• ベストアンサー

겸둥이って?

彼の携帯に毎日何件もある女性の着信発信の履歴がありました。 それが、「겸둥이 ○○○○(日本女性の名前)」という名前でした。 調べたら겸둥이は恋人に対して使う言葉って書いてありましたが…本当でしょうか(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsajfeos
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

겸둥이ってはかわいいおんなですけど。。韓国では男が自分の携帯の中に女の名前左にあれを置いている意味はその女を女としてみている意味です。すきとか恋を感じられる意味です。

joon19
質問者

お礼

ちなみに私の名前の前には소뱅と書いてありました。ソフトバンクのことですよね。 悲しすぎる…。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

겸둥이は「かわいい子」とかそういう意味で使うようです。 子どもとかかわいい存在に対して。。。。 だんなさんもなんでわざわざそんなんつけたんですかね、、、

joon19
質問者

お礼

好きな子なんでしょうね。。 ショックです。泣 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方・・・私のモヤモヤを解消してくだい・・・

    3回デート?をした男性が居ます。 まだ、付き合っているわけではありません。 先週3回目のデートをした時に、電車の中で彼の肩に寄りかかって、寝たふりをしていました。(寝てません) その時に、彼は、携帯を触っていました。 (彼は私が寝てると思っていると思います) その時に、見る気は無かったのですが、見てしまいました。 着信、発信履歴を・・・。 本当に見る気は無かったのです。偶然目を開けたらその画面だったのです。 最初着信履歴で、すぐに彼は発信履歴に替えました。 それで、両方見てしまいました。 私の名前もあったのですが、別の名女性の名も・・・ 1.私の名前は「名字+名前」のフルネーム 2.別の女性の名前も「名字+名前」のフルネーム 3.もう一人は、名前のみ・・・ 着信、発信履歴どちらにも名前があったのは、3番目の名前のみの女性です。 2番目の女性は、彼との会話から、彼のイトコだと思います。 それから、彼の部屋に行って 彼は何度が外へ出たのですが、(コンビニやタバコを買いに) 会社支給の携帯は持って出るのに、個人用(私が見たほうです)は置いたままでした。 私が同じ立場なら、まだ付き合ってもいない(彼の部屋へは行きましたが、肉体関係はありません) たとえ、付き合っていても、携帯は持って出ると思うのです。 長くなってしまいました。質問です。 携帯の名前の登録名は意味がありますか?(名前だけのほうが親しみがあるとか・・・) 何故、彼は個人用の携帯は、まるで私が見ても良いように、置いていったのでしょう・・・。(ロックが掛かっている可能性もありますが・・・) 私は、彼が気になってきたところで、彼に会うのが楽しみだったのに・・・ それなのに、モヤモヤモヤモヤしています。 理由は・・・見る気は無かったとはいえ見てしまった事。 名前だけの方が、私にとっては、親しみがあること 着信、発信どちらにも名前があった事。 でも、携帯は置いていった事・・・(信用されてるのか試されてるのか?) モヤモヤです・・・。

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 携帯端末のPC操作に関して

    すみません、よろしくお願いいたします。 携帯端末の発信操作をPCから行うことは可能なのでしょうか? 通話は出来なくても、相手先には着信履歴が残れば良いのですが・・・ 理想は、例えば登録リスト1000件に対して、自動で発信(コール)を行えればと思います。 わたしは金融業なのですが、部署で毎日支払い催促の電話を500件~行っており、これの簡易化が出来ればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話チェック。

    もし、貴方の恋人がデートする際に常に携帯電話の着信履歴と発信履歴、そしてメールチェックをする恋人だったらどうしますか? 私はそれをすることが信じられません。 「互いを尊敬しあい、信用する。」から恋人関係が成立すると私は 考えてますが・・・。 皆さんの意見を求めます。

  • 彼の携帯で見つけた女性の影

    彼の携帯電話をちょっとした気持ちで見てしまったら、 やっぱり女性らしき人からのメールと着信が。←アドレスでわかりますよね。 でも何故か彼の携帯電話に名前は登録されていないようで、 アドレスのみと電話番号のみが表示されていました。 しかも発信履歴は全て消されていました。 私が見たとき用に消しておいたんでしょうか・・・。 この女性が誰なのか彼に聞くことも出来ず、でも確認したいんです。 皆さん彼の女性との連絡を発見してしまったとき、どうしてますか?

  • 発信履歴を消すのはなぜ?

    彼の携帯を見ました。携帯を見たことへのご意見は今回はご容赦ください。 見たのはメールではなく着信・発信履歴なのですが着信履歴は残っているのに発信履歴は全消去されてました。 それがたまたまそのとき一度のみならそこまで不信に思わないのですが、2週間のうち3度会って3回とも発信履歴を消してありました。 待ち合わせ場所についたと私にかけた着信は残っているので3回とも私と会う直前に消去してるようです。 このような行為はどういったことを意味すると思われますか?宜しくお願いします。

  • どう解釈しますか?

    結婚して一年、妊娠中の女です。 約2週間前の平日の夜、主人の携帯に電話がかかってきました。 携帯は私のそばにあったので渡そうとし、思わず着信窓を見てしまいました。 そこには見知らぬ女(A)の名前が。 何も気づいていないフリをして渡すと、何も聞いてないのに主人は「ワン切りだ」と言いました。 Aの名前も一瞬見ただけで自信がなかったのですが、疑う気持ちが強く、主人がお風呂に入ってる間に履歴・電話帳をのぞき見しました。 履歴は消されてましたが、電話帳にはしっかりAの名前が。他にも怪しいと思われる女の名前(B)があり、AとBの携帯番号は同じでした。 それからは毎日携帯のチェックをするようになりました。 翌々日、Aのメモリは消えていたので「きっとどこかのお店の子だろう」と、思いつつも発信履歴・着信履歴ともにこの数日間必ず1.2件欠けているのが気になり、携帯のチェックは続けていました。 その4日後、夜中の12時半頃Bへの発信履歴が残っていました。 その2日後、主人が職場にいるはずの時間(20時半頃)にBからの着信が。 主人とは週末は一緒ですし、平日は仕事で帰りは大抵22時~23時頃なので、いつ会っているのか・・会っているとしたら仕事のハズの時間帯だけ。 携帯をチェックする事が良い事でないのは分かっています。 ですが、私が携帯を見た事の善し悪しについてではなく、この事実からどんな事が想定できるか(主人は浮気しているのかどうか)、また浮気しているとした場合どうすべきかについて皆さんの意見を教えてほしいです。 浮気の定義は難しいですが、私にとっては他の女性に好意(恋愛感情)を持ち、それを相手に伝えるような行動をとった時点からかな・・と思っています。

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼の携帯を見てしまいました

    日頃から彼に対して、疑いや不安は全くなかったのですが、 先日一緒にお泊りした時夜眠れなくて、ふとした好奇心から見てしまいました。 見たのは着発信履歴なんですが、一人、3日連続で何度も彼に電話してきている女性が居ました。 多い時で、2時間の間に10回も着信を入れているんです。 彼は10回目でその電話に出たみたいです。 1回目から5回目の着信のあった時は、彼は私と一緒に居たので出てません。 その後彼とバイバイしてからも、彼はすぐに相手の女性に折り返さなかったのか、さらに5回着信があり、その5回目で彼は電話に出たようです。 その翌日も、夜、30分の間に3回着信が。 その翌日も、夜、1時間の間に6回着信が。 そして発信履歴は、最新の1件しか残りませんのでそれまでの履歴が分かりませんが、私が携帯を見た前日の夜に、彼から発信した履歴が残っていました。 こんなにしつこく彼に電話をかけてきたこの女性って、彼の何?と非常に困惑しています。 彼が、電話できる状態になっていてもすぐに出ていない、折り返せる状態にいても折り返してなさそう、という事は、彼の彼女ではないのかな?なんてプラスに考えたりもするんですが、こんなにしつこく電話するって・・・なんかどんな関係だろう。 メールも見れば、詳しい事が分かったかもしれないですが、さすがにそこは自制心が働き、我慢しました。 彼を信じたいのですが、やっぱり見てしまったものは見てしまったもの、気になって、そればかり考えてしまいます。 彼は数少ない休みも、私とのデートに費やしてくれてますが、当然私と会わない休日というのもありますので、 彼に他の女と会うチャンスがないか?と言われれば、ゼロではないとは思います。 携帯を見たらろくな情報は出てこないのは百も承知です。 反省してます。 ただ、この女性と彼の関係、皆さんだったらどう考えますか?

  • 非通知の嫌がらせが来て困ってます

    週1-2日程度の割合で、携帯に非通知の着信履歴が多くきていて困っています。。 男性の方とデートするたびに確実に着信があります。 おそらく、元恋人の仕業だと思うのですが、非常に不愉快で怖いのです。 (1)ストーカーとして警察に相談しにいこうと思うのですが、非通知の着信履歴が多発した程度で取り合ってくれるのでしょうか? (2)また、仮に取り合ってもらっても、着信履歴だけで発信元を割り出すことは技術的に可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。