• ベストアンサー

お笑い芸人の名前を教えて下さい。

大分前の人ですが(この前亡くなった「レッツゴー3匹」のじゅんさんが活躍していたころです)、サングラス、髭、アフロ(写真のような感じの人です)で、嘉門達夫さんのように歌を通して笑いを誘っていたような気がします。この人の名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

あまり自信がありませんが、 「わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~」 「俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けだった」 のギャグが有名な松鶴家 千とせ(しょかくや ちとせ)さんでしょうか?

kyomiya
質問者

お礼

この人です、ありがとうございました。素晴らしいです。

関連するQ&A

  • お笑いの名前が思い出せない

    お笑いのグループで、昔からいる人達なんですけど、危険なパフォーマンスする人達なんですけど。サングラスをかけて、パンツ一枚で、髪型もすごくて・・・みたいな人達なんですけど。どうしても名前が思いだせなくて。

  • お笑いコンビの名前

    少なくとも6年以上前のことです。 お笑いコンビの片方の人がすごく酔って自分の部屋と間違って人の部屋に入ってしまい、そこの部屋の人の髪型がアフロだったので、頭に吐いたらあんかけ焼きそばのようになってしまった。 と番組で話していました。 出演していた番組の名前は覚えていません… そのコンビの名前を教えてください! よろしくお願いします。

  • ♪お笑い系の歌♪

    先日職場の忘年会で、当方男でもともとかすれ声なので普通の歌を歌ってはおもしろくない&盛り上がらないなと思いネタ系の歌が大うけしてしまい、次回もよろしく言われましたが、まだ持ちネタはあるのですが他にお笑い系の歌はないでしょうか? ~嘉門達夫~ ハンバーガーショップ 替え歌メドレー 鼻から牛乳 NIPPONのサザエさん ~はなわ~ 千葉県 大阪府 埼玉県 佐賀県 阪神タイガース酒飲み音頭 夏祭り テツ&トモ なんでだろ~ などなどは歌いますが他に何かないでしょうか? 金太の大冒険は切り札で歌ってませんが(ばく) 途中で台詞が入ったりするのもいいな☆と思います。

  • あの芸人さんの名前、何でしたっけ?

    ある芸人さんの名前が思い出せません! 芸能界の業界人のモノマネをする人です。(確かプロデューサー) 確かピンクのセーターを首に巻いていて、サングラスをかけています。 いかにも業界人!というような喋り方で、「はいドン!」などとよく言っていました。 5年前ぐらいに流行った覚えがあります。 この芸人さんの名前ご存知の方いたら、教えてください。

  • 森高千里の歌は、まだ聞いた事無くて眼中になかったのですが、どんな感じの曲が多いでしょうか?

    普通のポピュラーソングやバラードが多いですか? それとも、嫌らしい曲とか、洒落たようなのもありますか? 掘り出し物の市場やレンタルショップで偶々CDアルバムを見た時には、「THE 勉強の歌」とか「臭いモノにフタをしろ!」とかありましたが、一体どんな歌なのでしょうか? もしや嘉門達夫さんのようなギャグ歌やコントみたいな歌もあるのでしょうか? 普通のアーティストとは違う印象を受けましたが、如何なものでしょうか? 私の好みとしては、岡村孝子等のバラードや、嘗てのZARDやFIELD OF VIEW、DEEN等の、地味なタイプや真面目なタイプのものを好みます。 ですが、御笑い系のシンガーソングライターとしては、あるあるネタの多い嘉門達夫でしょうか。 では森高千里について御願いします。待っています。 回答次第で買うかどうかを検討させて頂く事にします。^^

  • カラオケで盛り上がる曲(笑える曲)

    私は19歳(女)なんですが、何かカラオケで盛り上がる(笑える)曲はないでしょうか? 前はブリトラや嘉門達夫などを歌っていたのですが、最近ネタが尽きてしまって…(笑 また今度カラオケに行くことになったので、ネットですぐ視聴できたりするとありがたいです。

  • 笑えるカラオケソング

    忘年会で笑いがとれる歌(カラオケソング)を探しています。 私自身、嘉門達夫さんのファンで、数年前に忘年会の席で歌ったところ大ウケで、以来、飲み会・忘年会の類でお笑いソングを歌うのが定番のキャラに位置づけされてしまっています。 嘉門ソングは歌い尽くした感があり、暮れに向け新ネタを模索中です。 何か笑いのとれる歌をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (カラオケにあるかないかは当方で調べますので) ちなみに、はなわさんの「伝説の男(ビバガッツ)」や昔から定番の「血液ガッタガタ」「金太の大冒険」は既に消化してしまったネタです。

  • 最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。

    最近活躍している若手お笑い芸人の名前をご存知でしたら教えて下さい。(以下の人たち以外でお願いします)中川家、ガレッジセール、品川庄司、フットボールアワーライセンス、ロザン、カリカ、チュートリアル、インパルス、笑い飯、ロバート、バッファロー吾郎、ドランクドラゴン

  • 嘉門達夫「怒涛の達人」関西キッズ

    嘉門達夫のアルバム「怒涛の達人」などに「関西キッズ」という曲?があります。 ラップにのって嘉門とアシスタント風女性が関西弁と関西アクセントの講義をするような内容です。 嘉門が模範の関西弁を発声し、女性がそれを繰り返して言ういわゆる外国語講座的なお笑いです。 そこで質問ですが、女性の発声は関西の人から聞いてホンモノ(の関西アクセント)ですか?

  • お笑い芸人で3のつく数字とその倍数を言うとバカになっちゃう人ってなんていう名前

    少し前にテレビで「3のつく数字とその倍数を言うとバカになっちゃう人」っていうネタをやっているお笑い芸人さんが出ていて、なんていう名前の人だったかすごく気になっているんですが、ご存知の方がいたら教えていただけますか?

専門家に質問してみよう