• ベストアンサー

嘉門達夫「怒涛の達人」関西キッズ

嘉門達夫のアルバム「怒涛の達人」などに「関西キッズ」という曲?があります。 ラップにのって嘉門とアシスタント風女性が関西弁と関西アクセントの講義をするような内容です。 嘉門が模範の関西弁を発声し、女性がそれを繰り返して言ういわゆる外国語講座的なお笑いです。 そこで質問ですが、女性の発声は関西の人から聞いてホンモノ(の関西アクセント)ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 嘉門達夫大好きです。 確かにこの曲には女性のアシスタントみたいな人が出てきますね。 関西人の私から見れば少し不自然ですね。 本当の関西人なら自然と関西弁が口から出てきます。 あのアシスタントの声を聞いていると、どうもわざと関西弁を使っているのでは?という印象を持ちます。 あの人が関西人か否かはわかりませんが、何気に口から出てきているような印象だけはもてません。

beat118
質問者

お礼

やはり不自然ですか? わたし(関東在住)は嘉門と女性と、ほとんど同じに聞こえますが地元の人にどう聞こえるか知りたかったのです。 ありがとうございます。