• 締切済み

彼氏の呼び方

彼氏は居酒屋の店長なので、私は付き合う前彼氏のことを「マスター」と呼ぶが、どんどん「あなた」に変わってきた。 今でも「あなた」か、もしくはフルネームを呼ぶ。なんとか苗字を捨てで名前だけ呼ぶのが恥ずかしくなかなかできない。 彼氏は別に何も言われてないが、男にとって、彼女から「あなた」またフルネームで呼ばれたら、どんな感じ?不快感などありますか?

みんなの回答

回答No.5

彼女やのに なんか他人っぽい感じする… 急に下の名前で呼ぶんが 恥ずかしいならアダ名付けちゃえば? んで、私だけが呼ぶ特別なアダ名(ハート) って言ったら 男はキュンキュンして 可愛いな~(ハート)ってなるし 一石二鳥だよ(^^) キャバクラ時代のテクだけどねw

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そしたら彼氏もギュッと感じるかな(笑) 頑張ります。

• tk-tntn
回答No.4

そりゃ、下の名で呼ぶでしょうよ。フツーは。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 最近だいたい下の名前呼んでます。 でもやはりまだ慣れてないから、私も恥ずかしくていつも呼んだらすぐ笑っちゃうし、彼氏も呼ばれたらちょっと照れてる感じ。(笑) でもそのうちになれると思う~! 頑張ります! ありがとうね。

• bluebolt
回答No.3

結婚していればいいかもしれませんが、そうでないのならば 「名前さん」とか「名字さん」でいいんじゃないでしょうか? フルネームも違和感あります。アニメやゲームの世界じゃないんですから 他の人が聞いたらちょっとおかしいと感じてしまうのではないでしょうか? 後はその彼氏がどう受け止めるかかもしれませんが、彼はどう思っているんでしょうか? 問題ないというかもしれませんが、同僚や友達が貴女の彼に対する名前の呼び方を聞いて 彼女にしている事を止めに入る可能性も考えられます。 結論から言いますと 不快感はあるかどうか彼に聞いた方がいい。 又、周りの方に変に見られる可能性を考慮すれば 呼び方は変えるべきではないでしょうか?

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました、やはり呼び方変わった方がいいね。^_^

• pigunosuke
回答No.2

人が私をどのように呼ぼうと気にしませんが 愛称やニックネームなら親しみを込められているように感じます この人だけにしか呼ばせないニックネームなんてのに憧れています

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛称とかニックネームとか、自分にとってなんとか恥ずかしくて言えない。 頑張ります^ - ^。

回答No.1

結婚して無いのに「あなた」は違和感あるなぁ。 自分自身の立場でも、周りで聞いてる立場でも… お店はオフィシャルな場所やねんから「マスター」や「店長」と言う役所以外ありえないんちゃうかな?

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「あなた」という言葉違和感がありますね。 でも下の名前だけ呼んだらなかなか恥ずかしくて、ついにフルネーム呼んちゃった。