女性からのチョコレートと好意のサインについて

このQ&Aのポイント
  • 私は塾で講師をしています。先日、仕事の休憩の終わりがけに、事務の女性からチョコレートをもらいました。2人で食事や遊んだことはなく、ただ仲良くしゃべる程度の子だと思っていましたが、好意を持っていただけているということなのでしょうか。
  • その子は私の話によく笑ってくれたり、「気が利きますね」とか、「~さん(私)のためなら頑張ります」と言ってくれますが、誰にでも気さくでしゃべる子です。連絡先はお互い知っていますが、たまにLineするぐらいです。
  • 私も彼女に若干の好意を持っているのは気づいていますし、食事に誘おうとも思っています。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談 女性の方に質問です。

初めて利用させていただきます。駄文失礼します。 私は塾で講師をしています。先日、仕事の休憩の終わりがけに、 事務の女性からチョコレートをもらいました。 袋の表には私の似顔絵が描かれており、その裏にwith love (ハートマーク)  と書かれていました。 2人で食事や遊んだことはなく、ただ仲良くしゃべる程度の子だと 思っていましたが、好意を持っていただけているということなので しょうか。断定はもちろんできないかと思いますが、女性心理 というものをお伺いしたいです。 その子は私の話によく笑ってくれたり、「気が利きますね」とか、 「~さん(私)のためなら頑張ります」と言ってくれますが、誰にでも 気さくでしゃべる子です。 連絡先はお互い知っていますが、たまにLineするぐらいです。 私も彼女に若干の好意を持っているのは気づいていますし、食事 に誘おうとも思っています。ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、その女性はあなたに好意を寄せていると思います。 チョコはバレンタインでもなく、ただの普通の時にいただいたのですよね? バレンタインなら義理チョコもありますが、チョコの袋の感じとか素振りからすると、結構アタックされてる感じはありますね。 積極的な女性のように見受けられます。 あなたもまんざらでないなら、食事に誘うのも悪くないと思います。 あんまり考えすぎず、仕事終わりに軽く誘う方がいいと思います。 誘った日がその女性の都合に合わず断られたとしても、向こうに好意があれば、向こうから改めて誘ってくるはずですから。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• atosaku
回答No.3

まずは、チョコレートのお礼に。 と言って食事に誘われたらいかがでしょうか? そこで色々お話してみて、いい子ならアタックすればいいと思いますし、 まず玉砕はないと思います。(食事についていってる時点でw)

• mceee1133
回答No.2

彼女がどういうつもりなのかよりもあなたがどうしたいか ではないでしょうか。 別に付き合う気が無いのなら 冗談として受け取ればいいし 付き合いたいと思っているのなら これ俺勘違いしちゃうよ 前から○○さんはいい子だって思ってたから俺喜んじゃうよ? と男らしく言ってしまえばいいのでは? 違いますよーとか言われたら なんだがっかりだなーと言えば済むかと思います。 でも好意の全然ない職場の人にラブって書かないと思います。 常識で考えて。社交辞令の範囲とは到底思えません。 もしこれが社交辞令ならば相当なおばかさんです。 ちょっと彼女は私に似ているかもしれません 真っ直ぐに言いすぎて信じてもらえない。 付き合ってから ずっと本気だとは思ってなかったと 言われる事がよくあります。 彼女もあなたの反応をみているのかもしれませんね。 嫌そうなら冗談ってことにしようとかね。 女の子の気持ちとかよくわからなくて 好きとかじゃなくても ああいうloveとか書くものなの? 俺の事好きなの?って思っちゃうよ~ そうならうれしいけどね。と素直に聞くのもアリだと思います。 こういう聞き方なら 勘違いしてきもいんですけどーとかならないし 振られたって感じにもならないし。のちのちギクシャクしてしまう事も ないと思います。彼女が私と似たタイプなら ダイレクトに 本心ですよー 好きですから。と返してくるかもしれないです。