• ベストアンサー

ポケット、鞄で使用可能な万歩計

題名の通りになってしまうのですが、ポケットや鞄に入れておいて、計測可能な歩数計でおすすめのものがありましたら教えていただきたく思います。 ワンピースなどの時にも使うために、腰につけなくてもよく、持っていても、デザイン的にかっこいいものがいいのです。 今考えているのは、てくてくエンジェルかシチズンのCITIZEN Peb ポケットで使える歩数計なのです。 この2つについてのご意見、または、他のおすすめの歩数計がありました、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 オムロンのHJ-151もポケットやカバンで使用可能ですね。上級機種のHJ-710ITだとPCに接続しての管理も可能で、体重体組成計HBF-354ITとの組み合わせで総合的な管理も可能です。 http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj113_1.html http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hj710it_1.html http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf354it_1.html  タニタもFB-720,721,722,724がつける場所を選ばないタイプですね。 http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productSearchExec.do?_category=65

関連するQ&A

  • 万歩計・活動量計の購入で迷ってます

    こんばんは。 最近ダイエットがてらウォーキングをすることにしました。 運動は久々でモチベーションをあげるために万歩計でも買ってみようと思うのですが、種類が沢山あり迷っています。 ・TANITA カロリズム 歩数計としてはもちろん、1日中の消費カロリーが計測できるみたいです。 メリットは、1日中のカロリーがわかるので、それによって食べ物を減らしたりという目安があるのが魅力だと思っています。 少しでも動こうかなと思えそうです。 デメリットは、1日中稼動しているみたいなので、この場所からこの場所までの歩数と消費カロリー等が計測できないことと、 PCと連動していなく記録が大変なことです。(得られる情報が歩数のみでは無い為) ・オムロン Walking style HJ-710IT ・シチズン TW700 これらはカロリズムと違って普通の歩数計みたいですが、PCと連動していて記録がつけやすく良いなと思っています。 デメリットは、カロリズムのように1日中の消費カロリーはわかりません。 問題がPCで管理した際、グラフなどお互いどう変わってくるのか気になるところです…。(見易さなど) デザインはシチズンさんが好みです。 値段なども問題にはなってくるのですが、とりあえずは機能性について教えていただきたいです<(_ _)> よろしくお願いします。

  • スーツでもおかしくない腰につけるような鞄ありませんか?

    タイトルの通りなんですが 通勤時に手ぶらになりたいのです。 手帳や小物など、冬場はコートのポケットに入れれば問題なかったんですが この時期はズボンのポケットしかなくて困ってます。 鞄を肩にかければいいと思われるかもしれませんが、 なで肩と肩こりの為に回避したいと思ってます。 そこで腰辺りに軽くつけられるような物はありませんでしょうか? 実際持ち歩くものはたいしたものが無くて 大きさ的には500mlのペットボトルが入れば十分です。 欲を言えばポケットがいくつかついてると小物も混ざらないで嬉しいです。 お勧めの鞄や参考になるサイトとかあれば教えていただけないでしょうか?

  • 歩数計の3Dタイプというのは 何がどう違うのでしょうか?

    歩数計の3Dタイプというのは 何がどう違うのでしょうか? ポケットやカバンに入れて持ち歩いても 歩数や距離が判ると説明がありますが 歩く振動が伝わりにくいような場合でも 計測出来る仕組みは どのようなものなのでしょうか? 3Dタイプで無いタイプの物をバッグに入れて歩いた場合は 同様に 計測は出来ませんか?  よろしくお願い致します。

  • カバンの探し方

    はじめまして。 今使ってるかばんがぼろぼろになってきたので 買い換えようかと思います。 今のバッグがとても気に入っているので、 同じような形のものが欲しいです。 最低条件としては以下の通りです。 ・A4の書類が畳まず入れられるショルダーバッグ ・正面に文庫本が入るくらいのポケット ・側面にも一つずつのポケット カバン売り場で聞く以外に、 形からカバンを探すことってできますか? ファッションサイトなどではショルダーバッグという カテゴリーくらいしか見つけられませんでした。 おすすめのサイトや、みなさんの探し方など教えてください。

  • 長財布はどこに入れてますか?ポッケ?カバン?内ポケ

    30代男です。 長財布を買おうと思っています。 GANZOかホワイトハウスコックスを考えています ズボンの後ろに入れると形が崩れるしポケットからはみ出るし困っています 皆さんはどこに入れていますか? カバンにしまっている人はどんなカバンを持っていますか? 両手はあけておきたいのでカバンは持ちたくありませんので ショルダータイプしかないのでしょうか? ブランド・オロビアンコみたいなデザインが好きです。 財布だけ入れるカバンの大きさでもいいのですが何かお勧めはありませんか?

  • 制服のポケット

    私は今高校生なんですが、ハンカチの持参について悩んでいます。 この時期は暑いので、ベストなど、ポケットが付いている上着は着用していないし、スカートも2、3回腰の部分で折っている(まくってる?)のですが、ハンカチをしまう場所がなくて困っています。 みなさんは、そういう格好の時どうやってハンカチをしまっていますか? こういうのいいんじゃない?みたいな意見も大歓迎です!

  • 大学の講義に持っていくかばんについて

    来年度から大学生の男なのですが、どのようなかばんを持って普段講義に行けばいいかわかりません。 ちょっとネットで調べてみようと思って調べたら、キャリーケースはダサい トートはダサい リュックはダサい・・・といろんな意見が出てきて途方にくれております。 私はファッションにまったく興味がないのでそもそも何がどうダサいのかわからないですが、せめて かっこいいと思われなくてもいいので 人に笑われないかばんを持ちたいと思います。 そこで質問なのですが、どのようなかばんを使うのがお勧めでしょうか? よかったら、そのかばんの種類とメーカーを教えてください。よろしくお願いします。 できたら使い勝手がいいのがいいです。

  • スーツのポケット上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)について

    麒麟と申します。 このカテゴリーで質問していいものかどうかもわかりません。 もし、適当な場所があれば教えてください。 スーツのポケットの上にあるヒラヒラ(ポケットカバー?)ですが、 あれはポケットの中にしまうものなのでしょうか? それとも出すべきなのでしょうか? いろんな情報が飛び交っていてよくわかりません。 初めてスーツを着たときにコーディネートしてくれた知人から、 「コレはポケットの中に入れていたほうがカッコいい」 とのことでしたので、入れていました。 すると、伯母さんから 「コレはスーツをデザインした人が考えてつけているので、  出しておくのがマナーだ」といわれ、出すようにしました。 すると、ドラマ「相棒」で水谷豊が演じる「杉下右京(おしゃれな人)」がドラマの中で、 「コレは雨からポケットの中身を防ぐためにつけられたもので、  外では出しておくが、室内に入れば必要ないのでしまっておかないと、招いて下さった方に失礼である」みたいなことを言っていました。 一番説得力があるのが杉下説なので、現在入れているのですが・・・ なんせフィクションの話ですから、そのまま信じていいものかどうか・・・ 実際、皆様はどうされていますか? 理由も併せて皆様のご意見をお聞かせください。 あと、入れていて、または出していて注意された経験があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性用の小物入れ鞄の悩み

    レッグポーチは流行っていますか? さらに、シンプルなデザインであればこの先何年も使えるような定番ものになると思いますか? 以下の条件を満たすものとして、レッグポーチが候補に挙がりました。 「35~40歳の男性が身に着けてもおかしくない」 「財布、携帯、鍵ケース、フェイスタオル、タバコを持ち歩きたいのですが、ズボンのポケットではパンパンになってかっこ悪い」 「手ぶらでいたい」 「ジーンズ+Tシャツ+スニーカーの服装に似合う」 「軽く走ったり飛び跳ねたりしてもカバンが振り回されたり跳ねない」 他に良いものがあれば教えてください。

  • 普段使いの鞄

    私は今まで鞄は持ち歩かず、持ち物はポケットに入れていましたが、最近鞄を持とうかと思うようになりました。 持ち歩くものは、財布・スマホ・音楽プレーヤー・ハンカチ・ポケットティッシュ・モバイルバッテリーくらいなので、あまり大きすぎないものを探して、下記2つのトートバッグにたどり着きました。 今まで鞄を持ったことがなく、どう思われるか気になるので、このチョイスに対しての皆さんのご意見を聞かせてください。(「これはない」「かっこいい」「他にこれがお勧め」等なんでも) そんなもん自分で好きなほう選べよと言わず、お願いします。 ちなみに私は30代半ばの男です。 ・土屋鞄製作所のユニック リベルタトールトート(黒) http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2014#js... ・COACHのメトロポリタン ソフト トート(黒) http://japan.coach.com/goods/72299?color=qbbk&cid=cro&utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

専門家に質問してみよう