• 締切済み

カフェ5周年で何かしようと思います

もう少しで自営のカフェが5周年を迎えます。 そこで何かお客様に喜んでもらえることをしようと思うのですが お客さん目線でご意見いただければありがたいです。 ちなみに、 ・1周年記念では、常連さんやお世話になった方に 記念品(ランチバッグやマグカップ)を差し上げました。 ・店内は狭いのでイベントなどはできません。 今考えているのは、 ◆1週間ほど割引(もしくはワンコイン)ランチの実施。 ◆1周年同様、何かしらの記念品を配布。 ◆○円以上でくじを引いてもらい、当たりで賞品贈呈。 何かこういうのがあると嬉しいとか、こういうのを見たことあるなど なんでもいいのでご意見お聞かせください。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.4

正直、記念品の類は扱いに困ります。 サービスランチとか割引チケットなどがいいかと。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 記念品といっても消耗品を考えていたのでそれほど迷惑にはならないかなと 思っていましたが、確かにいらないものと感じるお客様もいるとなると 全員に喜んでもらえるチケットや割引がいいかもしれませんね。 検討してみます。

• jzajza
回答No.3

「お客さんに喜んでもらえる事」 と言ったら、いつも行くカフェで、頼みたいけどチョット高くて頼めなかった料理が、5周年記念で半額や200円引きなどになっていたら嬉しいです。 記念品などは、お店の方にも出費がかかりますし、お客様にしたらいらないものもあるかもしれません。 お料理なら、貴方のお店の料理を食べたくて行くお客様です、料理内容を変えずいつもより安いとなれば、ハッピー気分です。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 半額や割引ですね。 確かに記念品でロゴ入りティシュやメモ帳程度もらうなら いいのかもしれませんね。 検討してみたいと思います。

回答No.2

5周年おめでとうございます! お客様への思いが感じられる内容でほっこりしました。 少し考えてみたのですが。。。 ・コーヒーチケット(次回1杯無料など) ・記念品(物が残ると困る場合もあるので、焼き菓子など) これからも素敵なお店になるよう頑張ってくださいね。応援しています。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ コーヒーチケットはオープン当初配布していましたが また改めて、というのもいいかなと思いました。 うちはランチ(ドリンク付き)が多いので なかなかコーヒーだけというお客様が少ないので。 焼き菓子は無償なら衛生許可的に大丈夫なのかな… 調べてみます。

回答No.1

まずは、5周年おめでとうございます。 そうですね、まぁお客様目線で、どのようなイベント が良いかと言えば、そうですね。 こんなイベントはいかがなものですか? まぁ、カフェですから、誰しも飲み物を 注文するかと思います。 なので、お店の人とジャンケンをして、買った人のみ、飲み物 一杯分を50円か5円というのは? 50円か5円は、5周年ということで。 ジャンケンは、昔から盛り上がりまし、周りを巻き込んで 楽しめますから、良いかと思います。 後は、チケットを配る、次に来店する時の割引券も良いかと 思います。 なかなか、イベントをするお店はなくなりましたが、どんなことを しても、お客様は喜ぶと思いますから、是非頑張ってください。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ジャンケンというのは面白いですね。 皆さんノってくれると嬉しいですが、「??」顔される方もいそうですw チケットは次にもつながりますし 簡単にできそうなので検討してみたいと思います。