• ベストアンサー

制服のポケット

私は今高校生なんですが、ハンカチの持参について悩んでいます。 この時期は暑いので、ベストなど、ポケットが付いている上着は着用していないし、スカートも2、3回腰の部分で折っている(まくってる?)のですが、ハンカチをしまう場所がなくて困っています。 みなさんは、そういう格好の時どうやってハンカチをしまっていますか? こういうのいいんじゃない?みたいな意見も大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

ウエストにたたんだハンカチを挟むのがすぐに出来て準備するものも不要でしょう。よくやりました。 小さなポーチにハンカチ、ティッシュを入れて持ち歩くのも一つの方法でしょう。 移動ポケットというものもあります。検索してみてください。 ポーチに小さなクリップを取り付けてスカートのウエスト部分に留めるものです。 幼稚園児~小学生がポケットのない服で通園通学する際に使うケースが多いようなので子どもっぽいデザインがメインになっていますが、探してみるとシンプルな物もあるようです。 作り方紹介サイトもあるので、手芸が好きなら制服に似合う物を作っても良いかも。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

鞄にしまえないのですか?

love_sweet_v
質問者

補足

普段は鞄にしまっているのですが、教室移動で普段の教室と全然違う場所にいる時などに、困っています。