうです 教えてください

  • 東大経済学部卒の就職先

    東大法学部卒なら法曹にならない人は官僚を目指すと思うのですが、東大経済学部卒の人はどういったところに就職されているのでしょう? 大まかな就職先のカテゴリーを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 何故官僚に対する天下り批判が耐えないのですか

    何故官僚の天下りに対する批判が起こるのですか? 東大法学部を出て、国家を進める官僚が批判にさらされています。彼等を保護する反面、チェックする機能を持たなければこの日本はダメになると思います。優秀な人材をどうやって活用し、国民の批判に耐えられる官僚の制度を作るにはどうすればよいのか、お尋ねします。

  • 日本は無職を犯罪者みたいに扱わない?

    日本は無職を犯罪者みたいに扱わない? 「自己責任」これが現代の言葉であり、妥当ですが 必ずこぼれる人はいるはずだし、明日は我が身 だというのに、たまたま自分達は幸せの椅子に座れたからって 勝ち誇って座れなかった人達をまるで犯罪者のように扱う イギリスも日本と同じぐらい失業者はいるが、日本より自殺は遥かにすくない統計が出てる なぜ?日本は自殺者が多いのか?それは社会の風潮が「無職=クズ」という目線だからであると思う。 実際に無職となり懸命に頑張っていますが 親、親戚、彼女、色々な人達は私を見放している感じになっています 毎日頑張っているのに・・・まるで何もしてないような怠け者あつかい・・・ これは私だけの妄想なのでしょうか?

  • ニート、無職者に質問です。

    ニート、無職者に質問です。 ニートや無職者の収入源って何ですか? 毎月、幾らくらい収入がありますか? 障がい者のフリをしたYouTuberが広告収入を打ち切られて生きていけない。この動画も広告収入は出ないと言いながら、コメント数が?再生回数が行ったら、BMWの高級車を買うと言って、アクセス数を稼いで、おもちゃの子供が乗るBMWを買っていて呆れましたがどうも髪型とメガネと女装の服を着たら障がい者になるみたいな設定キャラでメガネを取る普通の男に戻るという感じの人がいますが、最初はヤバい人だと思ってたけど障がい者のフリをしていてビックリしました。詐欺師に近いものを見た気分です。

  • 今後ニートが増え続けても経済に悪影響はないのでは?

    世の中は、金持ちがいるから貧乏がいます、貧乏がいなければ金持ちは生まれません。 なぜなら、世界の財産を60億人以上の全人類に平等に与えると、みんなが貧乏になってしまうぐらい 微々たるものだからです、なので金持ちが生まれる為には、貧乏人がいなければなりません。 金持ちの裏には貧乏があり、幸せの裏には不幸があるということですね。 さて、ではニートはどうでしょう、彼らニートも働く人間がいるからニートをすることが出来るのです そして反対に、ニートがいるからその分、誰かが職にありつけるのです。 ニートが増えているのが社会に悪影響だといわれてますが、実際は噓ではないでしょうか? 必死で働こうとしている人さえ不採用にするぐらい就職難の世の中なのですから 会社側にはまだまだ代わりの就職希望者に余裕があるのだと思います。 なので世の中にニートが増えるのは、就職活動をする人にとってはありがたいことです。 技術も他の国に比べては上位だし、若い社長もどんどん増えています 今後ニートが増えても、その分職に就く人も増えるので、日本経済は問題なし! そう思いませんか?

  • 東大法学部について

    東大法学部の卒業生は、官僚・弁護士・裁判官・検察官・大学教員などになると思いますが、一般企業(日銀・外資系を除く)に行く人はどれぐらいいるのでしょうか?また、フリーターになる人もいるのでしょうか?