• 締切済み

元カレとどうしたらいいか。

1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 理由は他に気になる子ができて しまったそうです。それでもまだ あたしのことを好きだと 言ってきます。気になる子は気になる だけでまだ好きになるか分からない けど彼の気持ちがブレてる時点で ダメだと彼が言い張って とりあえず別れました。 それでも彼はあたしに好きだとか かわいいとか伝えてきたり あたしにいい人が出来たら奪うなど 言ってきます。もちろんあたしを つなぎとめておくためだと 分かってはいるのですが期待してしまう 自分もいます。 連絡もあたしが無視しても来るし 遊びに誘われたりします。 あたしはまだ彼のことが好きだから 誘われたら行ってしまいます。 都合のいい風に扱われてるのも 分かっているし彼と縁を切らなきゃ いけないともわかっているのですが 決心がつきません。会いたくなくても 同じバイト先なので会ってしまいます。 このまま割り切ってこの付き合いを 続けるのも彼との時間がなくなって しまうのも辛いです。 あたしは出来ればヨリを戻したい のですがどうすればいいでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• cherio54
回答No.4

つなぎとめておくためだともわかっているし、 都合のいい風に扱われているのもわかっていて、 どうしてヨリを戻したいのかまったく理解できません。 どうすればいいでしょうか、との問いなので私ならこうアドバイスします。 連絡をとるのも遊びにいくのもいいでしょう。 やめなさいって言っても無理でしょうから。 でも絶対にエッチしないこと。 これだけは必ず守ってほしいですね。 ヤラせなければそのうちあなたから離れていくんじゃないかと思います。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女という立ち位置で 彼ともう一度向き合いたいと 思ったのですがお互い相当の覚悟 がないと戻れないかなと思いました。 やっぱりエッチはでかいですよね。 いま軽くセフレ状態にもなって きているので少し離れてみようと 決めました。ありがとうございます。

回答No.3

その気持ち、少し分かります(+_+) 自分やったら ふられても引きずるタイプなので 遊びに誘われたりしたら 行くかもしれません‥ でも、その気になる子の事を考えると もう、戻られへんって 彼に言うと思います。 辛いけど、 このまましてると、もっと 辛くなりそうなので‥ そして、他に趣味を見つけるか 友達と遊ぶか 自分磨きを初めて 見返す!くらいの気持ちを 持っておきます‥( > <)

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちはでかい ですよね、 彼との時間がなくなって しまう方が辛いと思っていましたが これから先ずっとこのままで いる方が辛いと思うので 少し離れてみようと思います。

回答No.2

あなたは振られた身なので あきらめるには時間がかかります。 さっさと彼氏も新しい彼女でもできているならば、 あきらめもつくかとは思うのですが、 要は、軽い二股を彼はかけようとしてるんだと思いますよ。 新しい彼女に接触しようとしつつ、 あなたをつなぎとめているわけですし、 あなたもこの状況のことをよくわかっています。 わかってやっているあなたにどんなアドバイスをしても、 聞き入れてもらえるのでしょうか? バイトをやめて、連絡先を削除し、 着信拒否するしか方法はないです。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況を理解してるのにって 友人にも言われました。 好きという気持ちだけで 今は動いてしまいます。 本当にまさに軽い二股状態です。 もう連絡しないと決心がつきました。 少し離れてみようと思います。

回答No.1

都合のいい女になりたければご自由に。 既にあなたの最高位はそこまでです。 このままよりを戻す=気持ちが他の女にブレていても構わない ということですので。

Malisaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま割り切って都合のいい女を やっています。一緒にいる時間は とても楽しく幸せなのですが またねって別れて1人になると 辛くなっています。 やはりヨリを戻すのも お互い覚悟がないと 難しいですよね、