• 締切済み

至急

どのサイトから入ったかは分からないけど お金が急に必要で東京都新宿区新宿2ー4 ー6ア・ローンという金融会社が出てきま した。確実融資につられ半信半疑申し込み をして審査を受ける事になり融 資を受ける 事になり、すぐ口座に振り込みするので銀 行口座を教えてくれと言われ教えました。 しかし振り込みがなく、その日の夜8時過 ぎに電話があり本人確認の書類も貰ってな いので身内が勤めてる会社の電話番号を三 件教えて下さいと言われました。ヤミ金で すかね?どう対処したらいいですか?

  • 融資
  • 回答数2
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

普通の大手消費者金融のほうがずっとまともなはずです。 なぜ、その変な金融会社を選んだのでしょう。 そのあたりから考え方に不思議さを感じます。

  • ww555ww
  • ベストアンサー率31% (130/407)
回答No.1

通常のクレジットカードは使えないのでしょうか? 作れないのでしょうか? 本人確認の書類も揃ってなくて? 融資ですか? 通常では考えられないお話だと思いませんか? そこの会社が町金だとか闇金だとかということは、断定が出来ませんけれども? クレジット会社や信販会社(名前が知れているようなカード会社)以外は、それらよりも間違えなく危険だということだけは間違えがないかと思いますよ!

関連するQ&A

  • 至急お願いします

    つい、先日消費者金融に 申し込みをしました。 家の住所、家族の名前 会社のことをきかれ 本人確認として、免許証と 自分の写メを送りました。 その後折り返し電話がきたのですが 電話の向こうで部下?みたいな人に 怒鳴っている声が聞こえ、 怖くなり闇金かなと疑いました。 この時の電話で免許証の写真の サイズを小さくしてくれとゆわれ 小さくして送りました。 そして、姉と話をして キャンセルしようとゆうことで 電話をかけてもつながらず 融資しますとも言われてないのに 振り込まれたら…と思って 教えておいた口座を取り扱い停止に してもらいました。 少しして電話がきたので 親にばれてという口実をつけて キャンセルしますといいました。 すると、キャンセル料が発生 すると言われ、詳しくきくと 広告がなんとかと言っていました。 そして、月曜に連絡してくれと。 そのときに、キャンセル料を 払う口座を教えるので 5000円振り込めといわれました。 月曜に連絡しないと、 働いている場所に連絡するといわれ 怖くてたまりません。 また、免許証の写真や 自分の写メを送っているので 悪用されないか不安です。 どうか教えて下さい。

  • どうしたら

    はじめまして。 先日、闇金と思われる会社から突然TELが来て融資できるとのことで100万の申し込みしたところ(私の個人情報はほとんど聞かれました)、融資はOKなのですが先に一ヶ月分(5万)を振り込んでくれと言われたので、それだと信用できないと断りました。 しかし数時間後に信用できないのであれば先に先方から私の口座に1万円振り込むのでそれが確認できたら、その1万と一ヶ月分の半分の3万5千円を振り込んでくれたら融資すると言われたのですがそれでも断りました。 そしたら今度は断るのは構わないけれどもデータが残っているのでこれを消すのに入出金の実績を残さないと消せないと言われました。 このデータをこのままにしておくとデータ会社の方から会社や自宅等に連絡など入って厄介になると言われ、 まず先方から私の口座に1万振込み、それを私が確認したら先方の口座に先に振り込まれた1万と私から2万を振り込んでそれが今度先方が入金確認できたら私に過払い金として2万を返金する。 とこんな仕組みで言われ私の口座に個人名義で1万入金がありました、 本来ならば本日私が合計の3万を相手に振り込まなければいけないのですが適当に理由つけて月曜日まで伸ばしました。 こんなに手の込んだ事をしてこれってやっぱり詐欺? 闇金なのは解っていましたがどうしても必要だったので申し込んだのですが 闇金って騙すだけで本当は融資なんか最初からする気はないのでしょうか? ここにはその会社名とかは記載した方がいいのでしょうか? 一応、会社名、電話番号、住所は解っていますが・・・。 文章が苦手なもので長文で申し訳ございません。 今後、どうのようにしたらよろしいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 闇金に申し込みしてしまいました。

    闇金とは知らずに申し込みをしてしまいました。氏名、生年月日、住所、勤務先と勤務先の電話番号を入力しました。 しばらくすると電話がかかってきて「折り返しかけてほしいんですが」と言われて怪しみながらもかけ直し詳しい内容聞かれ勤務先名だったり家族構成や住まいのタイプなど細か聞かれました。家族の携帯番号は聞かれませんでした。家電もありません。 そして電話を切り次かかってきた時には「非通知でかけますので出でください」って言われ出て今後の融資の手順を聞いていました。 「信用情報機関に問い合わせずの融資ですの 口座が二つあれば使ってない方をこちらに郵送頂いて私どもが郵送いただいたキャッシュカードからもう一つの方の口座に入金します。融資と言うよりお預け入れと言う形で最終的に全てご返済頂けましたらキャッシュカードはお返しいたします。返済は(私は5,000円ずつに指定した)10000円ずつでお願いします。いくつかご用意していただきたいのがありますのでメモをとっていただいていいですか?」と言われ 「外出中でしたの自宅に帰ったらご連絡します」と言って切りました。 その間に闇金に強い弁護士事務所に電話をし色々とアドバイスを聞きました。弁護士を介入させるか番号変えるなり自分でなんとかするかなど言われキャンセル料払えとか会社に電話とか嫌がらせあるのかなと思いながらも思い切って電話をし「すみませんがキャンセルお願いします。個人情報は破棄してください。せっかく融資してくださると言ってくださいましたのにすみませんでした。」と言いました。 すると「わかりました。大丈夫ですよ。」それだけで電話は終わりました。 闇金ってしばらくして何か嫌がらせをしてきたり逆にほんとに諦めて何もしない闇金もあるんですか? 番号は変えるつもりですし何か嫌がらせをしてきても毅然とするつもりです。 闇金とちゃんと確認せず申し込みをした私も悪いですが借りていないのでもしキャンセル料など払う義理はないとおもいますし。 闇金はやはりしつこくアポを取ってきますか。

  • 振りこまれるはずの残りのお金が。。。

    私は某信販に200万円の融資を希望し、審査を通過しました。大口融資と いうことで保証人はいらないけれども、免許証と保険証の現物が必要と いわれました。最寄りの駅で次の日に待ち合わせということになり、誰か担当者が来てくれるだろうかとおもい、約束の時間になったらTELするようにいわれ、電話をしたら、「いえ、会うのではなくて、これから私のいうとおりに行動してしださい」というものでした。その内容は他の金融会社から融資をうけるように(紹介?)とのことでした。ですが、この金融会社は50万が最高限度なのにハテ?と思いながらも契約しに行きました。しかし、実際は20万しか融資が受けれなかったのです。手続きが終わったらTELくださいといっていたので、電話をしたら、「のこりは(180万)はうちでだしますが、条件があります。」といわれました。その条件というのは20万借りたうちの10万を保証金として、うちに預けるようにとのことでした。このお金は貰うのではなく、3ヶ月間、この20万を借りた会社に対して利息分以上のお金を3ヶ月間支払ってもらうというものでした。「これによってあなたの実績と信用がつくので。。。3ヶ月間滞りなく支払った暁には、3ヶ月後の5月28日に残りの180万を指定口座に振りこみますので、同時にこちらから書類3種類とカードを送付しますから。」といわれ、3ヶ月間、利息分以上を支払いました。半信半疑で迎えた5月28日、案の定というべきなのか、振り込まれる予定の180万は入っていませんでした。送られてくるはずのカードと書類も来ていません。明日で末日となるのですが、もし、送られてこない場合は電話しようとおもっています。もしも、180万は振りこめないというのなら、せめて保証金としてあずけた10万円を返してもらいたいと思っています。私のような経験のある方、アドバイスをお願いしたいと思います。

  • 金融会社からの間違い電話が鳴っています。

    1ヶ月前東京のヤミ金と思われる会社から、融資の電話がありました。 誰かが私の携帯番号を使ったのだと思います。 その金融会社を着信拒否にした後に 携帯電話から融資の電話が頻繁にかかって来るようになりました。 (1日3回程度、毎回違う番号) 過去に金融会社を利用した事はありません。 ○○さんでしょうか?△△さんでしょうか?等、複数の名前を使ってきますが 私の名前ではありません。 仕事で使用している携帯電話ですので知らない番号を無視する事もできずに困っています。 どうすれば連絡が来なくなるのでしょうか。

  • 罪になるのでしょうか?

    Aの身内にヤミ金関係の人がいて、多重債務者のAの友人がAにお願いして紹介してもらい融資を受けました、 その際Aの身内は自分の詳細は一切明らかにせず融資も振込でした、 2年位してAの友人が債務整理をすることになり、融資元が分からないためA名義で書類を送ってきました、 その書類にはAが融資していることになっており、Aに過払いを返還出来なければ告訴するとの事でした、 Aは過払いを返還できる程の資力はなく、融資元も身内の為詳細を明らかにすることも出来ずに悩んでいます、この場合Aが告訴されたらどのようになってしまうのでしょうか? 補足等あれば分かる限りお答え致しますので、どうか宜しくお願いします。

  • 闇金の件です。助けて下さい。

    家庭の事情で私も借り入れをしていて借り入れする場所もなく、サイトを巡って出会った100万からのご融資サイト「株式会社ネットクレジット」と出会いました。 申し込み後4~5時間で電話がきてご融資をしてくれるとのことでした。 家族構成、家族の携帯番号、家族の職場、はては弟の学校名まで聞かれて流石に不審に思いました。 電話を切った後にかかってきた番号で調べると闇金とのことでした。 直ぐにキャンセルしようにも電話が繋がらず、振り込みの為に教えた口座を仕方なく口座を翌日朝っぱらから解約しました。 そしてまた電話をすると一度目は名前を名乗っただけで切られました。 二度目はキレ口調で待ってて下さいと言われ、流石に腹が立ち何度もブチブチ電話も切られてたので、腹が立って喧嘩腰に三度目の電話をして融資はしなくていい!って言いました。 今日夕方頃知らない番号から電話があり、でると男性からでした。 口座を解約してるのに口座に振り込みしましたとわけのわからない事を言い出し、口座を解約してますが?と言うと現金を自宅に送付しました。と支離滅裂。 弁護士、警察に相談してます、と言うと突然キレだして私の店に電話するから待ってろ!と行ってスピーカーにしてたのか通話したまま店に電話をかけて○○組とヤクザと名乗ってました。 しかも内容が、おたくの従業員金貸してるのに返さない、という内容で、私は一切借りていません。 法律事務所に相談中です。 警察にも話しました。 他に対応すべき事はどうすれば良いでしょうか? お金は一切借りてません。 私の馬鹿さ加減に呆れる気持ちは後察しじすが、どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 任意整理後にくる融資勧誘や詐欺まがいの電話

    義父が消費者金融で借金をしまくりそこで借りられなくなると 闇金から借りるを何年も前から繰り返してます。 闇金からの取立ての電話が主人の携帯や会社にかかってくるようになり 弁護士に相談して 主人が全ての借金を肩代わりして任意整理しました。 任意整理をお願いしたのが先月なのですが それからすぐに消費者金融(闇金?)から「融資します」のDMが自宅に大量に送られてくるようになりました。 DMは捨てればよいのですが困ったことに 主人の携帯や会社にも「融資します」の電話が頻繁にかかってくるそうです。 そして先日は 「あなたがブラックリストに載った情報が流れてます。それを取り消すことができるのでお金を振り込んでください」 との電話があり断るといきなり態度を豹変して 「金を払うまでてめえの携帯と会社も本社にまで電話してとことんやってやる(何をやるのかわかりませんが・・・いやがらせの電話?)」 と言われたそうです。 任意整理する前は 闇金からの取立ての電話が頻繁にかかってくるようになり このままだと業務に支障があり会社にいられなくなるからと 義父の借金を肩代わりして任意整理をしたのに これじゃ何のためにしたのか・・・ 任意整理をされた方で同じようなことはありましたか? こういう電話を止めさせる方法はあるのでしょうか? いやがらせの電話をしてやると言った相手に連絡先を教えろと言っても もちろん教えないので(電話も非通知)訴えることもできないのでしょうか

  • 初めまして。

    初めまして。 質問が2点あります。 【1】 4、5年前に破産をしたものなのですが以前に【融資します】というハガキが自宅に届き どうしてもお金が必要だった為に今日電話をし私の以前のデーターからでは元金1万円しか今回は貸せません。と言われ銀行口座に1万円を振り込んでもらいました。 お話の内容ではやはりタンキ(利子が高く)来月7月15日に15000円支払い 再来月8月15日に15000円支払いで完済。元金1万借りて3万の返済とのことでした。 一応、早めになんとかして3万を稼ぎ早めに返済し終わりに(縁を切りたい)のですが本当に返済3万で済むのでしょうか?しかも家族・彼氏の住所・職場・連絡先を教えてしまったのですが・・。 何度も相手の会社の方には3万から何倍に利子などが膨らむ事は無いですよね?と聞きましたが 今となっては借りた事を後悔しています。 借りてしまった私が悪いので返済額3万は早めに一括で返したいのですが、なぜか不安でたまりません。 明細などは振り込みなどの通帳に記載されているのみです。 しかも会社名ではなく振り込み名はKSです。 理由は(誰に見られても金融とばれない様に)ということらしいですが・・ TVや周りの意見では闇金は1万借りても10万になるというのですが・・。あと返済後は口座を解約したほうが良いでしょうか? 【2】 以前にネットなどで闇金系のサイトに融資してもらえるか申し込みを色んなサイトでしてしまいました。 今まで大手の金融では借りた時はありましたが(タンキ?闇金など)では本日が初めてで以前は借りた事はありません。ですが私のデーターには大手金融破産ブラック以外にタンキ?闇金からもブラックにされていると聞きました。タンキから借りた事が無いと云う事は闇金融の嫌がらせでデーターをブラックとし流されましたね。と言われました。こんな事があるんでしょうか? 出来れば体験者・闇金の返済をされた方へのご返答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 闇金から毎日電話が…

    毎日のように闇金から電話が掛かってきます。 最初は相手が何を言ってるか分からなかったのですが 個人情報のセンターから電話がありあなたが融資必要とされているので 電話したと言ったので 必要ないと断ったのですが 次の日違う電話番号で同じような電話が掛かってきました。 丁度仕事の話で忙しかったので「今忙しいと言いいました」電話を切りました。 電話番号(携帯と固定電話)から毎日電話が掛かってきます。 (闇金から掛かってきたと分かるように電話番号は分かるように登録しました)それから相手が電話かけてきても電話には出ていません。 電話に出てはっきり断ったほうが良いのでしょうか? ○○さんですねと言われたら違いますと言ったほうがいいのでしょうか? 電話はには出ないほうがいいでしょうか? 会社にも本人確認の電話が掛かってきたそうです。 知り合いがPCから私の情報を消費者金融(数件)入力して 間違って送信したそうです。 大手とか名前の知れたところではないそうです。 その中の1社は私の口座番号も…今のところ不明な送金は有りません。 毎日不安です。もし振り込まれていたらどうしたらいいですか? よろしくお願いします。 知り合いが口座番号知っていたのは私に送金したことが有ったからです。