• ベストアンサー

トリクロロエチレンの作り方

トリクロロエチレンの作り方を教えてください 身近なもので作れますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

作れないことはありませんが、素材になる薬品や副生成物の処理も含めて取り扱いや処分方法が面倒ですから止めておきましょう。 そんなわけで身近なモノから作ることはできません。 どうしても必要と言うことであれば、購入。または所有している所から必要な量だけ分けてもらうと良いと思います。

hatena-popo
質問者

お礼

そうなんですか、 全く化学を知らないので聞いてよかったのか不安でした 回答ありがとうございます。