• 締切済み

彼の言葉を信じれません

彼とちょっとした喧嘩をしてしまい、その際に彼から、付き合い始めて1~2週間付き合わないほうが良かったかもと思っていた、とか、今は好きだけど思いが抑えられないほど好きじゃないキスも自分からしようとは思わないし、しなくてもいいと言われてしまいました。 仲直りしてからは、そんな思ってもいないことを言ってしまった。本当に申しわけない。とかも言われました。 一応彼と仲直りはしたのですが、デートをしたいと言われたり、そのことを了承したときに喜んでいる素振りを見せたりされても正直信じられず、また喧嘩になったりしないようにご機嫌取りをしているようにしか思えません。 彼のことは今でも好きです。でも、そんな中途半端な気持ちでキスをしたり、体に触れられたりしていたのかと思うと虫酸が走ります。今はキスもしたくないし触られたくもありません。(まあ、私から誘わない限りキスもしてくれないのでしょうが) 好きなのに拒絶する気持ちがある自分がいることも辛いです。 どうすれば今までどおりに接することができるのでしょうか。 ちなみに、私は彼の初彼女です。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好きなら相手のいい面を見習うべきですね。 彼のいい面はなんですか。 相手のいい面を見習えば相手との相性もよくなる。 見習いたいと思えないなら、単に相手を自分に都合よく 利用するために付き合ってるだけなんで好きなように 利用したらいいでしょう。 虫酸が走ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わかれろ。そんなちっぽけな気持ちでつきあってんじゃねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

家族が好き 犬猫が好き 恋人が好き ハンバーグが好き 好きにも色々あります 恋愛感情が未成熟なのにお付き合いをしたから そういう事が起こります まだ早すぎたんですよ よくわからない好きだけど、女性への興味が強くて この好きは恋愛の好きに違い無いと 勘違いをしているのです もっとお互いの色々な面を知って お互いの距離について悩んで そうやって恋愛に発展させていった方が 強い絆が産まれるものです もう少しお互いを知る為に 少し距離を取る事をお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。

    一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。 彼女が他の男と遊んでたって言うのを聞いたんで質問して、なかいい先輩とよく遊んでたって本人から聞きました。 正直嫌だったので、他の奴と遊んでほしくない といったら 数少ない友好関係つぶすきか、そんな独占欲あんならもっとがんばれよ と返されました。 確かに自分は彼女にたいしたことしてなかったので、ゴールデンウイークのときケンカして仲直りするときに頑張ろうと決心してましたし、彼女にもそん時にそれを伝えました。 それなのにがんばれよとかいわれてイラッときて、 お前だってオレになにもしてこないじゃねーかよ、そりゃとーぜんですよねオレに興味ないでしょうし他の奴との方が楽しいんでしょうからね。とキレてしまいました。 2日ぐらいして言い方が悪かったと思ったんで謝罪のメールをしましたがなにも返ってきません。今日までメールや電話をしてみましたが完全スルーです。 別れたくはないとゆう気持ちが自分はまだあります。 メールの内容にはっきりと言葉で拒絶してくれればもうきっぱり諦める。 と書きましたがこれもスルーです。 拒絶の言葉をきければすっきりするのにそれもない。 気持ちが中途半端でつらいです。 これから自分がとるべき行動がわかりません。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、だれかご助言ください。

  • 中途半端

    自分は今年社会人になり彼女は専門学生になりました。 四月は彼女のほうが自分のことを好きでした。 でも自分は温度が低かったのと仕事で、会いたいという彼女にあまりかまってあげられませんでした。 彼女は素直にはっきり会いたいといえない子なので、寂しさに気づいてあげられませんでした。 5月になって、学校で気になる人がいると告白され喧嘩になりました。 結局、気になる人というのは、さびしいという穴を埋めてくれてただけで、今は好きではないらしいです。 喧嘩をして仲直りはしたのですが、いろいろ考え付かれたのか彼女は好きという気持ちがわからなくなったといいました。 前置きが長くなったんですが、 彼女に「好きという感情が分からなくなった。けどあなたの存在は大きい。わがままいってるのはわかってるけど、離れたくはない(縁は切りたくない)」と言われました。 彼女は今は学校がすごい楽して、そっちに興味がいっているといってました。今は友達以上恋人未満の関係で様子みたいということらしいです。 正直、彼女が好きなので離れたくないです。  けど彼女は中途半端な気持ちです。恋人ではないので大切にしてもらえてないのでつらいときも多々あります。 友達に相談したら、「身勝手でしょ、俺(私)だったら分かれる。キープじゃん、都合よすぎ、調子乗るし、甘やかしだし、振り回されるな、一度つきはなして様子みな」 という意見ばかりでした。 今の関係を続け、自然に元に戻りたい気持ちと、中途半端だしわかれようという気持ちで悩んでます。 ご意見アドバイス、感想お願いします。 参考にさせてください。

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?

  • 別れたのに期待をしてしまいます。

    1週間前に喧嘩した元カレのことで相談しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1625269 その後、1週間後に仲直りはできたのですが、気持ちが高ぶってしまって復縁を迫ってしまい「もう嫌い」といわれてしまいました。1週間前に喧嘩をしたときは「ヨリはもう絶対戻さない」と言われたのに、今回は「今は無理」「オレの気持ちがsweet0315に戻るのと、新しい彼女ができるのどっちが早いかな~」と言われました。 復縁を迫った時、「オレが中途半端なこと言ってるのも悪い」と言われたのでなんですっぱり切らないのかと聞いたら、ストーカーみたいなことされたら嫌だからと言われてしまいました。すぐそんなことしない!といったのですが何も言われませんでした。連絡はしたいのですが、これ以上話しても悪くなるだけなのでもう連絡をしないつもりでいます。でも彼の言った言葉に期待をしてしまい戻る可能性があるのかと思ってしまいます。彼は私のことを嫌いというのに、中途半端なことしているって分かっているのにどうして縁を切らないのかが不思議です。みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 男性が機嫌取りをする理由を教えてください。

    好きな男性には長年の恋人がいまして、彼は彼女を大事にしています。 私と出会ってから、彼の気持ちが傾きいつしか二人で出かけるようになりました。(SEXはなし) でも、彼はどこか私への甘えがあり、彼女との旅行の話とかを『ママ聞いて!こんな楽しいことがあったよ』と話す少年みたいに私に話しかけていました。それとなく『あまり聞きたくないんだよ、、、』って言っていたのが彼には伝わらなくて、いつの間にか自分の中で蓄積して、少し前に大ゲンカになり、正直に自分の気持ちを伝えてから、彼は一切恋人の姿を私に見せなくなりました。 仲直りできかけ、二人ででかけることもあり、以前より良い関係ができていた矢先、彼が私の嫌がることをしてまた喧嘩。そこから上手く行かなくなり、仲直りをしても、何となく私自身、彼への気持ちがなくなってきた感じがしました。 GW前に、彼に自分の気持ちをぶつけてしまい『もうすっかり気持ちが冷めてしまった。』と言ったところ珍しく彼が怒っていました。すぐに言い過ぎたことを詫びましたが、連休中はメールも返してくれず、送ったメールも読まない冷却期間に彼はしたかったみたいで連休明けに「遅くなってごめん。」と言って私にまったく思いやりの感じられないメールを送ってきたのでそこから私が返信しなくなったとたん、彼が機嫌取りを始めてきました。 実に鬱陶しい現象なのですが、、 何の為に今更 機嫌をとるのでしょうか? ナゼ、この男性が後になってあくせくするのか理解できません。 解説いただけますと嬉しいです

  • 言葉は大切

    今、付き合っている男性がいます。 相手から想いを寄せられ、おされていくうちに自分も彼の事が好きになりました。 元から私はあまり本音を言いません。 好きとか寂しいとか。 その事で彼はいつも“不安だ”って言っていました。 でも、『自分から言いたくなったら言うから』って私は答えてしまってました。 最近になって、自分からも“寂しい”って素直に甘えるようになりました。 なったと言うか‥言わないと彼は気づかないと思ったので言うようにすることにしたのですが‥。 私は、言葉は言わなきゃ伝わらないな‥って思うようになり‥なるべく相手に伝えるようにしているんですが‥ 彼は私が言わないと本音を言いません。 嫌だなって感じてても、直球で伝えるんじゃなくて‥遠回しな感じでイマイチ私のとこまで届きません。 結局何が言いたいの?、どう思ってるの?と問いただしたくなるような表現ばかりで‥。 私が振り向くまでは、いつも直球で凄い驚かされてきたんですが、今は『言葉より行動』とのこと‥。 ちゃんと言いたいことはためないで言ってきてほしいんですけど‥。 今、喧嘩をしている‥とかではないですが、喧嘩をした時に黙りが多くて喧嘩すると仲直りまで1ヶ月かかったりして正直かなり悩まされてます。 なんで彼は、言いたいこと言わないんですかね?

  • ケンカするたびに辛くて仕方ありません

     こんにちは。20代後半の女性です。一回り年上の彼とのケンカについて、相談させてください。  私たちは中距離恋愛中で、会えるのは週末のみ。彼の仕事の都合上、私が彼の街に通ってます(交通費は出してくれます)。昨日、頭にくることがあったので、彼に「私の気持ちもわかってほしい」と言いました。彼は「俺もお前に甘えすぎたが、だったら最初から(その甘えを)許すようなことを言うな。理解のあるふりをしないでほしい」と返し、それっきり口をきかなくなりました。作ったご飯も、ほとんど手を付けてもらえず全部捨て、別々の部屋に寝ました。  ケンカすると、彼は毎回、不機嫌になり口をきかなくなります。私はその日のうちに終わらせたいタイプ。「週1しか会えないから、もう仲直りしよう」とお願いしても「そう簡単に人の気持ちは変わらない」と言い張ります。ケンカの原因の第1位は私の言動ですが、私は悪いと思ったら謝らずにはいられないので、「ごめん」と言い続けて彼の機嫌が直るのを待つ、というのが今までのパターンでした。  でも今回は、どうしても自分が悪いと思えません。ケンカのたびに無口になり、私に無言の圧力をかけてくる彼にも違和感を覚えます。疲れました。怒るのはかまいません。でも、黙り込んで仲直りまで2,3日かかるのに、そろそろ耐えられなくなりそうです。長くなりましたが、不機嫌になると口をきかないことを、やめてもらう方法はあるでしょうか? 彼はなぜ、その日のうちにケンカを終わらせてくれないのでしょうか。私がうろたえるのを見て、留飲を下げているのでしょうか?

  • 付き合ってという言葉は大事だと思いますか?

    付き合ってと言わない男ってどう思いますか?友達の彼の話です。今、出会って1ヶ月くらいです。初デートでキス、2回目のデートでH済み。彼女が彼に気持ちを尋ねると付き合ってとは言わないのに先の心配しないでいいとか(彼女は結婚適齢期)俺の彼女だよとか大事な存在と言うらしいです。これってどうなんですかね???