• 締切済み

自分のことばかり話す好きな人

最近、好きな人が出来ました。 彼は大学の強豪のラグビー部の3年生です。 私は彼と同い年で同じ学校です。 元々何回か話したこともあり、あるきっかけがあり2ヶ月ほど前から毎日ラインをしています。 確実に彼のほうが終わらせたくなさそうです。 またFACEBOOKのログイン情報を見る限り、ラインの返事のスピードは私と等間隔って意識してくれてるように感じます。 ですが、彼は自分の話ばかりです。自慢話ではなく面白い話とかなのですが、 今日あったこととかを私に毎日言ってきます。 電話も2回ほどしました。モーニングコールも3回しました。 3度ほど一緒に帰った事もあります。 彼は利儀正しくて純粋で大学には滅多にいない好青年です。 体育会に勉強に普通よりは確実に忙しいですが、オフの日とかは普通に男友達と遊んだりしてます。 ただ、ご飯もさそってくれないし、私に対してあまり質問してこないし、自分の話ばかりで 完全に好意を持っていない気がします。 ちなみに友達情報だと、大学入ってから1回も彼女はいなく、高校のときも女の子の方から告白されて付き合ったみたいです。 中学、高校のときは友達が多い感じですが、大学入ってからは地方からでてきたのと、部内で1人だけキャンパスが違うのもあると思いますがあまり友達が多くないように見えます。 どうしても彼に私を好きになってもらいたいです。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

まあ直球で回答すれば、彼が手を出さずにはいられないどストライクゾーンの女になれば好きになってもらえる可能性はあると思いますけどね。ただ彼の好みがじぇーんじぇん分からないのと、質問者さんがスレンダーなタイプで彼がぽっちゃり派だったら彼のストライクゾーンに入る戦略はなかなか難しいです。 彼は何というか、自分の内面には興味があっても、他人にはあまり興味がないタイプかもしれませんので、もしそうならあちらから好きになってもらって彼からの告白を待つというのは難しいかもしれないですね。高校生のときも相手の告白で付き合ったということですから、「自分が好きな女の子と付き合う」というより、「自分を好きになってくれる女の子と付き合う」というパターンかもしれないですね。もしそうなら、質問者さんから積極的に仕掛けないといけないということにはなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな都合よく相手を好きにさせる方法は無いと思いますよ。 それよりは今の関係を続けて、どこかのタイミングで告白したほうがいいんじゃないでしょうか。 それまでにデートに誘って遊んだりして相性を確かめて、告白すべきか判断してはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

見方を変えると あなたに自分の事を知って欲しい という 見方もできます まぁ 自分が良ければそれで良いって 自己中な部分を持っていますね 止めておいた方が良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校時代のウエイトトレーニングと自主練内容

    スポーツやっていた人に聞きたいのですがみなさんが高校時代やっていたウエイトトレニーングやこれは毎日かかさずやっていたなどの自主練習内容を教えて下さい。できれば週何回何セットなども教えて下さると助かります。 後自分はラグビーをやっているのでラグビー強豪高の人のトレーニング内容を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • 高校の友達が死にたいと言っています。自分はどうしてあげればいいんでしょうか?

    えっと。タイトルどうりです。 友達が死にたい理由は、高校のラグビー部がきついからです。 自分も何度か逃げました。スクワット7000回や約8キロ走ったり、何かあると連帯責任になりスクワットになります。 自分もはっきりいってきつくて今でも死にたい今でも苦しくて逃げたいと思ってます。でもこんな事も考えてます。ここまで追い込む先生もすごいなと、普通はできない事ですよね?きっと俺たちに社会で通用する人間になってほしいんだと。。。 話は戻りますが、逃げたら連帯責任で仲間に迷惑を掛ける事になります。だから逃げられません。たぶん俺の友達も逃げたら、仲間が困るんじゃないか?と思って逃げられないんじゃないかと思います。 やっぱり同じ仲間として、こいつを俺のダチを守りたいです。 俺のダチはすごく優しくて仲間思いで。。。だから守りたいです。 俺はどうすればいいんでしょうか・・・^^;

  • 好きな人の振り向かせ方

    高校生男子です 僕には今好きな人がいます。まあまあ話す方でLINEもほぼ毎日しています。(相手の返信が遅めなだけですが)そして1.2ヶ月前とつい最近の2回で好きなタイプと好きな人がいるかをLINEで聞いてきました。これはどのような心情で送っているのでしょうか?また、二人での遊びにも誘いたいのですが、もっと努力をするなりして友達止まり?を抜け出してから誘うべきなのでしょうか。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった自分が嫌です。

    入社2年目の会社の同期で、ある女の子と仕事で共通の悩みを持つようになってからかなり親密になってしましました。 その子とは食事も5回も行っています。最近ラインで毎日ずっと夜中まで話しています。 一時期、4時間近くぶっ通しで毎日していました。 最初はあまり外見も性格もタイプではなくて、彼氏もいて何とも思っていなかったのですが、ここまで本音を出し合い、ずっと話していると気になる存在になってしまいました。 彼女が仕事で精神的に参っているときにたまたま僕がずっと相談に乗っていたと同時に、僕が悩んでいた時もずっと彼女が励ましてくれました。彼女は本性も全部僕に晒してきました。 彼女からは「私が~君を支えるから」「~君の話、友達に話したよ」「~君しか今は信頼していない」と言われたり、たまたま一週間出張で会えなくなると「寂しい。早く帰ってきて」とラインきたりしています。 好きになったらダメと分かっていても、ここまで深い関係になって辛いことを共有するとどうしても惹かれてしまします。彼女からは僕が絶対これから必要とも言われたりしていますし、僕も彼女がいなければやってはいけません。 どうすれば彼女を意識せずになれますか??今必死に自分を抑えています。。

  • 気になる人とのLINE

    私は大学に入ってから最近LINEをしている男の子がいます。向こうからLINEを聞かれて今もLINEは続いています。一回しか出れてないけど電話も何度かかかってきました。私もちょっといいかなーなんて思ってました。しかし彼の男友達?が私と彼とのLINEを勝手に見て私に返信したりしてるみたいなんです。彼から今のやつ友達が勝手に送ったから気にしないで!本当にごめん!と言われて一度は許したのですが、今また私とのLINEに彼の男友達が勝手に返信してきました。しかも今度はだいすきとかここで言いたくないような下ネタとかです。今飲みをしているらしく、そのノリもあるのかもしれませんが私としてはすごく嫌な気持ちだし話のネタにされてバカにされてるのかと思い、悲しいです。彼は私に好意があるわけではなく話のネタにしたいだけなのでしょうか?そして彼の周りの友達も私のことバカにしてるんでしょうか?私は女なので男のノリも気持ちもわかりません。普通に悲しいです。笑

  • 好きな人に

    好きな人に好きだった人の話(好きになり嫌いになった)という話をされました。 来週会う予定があるのでその時に告白しようと思っていたのですが、分からなくなりました。 友達に相談したところ絶対脈あるよと言われたのですが、正直微妙な感じです。 今のところ: 二人で遊びに行ったのは4回目です。 メールも毎日していますが、向こうから来たことはありません。 やっぱり普通脈ありでしたら、私に好きだった人の話なんかしませんよね? 自分は大学生で好きな人もそうですが二歳年上です。

  • 好きな人と毎日LINE続いていますが、、、

    好きな人と毎日LINEを続いています。 専門学生19女です。 好きな人とは学科が違うので学校内で偶然会って直接喋る程度です。ただ共通のゲームが好きで一ヶ月前に友達に紹介してもらって3週間ほど毎週金曜に夜10時から朝の3時過ぎまで2人でゲームや電話をしていました。 最近は電話やゲームはしていませんが、毎日LINEが続いています。友達に「○○可愛い」と言っていたりちょくちょく脈アリのような発言があるのですが、正直何を考えているのかよく分からない人でもあります。 私の片思いだと思いLINEをスタンプで終わらせることが5回ほどありましたが、必ずその度に違う話題を振って話を続けてきます。その人は平気で3日~1週間未読したりする人らしいのですが、奇跡的に毎日辛うじてLINEしています。普通に未読はされますが。 男の人はなんとも思ってない人とでも普通に毎日LINEする方も多くいらっしゃると思いますが、その人のあまりLINE返さない性格で毎日一応続いているので脈アリかなあ、、と思ってしまうのですが、皆様はどう思われますか? ただ友達が「付き合わないの?」と聞くと「○○次第。○○から告白してきたら真剣に考えるけど~」的なことを言っていたらしいです。でも友達がノリで言ってるのかよく分からなかったと言ってました。その人は元カノには自分から告白しているので私はまださほどその気は無いのでしょうか、、。 こんな少ししか聞いてない状態で判断難しいと思いますが、感じたことを回答してくださると嬉しいです。

  • 自分に自信をもつには?

    現在 大学4年 22歳 女です。 高校の頃からの話をします。高校の時、親から毎日のように「○○大学目指して勉強しろ」といわれ続けました。夜8時以降のテレビ・ラジオは禁止され、学校で周りの子たちが話してるアイドルやテレビなどの話にもついていけませんでした。友達なんて呼べる人間はいませんでした。でも「一流大学に入ったら、親ももう何も言わないだろうから、思いっきり人生楽しんでやる!」と思って毎日勉強しました。しかし、大学には合格したものの、三流大学しか合格せず、周りから「その程度のレベルの人間か」と、親も「やっぱだめだったか...」、高校の担任は高校の卒業式の日まで「やっぱ(一流大学に入ろうなんて)だめだったね♪」と言われました。大学に入っても、周りの女の子はすでにみんな彼氏もちで、 休日に遊んだり、長々と話してくれる親友なんぞ 一人もできませんでした。「そこそこ」の友達と大学内で、話はしたのですが、 大体が友達の彼氏の自慢話を聞かされる位でした。私はいつも我慢して「うんうん、よかったね^^」と友達の自慢話を聞き、また、「彼氏とデートして 授業出てないんだけどノート貸してくれる?」と頼まれた時も 私は笑顔でノートを貸しました。私もバイトやサークルで、もっと気のあう仲間や彼氏を見つければ、と思ったのですが、人からノートを借りるのが嫌で、要領が悪いので、結局学校優先にしてしまいました。友達の彼氏の自慢話を聞かされるのが辛くて(聞けば聞くほど自分が負け犬に思えてる)寂しさと悔しさから、また勉強を始めました。勉強し、就職し、社会人になって、もっと人生楽しもう!、と思ったからです。でも もう4年生です。友達も彼氏もいないし、就職先も決まってないし、自分をわかって評価してくれる人がいません。いままで頑張って勉強してきたのも報われませんでした。自分に自信を持つにはどうしたらいいでしょうか。