• ベストアンサー

行動について

下記の行動って普通なんですか? ○お風呂のバスタオル何度も使い洗わない ○犬がオシッコした絨毯を洗わずに干すだけ ○台所の排水溝に溜まった野菜の生ゴミ捨て ず水が溢れてる ○鍵は掛けずに外出をする ○財布は持たずにスーパーのレジ袋にお金を 入れる ○自転車が置いてあったと言い乗って帰ってくる ○家の掃除してもお金にならないと言う さすがに自転車は泥棒になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

徹底したズボラな性格ですね。 流石に友人にはしたくありません(-_-)

noname#196723
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです!ズボラです! 家の中の犬の糞もそのままです。 ありえないですもん。 他人だったら、まだましですよ。 他人の身内ですからね...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再々再婚する前に掃除しろ!

    義理母が平然とつく嘘に 言葉もありません。 呆れて、呆れ過ぎて、哀れに 思います! 68歳のおばさんが ありえない嘘を平気でつく! 内容は、控えさせて頂きます。 そんな、そんな 義理母の特徴を言わせて下さい。 掃除は出来ない! 糞は置いたまま! 消費期限切れを捨てれない! お風呂の湯は茶色! バスタオル洗わず使い続ける! トイレの水は流さない! 台所の生ゴミ取らないから 排水溝が詰まって水が溢れてる状態! 家の鍵は掛けない! 自転車を拾う!(泥棒かと) 食器洗わず使い続ける! 賞味期限切れの商品を 捨てれずカビ生え状態! なんしか、不潔で、ずぼらです! ご近所に、ゴミ屋敷て言われます。

  • 【至急】失せ物占いをお願いします。財布です。

    どなたかすぐに占っていただける方はいらっしゃいますでしょうか… 失せ物占いをお願いします。財布の行方が分からなくなってしまいました。 非常に困っています。家の中でなくしただろうという事は分かるのですが、いくら探しても出てきません…。 UFOキャッチャー景品の、ディズニーのモノグラム調の財布(添付した画像の白いほう)です。 最後に見たのは5日ほど前です。近所のドラッグストアに頼まれた買い物に行き、自分の悪い癖で財布をバッグに入れずそのままレジ袋の中に突っ込んだまま帰宅し、すぐに友人と会うためにその袋を母親に渡してまた外出して以降、見当たらなくなってしまいました…。 ちなみにこのときは、お金を使うほどの外出でもなかったので財布を持ち出してはいません。 その後母親に聞いても、 「レジ袋は中に何も入ってなかったから捨てちゃったし、財布だって見かけたらちゃんとわかるところに置いておくよ」 と言われました。(普段から財布をおっ放す癖があるので…orz) 一応、家中のレジ袋・いつも置いてある場所、洋服の山の中、冷蔵庫の中なども探し回りましたがやはり見当たりませんでした。 バイト先に金品は持っていかないようにしているので(私用でたずねることはほぼないし)、その買い物以降持ち出した記憶もないのでやはり家の中で紛失したのではないかと思うのですが… 火曜日に遠出をするため現金を使用するのですが、財布の中には今持っている現金・学生証・キャッシュカードなどが入っているのでこのまま見つからないと非常に困ります。 どなたか失せ物占いをしていただける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。切実です。 長文乱文で失礼しました。

  • 自転車のかごに入っていた荷物が盗まれてしまいました

    中学生です。 タイトルのとおり、自転車のかごに入れていた荷物が盗まれてしまいました・・・。 状況ですが、 親と一緒に出かけていて、帰り道、図書館に行きたかったので、親と別の道を通って帰ることにし、 ついでにスーパーで買った食料品など(1500円くらい)のレジ袋を1つ預かっていきました。 さすがにレジ袋を持って図書館に入るのもなぁ・・・と思い、盗まれたこともないしまぁいっか、 と油断して、レジ袋をなるべく下の方につめるなど、気休め程度のことしかせずに そのまま・・・気づいたら1時間も本を読みふけってしまい、慌てて自転車のところに戻ったら 案の定盗まれていました・・・。 前にも、駐輪場の柱と一緒に鍵をかけ、さらに元々の鍵までしていた自転車を盗まれたことが あります。 自分のせいなのはわかっているのですが、親が買ったものを預かっていただけに、悔しいです。 こういうときはどう思えばいいんでしょうか。 また、人のものを盗む人は罪悪感などはあるんでしょうか・・・。 ちなみに、親にはあやまりましたが、今罪悪感?でいっぱいです・・・。

  • 落とした財布

    さっき財布落としました(泣) どこでかははっきりとは 分からないのですが 買い物をして財布を袋に入れ 自転車をこいでいたら 商品が1つずつ落ちていて(笑) 結果油と財布だけがなくて‥ 財布の中には 学生証とか家の鍵とか・・ 現金は2000円ほどです こういう時まず最初に どうしたらいいんですかね?

  • 義理母の根性は腐り過ぎてます。

    旦那の義理母の根性が腐ってるのに つくづく可哀想に思えています! 義理母の貴方も 何度も何度も何度も結婚したら 離婚も安易でしょうね、、、。 反省して下さい。 貴方のお子さんもバツ2です! 本当、情けない。 ご自分の顔を棚に上げて 他人をブスだと言えますね 義理母の方が心もブスですから! お風呂に入って下さい。 (体が臭いです) バスタオル洗濯して下さい。 (タオル酸っぱい臭いです) トイレの水を流して下さい。 (おしっこ臭いです) 口が臭いです (タバコの吸い過ぎなんじゃ) 掃除して下さい。 (糞の始末して下さい) 家の鍵を掛けて下さい。 (泥棒入りますよ?) 自転車拾わないで下さい (拾うじゃなく泥棒です!) 畑ばかりしないで片付けせい! (身の回りを見渡して下さい) 近所は、みんな口を揃えて 言う決まり文句は、ゴミ屋敷! 人のアドバイスは、多少なりとも 耳を傾けたら、どうですか?

  • 鍵や免許証とSuica、お金はどこに入れてますか?

    私はお金は財布に、免許証とSuicaはパスケースに、家と自転車の鍵はキーケースへ入れてます。 しかし、3つも持ち歩く必要があるため、かさばりますし、何より面倒です。 皆さんはどのようにして持ち歩いていますか? カードが入るキーケースに鍵と免許証とSuicaを入れようと思うのですが…止めた方がいいでしょうか? また、どのようにして持ち歩くのがベストだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 財布の盗難にあった場合、以降どのような行動が必要でしょうか?

    財布の盗難にあった場合、以降どのような行動が必要でしょうか? 22の大学生です。 先日、ある部活が外で活動中に、部室に置いてあった財布が無くなったそうです。 どうやら、財布の盗難にあったみたいです。 高校の頃に、財布から現金の抜き取りもありました。 しかし今回は、財布自体が無くなってるので、盗られた方の今後が気になって仕方ありません。 現金だけ抜き取られたなら、何とか銀行からおろして、どうにか頑張れそうですが、 でも財布が無くなったら、中に入ってるキャッシュカードから何まで無くなったことになるので、 ・・・・・・どうなるんでしょう。 カードを財布と別にしてる人もいるかもしれませんが、一緒にしている人も多いハズです。 私たちは外出する際、大抵の場合、財布も持って行くと思います。 そして、財布が無くなる。 そんな時、いろいろ弊害があり過ぎて、一緒くたにまとめられないのですが、 ・銀行のキャッシュカードの再発行手続きをする。 ・親や知り合いからお金を借りて、当面の生活をどうにかする。 くらいでしょうか?学生なので、学生証の再発行も必要かもしれません。 家のカギを入れてても、大家さんや不動産に電話すればなんとかなりそうです。 お店の会員カードとかは後々にまわせるとして、その他に考えられうる、するべきこと。しなければならないと思うことはないでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 売上金の一部紛失を疑われているようです。

    こんばんは、クリーニング屋でパート(アルバイト?)を初めて1ヶ月半経った者です。 売上金が一部紛失しており、どうやら私が疑われているようで困っています。 クリーニング屋なので、1人体制の職場です。 午前午後と交代制で、交代する時はいつもお金を数えて帰っています。 店の売り上げ金は、いつもレジから抜いて集金袋に入れて鍵をし、金庫に入れて帰る仕組みです。 日曜と祝日は、集金袋が回収されず、店舗の金庫に入れたままになっています。 日曜と祝日は集金袋が回収されないので、集金袋には3日分の売り上げがゴチャゴチャになって入っていたことになってます。 一昨日(日曜)と昨日(祝日)、私がお店を閉めて集金袋にお金を入れました。 ところが、今日「売り上げ金が2020円足りないけど、何か知りませんか」と連絡がありました。 心配になり休日でしたが店舗に出向き、探したりレシート(レジを閉めるときにその日の売り上げが出ます)を見たりしましたが、何も可笑しい点はありませんでした。 レジを閉めるときお金を数え、レジに入力しレシートに印字されるので、売り上げ金とレジに残すお金に誤差が無いと証明されています。 私も、売り上げ金をきちんと集金袋に入れました。入れ間違いが無いとは言い切れませんが、入れ間違っていたらレジにお金が残っているはずです。でもレジにお金は残っていませんでした。 レジのお金は朝開店時に数えることになっていますが、今日・昨日の朝お金を数えた人(同じ人)は、きちんとあったと話しています。 つまり、私が盗ったとしか思えない状況のようです。 事務員さん(回収した売り上げを確認しています)と電話でお話したのですが、結局解決しなかったので「もう良い」と言われ、更に「寝て起きて何か思い出したら連絡頂戴ね」と言われました。 「今後は気をつけてくれればいいので」とも言われました。 正直、その言い方がどうにも私を疑っているようにしか思えないのです…。 ですが、私は盗っていません。帰宅後仕事時に着ていた服のポケットを確認し、財布も増減が無いか確認、カバンも全て中身を確認しましたが2020円なんて入っていませんでした。 どうしたら身の潔白を証明出来るのでしょうか…。 確かに私が1番疑われるのは仕方が無い状況ですが、どうしても腑に落ちません。 疑われたまま仕事をするのは辛いです…。 でも弁償したり、今辞めたりしたら認めた事になってしまうので絶対辞めたくありません。 信用出来る上の方と他店舗のベテランさんに相談してみましたが、メールの返信はありません…。 同じ店舗で働いている中で、私が1番若いからか余計に疑われてる気がします…誰か助けてください。

  • 夫の行動がおかしい気がします。

    こんばんは。 半年前から単身赴任中の夫のことで相談です。 赴任先が近県なので毎週末帰ってきています(溜まった洗濯物とアイロンがけのため)。 1ヶ月前のある週末に急にお財布に入っていた10万円が無いと言われました。カード類はすべて残っており、現金はお小遣いと長期出張手当の分でした。 手当の分は私とこどもの生活費に充てる予定でした。 夫は一階の窓の鍵が開いていたから泥棒が入ったんだと言い張りましたが夫の強い希望で警察には届け出ませんでした。 窓に鍵を閉めた記憶はその時に限ってはっきりしませんでしたが、私はこどものアルバム作りの為に4時まで起きていたので、泥棒が入ったとすれば、それ以降の時間になります。 お金がなくなったと騒ぐ割に落ち込んでおらず、私にお金を借りてそのまま散髪に行ったりと、大金をなくした人の行動ではありませんでした。この事件がどうしても腑に落ちません。 そして今度は昨日です。出張先の上司へのお祝いに連盟で一人一万円ずつを包むからお金を貯金から引き出したいと言われました。 連名で一人一万円も包むでしょうか・・? 私は言えないお金(風俗など)に使っているような気がしてなりません。今の家計の状況ですが、夫の給料が半分近くに下がり、数か月前から完全に赤字です。半年前に大きい車を一括で買ったのでこのままでは貯金も底を付きます。 ボーナスも期待できなくなり、会社全体が悪い状況なのに出産祝いの金額にもやはり納得がいきません。 普段の行動をみれば特定の浮気相手がいるとは思えず、お金を払って一時的に女の人と遊んでいるのかも知れないと思い、一か月前からとても苦しいです。 全ての行動に対して疑心暗鬼になっていますが、この2件をどう思われますか? 「もし浮気だとしたら離婚しますか?出来なければ見て見ぬふりをするべきです」の様な回答はご遠慮いただきたいです。 毎日小さなこどもの世話をしながら、ただ主人の帰りをずっと待っています。出来る限りの節制をしながら家族の幸せを願っています。 それなのに裏切りがあれば許せないし、放っておく気持ちはありません。 どんな事でも構いませんので具体的な経験談や一般論など何でも構いませんので考えをお聞かせ下さい。本当に辛いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ついでにすること・・・

    皆さんは、何かをする時に意識的に、或いは無意識にでも、ついでにすることってありませんか? 私の妻は、食事が終わってくつろいでいる時に電話がかかってくると、立ち上がるついでに必ず片付けの食器を台所に持って行きます。 ちょっとでもついでに作業して、ムダを減らしているようですね(笑) 私は単身赴任中ですが、仕事で外出したついでに、スーパーに寄って買い物をします。 レジ袋を持って会社に帰るので、さすがに恥ずかしくて裏口から入りますけど・・・(汗) みんさんの、ついでにすること、いろいろと教えて下さい。生活の知恵として、使えるといいなぁ・・・ 宜しくお願いします。