• 締切済み

元カレとどうしたらいいか。

1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 理由は他に気になる子ができて しまったそうです。それでもまだ あたしのことを好きだと 言ってきます。気になる子は気になる だけでまだ好きになるか分からない けど彼の気持ちがブレてる時点で ダメだと彼が言い張って とりあえず別れました。 それでも彼はあたしに好きだとか かわいいとか伝えてきたり あたしにいい人が出来たら奪うなど 言ってきます。もちろんあたしを つなぎとめておくためだと 分かってはいるのですが期待してしまう 自分もいます。 連絡もあたしが無視しても来るし 遊びに誘われたりします。 あたしはまだ彼のことが好きだから 誘われたら行ってしまいます。 都合のいい風に扱われてるのも 分かっているし彼と縁を切らなきゃ いけないともわかっているのですが 決心がつきません。会いたくなくても 同じバイト先なので会ってしまいます。 このまま割り切ってこの付き合いを 続けるのも彼との時間がなくなって しまうのも辛いです。 あたしは出来ればヨリを戻したい のですがどうすればいいでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

つなぎとめておくためだともわかっているし、 都合のいい風に扱われているのもわかっていて、 どうしてヨリを戻したいのかまったく理解できません。 どうすればいいでしょうか、との問いなので私ならこうアドバイスします。 連絡をとるのも遊びにいくのもいいでしょう。 やめなさいって言っても無理でしょうから。 でも絶対にエッチしないこと。 これだけは必ず守ってほしいですね。 ヤラせなければそのうちあなたから離れていくんじゃないかと思います。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女という立ち位置で 彼ともう一度向き合いたいと 思ったのですがお互い相当の覚悟 がないと戻れないかなと思いました。 やっぱりエッチはでかいですよね。 いま軽くセフレ状態にもなって きているので少し離れてみようと 決めました。ありがとうございます。

回答No.3

その気持ち、少し分かります(+_+) 自分やったら ふられても引きずるタイプなので 遊びに誘われたりしたら 行くかもしれません‥ でも、その気になる子の事を考えると もう、戻られへんって 彼に言うと思います。 辛いけど、 このまましてると、もっと 辛くなりそうなので‥ そして、他に趣味を見つけるか 友達と遊ぶか 自分磨きを初めて 見返す!くらいの気持ちを 持っておきます‥( > <)

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちはでかい ですよね、 彼との時間がなくなって しまう方が辛いと思っていましたが これから先ずっとこのままで いる方が辛いと思うので 少し離れてみようと思います。

回答No.2

あなたは振られた身なので あきらめるには時間がかかります。 さっさと彼氏も新しい彼女でもできているならば、 あきらめもつくかとは思うのですが、 要は、軽い二股を彼はかけようとしてるんだと思いますよ。 新しい彼女に接触しようとしつつ、 あなたをつなぎとめているわけですし、 あなたもこの状況のことをよくわかっています。 わかってやっているあなたにどんなアドバイスをしても、 聞き入れてもらえるのでしょうか? バイトをやめて、連絡先を削除し、 着信拒否するしか方法はないです。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を理解してるのにって 友人にも言われました。 好きという気持ちだけで 今は動いてしまいます。 本当にまさに軽い二股状態です。 もう連絡しないと決心がつきました。 少し離れてみようと思います。

回答No.1

都合のいい女になりたければご自由に。 既にあなたの最高位はそこまでです。 このままよりを戻す=気持ちが他の女にブレていても構わない ということですので。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま割り切って都合のいい女を やっています。一緒にいる時間は とても楽しく幸せなのですが またねって別れて1人になると 辛くなっています。 やはりヨリを戻すのも お互い覚悟がないと 難しいですよね、

関連するQ&A

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼に会いたいと言われた場合・・・

    以前付き合っていた男性から電話がありました。自分からわたしをふったのに『悪いことをした』と2年間わたしのことを気にしていたとのことでした。勇気を出して謝りたいと。 わたしは今彼氏がいて、(元彼が2年間も気にしていたとのことで、言い出せなかったんですけど・・・)今の彼氏はボロボロだったわたしを支えてくれたので、出会えて良かった、大切な人です。 はっきり言って会いたくないし、わたしには会う理由がないです。傷つけた方はすぐ友達に戻れると思うのでしょうか?わたしも「また都合ついたら会いたいね」と言ったのですけど、本音と建前って分からない人もいるのかな? (1)どういう風に断ったらいいですか? (2)彼氏がいると言った方がいいのか、大切な彼なので軽々しく元彼に話したくない気持ちもあるんです、、、 (3)月曜の仕事のあとに時間が取れそうだけど、とのメールをもらったのですが、最悪メール無視してもいいですよね?

  • 元彼について

    高校3年女子です。(長文) 私は女友達は人並みですが、男友達がいません。 そのため、男の子の気持ちがよくわかりません。 半年ほど前に3カ月付き合った彼がいました。向こうから告白され、お付き合いをしました。 私は大好きでした。彼も最初は遊びではなかったと思いたいです。 しかし、突然別れ話になり、理由を聞くと「嫌いになったんじゃない、でも間がありすぎた」と よくわからないことを言われ、別れてしまいました。そのあと1つ年下の女の子とすぐに お付き合いを始めたらしく、でもその子ともうまくいかなかったと聞きました。そうゆう人なんだと 大変ショックを受けました。私も遊びだったかもしれません。 でも、なかなか彼を忘れることができません。同じ学校なので会うとやっぱり切ないです。 1度違う好きな人もできたのですが、なかなかうまくはいかず、最近また元彼氏が気になります。 ここで、みなさんにお聞きしたいんですが、半年も前にフッタ人からメールが来たら嫌ですか? 付き合いたいとかではなく、お友達として・・・ですが男友達ができたことないので、よくわからなくて  みなさんのご意見お待ちしています^^

  • 元カレの今カノは友達。。

    こんばんは 質問させてください。。。。 ご意見ください。。 10年ほど前にちょっとお付き合いしていた彼と 最近10年ぶりにテニスのサークルで偶然再会しました。 よくテニスをするようになり友達としてすごく仲良くしています。 最近その元彼とわたしの友達がいつのまにやらお付き合いしていました。 友達も同じサークルです。 元彼がわたしにお付き合いの報告がてらテニスしようといってくるんです。 とりあえず友達抜きで~と。 正直私はノロケなど聞きたくないしあまり気分がよくありません。 わたしには彼氏がいますが私は元彼にわざわざ彼氏の話なんて したことないです。彼氏がいることは知っていますが。。 元彼とヨリを戻したいとかそういうのでは全くないんですが 普通元彼のそういう話って聞きたくないですよね?? どう対処したらよいのでしょうか。。。 サークルではもちろん会うので無視はできないですし そんな話聞きたくないといって私が気があると思われても困りますし。。 女性ならどう対応しますか? 男性ならどう対応されたいですか?? どうかご意見ください。。お願いします!!!

  • 元彼からの連絡で困ってます

    20代後半女性です。 9月に2年付き合ってた彼氏にメールで「仕事が忙しくて付き合えない」と振られました。 その時はショックで別れたくなかったのですが、復縁をするなら別れ際にしつこくしてはいけないと以前聞いていたので「今までありがとう」と返事して別れました。 それから彼のことを忘れるために自分磨きに没頭したり女友達と旅行に行くにつれ、だんだん彼氏のことを忘れていました。 今思えば彼氏が忙しいからと一時間かけて毎週私が家に会いに行って次の日始発で出勤したり、デートも最初の頃にディズニーランド行ったきりでどこにも一緒に行ってくれなかったのでカナリ我慢していたな、と思います。 あと確証はないですが付き合い始めのころ他の女の子をデートに誘ったりしてたので、別れの原因は仕事じゃないのかも?とも思えてきました。 最近以前好きだった人といい感じになって惹かれてきたところ、今日元カレから「元気?」と連絡がきました。 どうしたらいいのかわからず無視していたら「メール届いてる?」と数時間後にまたきました。 元彼がなんの目的で送ってきているのかわからないのですが、今の時点では復縁する気はないし惹かれてる人もいるのでこの場合は無視を貫いた方がいいですか? 正直完全に縁を切るのには情なのか寂しさもあります。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 あとその後どうなったかもお聞きしたいです。

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 荷物を取りに行くと自分で言うのに来ない元カレ

    先日彼と別れました。彼が私を嫌になり、ここ1ヵ月ずっと彼が私を避け、ラインやデートも彼が拒否したのでずっとしていませんでした。別れたいの?と私が聞くと、「どっちでもいい」と言うだけで、彼は話し合いから逃げ続けていました。どうしようもなくなったので、先日私から別れを告げました。私のどこが嫌だったかを教えてもらい、「私が変われたら(だめなところを直したら)、また考え直して」と言って別れました。彼も「うん」と言いました。 私の家に彼の荷物があるのでどうしようか、というと「明日持ってきて」と彼が自分で言ったので次の日持っていきましたが、彼は来ませんでした。その日の夕方、「ごめん」とラインが来て、また次の日に荷物を渡すことになりました。でもやっぱり次の日も、彼は来ず、、、。ラインも既読無視。 じゃあ次の月曜に荷物ね、と伝えると、その月曜の朝、「ごめん、荷物金曜じゃダメ?」とラインが。「いいよ」と送りました。すると彼が「じゃあ金曜、(私の)家に行くね」と言いました。避けられていたとき、「家で話し合おう」と言っても来てくれなかったので、今回やっと向き合う気持ちになってくれたんだ~と思い少しホッとしていたのですが、やっぱり彼は来ず、、、。ラインをしてもずっと未読無視です。あんなに私を避けていたのだから、さっさと荷物を受け取って終わりにすればいいのに、ずっとこんなかんじです。彼の気持ちがわからないです、、。 私は別れを告げる直前まで、「別れたくない」とずっと言っていたので、突然私から別れようと言われてかなりびっくりしたんだと思いますが、彼は別れる決心がまだ付いてないということでしょうか、、?その場では別れを承諾していたのですが。彼には、私がずっと彼を好きでいてくれる自信があったようにも思います。避けられてからも、私がずっと追いかけてしまっていましたし。わたしは、今ヨリを戻せるなら戻したい気持ちになってきてしまったのですが、彼はどういう気持ちなのだと思いますか?(もちろんヨリを戻せたときは、彼に言われた欠点は直していくつもりです、、)

  • 元カレの気持ちが分かりません。助けて下さい

    一ヶ月と一週間まえに 二年付き合った彼氏に振られました。 ちなみに最初は 距離をおこうから始まり、 イライラした私は 幸せになってね。と言いました。 それが原因で別れたということになっていたみたいです。 私も悪かったので 別れて一週間のときに 謝りのメールと寄りを戻したいと 伝えると、 正直今は分からない。 一ヶ月とか何ヶ月かたって俺が寄りを戻したいと言ったときに お前に 彼氏がいたら仕方ないことだ。 と言っていました。 私が期待してしまうから中途半端なこと言わないで。 と伝えると、 恋は期待しなくちゃ実りもしないよ? とか意味のわからないことも言っていました( ̄▽ ̄) 私はそれもずるいと思い、 彼の部屋にある卒アルを返してほしい。と伝えました。 友達に渡してほしいと言ったら 分かった!と言われ、 一週間たっても何もないので 連絡したところ、誰に渡せばいいの? って、、、 え。ってかんじですよね。 前別れたときにクラスの私と彼の唯一の共通の友達に渡してと頼んでいたので、 普通に分かってるはずです。 しかし、 その友達と彼は仲良くないので気まずいのだと思い 彼の家の近くにある花壇にとりに行くからおいてと言っても 工事やってるし花壇には重機があるから無理だよ?と、言われ 工事は小規模だし場所離れてるし広い花壇にはバックホン?一台だけ。 家の敷地は? と聞くと気が引ける。と言われ 直接とりに行く と言うとメールが来なくなるし。 返さない理由は忙しいから。 確かに忙しいのは分かるが、 私からしたらいくら忙しくたって寝たりお風呂に入る余裕あるよね?って思います。 何分もかかるようなことじゃないし、 会いたいと言ってるわけじゃないと伝えているのですが。 それに 土日は家にいないと言いながらいるし。苦笑 家に突然訪ねることも親がいるから気まずいのでできないし、 外にいるから持ってきてと電話やメールしてもどうせ無視して夜中に返ってくるパターンなのは分かっています。 宅急便は 忙しくて同じクラスの友達にすら渡せない人が やるわけないと思います。 それに自分でも1番めんどくさいと思うし、私の親にもばれるから彼的には嫌だと思います。 なんなんでしょうか(´・_・`) 荷物があると期待してしまって私もまえに進めない、 それにお金で買えない大切なものだと、最初にきちんと伝えているのに。 しかし、 ちゃんと返すからね?(´・ω・`) とは二回も言われています。 もし、まだ考えてたいんだったら 彼氏作っても自由だけど、俺はまだ考えたいからきちんと決めたら返すから。とか めんどくさいんだったら 今はそれすら関わりたくない。とはっきり言うか、言えないなら 何かしら自分で返し方を考えるべきではないでしょうか? いつまでも返さないでいるから こうやって何回も連絡がきて余計めんどくさいはめになってるはずなのに。 彼は何を考えているんでしょうか?

  • 元彼にキープ?されています

    元彼にキープされています。長文です。 私18歳、彼氏22歳。 交際期間はもうすぐ1年になります。 今月は私の誕生日も控えているのですが、 ちょっとした喧嘩から、彼氏と距離をおくことになりました。 喧嘩の内容は、彼氏が私の仕事に関する相談を きちんと聞いてくれなかったことにあります。 彼氏の言い分は、仕事で忙しくて余裕の無い時に いつ終わるかもわからないような話をずっと 聞かなくてはいけないのか、というものでした。 がっかりしたよ、少し時間が必要なので 距離を置こう、と言われて 今引き留めても逆効果になると思い、 私も距離を置くことに同意しました。 距離をおいている期間は 私自身、反省する気持ちもありましたし 彼と別れる方向でも考えました。 結局3日ほどで彼のほうから連絡がきたのですが、 その時の電話が私が思いもしないような内容だったのです。 「あのときは意固地になってしまってごめん。 なぜあんな言い方をしてしまったんだろう。 ただ、すべてを仕事のせいにするわけではないんだけど 仕事に専念したい気持ちもあるし、 君の相談をきちんときけない自分も嫌だ。 だから今までのような付き合いはできない。」 「でもこれからも たわいもない話をしたり、 電話もしてきてほしい。 これが永遠のお別れになったりはしないし、 悩みがあれば遠慮せず相談してくれ。」 「誕生日も何かプレゼントしたいし、 また二人で出かけたり遊んだりしよう。 さすがに部屋に二人でいることはないかもしれないけれど。」 私としてはこういうことは白黒はっきりさせるものだと思っていたので、 この返事はすごく意外で、 嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちになりました。 これは都合の良い女。ですよね? 他に好きな人ができたのではないか、と聞くと それはない!と言っていたのですが・・・ 私としては、縁を切るのは絶対に嫌だったので この中途半端な関係を承諾してしまいました。。 その後もたわいもない話、お互いの近況などを話してから 電話を切ったのですが 今後、私から連絡をとったり遊びに誘うことは やめておこうと考えています。 あくまで私は彼とヨリを戻したいからです。 その間に彼に新しい彼女ができることも 覚悟の上です。 私から誘ったりして彼に余裕を持たせすぎては いけない・・という私なりの考えです^^; 彼は電話の最中に、 「こうやって喧嘩したことも笑い話にできたり 互いの仕事のことを言い合える関係が すごく心地いい。」と言っていました。 そして最後に、お互い仕事頑張ろう!と・・ 彼と話すうちに私も今すぐ絶対ヨリを戻さなきゃ嫌だ、と思うほど 追いつめられているわけでもないし、 こういう期間もいいかもしれない、と思いました。 彼自身が言っていたのですが、 私から離れることで自分の色んな世界をみてみたい、 と話していたこともあり、その気持ちが わからないわけでもありません。 それは私以外の女性と遊びたいという意味合いも あるかもしれませんね。 話が長くなりましたが、ほっておいても 彼のほうから遊びの誘いはくるだろうし 私はその時どのような態度で接するべきですか? そして皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに彼は私のほうからすがっても 今はヨリを戻す感じではないでしょう

  • 元彼と連絡をとること

    こんにちは。 以前、付き合っていた彼が「いまどうしているの?」とたびたび連絡をくれます。 何度か「元気にしているよ」と返事をかえしているのですが、 彼は私と「もう一度会いたい」「声がききたい」と言ってきます。 彼は結婚もして、お子さんもいるし、ただただ寂しいのを紛らわすために 私に連絡をとってきているんじゃないかなって思えてなりません。 10年来の知り合いだし、無視するのも嫌だけど、 以前のような付き合いを要求されるのも困ってしまうし。。。 どういう風にお返事をするのが一番よいのでしょうか?