• ベストアンサー

無性もなくいらいらした際、壁を蹴ってしまいます

壁を蹴ると、爽快感といいますか、すっきりするんです。 きっと私が攻撃してもなにもやり返してこないからだと思います。 ですが、このまま続けているといつか家が壊れてしまうような気がします。 なにか壁の代わりになるようなものは、ありませんでしょうか? ストレス発散方法を変えろとおっしゃられるかたもおられると思いますが、いろいろ試した結果これが今の私にとっては、一番落ち着く方法です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

叩いて満足感を味わえるドラムはどうでしょう。エレキならヘッドフォン付けて夜中でも叩けます。 毎日やれば上達するというおまけ付き。

blossom87
質問者

お礼

ヘッドフォンをつけてやれるなら近所迷惑にもなりませんし、いいですね(*´ω`) ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• rokometto
回答No.6

いいっすねいいっすね、自分も一時期そういう時期がありました。 世の中物にあたるな! とかいう人もいますがそうしなきゃおかしくなってしまう人もいるんだよ! みたいなね。 私のお勧めはサンドバック系です。 学習塾に置いて叩かせたところ成績がグンとアップした、なんてところもあるそうですよ。 ストレスってやっぱよくないんですよ。 ただグローブとかつけないとパンチでは手を痛めちゃうのでご注意を。

blossom87
質問者

お礼

サンドバックいいですね(*´ω`) ただ置くスペースがあるかな…(^-^; 回答ありがとうございます。

回答No.5

いっそのこと蹴り続けて壁に穴を開けちゃえばいいと思います。 私は子供のころイライラした時に天井を蹴り続けて穴を開けたことがあります。 それ以来蹴ることに罪悪感を覚え、イライラを別のものでも落ち着くようになりました。 でも暴飲暴食はダメですよね。。。 罪悪感が出る前に太るし痩せにくくなります。。。 癖になりやすいですしね。。。 今は氷や生の人参や大根をイライラを静めています。 今度は顎を痛めますけどね・・・ 家を壊すよりはマシだと思っていますが。。。

blossom87
質問者

お礼

私ってとても幼稚なことをしているのだなあと皆様の回答を読んで思いました。 もう少し、器の大きい人間になろうと思います。

回答No.4

こういうクズがしょうもない事件を起こすんだろうな、、、 壊すのはあなたの家の壁だけで十分です。 代わりなどありません、どうぞ心行くまで続けていてください。 まあ、人に迷惑をかける以前でとどまっているだけでもまだ立派なほうかもしれませんね。

blossom87
質問者

お礼

私ってとても幼稚なことをしているのだなあと皆様の回答を読んで思いました。 もう少し、器の大きい人間になろうと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

「ストレス発散方法を変えろとおっしゃられるかたもおられると思いますが、いろいろ試した結果これが今の私にとっては一番落ち着く方法です 。」 ↑↑↑ て…質問者…。 もうご自分で結論出してしまってるよ。 1度家を蹴り倒して、もう一度建て直すしかない…。

blossom87
質問者

お礼

私ってとても幼稚なことをしているのだなあと皆様の回答を読んで思いました。 もう少し、器の大きい人間になろうと思います。

• 150715
回答No.1

でも、冷静になった時に虚しくありませんか??? 壁に穴は空かないのかな? 同じような経験あるけど、家を壊すのは気が引けたから、敷布団・掛け布団を重ね、その真上から思いっきり殴りつけたことはあります。蹴るっていう発想は無かったなぁ。 布団で厚みがあるから何も壊れないし拳も壊さないし音も出ない。 拳に伝わる衝撃は薄いけど、布団が内側にかなりめり込む光景が何故か爽快~♪

blossom87
質問者

お礼