• 締切済み

ジムに通いだして・・・

ダイエット目的でジムに通いだしました。 もともと身体を動かすことは大好きなのですが、あることで思い通りにマシンを使ったりするのが恥ずかしくなってしまいました。 ジムで働く男性のことが気になりだしてしまって、まだ好きになったわけではないのですが・・・ その方に話かけられたり、見られたりすると、恥ずかしくてその場から逃げ出したくなります。 私は太ってるし、自分に自信がありません。 でも、せっかく通いだしたし、ダイエット成功させたいし、ジムも辞めたくありません。 どうしたら、気にせずジムに通えるか・・・良い方法はありませんか? どうか、優しい回答をよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

その人に見られてることを利用して痩せればいいのです。 たしかに従業員とお客様との恋愛が御法度に決まってますが、 単純に「その人にキレイに見られたい」と思ってがんばるだけなら、 自由です。

yontan710
質問者

お礼

前向きに頑張ります! 解答ありがとうございます!

• etranger-t
回答No.2

まず、ジムで働く男性(トレーナー?)を好きになっても、まともなジムであれば従業員とお客さんの恋愛は禁止されていますから、今のうちに諦めてください。 で、ジムでトレーニングして恥ずかしいということはありません。例えばベンチプレスで物凄い重量を挙げている人がいれば思わず見入ってしまいますが、それ以外でどんな人がどんなトレーニングをしていようが見ていることなんてありませんし、そもそも関心がありません。 関心があるのは自分のトレーニングに関してだけですので、太っていようが痩せていようが美人であろうが、他の人のトレーニングをいちいち見ていませんから、安心してジムに通ってください。 と言いますか、特に女性は自分に自信がある人はジムなんかに来ないでしょうから。笑

yontan710
質問者

お礼

付き合いたいとか思ってないですよ! 気にせず頑張ります! 回答ありがとうございます

• m0r1ka
回答No.1

ジムに通っている人が全てバランスよく筋肉のついた美しいカラダのスポーツマン・ウーマンではありません 人目は気になるけど、まずは運動しに行きたいから、みんな汗だくになるまでやってるじゃないですか? スポーツする人なら、少なくとも努力を始めた人に否定的な気持ちは持たないのでは? (継続出来ない人は別です…) じっと質問者さんだけ見ているわけではありませんので、深く気にせず、ジム通い続けませんか? そして、キレイになって自分に自信持ちましょう? 質問者さんのご参考になれば幸いです

yontan710
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなこと気にせず、ダイエット成功することだけを考えてジム通いしようと思います!