• 締切済み

闇金の件です。助けて下さい。

家庭の事情で私も借り入れをしていて借り入れする場所もなく、サイトを巡って出会った100万からのご融資サイト「株式会社ネットクレジット」と出会いました。 申し込み後4~5時間で電話がきてご融資をしてくれるとのことでした。 家族構成、家族の携帯番号、家族の職場、はては弟の学校名まで聞かれて流石に不審に思いました。 電話を切った後にかかってきた番号で調べると闇金とのことでした。 直ぐにキャンセルしようにも電話が繋がらず、振り込みの為に教えた口座を仕方なく口座を翌日朝っぱらから解約しました。 そしてまた電話をすると一度目は名前を名乗っただけで切られました。 二度目はキレ口調で待ってて下さいと言われ、流石に腹が立ち何度もブチブチ電話も切られてたので、腹が立って喧嘩腰に三度目の電話をして融資はしなくていい!って言いました。 今日夕方頃知らない番号から電話があり、でると男性からでした。 口座を解約してるのに口座に振り込みしましたとわけのわからない事を言い出し、口座を解約してますが?と言うと現金を自宅に送付しました。と支離滅裂。 弁護士、警察に相談してます、と言うと突然キレだして私の店に電話するから待ってろ!と行ってスピーカーにしてたのか通話したまま店に電話をかけて○○組とヤクザと名乗ってました。 しかも内容が、おたくの従業員金貸してるのに返さない、という内容で、私は一切借りていません。 法律事務所に相談中です。 警察にも話しました。 他に対応すべき事はどうすれば良いでしょうか? お金は一切借りてません。 私の馬鹿さ加減に呆れる気持ちは後察しじすが、どうぞお知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• ka28mi
回答No.2

あえて辛口の回答をします。 いい加減に目をさましましょうよ。 サイトを巡って闇金を引き当ててしまったのでしょう? こんなところで、相談した法律事務所の名前と借りた闇金の名前を書いて、ご自分を特定できるようにしているも同然だと思われませんか? 回答しておいてなんですが、この質問は削除なさった方がいいと思いますよ。 ネットには、無関係な他人のことに親身になってくれる方もいれば、悪意はなくとも間違った方法を案内してしまう人もいます。 人をからかって楽しむような輩もいれば、カモを探している悪人もいます。 質問者さまには、その区別はつかないでしょう? うかうかと闇金に手を出してしまったことで学習しましょうよ。 自分を助けることができるのは、最後には自分だけです。 他者の手助けを求める時には、その相手が自分を助けてくれることができる相手かどうか、きちんと見分ける目が自分に必要なのです。

dogscatsks25
質問者

お礼

すいません、迂闊てました。 一つの情報として弁護士事務所はちゃんとした場所なのかの情報を得たかったのと、これ以上の私以外の被害を増やさない為に書きましたが、個人特定は迂闊でした。 すいませんでした。

• norikhaki
回答No.1

弁護士と警察に話してるんだったら それ以上やることはないんじゃないの? まあすることがあるとすれば 会話を録音することかな。 「○○組とヤクザと名乗ってました」という言葉を録音出来たら 警察は暴対法が適用できますので ○暴が出て行けます。 弁護士に依頼するお金があるなら それ使えばこんな面倒なことにならなかったのにね。

dogscatsks25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な話やサイトをみて、ヤミ金相手に弁護士はあまり通用しない聞いたもので。。