• ベストアンサー

児童虐待動画の賛否 これって盗撮?

■幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場 http://www.bengo4.com/topics/1657/ ■動画 http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty177767.gif これで、児童虐待は減りますか? また、この子供は保護されるのでしょうか・・・ 一刻も早い救出を願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

減らないと思います。 まずこれを読んで「保護者らしき女性」と 書いてあったので保護者とは限りません 保護者が暴行を加えたのなら幼児は保護はされると思います。 このようなことが無い世の中になってほしいですね。

hideka0404
質問者

お礼

まったくですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.1

うーん なぜ、その場でこの母親らしき女性に蹴りをぶち込まなかったのでしょうかね >これで、児童虐待は減りますか? マスゴミは喜ぶかもですが、減らないと思います >また、この子供は保護されるのでしょうか 難しいですね 撮影者も含めて、周りの大人が誰も制止も通報していませんし・・・ 家族や近所の大人が動画を見れば、何とかなるかもですけどね

hideka0404
質問者

お礼

助けていればヒーローでしたね。 モラル的に判断の分かれるところです、 ありがとうございます。