• ベストアンサー

万歩計でお勧めの機種

万歩計でお勧めの機種を教えてもらいたいんですが。今使っている物は歩数をカウントするだけのもので、だいたい一日7000歩くらい歩いています。 できれば一週間分カウントできるもので、コンパクトなもの、使い心地までは見た目では分からないので困ってしまいます。。 少々高価でもいいのでその機種が通販で買えるところがあれば教えてください。

noname#7665
noname#7665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.1のものです。 ヨドバシカメラのネットショッピングにて、「万歩計」で検索すると、「奥の細道」や「東海道53次」が売っています。 「歩数計」で検索をかけると、96アイテム出てました。 お値段もかなり安くで出てましたのでもしよかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http//www.yodobashi.com/
noname#7665
質問者

お礼

ヨドバシカメラにもあったんですね、よく調べて検討したいと思います^^

その他の回答 (4)

• imana
回答No.4

再びNo.3のものですが、ちょっとしらべてみたら¥4,200と案外高かったです。ほかにも奥の細道とかいろいろあるみたいです。ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?&R=health_and_wellness%02apparatus%02check%02pedometers&pf=4000&pt=8000
noname#7665
質問者

お礼

価格は5000円まで考えています。多機能は高いみたいなので^O~

• imana
回答No.3

探していらっしゃる条件を備えているかどうか覚えていないのですが、以前私が使っていたものは、歩幅×歩数=距離で東海道53次が踏破できるようになってて楽しかったです。品川宿がスタートで、次の宿場までの距離とかでるんです。今日中に次の宿場につきたいな、とかここからここの宿場は長いなあ、とか楽しかったです。箱根をこえるのとか、割とたいへんでした。京都-東京はとおかったです。そんなに高くなかったし、ビックカメラとか大型電気店の万歩計コーナーにありました。たのしくてお勧めです。

noname#7665
質問者

お礼

imanaさん、ありがとうございます。 ゲーム感覚でできる万歩計ですか、検討してみます^^

• roku1221
回答No.2

わたしが今使っているのは、ポケットに入れておくだけでカウントします。ザックやバッグにぶら下げておくだけでもいいです。 1週間のメモリーもついていますし、カロリー消費量も出ます。 縦7cm 横4.5cmで使いやすいです。ただ感度が良すぎるかも知れませんが・・・。 OMRON Walking style 税込み3200円くらいでした。 近くの大手のスポーツ屋で買いました。

noname#7665
質問者

お礼

roku1221さん、ありがとうございます。 感度の調節はできないのでしょうか、わたしのはできますが歩数は正確かはわかりません。 そういえばスポーツ店は近所にありましたがまだ行ってなかったです。早速行ってみようと思います^^

回答No.1

実際に、使ったわけではありませんが、1週間のメモリー機能がついていて、1980円で、売っているのをみました。 家電量販店の健康器具売り場です。 何種類か置いてありましたので、もしお時間があるようでしたら、一度見に行かれてはいかがでしょうか?

noname#7665
質問者

お礼

ryotu120000さん、ありがとうございます。 電気店はあまりいっていませんが、ホームセンターはときどきいきます。品切れみたいで万歩計売れてるのでしょうか。。