• 締切済み

今日から無職になりました

今日から無職になりました。 37歳男性です。 バイトして金貯めて海外旅行しようかと考えています。 日本は恵まれてるとか散々言われるけど出たことないので実感ないし、 発展途上国だけじゃなく色んな所に行って違う景色を見てみたいです。 でも、そんなことしてたら普通の幸せは掴めませんよね? 普通の幸せとは結婚して家庭を作ること。 僕は人に恵まれていない人生でした。 景気が良くなるとか言ってる人がいるけど、なんの根拠があって言ってるか 分かりません。五輪??来年、消費税10%ですよね?こんな状況で・・ありえない 給料あがったのは大企業と公務員だけじゃないですか。。 ニートが減ったって言う報道もニートの定義が34歳迄で、 そいつらが35才になってニートカテゴリから外れただけという・・ 自分でも調べたんですがあながち間違ってなかったのでビックリです(T_T)お下劣すぎる。 15歳以上でどこにも所属してないやつは全員無職にすればいいのに、 さすが東大法学部ですよね、官僚さん達は。 すみません、愚痴になってしまいました。 呑気に旅行していいですかね? 僕はお金持ちになって日本を離れたいかも・・

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

”そんなことしてたら普通の幸せは掴めませんよね?”     ↑ 幸せてのは、面白いもので、自分が幸せになろうと 思っても、中々掴めません。 大切な人を造って、その人を幸せにしようとすると 簡単に幸せになれます。 ”給料あがったのは大企業と公務員だけじゃないですか。”      ↑ 大企業が上がれば、中小企業も上がってきます。 これが今までのパターンです。 時間が掛かりますが、上がる可能性は高いですよ。 失業率、設備投資、株価など多くの経済指標がそれを示して います。 チャンスは誰にでも平等に巡ってきます。 そのチャンスを掴めるのは普段から勉強している人だけです。 チャンスを待って虎視眈々と狙っている人にしか 掴めません。 ”呑気に旅行していいですかね?”     ↑ 貧乏な国に旅行することをお勧めします。 日本人がいかに恵まれているか解るというものです。 天国にいるのに、不平不満ばかりだった、という ことが実感できるでしょう。

noname#196144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.5

>まともに仕事したことないからどこも相手にしてくれません だとしたら旅行資金の捻出も難しいのでは? それ以前にパスポートを取得するにしたってお金がかかりますけど… あと、発展途上国以外は滞在費が高いです。

質問者

お礼

再度、ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.4

>呑気に旅行していいですかね? よろしいと思いますよ。人それぞれです。下手な考え死んじゃった、です。オツムがお粗末なら、行動あるのみです。

質問者

お礼

• jzajza
回答No.3

夢を持つのは良い事です。 「井の中の蛙大海を知らず」ということわざがありますが、日本の中にだけいて世界を知らないよりは、世界に出て世界を見る事は、貴方に新しい世界を教えてくれると思います。 刺激を求めたいのかもしれませんね。 小さい日本でせこせこ生きるより、大きな世界に飛び込むのも人間を大きくしてくれるかもしれません。 夢があるなら、それに向かってお金を貯めて、行動を起こすのも良いでしょう。 未来は自分で築くものです。

質問者

お礼

• cubetaro
回答No.2

良いと思いますよ。  「クーリエジャポン」という雑誌を読む事をオススメします。  世界情勢が載ってますから、それから旅に出てみては。  http://courrier.jp/  今ならマレーシアあたりが良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

• bari_saku
回答No.1

すぐ仕事を探した方がいいと思います。 正直、37歳が書いた文章とは思えません。 そういう人がアウトローな人生を選択するにはリスクが高すぎる気がしますので、まずは下の中くらいの生活を目指して精進し、可能なようならそこからコツコツ這い上がっていくのがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

まともに仕事したことないからどこも相手にしてくれません こつこつもへっくれもありません 低能中卒が起業で這い上がるしかないトロピカルジューシーなこの現状でございまする。 回答ありがとうございました。