• ベストアンサー

靴の中敷き「ソルボヘルシー」

ダイエットも兼ねてなるべく歩くようにしているのですが、 足が痛くなってしまうことも多く良い靴や中敷きを探しています。 先日、靴屋さんでDSISソルボヘルシーという中敷きを 見つけたのですが買うかどうか迷い中です。 参考にしたいので使用感など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>DSISソルボヘルシー ⇒確か「ソルボ」って材料の名前ですよね。会社の名前かな? 兎に角、 仰る製品は知りませんが、ソルボの中敷は何枚も使っていました。 テニスの時に使いましたが、あまり持ちません。最初は踵が楽なのですが・・・・・。 でも、歩く程度なら良いのでは? 使用感・・・・踵をつけると、グニュ・・・としてからグッと支えてくれる感じです。 使って見て損は無いと思います。

harunohi
質問者

お礼

実際に使ってみてのアドバイスということでとても参考になりました。 使ってみて損はないとのことなので試してみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#7652
noname#7652
回答No.3

#1Harb38です。 Drショールについて、少しだけ説明させて頂きま す。 初めの頃は箱書きをじっくり読んで自分の症状に合わせて 買ったりしていました。 腰痛用か?衝撃なのか?など、微妙なときもありましたが、 現在は(外反母趾用\1,000~1,100)を愛用してます。 ちなみに外反母趾ではないのですが、いろいろ試した 結果このタイプがいい感じです。 パンプスも、部分用で2、3種類中敷の下に敷きこんで 改造して足にあわせています。 (これは本題から反れていますが・・・) 下記URLでDrショール製品一覧できますので 参考までご案内しときます。 これに限らず、いいもの見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477250/477255/
harunohi
質問者

お礼

私も外反母趾ではないので外反母趾用というのは まったく眼中にありませんでした。 目からウロコです。 改めて、ありがとうございました!

noname#7652
noname#7652
回答No.1

元接客業で、同僚が使用していました。 同僚のはハーフインソールなので、靴の中で すぐずれてしまうというのはよく言っていました。 両面テープで中敷にとめて履くようにしてやっと、「楽だぁ」といってました。 2年位?前で値段も確かお手ごろなですよね♪ 個人的にはDr・ショール派です。 クッション性がよく、私の足にフィットしていて愛用しているみたいです。 ウォーキングでしたら、土踏まずアーチとかかとのクッションが効いてるほうが 疲れず、履き心地もよいと思います。 (ときどきは陰干しにして通気もよくしてくださいね) 最終的にharunohiさんの足にあった中敷が一番なので あくまで参考程度に使用感を回答させていただきました。 それでは・・・

harunohi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ソルボを入れるとやはり楽にはなるのですネ。 でも、Dr.ショールというのも気になります。 ソルボは人口筋肉という言葉に惹かれたのですが、 Dr.ショールには何か特徴などはありますか? 良ければ教えてください。

関連するQ&A

  • 靴の中敷について

    もう夜中なので靴屋さんに電話もできません…。ですので、宜しくお願い致します。 実は靴が大きくて中敷を入れてもらったのですが、いざそれで履いてみると夕方などは足もむくみ、きつくて履けなくなってしまいました。中敷を取りたいのです。 一度入れた中敷はまた取ってもらえるのでしょうか?(取れるものなのでしょうか?)その際、また料金はかかりますか? 知っている方、教えて下さい。

  • 靴の中敷の上手な剥し方を教えてください。

    1年ほど前、靴を購入した際中敷を入れてもらいました。 でも、やっぱり 少しきついのでその中敷を取りたい(剥したい)のですが、きれいに中敷が貼ってあります。 自分で剥したいのですが、きれいに剥せてボンドもきれいに取る方法をご存知の方がありましたらお教え下さい。 また 靴屋さんに頼めば金額的にどれくらいかかるのかもよろしくお願い致します。

  • 靴の中敷の張替え

    靴の外見は見た目悪くなって無いのですが、素足で靴を履いたため 中敷がよれてしまって・・・サンダルも中敷だけが悪くなってる。中敷だけを張り替えたいのですが、中敷は何処で売っているでしょうか?昔、靴屋で働いて居たので 自分で張り替えるコツは身につけてます。何方か中敷のみを入手する方法を 教えて頂けませんか?

  • 中敷き

    スニーカー、靴の中敷って靴を買った靴屋さんで買いますか? この間、スニーカーを洗ったとき ブラシでこすってしまいボロボロに(;。;) 生乾きの臭いも取れず、なかなか乾かないし(T_T) コインランドリーの靴洗うやつも考えたのですが、あれは中敷は外して洗う??ですかね?中敷をどう洗ってますか? あと、中敷きをどこで買ってますか?おすすめがあれば教えて下さい!

  • 靴の中敷きについてお聞きします。

    ある靴作りの職人さんが疲れない中敷きを開発しました。あなたは普段、靴の中敷きを使用していますか。又、使用している中敷きは幾ら位しましたか。私は100円ショツプの中敷きで充分で使い捨てです。6ケ月で交換しています。中敷きをほとんどしてない方もいましたらご意見ください。 職人さんが作った中敷きは2000円ですが高いですか?私は高いと思っていますがあなたなら幾ら位までなら購入したいですか?

  • 靴の中敷?がズレるんです。

    歩き方が悪いのかもしれませんが最初から靴に敷いてある中敷のかかとの部分がズレて剥れて折れ曲がってしまうのです。しかも左だけ。右は何ともありません。そこのメーカーの靴2足とも(同じようなタイプでつま先が厚底なので8センチヒールですがすごく履きやすいのです)そうなります。歩き方が悪いのでしょうか。もし買い換えるとしても通販商品でオールシーズン同じものは扱ってないので、中敷を修理して履くつもりですけど・・・

  • 靴の中敷きって

    本来は衝撃を吸収したり、足の汗を吸ったりする役割ですよね? 中敷きを入れずに靴を履くと何か問題有りますか? 中敷き入れないと靴の縫い目の糸が切れたりして解れて靴が壊れませんか?

  • 靴の中敷

    今すぐ靴の中敷が必要になってしまいました! コンビニにストッキングや靴下があるのは知っていますが、 中敷がおいてあるかがわかりません。 できれば、コンビニをはしごしたくないので、 よくおいているコンビニ【会社名】や、中敷に代わりそうな ものを紹介してください! 変なしつもんで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに私の足のサイズは23cmです。

  • 足が小さいための靴の中敷

    足が小さいのですが、小さいサイズは履きたい靴には無いのです でもどうしてもその靴がはきたいのです。 いつも困っているのですが、中敷きでおすすめがあれば教えてください

  • 中敷きは自分でとれますか?

    新しく靴を買いました。すこしだけ大きめだったので中敷きを入れてもらったのですが、家に帰ってはいてみると逆にきつくなっていました。これならはじめの状態の方がましだと思い、中敷きをとろうと思ったのですが、貼付けてあるようでうまくとれません。 強引にはがしても大丈夫なのでしょうか? 買った靴屋さんに行ったら直してもらえるのでしょうか?