女性からのチョコレートと好意のサインについて

このQ&Aのポイント
  • 私は塾で講師をしています。先日、仕事の休憩の終わりがけに、事務の女性からチョコレートをもらいました。2人で食事や遊んだことはなく、ただ仲良くしゃべる程度の子だと思っていましたが、好意を持っていただけているということなのでしょうか。
  • その子は私の話によく笑ってくれたり、「気が利きますね」とか、「~さん(私)のためなら頑張ります」と言ってくれますが、誰にでも気さくでしゃべる子です。連絡先はお互い知っていますが、たまにLineするぐらいです。
  • 私も彼女に若干の好意を持っているのは気づいていますし、食事に誘おうとも思っています。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談 女性の方に質問です。

初めて利用させていただきます。駄文失礼します。 私は塾で講師をしています。先日、仕事の休憩の終わりがけに、 事務の女性からチョコレートをもらいました。 袋の表には私の似顔絵が描かれており、その裏にwith love (ハートマーク)  と書かれていました。 2人で食事や遊んだことはなく、ただ仲良くしゃべる程度の子だと 思っていましたが、好意を持っていただけているということなので しょうか。断定はもちろんできないかと思いますが、女性心理 というものをお伺いしたいです。 その子は私の話によく笑ってくれたり、「気が利きますね」とか、 「~さん(私)のためなら頑張ります」と言ってくれますが、誰にでも 気さくでしゃべる子です。 連絡先はお互い知っていますが、たまにLineするぐらいです。 私も彼女に若干の好意を持っているのは気づいていますし、食事 に誘おうとも思っています。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく、その女性はあなたに好意を寄せていると思います。 チョコはバレンタインでもなく、ただの普通の時にいただいたのですよね? バレンタインなら義理チョコもありますが、チョコの袋の感じとか素振りからすると、結構アタックされてる感じはありますね。 積極的な女性のように見受けられます。 あなたもまんざらでないなら、食事に誘うのも悪くないと思います。 あんまり考えすぎず、仕事終わりに軽く誘う方がいいと思います。 誘った日がその女性の都合に合わず断られたとしても、向こうに好意があれば、向こうから改めて誘ってくるはずですから。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.3

まずは、チョコレートのお礼に。 と言って食事に誘われたらいかがでしょうか? そこで色々お話してみて、いい子ならアタックすればいいと思いますし、 まず玉砕はないと思います。(食事についていってる時点でw)

  • mceee1133
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

彼女がどういうつもりなのかよりもあなたがどうしたいか ではないでしょうか。 別に付き合う気が無いのなら 冗談として受け取ればいいし 付き合いたいと思っているのなら これ俺勘違いしちゃうよ 前から○○さんはいい子だって思ってたから俺喜んじゃうよ? と男らしく言ってしまえばいいのでは? 違いますよーとか言われたら なんだがっかりだなーと言えば済むかと思います。 でも好意の全然ない職場の人にラブって書かないと思います。 常識で考えて。社交辞令の範囲とは到底思えません。 もしこれが社交辞令ならば相当なおばかさんです。 ちょっと彼女は私に似ているかもしれません 真っ直ぐに言いすぎて信じてもらえない。 付き合ってから ずっと本気だとは思ってなかったと 言われる事がよくあります。 彼女もあなたの反応をみているのかもしれませんね。 嫌そうなら冗談ってことにしようとかね。 女の子の気持ちとかよくわからなくて 好きとかじゃなくても ああいうloveとか書くものなの? 俺の事好きなの?って思っちゃうよ~ そうならうれしいけどね。と素直に聞くのもアリだと思います。 こういう聞き方なら 勘違いしてきもいんですけどーとかならないし 振られたって感じにもならないし。のちのちギクシャクしてしまう事も ないと思います。彼女が私と似たタイプなら ダイレクトに 本心ですよー 好きですから。と返してくるかもしれないです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    3年前にA君の紹介で知り合った女性と一度食事に行き楽しく食事し、それ以降お互い連絡をマメに取るタイプで無く疎遠になりました。で、最近たまたまA君とその女性とで食事に行く事になりました。楽しく食事を終え後日A君からB子さんが結婚するなら自分とが良いと言ってたそうでビックリしました。【B子さんはその様な事を言う人では無いからです】これは脈アリなのでしょうか?3年前も好意を抱きながら自分もメール苦手で向こうからもメールが無いので終わってしまいましたが、、どうすれば良いのでしょうか?ガンガンメールしてもOKなのでしょうか?

  • 女性の方(特に離婚経験がある子持ちの方)に質問です

    現在、気になる女性がいます。その人は3歳年上のバツイチで4歳のお子さんがいます。 休憩時間が重なった時とかお話したり、その女性のお店に買い物に行ったりして仲良くなろうとしている段階です。 今度食事にでも誘おうと考えているのですが、次のうちどれが相手も誘いに応じやすいでしょうか? また、断られる確率が高いのはどれでしょうか? 1.二人で仕事帰りに食事もしくは飲みに誘う 2.みんなで仕事帰りに飲みに誘う 3.彼女のお子さんも誘って休日に食事に誘う 4.二人で休日に食事に誘う また、「あなたと真剣なお付き合いがしたいから一緒に食事にいきましょう」みたいな 誘い方はどうでしょうか?やっぱりひかれますか 皆様からのアドバイスよろしくおねがいします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性のお客様からの求愛について

    飲食店や販売店など、接客業の男性で、勤務時間中に女性のお客様からラブレターやバレンタインのチョコレートをもらうなど、求愛されたり好意を示された方がいらっしゃったら、その後どうなったかも含め、その時のことを詳しく教えてください。働いている男性にアプローチしたことのある女性からの回答もお待ちしております。

  • 18歳~30歳の女性に質問&相談です!!

    18歳~30歳の女性に質問&相談です!! 私は最近知り合った女性に好意を抱いています 知人の紹介で知り合いました。今まで3回食事に行きました。 知人に聞いた所その女性は真面目で恋愛に真っ直ぐで一途で一途な為か過去に遊ばれた事もあると聞きました。好きになると真っ直ぐと言いますか… あと外見や中身が私が見た限り魅力的で普通以上に優れていると思いました。私が今まで見た女性の中で一番素敵だと思っています。 その女性は現在25歳でもう3年近く彼氏がいないと聞きました…私は出会う前はそんな珍しいや3年もいないとなると、かなりのめんくいか、あまり男性に興味ないか、何か原因があるのかなと思っていました… しかし出会ってみてこんな素晴らしい女性が彼氏いないなんて逆におかしいし不思議だと思いました。 皆さんの周りにこのような女性いられますか?? 現在25歳19歳の時に遊ばれてた事をたまたま知り合いの同級生に聞きました… このような女性はずっと遊ばれて今まできたのでしょうか!? それとも真面目な恋愛もしてましたが遊ばれた事も少しあるぐらいでしょうか?? 紹介された友人は一途だしいい子、なのに3年ぐらい彼氏いなく…と言われ紹介されました! 最近も男性に告白されましたが付き合わなかったと友人に聞きました… 私はこの女性の事を大切にしていきたいと考えています!このような女性は軽い女性や昔遊ばれた事が多いのですか?それともその聞いた1回ぐらいでたまたま彼氏ができてないだけですか? よろしくお願いします!

  • 女性にご相談したいです

    あなたには、話しやすいお気に入りの男っていますか?? その人へは恋愛感情を持っていますか? 私は社会人2年目の男です。会社の同僚の女性に好意を寄せています。 彼女とは携帯メールをしたり、本やCDを貸し借りしたり、お昼休みに一緒に 食事に行ったりします。私の好意は伝わってと思います。 それで聞きたいことですが、その彼女は八方美人で誰とでも結構仲良く 話せるタイプです。モテると思います。 同僚の男(A)を弟みたいで可愛いといい、いつも「○○~」という感じで 近寄っては話を聞いてもらっているようです。 休憩時間、お昼の食事(これはA以外の人も一緒ですが)、仕事終わりなど いつもいつも一緒に行動しているので、私はつい、ムッとしてしまいます。 今日も本当に久しぶりに仕事の終わり時間が一緒だったので、一緒に帰ろうと 言いたかったのですが、Aと帰りにどこかに行く準備をしていて   私 「どこかに寄って帰るの?」   彼女「うん(携帯いじりながら)」   私 「そう、じゃあ、おれ先帰るわ。」 という感じでした。 私の勝手ですが、なんかもうガックリです。 それで聞きたいことは、彼女はAを気に入ってることは間違いないと思いますが 恋愛感情は持っているのでしょうか。あくまで推測しかできないのは分かりますが あなたの意見を聞かせてください。

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 買物に行き休憩していたら、隣に素敵な女性が同じように休憩していたので声をかけました。 二人で一時間ほど話し連絡先を交換しました、彼女からは何人かで食事会でもしませんか?大学の時の友達とかいませんか?と聞かれました。 彼女の友達でフリーの子が何人かいて出会いの場を作ってあげたいと。 ナンパに近い感じなので彼女は警戒していると思いますが、言動から仮に皆で会っても脈なしかなと思えてなりません。 彼女は彼氏はいないけど、気になる人がいると、ただ進展がないのでもういいかな~と思っているとも言ってました。 女性の皆さんこのシチュエーションでの出会い、この内容から彼女の胸中は? ご意見ください。

  • 女性の方に質問です

    26歳、男です。サラリーマンです。 女性の方に質問です。飲み会で知り合った子に一目惚れをしました。そのときに連絡先を聞くことができず、友達に再度食事会を実施してもらって(年末12月30日です)、その帰り、その彼女を車で自宅まで送りました。そのときに電話番号を聞くことができました。食事の際も普通に話ができたし、彼女は僕のことを「一緒にいて気を遣わなくて楽!一緒にいて疲れる人はやだから!」と言ってました。微妙ですが、そのときは悪く思われているわけではないんだな、と思いました。送った時の車の中でも普通に楽しい話ができましたし、なんとも思われていない可能性もありますが、少なくとも悪い印象は与えていないだろう、と思っています。 ここからが本題なのですが、ドキドキしながら、昨日、今日と彼女に連絡をしたのですが、電話に出てくれません。コールバックもありません。僕自身、とても不安になってます。僕も特に彼女に好意を持っている、ということを思いっきり伝えていないと思います。(かなりシャイなんで)、引かれることもないと思っています。 こんな場合どんな可能性が考えられますか?? 女性の方、(できれば勇気を与えてくれるような)意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    この前、僕が好きな子と呑みに行きました。僕は仕事で彼女は僕と会うまで他の人と飲んでいたらしく彼女から電話がかかってきて急に飲みに行きましょうって誘われたので飲みに行くことになりました。 それで彼女は友達と別れて僕と飲んだのですが、かなり酔っていてその勢いか「こんなの食べたら口が臭くなって僕とチューできないとか、幸せにしてください」とか言われたんですけど酔ってたとはいえ女性は好きでもない男性にこのような発言はどのように思われますか?少しでも好意があるような感じですかね? ちなみに彼女とはデートはまだ行ったことないですけどよく、二人で帰ったり呑みに行ったり食事しに行くような関係です。

  • 出産後のキャリアある女性の方に質問です

    出産後のキャリアある女性の方に質問です 25歳女性・パートで生計をたてています。 私は、今年8月末に塾講師を退職をし、 結婚後も出産後も無理なく正社員で働ける職場を探して 転職活動をしております。(実際なかなか厳しい状況です。) キャリアある女性のみなさん、 私は、出産が一番の節目になると思います。 子育て・母親になるということ・・・人生変わりますよね。 みなさんは 出産後、どのようなキャリア設計を考えていらっしゃいましたか? (私は、出産後もバリバリ働きたいです・・・。) 【補足】 自分が子を授かることができるのか、 まだわかりませんが、出産は一応考慮しての発言です。 おおざっぱでもかまいませんので アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。