効果抜群!臭いが気になる靴におすすめの消臭用中敷

このQ&Aのポイント
  • 靴の中敷で臭いの悩みを解消!金属プレートが雑菌を殺菌
  • 効果的な消臭効果で水虫も予防!おすすめの中敷をご紹介
  • 同じものを購入された方や発売元の情報を探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

靴の中敷

もう3年位前にドラッグストアで購入したのですが、同じものが欲しくて消臭用の中敷を探しています。 黒のプラスチックの中敷に直径16mmの銅とアルミの薄いプレートがそれぞれ12個と6個ついています。中敷の厚みは1mm程度です。 説明書を捨ててしまったので良く覚えていませんが、異種の金属に汗が加わり電解作用で塩素が発生して雑菌を殺菌するとの触れ込みでした。 一足だけどうにも臭う靴があったので使ってみたのですが水虫が治るほど効果があったので、だいぶくたびれてきたので交換したいのです。 もし、同じものを購入された方や発売元をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ネットで検索しても類似の物はあるのですが見つかりません。お願いします。

noname#6724
noname#6724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

抗菌インソール『アルコーネS』でしょうか? 4足組 定価3,600円のところ、特別価格2,800円 (税込2,940円) 送料別となっています。 私もドラッグストアで買いました。 たしか1足850円くらいだったと思います。 私の所では近くのドラッグストアに置いていますので本当の名称は覚えていませんが写真で見た限りこれに近いような気がします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kisoutengai/449592/417664/417668/
noname#6724
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLで確認しましたが、まさにこれです。 かなり前から探していたので、本当に見つかってうれしいです。即注文したいと思います。 本当に助かりました。