• ベストアンサー

겸둥이って?

彼の携帯に毎日何件もある女性の着信発信の履歴がありました。 それが、「겸둥이 ○○○○(日本女性の名前)」という名前でした。 調べたら겸둥이は恋人に対して使う言葉って書いてありましたが…本当でしょうか(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsajfeos
回答No.2

겸둥이ってはかわいいおんなですけど。。韓国では男が自分の携帯の中に女の名前左にあれを置いている意味はその女を女としてみている意味です。すきとか恋を感じられる意味です。

joon19
質問者

お礼

ちなみに私の名前の前には소뱅と書いてありました。ソフトバンクのことですよね。 悲しすぎる…。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

겸둥이は「かわいい子」とかそういう意味で使うようです。 子どもとかかわいい存在に対して。。。。 だんなさんもなんでわざわざそんなんつけたんですかね、、、

joon19
質問者

お礼

好きな子なんでしょうね。。 ショックです。泣 回答ありがとうございました