• ベストアンサー

靴の中敷について

もう夜中なので靴屋さんに電話もできません…。ですので、宜しくお願い致します。 実は靴が大きくて中敷を入れてもらったのですが、いざそれで履いてみると夕方などは足もむくみ、きつくて履けなくなってしまいました。中敷を取りたいのです。 一度入れた中敷はまた取ってもらえるのでしょうか?(取れるものなのでしょうか?)その際、また料金はかかりますか? 知っている方、教えて下さい。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

どのような中敷きでしょうか? もし、ボンドでつけてしまっているのでしたら、無理かもしれません。 足先の底をめくって入れてあるだけでしたら、自分でも取り出せると思いますよ。 中敷きは、有料でしたか? 購入した靴屋さんでしたら、無料のところが多いと思いますが・・・。 やはり、中敷きを敷いてもらったお店に、相談されたほうが良いと思います。

noname#3756
質問者

お礼

中敷は接着剤で着けたかどうか分からないのです。その時コンタクトをしておらず、見えなかったので…。中敷を取ろうと思い、靴の底をめくろうとしても半端にめくれ、めくって汚くならないかと躊躇してしまいまして…。中敷は有料でした。やはり靴屋さんに聞いてみます。ただ遠いのでなかなか行けないのが難点で…。 ご回答有難うございます。お礼が遅くなってすみませんでした!

その他の回答 (2)

• gongon009
回答No.3

>靴の底をめくろうとしても半端にめくれ どういう感じになるのでしょう?? 半端とはどんな感じかわからないので・・・

noname#3756
質問者

補足

回答がとても遅れてすみません。 スムーズにめくれるわけではなく、くっついているのに無理やりはがす感じというか…。このまま剥がすともとに戻らなくなるのでは…と心配なのです。

• gongon009
回答No.1

中敷を接着剤等で着けることは少ないと思われ・・・ 入れているだけってことが多いと思われ・・・ つまり、手で普通に取れませんか????? それとも接着剤で着けてもらったのかな???

noname#3756
質問者

お礼

中敷は接着剤で着けたかどうか分からないのです。中敷を取ろうと思い、靴の底をめくろうとしても半端にめくれ、めくって汚くならないかと躊躇してしまいまして…。 ご回答有難うございます。お礼が遅くなってすみませんでした!