• 締切済み

彼氏の呼び方

彼氏は居酒屋の店長なので、私は付き合う前彼氏のことを「マスター」と呼ぶが、どんどん「あなた」に変わってきた。 今でも「あなた」か、もしくはフルネームを呼ぶ。なんとか苗字を捨てで名前だけ呼ぶのが恥ずかしくなかなかできない。 彼氏は別に何も言われてないが、男にとって、彼女から「あなた」またフルネームで呼ばれたら、どんな感じ?不快感などありますか?

みんなの回答

回答No.5

彼女やのに なんか他人っぽい感じする… 急に下の名前で呼ぶんが 恥ずかしいならアダ名付けちゃえば? んで、私だけが呼ぶ特別なアダ名(ハート) って言ったら 男はキュンキュンして 可愛いな~(ハート)ってなるし 一石二鳥だよ(^^) キャバクラ時代のテクだけどねw

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、そしたら彼氏もギュッと感じるかな(笑) 頑張ります。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

そりゃ、下の名で呼ぶでしょうよ。フツーは。

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 最近だいたい下の名前呼んでます。 でもやはりまだ慣れてないから、私も恥ずかしくていつも呼んだらすぐ笑っちゃうし、彼氏も呼ばれたらちょっと照れてる感じ。(笑) でもそのうちになれると思う~! 頑張ります! ありがとうね。

  • bluebolt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

結婚していればいいかもしれませんが、そうでないのならば 「名前さん」とか「名字さん」でいいんじゃないでしょうか? フルネームも違和感あります。アニメやゲームの世界じゃないんですから 他の人が聞いたらちょっとおかしいと感じてしまうのではないでしょうか? 後はその彼氏がどう受け止めるかかもしれませんが、彼はどう思っているんでしょうか? 問題ないというかもしれませんが、同僚や友達が貴女の彼に対する名前の呼び方を聞いて 彼女にしている事を止めに入る可能性も考えられます。 結論から言いますと 不快感はあるかどうか彼に聞いた方がいい。 又、周りの方に変に見られる可能性を考慮すれば 呼び方は変えるべきではないでしょうか?

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました、やはり呼び方変わった方がいいね。^_^

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

人が私をどのように呼ぼうと気にしませんが 愛称やニックネームなら親しみを込められているように感じます この人だけにしか呼ばせないニックネームなんてのに憧れています

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛称とかニックネームとか、自分にとってなんとか恥ずかしくて言えない。 頑張ります^ - ^。

回答No.1

結婚して無いのに「あなた」は違和感あるなぁ。 自分自身の立場でも、周りで聞いてる立場でも… お店はオフィシャルな場所やねんから「マスター」や「店長」と言う役所以外ありえないんちゃうかな?

bailele
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「あなた」という言葉違和感がありますね。 でも下の名前だけ呼んだらなかなか恥ずかしくて、ついにフルネーム呼んちゃった。

関連するQ&A

  • 彼氏とけんか中なのですが・・

    彼氏とケンカしているの最中なのですが、どうすれば良いか教えてほしいです。 けんかの原因はくだらないのですが、名前の呼び方です。私は深い意味もなく彼を名字の呼び捨てで呼んでいました。彼もそれに対して不快感を示すような様子もなく、むしろ肯定的な感じだったのですが・・ 1年ほど続けていて、この間彼氏から呼び捨てがずっと嫌だったと言われ、それに気づけなかった私を攻めてきました。 1度呼び方を変えて呼んだこともあるのですが、慣れている呼び捨ての方で呼んでしまい、彼も無理なら変えなくて良いし、呼び捨ての方がやっぱりしっくりくると言っていたんです・・ それなのに気づけというのは無理だと思うし、大人なんだから口頭で言えばいいとキツイ調子で怒ったら、連絡がなくなりました。 一応、私から謝ったのですが、しばらくほっといてくれと今に至ります。 これは・・やっぱり私が悪いのですか?私はどっちもどっちだと思ってるのですが・・

  • 彼氏について

    今半年付き合ってる同じ歳の彼氏がいます。 私は高校生なのですがお互いバイトをしていて、私は飲食店で働いており、彼氏はスーパーで働いています。 私はバイト先の先輩に敬語で話していて、苗字で呼んでいます。 でも、彼氏のバイト先に同じ部門に女性が1人いるのですがその人を彼氏は下の名前で呼んでおり、タメ口で話していて凄く気に触ります。 彼氏は結構異性の友達が結構多かったのですが、私が不安になってしまうため話さないでいてくれたり、LINEも消してくれました。 でも、バイトの人は消してなんて言えないので我慢してます。 私もバイトの人で男性の先輩がいますが、彼氏が気にしてしまうかもと思い、LINEを絶対にしません。しかし、店長は男なので店長とはしていますが、内容はバイトのことだけです。 でも、前に彼氏と話した時バイトのことだけにしようねって言われ私はそれを守っています。 もし、バイト以外の事だったら同じバイトの同性の人に話そうっていう風になっていました。 でも、彼氏が前にLINEを見してくれた時 その人女の先輩とバイトの内容じゃないことを話しており、下の名前だしタメ口だしきがらくとまで言っていて先輩の方も彼氏のこと下の名前で呼んでいてすごく泣きそうになりました。 でも、そういうのをしつこく言うと嫌われると思ってしまう自分がいます。 私は過去に元彼がいたのですが、その人がDVをしてくる人で浮気も何回もしてきました。 なので余計に怖くて不安です。 彼氏を信じていないとか信用がないとかじゃないんですけど、すごく不安です。 彼氏のことは勿論大好きですし、彼氏も大好きと言ってくれます。 確かに喧嘩もします。ですが、すぐ仲直りが出来るほどラブラブなのですが、私がそれを嫌がると分かっているのにも関わらずそういうことをしています。 ココ最近ずっと1人で考えてしまいます。 勿論彼氏とは別れたくないです。 夜考えて泣いてしまいます。 もし、宜しければなにか教えて頂ける方が居れば幸いです。 長い文章と分かりずらい文で申し訳ありません💦m(_ _)m よろしくお願いたします。

  • フルネームで呼ばれるのは何故?不快な気持ちに。

    高3女子です。 入学当初は、ちゃん付けで男子に呼ばれることが多かったのですが、 2年生になってから、ちらほらと私のことをフルネームで呼ぶ男子が増え、 今では男子全員が、フルネームで呼びます。 親しいわけではないのですが、1日に一度は話しかけてくるような男子達でもフルネームで呼ばれます。 特別変わった名前ではなく、どこにでもいる名前です。 苗字は4文字名前は2文字の一般的な名前です。 正直フルネームで呼ばれることに違和感があり、少し嫌な気分がしてしまいます。 フルネームで呼ぶ心理はなんだと思いますか? 今更「なんでフルネームなの?」とは聞けなくて・・・。

  • 彼氏からの呼び方について

    大学1年の女子です。 現在、付き合って1ヶ月半くらい経つ彼氏がいます。 彼氏とは現在、ほぼ毎日lineをしているのですが、私に対しての呼び方が昨日くらいから名字+さん呼びになっていました。 付き合い始めてから一昨日くらいまでは基本、名前呼びだったのですが…。 (付き合う前は名字+さん呼びでした) 彼氏は何となくそう呼んでいると言っていますが、今までのやり取りで何かそうなるような原因があり且つ私に対する意識が恋愛的に悪い意味で変化したのではないかと、気になってしまいます。 このことに意図はあるのでしょうか? 個人的には名前で呼んで欲しいのですが、 どのようにすれば良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • よろしくお願いします。今現在彼氏、彼女などパートナーが

    今現在彼氏、彼女などパートナーが いらっしゃる方。 携帯には相手のことをどう登録していますか? 私は付き合っている彼氏がいます。 最初は同じ職場同士で彼が上司だったので お互い「名字」で呼び合っていて、それが癖に なったのかなかなか名前で呼んでくれなかった んですがそのうち彼は名前でよんでくれるように なって、携帯にも「名前」で登録してくれました。 (それまでは名字だったみたいです) ところが最近になって彼の携帯を見たら 登録が「名字」さんになってました。戻ってました。 どうしてだと思いますか? 最近携帯を他会社のものに変えたいとか ヤフーのメールで女の子とメールしている みたいなんです。 (誰とメールしてるの?って聞くと前同じ職場 だったAさんとか言うんですが、私はAさん自体 顔も名前すら知らないです) 人の携帯を見るのは悪いことだとわかっているので それとは別にしてご意見よければください。

  • 彼氏に呼び方を変えたいと言われました

    19歳女です 今まで彼氏に苗字で呼ばれていましたが、呼び方を変えたいと言われました。 普段誰からも下の名前で呼ばれないので、下の名前で呼ばれるのは恥ずかしいです。なにか恥ずかしくならないようないい呼ばれ方ってありますか?

  • 彼氏について

    付き合って1年の彼氏がいます。 すごく好きな分ちょっとした言動が気になります。 そこで質問です。 最近彼氏と何気ない会話をしていた時彼氏が、 「今度久しぶりに友達と遊ぶんだよねー!」 良かったじゃん!と言うと、 「でも今回は女の子いなくて男だけだからなあー。」 と彼氏。 別にいいじゃん。と私。 「嫌だよー。やっぱ女の子がいないと!きゃっきゃ感が欲しいじゃん!」 私は反応に困りました。 きゃっきゃ感って何? って感じです。なんか何かしら女の子を求めてる感があって、、複雑な気持ちです。 それも可愛い子じゃないと嫌そうです。 なんだかなー。ってゆう気持ちです。 すいません。こんな質問で。 みなさん、どう思いますか?

  • 納得のいかない彼氏について…。

    こんにちは。はじめまして。 早めに意見をください!!! 先日、ある日友達からこんな内容のメールが届きました。 「○○(←居酒屋の店名)で彼氏飲んでた?彼氏っぽい人見つけたんだけど…女性もいたよ。見間違いだったらごめんね」と。 それを見てすぐ彼氏に問い詰めた所、確かにその日は飲みに行ったし女友達もいたと。 その日は男友達と飲みに行くとしか聞いていなかったため、実際女友達がいたことは私が聞くまで私に隠してました。 彼氏いわく、余計な心配をかけたくなかったとのこと。 しかし、そこから彼氏は○○で女のお客とは会ってないらしく、若い女は見かけなかったのに変だ、その友達の名前を言えの一点張り。 とりあえず私が友達に再確認すると、友達は同じ名前の居酒屋だが違う市内の居酒屋の事を言っており、友達と先走った私の勘違いでした。 友達に確認もせず、先走って問い詰めてしまったことは彼氏には謝りました。 しかし、その友達の名前を言えない私がおかしいと彼氏は疑うため、初めはこんな件でもあった為友達の名前を売るようで彼氏には言えなかったのですが、あまりにも名前を聞いてくるので教えました。 そこからは名前にはふれず 『いくらなんでも一連の流れが出来すぎている』 『こんな偶然があるものなのか、偶然過ぎて変だ』 などと言い納得しません。 おかしいですかね? 偶然すぎますか? でも事実なんです。 何て言えば彼氏は納得してくれるのでしょうか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏持ちの女の子の名前を呼び捨てにする男友達

    すごく気になってることがあって、 私彼氏と1年付き合ってて 歳は1個上なんですが同じ学年(高3)なんです この前学校でクラスマッチがあったんです 彼氏は寝坊して来なかったんですが、 彼氏と同じクラスで仲のいい男友達と私は全然仲良くなくて クラスマッチの時にその人(男子1人)に初めて下の名前を呼び捨てで呼ばれました 今まで苗字呼びだったのにです。 その日はずっと下の名前で呼ばれてたんですが、 彼氏の友達は彼氏含め5人いるんですけど 茶化してるのか、普通に呼んだだけなのかわかんないんです。 その次の週に体育があってその時彼氏もいたんですがその男友達に下の名前でまた呼び捨てされました しかも彼氏の前でです。 呼ばれたのはその時だけなんですが 茶化してるのであればやめて欲しいと思ってるんです。 なんで下の名前で呼び始めたのかわかんないんです。 なんで呼んだかわかる人がいたら教えて頂きたいです。

  • バイト先の子

    こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。