• 締切済み

だんだん結婚していって、焦る

26歳女です。 結婚しなそうだった人が、段々結婚していって焦っています。 私は、仕事を辞めて8ヶ月引きこもっている間にみんなの時間は進んでいて、自分だけがポツリと取り残されたように思います。(今は働いています) 幼馴染(男)も結婚してしまって、あんな小さかったのにな~とかあいつは、まだまだ結婚できないだろうと考えていた矢先なので、ショックです。 引きこもってる時に、友達と連絡とるのも苦痛でシカトしてしまったせいで友達はいなくなりました。 こんな状態で未来に希望も湧かず、一人で生きていかなければいけないのかと思うと不安です。 同じような状態でも結婚できた方はいますか?

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.5

26で悲観しなくても、婚活すりゃモテモテの年齢だ。 男は若い女性が大好きですから。 ただ、小綺麗にしましょう。

noname#195795
noname#195795
回答No.4

今から結婚相談所とかで婚活を始めたらどうですか?

• toshipee
回答No.3

んー、40、50の結婚と、適齢期までの結婚は、目的が違うでしょ。別物だよ。

• cheory
回答No.2

こんにちは。 質問者様の『同じような状況』と言うのはよく分かりませんが、40才、50才になってから結婚する人、沢山います。 私の母も50才になってから3度目の結婚をしましたから(^_^)

• toshipee
回答No.1

その焦りって大事だと思うよ。落ち着いて仕事に没頭して、自分の旬が過ぎて子どもが産めない歳になって気づいても遅いからね。

catkyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます