• ベストアンサー

金融会社からの間違い電話が鳴っています。

1ヶ月前東京のヤミ金と思われる会社から、融資の電話がありました。 誰かが私の携帯番号を使ったのだと思います。 その金融会社を着信拒否にした後に 携帯電話から融資の電話が頻繁にかかって来るようになりました。 (1日3回程度、毎回違う番号) 過去に金融会社を利用した事はありません。 ○○さんでしょうか?△△さんでしょうか?等、複数の名前を使ってきますが 私の名前ではありません。 仕事で使用している携帯電話ですので知らない番号を無視する事もできずに困っています。 どうすれば連絡が来なくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pppeace
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

間違い電話というよりは、金融業者がいろんな番号にかけまくって、つながる番号を見つけて融資を持ちかけているんだと思います。絶対にまともな会社じゃないので常識が通じないし、とにかくかかわりを持たないことが大切だと思います。いつもどういうふうに応対してらっしゃるんでしょうか?もし紳士的に対応してるならそんな必要ありません。絶対に利用する気は無いから二度とかけるな、迷惑だとはっきり伝えてください。相手が相手だから怒鳴ってもいいと思います。業者はあなたの携帯番号以外何も知りませんから、何も恐れることは無いと思います。名前など、少しでも情報を与えないように気をつけてください

その他の回答 (2)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.3

これをやってみては? 迷惑電話ストップサービス http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/index.html これはdocomoのですが、他のキャリアでも似たようなサービスがあると思います。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.2

自分の氏名は絶対に言わないで下さい。 知らない番号を無視する事もできず>この状況では、今の番号では対処の方法は有りません。 迷惑電話で、2100円で番号変更を考慮して下さい。

関連するQ&A

  • 金融会社からの電話

    私の携帯にヤミ金らしき所から、しょっちゅう電話が入ります。 以前、どーしてもお金に困ったときに、一度だけ広告にのってあった 金融会社に電話してみました。 「信用を作ってもらわないとお金貸せません。」といって、 今回2万円融資をして、来週金利として2万円返済、という法外なことを 言われた為、「やっぱりいいです」と電話を切りました。 それから、名前も聞いた事のない金融会社から毎日電話がかかってきます。 自分の未知が引き起こしてしまったことですが・・・ あまりにもしつこくかかってくるので、当初は携帯の指定電話着信拒否に していました。だんだんとへってきたものの、一社だけしつこく何度も 電話が入るので、はっきりと「必要ないから、電話かけてくるな」と 強気で言いましたが、翌日からも平気で同じ番号から電話があります。 なにかいい対処はないでしょうか。

  • 間違い電話が多くて困っています

    こんにちわ。 携帯電話を新規で購入してもうすぐ3年になりますが、同じ名前宛の間違い電話が多くて困っています。 着信は以前は一般電話からでしたが、最近になり、携帯電話からの着信になりました。 着信の番号は違うのですが、決まって名乗らず「○○さんの携帯ですか?」と聞かれ、「違います」と答えるといきなり切られてしまいます。 一般電話からの着信の際は「○○金融です」などと名乗って着信があったので、現在着信がある携帯もおそらく消費者金融の方だと思うのですが…。 ここ最近は知らない番号からの着信は出ないようにしておりますが、日に何度もこのような着信があるので困っています。 携帯電話を新規で購入して、2年以上経過し、毎回違いますとお答えし続けて来たにも係らず、同じような電話がかかって来ていて困っています。 もしかすると、どこかで私の番号が悪用されているのでは?と考えてしまったりもしてしまいます。 指定番号着信拒否も考えたのですが、毎回違う番号から着信がある為、きりがない状態です。 番号の変更も2年前にしたばかりなので、しない方向で考えているのですが、何かいい対応方法はないものでしょうか。

  • 消費者金融からの間違い電話

    私は東京に住んでいますが、福岡の番号から携帯に着信履歴が残っていたため、調べてみたら福岡の消費者金融でした。 留守電が残っているときもあるのですが、男性の声で早口すぎてなんといっているかわかりませんでした。期間をおいてまたかかってくるようになり、今回は留守電に「期日がきましたので~」というようなものが聞き取れました。 私は消費者金融を利用したことはありませんし、福岡にも行ったことはありませんので、まったくの電話番号間違いかと思ったのですが、あまりに気持ち悪いため、着信拒否にしました。すると着信拒否後に見覚えのない携帯からまた電話がかかってくる始末です。 はじめは、電話にでて間違いであることを告げようかと思っていたのですが、先方が消費者金融なので怖くてできません。もちろん折り返しもしていません。 これは、単に番号間違いなのでしょうか?それとも携帯番号を不正利用されているのでしょうか?(ちなみに、携帯はすでに6年間使っているものなので、解約済みの番号などではないと思います) 今のところ、月に何度かかかってきているという状態です。この電話にどのように対処すればよいかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 金融会社からの電話がしつこい!

    以前、こちらに質問させていただきましたが、携帯に闇金らしきところから電話が入ります。 「ご融資の件で・・・」という内容です。 前回アドバイスいただいたとうり、そういった電話はすべて着信拒否をしています。 続けるうちに、電話がほぼ減ってきたのですが、ある同じ電話番号から 一日に2~3回、午前、午後、夜とこの一ヶ月、日曜を除く毎日かかってきていて、正直気持ち悪いです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 会社に金融会社から電話

    今、金融会社から会社に電話がありました。 内容は、融資の枠が取れたがどうしますか?とのことでした。 まったく覚えが無いことを告げると、融資の枠を取るのに4万円費用がかかってるから それだけは支払え。口座番号を教えろといわれました。 私のフルネーム・携帯番号・会社の番号を知られています。 支払わなければ会社・自宅まで来るといわれました。ということは両方の住所も知られています。 金融会社からの借り入れはありません。過去もありません。ローンはあります。 どうしたらいいでしょうか・・・。 相手の会社名はわかりません。電話番号はいくつかあり、すべて携帯からです。

  • 毎日携帯にかかってくる間違い電話

    最近携帯電話を新しく買いました。 ここ1ヶ月、毎日間違い電話がかかってきます。 着信拒否設定にしていて、一度も電話に出たことはありません。 留守電メッセージを聞くと、 1日2回程度、口調は丁寧だが恐い(消費者金融系?)な感じです。相手は自分の名前を名乗り、折り返し電話をかけるように言っています。 また「○○○○さん、はやく電話下さいよ。着信拒否やめてくださいよ」としつこいです。○○○○の名前は私の名前ではありません。毎日○○○○の部分は同じ人の名前です。 市外局番から検索すると千葉県のようで、千葉県の生活課等に相談しましたが「無視するように」とのこと。 長く続いているので、恐くてしかたありません。 私の携帯番号から住所を調べられたり、危害を加えられたりしないか心配です。 どこに相談したらよいか、どうすればよいでしょうか。。。。

  • 怪しい金融会社でしょうか

    個人情報が余り良くない為か一般的な金融会社から融資が受けられず、審査の甘い金融会社を調べていたら東京都の固定電話からかけて来る金融会社で融資を受けるには信用情報を通過 する為に信用を良くしないといけないと言われ 携帯電話などを2社からなるべく沢山買う事が条件と言われ、その為に審査の甘いショッフ゜を紹介してくれる会社で教えてくれる店と機種を買うように言われました。その買った携帯などは、その店で買取りしてくれるみたいです 買取りが済み売買契約書を受け取り金融会社に送り次第、審査を急ぎ融資が最短で受けられると言われましたがどう想いますか? 真剣に困っているので少しの情報でも知ってる方は教えてくれませんか?

  • 借りた覚えはないのに携帯に金融会社から電話が掛かってきます。

    1ヶ月位前から携帯に知らない番号から電話がかかってきてました。 知らない番号は出ないので無視してたら留守番電話に 「○○金融ですけどー○○さん。利子13210円になってますよー支払い頼みますよ」 と恐い感じの男性からメッセージが残ってました。 それから何回か電話がありますが恐くて出れません。 最近では1日に1回電話があります。 私は金融会社にお金を借りた覚えはなく○○さんという名前も私の名前ではありません。 一体どうしたらいいのでしょうか? 出て違いますと言うのも恐いしウソついてると思われそうだし…。 どなたかお力をお貸しくださいませ…。

  • 金融会社(自称)からの恐喝電話

    半年ほど前に、インターネット上で金融業者に融資審査の申込をしたことがありました。悪徳業者ではないと思っていたのですが、今回の件はたぶんそれが発端だと思われます。 審査申込はしたものの、結局は融資は受けませんでした。 3ヶ月前位から、○○金融や○○ファイナンスと名乗る「融資の案内」という電話が携帯電話にかかる様になりました。多い日は一日10件ほど。 すべて「結構です」「必要ありません」と言って断わり、表示された番号は全て着信拒否の登録をしていました。しかし今日(5月13日)初めて会社に電話が掛かってきました。電話に出るなり、「うちの若いもんにずいぶんと失礼な態度をとったらしいな」と始まりました。 前述の「融資案内」の電話に対して、こちらも「いらねぇーよ」的な態度をとった記憶もありますが、完全に恐喝と言える口調で、とにかく「落とし前」をつけろと言ってきます。 「どう落とし前をつけるんだ?」との問いに「わかりません」と答えたところ、「カネで片をつけろ」と言ってきました。会社の電話で、周りに他の社員もいたので、携帯から掛けなおすと言っても先方の電話番号は絶対に教えてくれません。 会社の人に事情を話し、同じ人から電話が掛かってきても「外出中」と言ってもらうようにお願いしました。今日はその後4回ほど掛かってきたようで、外出しているといっても、「ウソつくんじゃねぇー、早く出せ」とかなり激しい口調で言っていたそうです。最後の電話では「殺すぞっ」と言って電話が切れたそうです。 地元の警察に相談に行きましたが、もちろん、警察が動くほどの程度にはなっていないので、どうしようもありませんが、話をしたことで、少し気持ちが落ち着きました。 今の不安は、たとえこの業者があきらめたとしても、僕の個人情報が悪質な業者に出回って、今後も同じようなことが続いたらどうしよう…、ということです。いったん漏れて、出回ってしまった情報は、永遠と悪徳業者に回り続けるのでしょうか?

  • 株式会社から電話がくる

    中学生です。 昨日知らない番号から電話がかかってきました。 最初の番号が"0120"だったのでどこかの会社かと思いましたが知らない番号だったので出たり着信拒否したりせず着信音が鳴り止むまで放置してました。 その数分後また同じ番号から電話がかかってきました。先程と同じように放置しましたが、2回もかけてきたなら私に用があるのではないかと思い、調べてみました。 防災設備や点検に関する東京にある株式会社でした。ちなみに私は東京に住んでいません。 その後、母にこのことを報告したら「怪しい、無視して」と言われました。 そして今日、またその会社から電話がかかってきました。母に無視するよう言われたのと中学生の私が出ても何も対処できないことからまた 放置しました。 今まで私のスマホにフリーダイヤルの電話がかかってくるのは初めてなのでまたかかってくるのではないかと不安です。 またかかってきても放置するべきでしょうか? それとも着信拒否をしたほうがいいでしょうか? 電話に出れる勇気が私にはありません......。