• ベストアンサー

全面方言系(関西弁など)の曲w

全面方言系(関西弁など)の曲w 一つのアルバムが全部方言のものを探してます いちおうもしもオリコン集計したら150位以内には入るだろうくらいの有名さは欲しいです。 なにかありますか? 関ジャニくらいかなあ ウルフルズと嘉門達夫も多いそうです http://okwave.jp/qa/q588720.html

noname#107469
noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪大国町を拠点に活動されているET-KINGはどうでしょうか? 愛しい人へのシングルは3年前にはなかなかヒットしていたと思います。

noname#107469
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関西弁のことなんですが。

     私は関西には住んでいないのですが、関西弁(テレビの漫才などでよく使われている言葉。大阪弁?)にとても好意を持っています。ケンカになるととても怖いけど、普段使うにはテンポが良くて本音が言えてとてもいいではないですか!  ぜひその方言をマスターして日常的に使いたいのですが、どうやってマスターすればいいでしょうか。テレビのは「もどき」で、本場のとは違うということを聞いたことがありますし・・・。(Q1)  あと、関西に住んでるわけでもないのに関西の方言を話すと、本当に関西に住んでいる人の反感をかうという話も聞いたことがあります。本当なんでしょうか。(Q2)  *関西弁にはいろいろあることは知っていますが、ここでは関西弁とひとくくりに扱ってしまいました。ゴメンナサイ。

  • 嘉門達夫「怒涛の達人」関西キッズ

    嘉門達夫のアルバム「怒涛の達人」などに「関西キッズ」という曲?があります。 ラップにのって嘉門とアシスタント風女性が関西弁と関西アクセントの講義をするような内容です。 嘉門が模範の関西弁を発声し、女性がそれを繰り返して言ういわゆる外国語講座的なお笑いです。 そこで質問ですが、女性の発声は関西の人から聞いてホンモノ(の関西アクセント)ですか?

  • この曲を歌いこなせる関西弁芸能人、だれがいいと思いますか?

    私は渡瀬悠宇さんの漫画、「ふしぎ遊戯」が大好きです。 アニメの声優さんのキャラソングもあって、「翼宿」というキャラの曲が大のお気に入りです この曲は関西弁で歌われているので、カバーするとしたら、 関西弁を使う芸能人でしょう? 最初は「関ジャニ∞がいいかな~?」と思ったけど、 「グループよりソロのがいいな。堂本剛なんかどう?」 という意見も。 まあ、いかに関西弁をイカした歌い方ができるかが決め手ですね。 みなさんはどなたがお勧めですか? この曲のカバーが実現することはまずありえないので、 どんな突拍子もない芸能人でもOKです。 関西人じゃなくても、関西弁が上手い人なら東京とか出身でもOK。 もし「オレが歌いこなしたる!」って方は、   http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/hu/yuugi/heart.html    ↑ の歌詞を覚えて歌い、You Tubeみたいなサイトに投稿してみてください。

  • 錦戸亮クンは、NEWSと関ジャニをかけもちをしています。

    錦戸亮クンは、NEWSと関ジャニをかけもちをしています。 NEWSの時は少し暗く感じました。そして、関ジャニのときは明るかったけれど、作り笑いや、ただまわりにながされているように見えました。 そこで質問です。 Q1:本人はどっちのグループにいる時がスキなんでしょうか??  予想:NEWSには親友の山Pもいるけど、関ジャニでは気軽に関西弁をつかえます。わかりません。 Q2:皆さんは、どっちの錦戸クンがスキですか??  予想:わかりません。 Q3:錦戸クンには、ヤクザ、口が悪いなどの噂がたくさんありますが、本当ですか??  予想:ファンにサインをお願いされ「死ね」と言ったという情報をよく聞きいたこともあります。信じら    れないけれど、本当のような気もします。 ちなみに私はNEWSでも関ジャニのファンではありません。 なので、そのへんのことは気にせず回答お願いします。

  • 大阪弁を知りたいです

    次の言葉は、標準語では次のように言うと思いますが、大阪弁又は関西弁ではどのように言うのでしょうか。 ● 高い音   ○ 低い音 よんこ(四個) ●○○ よんほん(四本) ●○○○ よんりょう(四両) ○●●● よんだい(四台) ○●●● よんかい(四階) ○●●● 大阪弁(関西弁?)のアクセントに興味を持って勉強しています。 先日 http://okwave.jp/qa/q6339079.html で同じような質問をしたのですが、「よん」が先頭に付く言葉の御回答が分かれたように思い、悩んでいます。 似た質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 大阪弁を知りたいです

    次の言葉は、標準語では次のように言うと思いますが、大阪弁又は関西弁ではどのように言うのでしょうか。 ● 高い音   ○ 低い音 よんぴつ(四筆) ○●●● よんかしょ(四箇所) ○●●○ よんしゃせん(四車線) ○●●○○ よんとおり(四通り) ○●●●● よんぶんさつ(四分冊) ○○●○○○ 大阪弁(関西弁?)のアクセントに興味を持って勉強しています。 先日 http://okwave.jp/qa/q6339079.html で同じような質問をしたのですが、「よん」が先頭に付く言葉の御回答が分かれたように思い、悩んでいます。 似た質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 大阪弁を知りたいです

    次の言葉は、標準語では次のように言うと思いますが、大阪弁又は関西弁ではどのように言うのでしょうか。 ● 高い音   ○ 低い音 よんこ(四個) ●○○ よんほん(四本) ●○○○ よんりょう(四両) ○●●● よんだい(四台) ○●●● よんかい(四階) ○●●● よんぴつ(四筆) ○●●● よんかしょ(四箇所) ○●●○ よんしゃせん(四車線) ○●●○○ よんとおり(四通り) ○●●●● よんぶんさつ(四分冊) ○○●○○○ 先日 http://okwave.jp/qa/q6339079.html で同じような質問をしたのですが、御回答が分かれたように思います。 似た質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 方言?関西弁?使いますか

    始めまして…よろしくお願いします。 私は関西に住む40代の主婦です。実は普段使ってる言葉の中でふと 気づいたことがあります。 物、人、他なんでも構わないんですが、その時に使う言葉の使い方です。 ※一般的な例 標準語 :危険だから○○に触らないで! (触る)を使いますね、 関西弁 :危ないから○○になぶったらあかんで~!(なぶる)を私的に使います。 これって何処の言葉ですか? そして辞書で調べたら (なぶる)(いじる)の意味がいやらしいんです。 関西にお住まいの方、関西弁を話される方教えてください。 意味を聞きたいのでなく、普段、使うかどうかを聞きたいです。

  • 方言(関西弁)の違い

    私は生まれも育ちも関東なのでわからないのですが、 関西弁のお店の人が使う(と思うのですが…) 「おこしやす」と「おいでやす」の言葉に意味や用途などの 違いはあるのでしょうか?

  • 「すごい」の関西弁(その他方言でも)

    はじめまして、初めて書き込みをします。 ちょっと引っ掛かる疑問があります。 最近、大阪の泉南から北摂のほうへ引っ越したのですが「すごい」という言葉の表現がちゃうんですが、自分が関西弁をまだ理解してないだけでしょか? 泉南にいた時には「めっちゃ」「ごっつい」「えらい」とこの辺のを使い分けてたんですが、北摂では「バリ」を使うんです。 もしかして自分は関西弁をわかってへんのか?って気になって仕方がないっす。今までずーっと使ってきてこんなこと恥ずかしいて聞けんし、ここにカキコすることにしました。 ぜひぜひ、書き込みしてくださいな。 なんとなく、他の方言ではどんないい方をしてるかも気になったんで書いてください。 例: 標準語(?):この仏像はすごい大きいですね。 私が使ってた言葉 :この仏像はめっちゃでっかいなぁ。 北摂で私が聞いた言葉(?):この仏像はバリでかいなぁ。

専門家に質問してみよう