• ベストアンサー

男性の方・・・私のモヤモヤを解消してくだい・・・

3回デート?をした男性が居ます。 まだ、付き合っているわけではありません。 先週3回目のデートをした時に、電車の中で彼の肩に寄りかかって、寝たふりをしていました。(寝てません) その時に、彼は、携帯を触っていました。 (彼は私が寝てると思っていると思います) その時に、見る気は無かったのですが、見てしまいました。 着信、発信履歴を・・・。 本当に見る気は無かったのです。偶然目を開けたらその画面だったのです。 最初着信履歴で、すぐに彼は発信履歴に替えました。 それで、両方見てしまいました。 私の名前もあったのですが、別の名女性の名も・・・ 1.私の名前は「名字+名前」のフルネーム 2.別の女性の名前も「名字+名前」のフルネーム 3.もう一人は、名前のみ・・・ 着信、発信履歴どちらにも名前があったのは、3番目の名前のみの女性です。 2番目の女性は、彼との会話から、彼のイトコだと思います。 それから、彼の部屋に行って 彼は何度が外へ出たのですが、(コンビニやタバコを買いに) 会社支給の携帯は持って出るのに、個人用(私が見たほうです)は置いたままでした。 私が同じ立場なら、まだ付き合ってもいない(彼の部屋へは行きましたが、肉体関係はありません) たとえ、付き合っていても、携帯は持って出ると思うのです。 長くなってしまいました。質問です。 携帯の名前の登録名は意味がありますか?(名前だけのほうが親しみがあるとか・・・) 何故、彼は個人用の携帯は、まるで私が見ても良いように、置いていったのでしょう・・・。(ロックが掛かっている可能性もありますが・・・) 私は、彼が気になってきたところで、彼に会うのが楽しみだったのに・・・ それなのに、モヤモヤモヤモヤしています。 理由は・・・見る気は無かったとはいえ見てしまった事。 名前だけの方が、私にとっては、親しみがあること 着信、発信どちらにも名前があった事。 でも、携帯は置いていった事・・・(信用されてるのか試されてるのか?) モヤモヤです・・・。

  • 52x
  • お礼率92% (35/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.4

まぁなんともいえませんが… 2番目の女性はイトコであれば問題はないですよね。 名前のみの女性の場合に考えられるのは、 ・合コン、ナンパなどで知り合い名字を知らない人 ・その彼氏は電話帳の名前の登録に統一性がなくても平気 ・キャバクラ等飲み屋の人 名字があるか無しかで親密度を計るのはどうでしょう。人それぞれですけどねぇ。 携帯を持って出なかった(あなたが見れる状況にした)のはまだあなたが「カノジョ」というほど親密ではないから油断してたんじゃないでしょうか? それか、発信・着信履歴の女性があなたに見られてマズイ女性じゃないということでしょうか。 あんまり気になるようであれば、デート中にかかってきたりしたら「誰?」って聞いてみたらどうでしょうか?

52x
質問者

お礼

彼は、営業なので、キャバクラ等飲み屋の人の名前があっても不思議ではないんです。 ほとんど毎日飲んでいるようですし。 でも、なんで、着信発信両方に名前があったのか? 会社用じゃなく個人用に登録なのか… と深く考えすぎています。 見た時、漢字ばっかりだったので、彼はフルネームの登録をしている人だと思います。 あれが、会社用の携帯だったら、悩まないですんだのに 回答ありがとうございます。 誰って聞けるような立場になりたいです!

その他の回答 (10)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

名前に関しては、#4さんの書いてあることが的を射てると思います。キャバ嬢の連絡先を仕事用の携帯に入れるわけないでしょ!もし上司に見つかったら「お前は仕事用の電話で飲み屋のねーちゃんに電話しとるのか!」って怒られるに決まってるじゃないですか。それに、厳しい会社なら明細にどこにかけたかちゃんと記載していて、仕事に関係ないところに発信しているのが分かると処分する会社もあります。 プライベート用の携帯をほっぽらかしたのは「なにもやましいことがない」からです。また、52xさんと親密な関係でもないので、常識として彼女でもないのに携帯をチェックすることはありえない(もしチェックしていたら「ふーん、そんな女なんだ」って軽蔑するでしょうね)し、仮にチェックされたとしても困ることはないか、あるいは答える義務はないからです。 仕事用の携帯を持ち歩いたのは、もしかかってきたときに出られないとこっぴどく叱られるからでしょう。なんだか可哀想ですね。

52x
質問者

お礼

すべてを私基準で考えていた事に気付きました。 元恋人は、同じ営業職で、会社支給の携帯に結構な女の子の名前が入っていたので(見たわけでなく、見せてくれました)それが、当たり前と思っていました。 私も、会社支給の携帯を持っていますが、チェックをしているという噂は聞いた事あります・・・。 頭を切り替えて、今の時期を楽しみたいです。 回答ありがとうございます。

noname#44764
noname#44764
回答No.10

すみません。私は男性ではありませんが、回答させてください。 >携帯の名前の登録名は意味がありますか? それは人それぞれだと思いますよ。私の友達は「全員あだ名」で登録しているようですし、私も(No.1さんもおっしゃっていますが)(ネットの方など)フルネームを知らない方は皆、下の名前やハンドルネームで登録しています。彼もそんな感じなのでは? 電話も掛かってきたから、掛け直しただけなのでは? 携帯を置いていったのは、彼女ではないからというのもあると思いますが、私だったら友達でもサイフは置いていっても携帯だけは持って行きます!彼はあなたに見られてやましいことはない・・と思ったから、又はあなたを信じているから置いていったのだと思いますよ^^ 彼を信じて頑張って下さい。気になるようでしたら「(ネットとかでの)女友達いるの?」と訊いてみるといいと思います。

52x
質問者

お礼

私も絶対に、携帯は持って出ます。 相手の事を信じていても、持って出ます。 それで、不思議でした。 しかも、初めて部屋に入れて、独りっきりにしたんですよ。 正直、ビックリでした。 私自身、独りにされるのは嫌だったので、買い物について行くって行ったんですが、「1階のコンビニや自販機だけだから、ゆっくりしてて」 って言われちゃって、この辺は私と感覚が違うようです。 名前は気にしないようにします。 回答ありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.9

名前だけっていうのは、仕事関係や今までの友達っていうのは違うでしょうね。 もちろん、全て名前だけの人だったら普通ですけど、他はフルネームってことは、ちゃんと友達や仕事関係の人であればフルネームで登録している人なんだろうなと思います。(個人的には) 僕の場合は、彼女もフルネームです。 基本的に、フルネームを知っている人はフルネームで登録しちます。赤外線の場合もフルネームになりますしね(今んところはそうだった) なので、逆にたいして仲の良くない人なんじゃないかなと。 合コンで知り合った女性(フルネームで自己紹介はしませんからね)とか、キャバ嬢とか・・・・。 まぁ、そんな感じだと思います。 フルネームを言う関係でもないって間でしょうか。 そういう人は男でも女でも名前(あだ名も)だけですね。 女性は仲の良い人や恋人などは名前だけで登録している人は多いみたいですけど、男性の場合は女性とは逆で、仲の良い人などはフルネームで、苗字を知らないような間の人は名前だけって人が多いんじゃないかな~と個人的には思います。 携帯を置いていった理由は分かりません。

52x
質問者

お礼

う~ん。そうなんですね。 着信だけなら、営業の電話かな?とか想像できるんですけどね。 何故、発信まで!! でも、フルネームのほうがいいみたいですね♪ アドバイスありがとうございます。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.8

持って出ません。 まだ、彼女じゃ無いからこそ、携帯を置いて出かけられますね。 彼女だったらヤバくて置いていけませんよ(^_^; 登録名がフルネームかどーかわ関係無いですね。 親しみと住所録は別ですから。

52x
質問者

お礼

そうなんですね… 私は、友達?知り合い?だから携帯を置いていったのでしょうか・・・。 ということは、彼女候補とは見られてないって事なのかなぁ…。 アドバイスありがとうございます。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.7

人によりますけど、それを言ったら解決しないのであくまで私の場合ということで 携帯の名前の登録に意味はありません。私はフルネームで登録している人と名前だけの人と苗字だけの人がいます。私は大切な人の方がフルネームですね。どうでもいい人の漢字が簡単に変換できなかったりするとフルネーム登録をやめます。基本的に名前登録に深い意味や意図はないと思います。 個人用の携帯を置いていったことですが、本当はどっちも置いていきたいですが、会社からの緊急連絡に備えて会社携帯を持っていったのでしょう。見ても良いなんてことはありませんよ。やましいことがなくても見られるのはイヤなものですから。ちょっと考えすぎでは? 着信、発信に名前があったことですが、これだけで疑われては女性友達を作るな、というようなものです。52xさんの携帯には男友達の着信、発信履歴はありませんか?ありますよね。 52xさんはその彼をかなり好きみたいですね。それで変に考えすぎているのではありませんか?もっと落ち着いて冷静になってください。嫌いな子に肩を貸したり、家に入れたりしませんよ。 細かいことは気にせずに4回目のデートを楽しんでください。

52x
質問者

お礼

私の携帯にも男性は登録されています。履歴にも残っています。 元彼のメールもまだ残っています。 だから、携帯は誰にも見られたくありません。 見られるのは嫌ですよね。 それなのに、なんでわざわざ置いていったのか?と不思議で悩んでました。 多分好きになりかけてます。 でも、前の恋愛で悩んだことがあったので 今だったら、傷つかずにすむんじゃないか?と思っている私も居ます。 自分でも、こんなに細かいことを気にしていてビックリです。 アドバイスありがとうございます。

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.6

すいません。男性ではありませんが、回答させてください。 フルネームの名前登録は結構いると思います。 私の周りの男性もフルネールが多いです。 その理由として同じ苗字だと分からなくなる。 が一番の理由でした。 で、名前だけの場合、飲み屋系の女の子が多いそうです(フルネームまで知らないから) 着信、発信はどちらが先かも気になりますが疑ってもキリがないですよね。何分間話をしていたのか?とか色々考えちゃいますよね。 でもその彼は52x様だけではないでしょうか? 携帯を置いていって見てくださいと言わんばかりな態度をとるのが考えられません。もしも他に誰かいたとしたら、携帯は手放さないんじゃないかなぁ。ロックしてたとして出掛けてる最中に誰かから電話がくれば、名前って表示されますよね? それってヤバくないですか? これから付き合うかもしれない相手がいるのにですよ? 私なら気にしないで彼を信じてあげますね。

52x
質問者

お礼

私もフルネームで登録してます。 彼も多分そうだと思います。見た瞬間、漢字ばっかりだったので。 それで、ひらがな2文字が目に入ってきたんです・・・。 彼のイトコは私の下で○○子って感じで、あ~さっきの話のイトコだなぁ~って分かった位で。 ひらがな2文字じゃなかったら、きっと目に入らなくて、女の子の名前って気付かなかったです。 携帯は私が誰にも見られたくないので、彼が、わざわざ置いて出て行くという態度が不思議でならないんです。 彼の携帯はサブ画面があるタイプなので、鳴ったら、間違いなく私は表示を見ると思うんですね。 安心してもいいのかなぁ・・・。 ひらがな2文字の女の子にヤキモチ焼いてるだけなのかなぁ。 回答ありがとうございます。

  • yoss-an
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

確かに、名前だけの方が親しみがある感じがしますが、だからといって何かがあるとも限らないんじゃないんでしょうか。 あと携帯をおいていったのはたぶん自然な行動で、深い意味もないんじゃないんでしょうか。でも、本当に見せたくなければ持って行ったと思いますよ。たとえロックがかかっていても、不安でしょうし。

52x
質問者

お礼

深い意味は無いんですね。 私は絶対に携帯は他人には見られたくないので、不思議でした。 それに、まだ数回しか会った事が無いのに、部屋に独りっきりする・・・。この辺は彼と考えが違うのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

まったく、つまらない事でくよくよ悩むもんですね! そんなこといくら詮索しても何も確かな事は判りませんよ。 ~だろうとか、~かもしれないで終わるだけです。 マー、暇つぶしには良いでしょうけど。 そんなことでは、付き合う前にノイローゼになるか、円形脱毛症になっちゃいますよ! おっとり構えて、いずれ彼は私のものになる、と思っていればいいんです!

52x
質問者

お礼

そうなんです!! ハゲちゃいそうです!! いい歳して、意外と私は「女の子」なんだなぁと、自分自身にびっくりしてます。 ホントくだらない悩みですよね~。分かっているのに・・・。 回答ありがとうございます。

noname#26177
noname#26177
回答No.2

男性です。 私は、母親と姉と妻は名前だけで登録しています。 もしかしたら身内では? でも、着信、発信に女性の名前が複数あるのは・・・ それとなく、自分以外にも親しい女性(友達等)がいるのかどうか 聞いてみたらどうですか? 携帯を見たことは言ったらダメですよ。

52x
質問者

お礼

身内の可能性もあるんですね! なんで、あの時、目を開けてしまったのかと 後悔でいっぱいです。 見なきゃよかったです。 アドバイスありがとうございます。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、自分も携帯の登録をフルネームに しています。 ただ、何人かは姓と名の「名」のほうだけの人がいますね。 自分の場合、ネットの知り合い(フルネームあるいは本名を知らない) だと登録しようがないので、名だけとかになってます。 ハンドルネームの人もいますし、その場合女性の名前であっても 女性とは限りません(笑) よくない想像かもしれませんが、キャバクラなんかの女性も フルネームってことは無いんじゃないかな。 普通の登録がフルネームってことは、名前だけ登録のばあい ただ単にフルネームを知らない、あるいはフルネームの意味が ないんじゃないでしょうか。 携帯を置いていったのは、付き合ってもいないのに疑われる スジあいはないからだと思います。 でも、気を許してる(信用してる)のもあるんでしょうね。

52x
質問者

お礼

やっぱり、名前しか知らないのかもしれませんね。 見た瞬間、フルネームの漢字ばっかりで 彼女の名前は、ひらがなで2文字だったので、 目立って、一番に目に入ってしまったんです。 着信だけじゃなくて、発信にも名前があって(どっちが先か分かりませんが)  携帯を置いていったのは、付き合ってもいないのに疑われる  スジあいはないからだと思います。 そうなんです。今私は彼女でも無いし、聞くこともできないんですよね。 彼女だったら、「この名前だれ?」って聞けるのになぁ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方

    携帯電話へ登録のさい、苗字のみで登録の女性ってやっぱり怪しいですよね? 女友達 元かの 浮気相手 同僚?どれでしょうか… 彼氏の会社の携帯電話です 気になることがあり携帯電話をみました。すると彼氏のことを名前で呼び捨てで野球観戦の約束の確認内容でした むかしからの知り合いのようにかんじました。 メールも頻繁にしてるようでした。 先日も彼氏と連絡がとれなかった翌日にあい、携帯をみたら、昨日はごちそうさま こんどホルモン食べいこう。と送信履歴があり、受信は削除されてました。 彼氏の普段つかわない個人携帯にはフルネームで登録されていたのです しかもわたしより早い登録の番号でした。 二股でしょうか…

  • 不思議な着信・・・

    私と友人は共にSoftBankを使っています。二人が同じ部屋に居る時に友人の携帯が鳴りました(着信)。画面を見ると私の携帯番号が出ていました。その時私は自分の携帯をいじっていませんし、誤操作などで発信した訳ではありません。着信音が鳴り止んでから友人の携帯の着信履歴を見ると、やはり私の携帯番号でした。私の携帯の発信履歴には何もありませんでした。何故こんな事が起こったのか理解出来ません。 どなたかお解りになる方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 携帯に自分の番号から電話がかかってきます

    私の携帯電話(ソフトバンク)に私の携帯番号から電話がかかってきます。 説明のため、仮に妻の名前を「山田花子」として説明します。(山田花子という名前の方、すみません) 妻なので、私の携帯電話には、名字は省いて「花子」として登録しています。 私の携帯に、名前は「山田華子」という、名字は正しく名前は読み方が同じで違う漢字、そして、 発信番号は今手に持っている私の携帯番号です。 私、妻の何らかの情報を得て、いたずら電話なのでしょうが、気持ち悪く、電話には出ていません。 着信履歴が残りません。そのため、気が付かない時にも何度もかかってきているのかも知れません。 どうしたら、着信をなくせるでしょうか。

  • 彼の携帯を見てしまいました

    日頃から彼に対して、疑いや不安は全くなかったのですが、 先日一緒にお泊りした時夜眠れなくて、ふとした好奇心から見てしまいました。 見たのは着発信履歴なんですが、一人、3日連続で何度も彼に電話してきている女性が居ました。 多い時で、2時間の間に10回も着信を入れているんです。 彼は10回目でその電話に出たみたいです。 1回目から5回目の着信のあった時は、彼は私と一緒に居たので出てません。 その後彼とバイバイしてからも、彼はすぐに相手の女性に折り返さなかったのか、さらに5回着信があり、その5回目で彼は電話に出たようです。 その翌日も、夜、30分の間に3回着信が。 その翌日も、夜、1時間の間に6回着信が。 そして発信履歴は、最新の1件しか残りませんのでそれまでの履歴が分かりませんが、私が携帯を見た前日の夜に、彼から発信した履歴が残っていました。 こんなにしつこく彼に電話をかけてきたこの女性って、彼の何?と非常に困惑しています。 彼が、電話できる状態になっていてもすぐに出ていない、折り返せる状態にいても折り返してなさそう、という事は、彼の彼女ではないのかな?なんてプラスに考えたりもするんですが、こんなにしつこく電話するって・・・なんかどんな関係だろう。 メールも見れば、詳しい事が分かったかもしれないですが、さすがにそこは自制心が働き、我慢しました。 彼を信じたいのですが、やっぱり見てしまったものは見てしまったもの、気になって、そればかり考えてしまいます。 彼は数少ない休みも、私とのデートに費やしてくれてますが、当然私と会わない休日というのもありますので、 彼に他の女と会うチャンスがないか?と言われれば、ゼロではないとは思います。 携帯を見たらろくな情報は出てこないのは百も承知です。 反省してます。 ただ、この女性と彼の関係、皆さんだったらどう考えますか?

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 겸둥이って?

    彼の携帯に毎日何件もある女性の着信発信の履歴がありました。 それが、「겸둥이 ○○○○(日本女性の名前)」という名前でした。 調べたら겸둥이は恋人に対して使う言葉って書いてありましたが…本当でしょうか(ーー;)

  • 旦那は元カノの事どう思っているのか?未練があるのか?浮気心があるのか?

    うちの主人はもともと社交的で女友達もいるらしいです。あまりいい気はしませんが、寛大な目で見守ってきました。 しかし最近、その中に「元カノ」がいた事が発覚しました。携帯を見せてくれるのですが、名字だけで登録してたのでどれが女友達かわからないのですが、聞いた事ない名前で真夜中の着信や昼間(昼休みの時)の発信履歴がありました。 主人は自分からかけたりはしてない。10年ぶりに連絡があって懐かしいから話したと言ってました。「発信履歴もあるよね?」と聞いたら、それは全てむこうからかかってきた時に自分が出られなかったからかけ直しただけだ。と言ってました。 遠距離だから会う機会もないし、こちらから電話するつもりはないと言うのですが、だったらアドレス帳に登録する必要ないですよね… 因みに相手にも家庭があるので浮気する気なんてないと言います。 信じていいのか?うまく言いくるめられているのか?わかりません… 今私が妊娠中でセックスレスなので余計心配です。

  • 彼女の携帯の着信履歴に

    彼女の携帯の着信履歴に 頻繁に同じ名前の男性が 残っています。 彼女が寝ているとき、 夜中に鳴った時につい彼女の携帯電話のディスプレイを見たら 男の名前(しかも名前だけ)だったので、 なんだか不安になって履歴を見ると発信にも着信にも その名前が結構残っています。 浮気しているような時間は彼女にないとおもっていたんですが。 浮気なら履歴くらい消しそうな気がするし、 でも、その電話の名前の男友達がいる、なんて話もきいたことないのです。 (わりとお互いの友人関係はオープンなので、よく遊ぶ友達の名前くらいは お互いに判っています) プロポーズしようかとおもってもいるんですが、 さて、どうするのがよいのでしょうか。 アドバイス願います。

  • 着信日時の分かっている過去の着信番号(履歴)を知る方法はありますか?

    自分の勤務先で使用している固定電話の着信履歴が知りたいです。 以前お電話のあったお客様なのですが、10日ほど経った今どうしても連絡を取らなくてはいけない事になってしまいました... しかし、電話機に残されている履歴は10件までで、日にちが経ってしまったため知る事ができなくなっています。 NTTに問い合わせた所、こちらからの発信履歴であればわかるとのことでした。 何とかして着信履歴を知る方法はないのでしょうか。お客様のお名前も名字しか分からない為、104にも電話出来ません...

  • 中国での話しですが、携帯シムカードは偽造できる?

    突然部屋の固定電話が鳴りました。着信番号を見ると、自分の携帯。携帯は他の部屋においてあり誰も居ません。携帯には発信履歴が。何かの間違いでしょうか?