• ベストアンサー

何か回答下さい

この世の中、自分の思う通り、計画通り、思い描いた通りに生きてきた生きている人いるんかなー・・。全てそれも上手く言っていて、間になんのしがらみものなく・・って言う。。 もう一つ、いつも思うんですけど、世の中の人って、毎日何してるんですか?(-"-)会社終わってとか。。休みの日は独身の人は何してるん? なんか車を365日走らせたり、(世通しも車走らせて・・)自転車に乗ってる人っていったい毎日どこ行って帰ったりするん? なんでそんな毎日東奔西走してるんかなー。。。?(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うろ覚えで申し訳ないんですが、ワンピースって漫画の単行本で作者が書いてた言葉で… 人生思い通りにならないって思ってる人は “思い通りにならない”って思ってる事が“思い通りになってる” 故に“人生は思い通りになる” 面白い表現ですが、真理の一つだと思っています。 どうせ人生思い通りになるなら、ポジティブな思いを 信じれば良いんじゃないでしょうか? もう一つは、それぞれ別の人生が、別の人生設計で 別の生活をすごしています。 一部を“たまたまあなたが見ただけ”であって 365日夜通し走ってる人が、同じ人なんてありえません。 それぞれのサイクルで、それぞれの好きな 時間の過ごし方をしている人もいるでしょうし それぞれの責務に追われ東奔西走している方もいるでしょう。 また、時間の過ごし方が判らず、ただただ孤独を抱えて 時間が過ぎるのを待ってる人もいるでしょう。 他人の事は気にしなさんな(笑)

その他の回答 (4)

• nagaineko
回答No.5

どんなに、うまいこと行ってるように見える人でも、 その途中で、壁や、障害には、ぶつかってると思いますよ。 自分なんかは、繊細というとよく言いすぎかもしれませんが、 まあ、馬力がないんですよね。 壁や、障害にぶつかると、すぐ立ち止まって悩んでしまう・・・。 でも、成功してるように見える人は、馬力が違うように思いますね。 ブルドーザーのように、多少の壁があろうと、そのまま突っ走る。 いちいち止まらない。 何かが引っかかってても、そのまま引きずって行っちゃう感じ。 まあ、それを思い通りに行ってるというのかどうかはわかりませんが・・。 >世の中の人って、毎日何してるんですか?(-"-) まあ、あなたと大差ないんじゃないですかね? やってることは、あなたの想像の範囲を越えない人が ほとんどだと思います。 ただ、違うのは、気持ちの部分じゃないですかね? 生き生きと時間を過ごしている人もいれば、 どうしたもんかな・・・とモヤモヤしながら過ごしている人もいる。 何をするか?じゃないように思います。 心の問題じゃないかと。 楽しい人は、案外、何もしなくても楽しんでたりしますからね。 逆に楽しくない人は、何しても、楽しくないんだと思います。

• a-matuki
回答No.3

ほとんどの人は他人とのかかわりがあって生活が成り立っていると 思うので、必ずしも思い通りというわけにはいかないんじゃない でしょうか。 自分はこう思っても、他人もそうとは限りませんし。 独身というかバツイチですが、会社が終わったらほぼまっすぐ家に 帰ります(笑)。もうとにかく早く家でゆっくり休みたくて。 休みの日は家事やお庭の手入れ、買い物とかドライブとか・・・ 仕事の勉強したり本を読んだり、景色を眺めてみたり。 友人や家族とゲームやったり、猫と遊んだりしてます(笑)。 365日ずーっと車中にいる人・・・というのはお目にかかった ことはありませんが、営業とか配達とか? あとは車や自転車で日本一周的な方もいますよね。

• kyo-mogu
回答No.2

本当に思い通りには行かないでしょう。出来る人はそれなりの財力や人望がある人ですけど、生まれ持った運命みたいなものかな。  普通は思い通りに出来るような立場に成るために努力して居ますから。  私は結婚して子供が居るのですが、苦労も多いですよ。でも苦労を嫌だからと言って家事や子育てやパートナーとの関係を切ることはしません。むしろ苦労する。どうすれば楽に成るかと考える事が楽しいからです。  私はネット社会になってより情報量が多くなり、「知りたい」という欲求を満たしてくれています。ネットが無くても図書館や書店で本を読んだり、博物館などに出かけては知識を高めたりもしていましたから。  独身時代でもそんなことをしていたので、飽きることがなかったです。  普通に散歩しても、あの看板は変だな、とか、なんでこれがここに?というVOW的なものを探したりしていました。綺麗だなと感じる風景とかも。  夜の町も私はおもしろなと感じます。昼間は全てが見える。夜は一部しか見えていない。その一部が作り出す空間はおもしろかなと。私は星が好きなので星空が見えれば、それだけでも楽しめますから。  本当に自由にならないのは、貧乏神がなかなか離れてくれないことでしょうか。

回答No.1

1億人以上居ますから、思い通りに言っている人も居るでしょう。 >もう一つ、いつも思うんですけど、世の中の人って、毎日何してるんですか?(-"-) >会社終わってとか。。休みの日は独身の人は何してるん? 人それぞれでしょう。 学生だったら、学校行くし、 ニートだっているし、 仕事をしている人だって居る。 会社終わって早く帰って寝る人も居れば、飲み歩く人も居る。 >なんか車を365日走らせたり、(世通しも車走らせて・・)自転車に乗ってる人って >いったい毎日どこ行って帰ったりするん? 基本的に、配達なんじゃないです? 誰かがネットで購入したもの配達していたりとか、色々あるんじゃ。 自転車に乗っている人は、趣味で海岸沿い走ってみたり、 会社にいったり、 色々あるでしょう。

nepia_paperhana
質問者

補足

>基本的に、配達なんじゃないです? 誰かがネットで購入したもの配達していたりとか、色々あるんじゃ。 んーまー全員がそうとは限らないかと思うんですけど、夜通しとか言うのは「夜も(深夜等)」車をビュン×2走らせてる。。も含まれるんですけどね。他の方も車は配達とかって言いますけど。