• ベストアンサー

金融会社からの間違い電話が鳴っています。

1ヶ月前東京のヤミ金と思われる会社から、融資の電話がありました。 誰かが私の携帯番号を使ったのだと思います。 その金融会社を着信拒否にした後に 携帯電話から融資の電話が頻繁にかかって来るようになりました。 (1日3回程度、毎回違う番号) 過去に金融会社を利用した事はありません。 ○○さんでしょうか?△△さんでしょうか?等、複数の名前を使ってきますが 私の名前ではありません。 仕事で使用している携帯電話ですので知らない番号を無視する事もできずに困っています。 どうすれば連絡が来なくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pppeace
回答No.1

間違い電話というよりは、金融業者がいろんな番号にかけまくって、つながる番号を見つけて融資を持ちかけているんだと思います。絶対にまともな会社じゃないので常識が通じないし、とにかくかかわりを持たないことが大切だと思います。いつもどういうふうに応対してらっしゃるんでしょうか?もし紳士的に対応してるならそんな必要ありません。絶対に利用する気は無いから二度とかけるな、迷惑だとはっきり伝えてください。相手が相手だから怒鳴ってもいいと思います。業者はあなたの携帯番号以外何も知りませんから、何も恐れることは無いと思います。名前など、少しでも情報を与えないように気をつけてください

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.3

これをやってみては? 迷惑電話ストップサービス http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html これはdocomoのですが、他のキャリアでも似たようなサービスがあると思います。

• zero11
回答No.2

自分の氏名は絶対に言わないで下さい。 知らない番号を無視する事もできず>この状況では、今の番号では対処の方法は有りません。 迷惑電話で、2100円で番号変更を考慮して下さい。