• ベストアンサー

就寝時に横腹が痛くなる

ここ数日、就寝時に左の脇腹が筋肉痛のように痛くなります。運動なんてしてないし、寝る時だけだしなんでしょう?わかる方、いらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

横になるときに痛くなるという意味なら、その姿勢になったことによりどこかに影響しているのでしょうね。腹部というのは関連痛と言って、関係ないところが痛い場合もあるので、原因を特定するのは素人にはまず無理です。総合病院で医師の診断を受けてください。六年前に胃が痛くて診察を受けたら虫垂炎でかなり進行していて七日間の入院の上自己負担が20万もしたことがあります。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

これだけじゃわかりません。もっと具体的(どんな寝方)に、かつどのようなことをやってみたのか、やらなかったのか。