• ベストアンサー

靴の中敷き「ソルボヘルシー」

ダイエットも兼ねてなるべく歩くようにしているのですが、 足が痛くなってしまうことも多く良い靴や中敷きを探しています。 先日、靴屋さんでDSISソルボヘルシーという中敷きを 見つけたのですが買うかどうか迷い中です。 参考にしたいので使用感など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>DSISソルボヘルシー ⇒確か「ソルボ」って材料の名前ですよね。会社の名前かな? 兎に角、 仰る製品は知りませんが、ソルボの中敷は何枚も使っていました。 テニスの時に使いましたが、あまり持ちません。最初は踵が楽なのですが・・・・・。 でも、歩く程度なら良いのでは? 使用感・・・・踵をつけると、グニュ・・・としてからグッと支えてくれる感じです。 使って見て損は無いと思います。

harunohi
質問者

お礼

実際に使ってみてのアドバイスということでとても参考になりました。 使ってみて損はないとのことなので試してみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#7652
noname#7652
回答No.3

#1Harb38です。 Drショールについて、少しだけ説明させて頂きま す。 初めの頃は箱書きをじっくり読んで自分の症状に合わせて 買ったりしていました。 腰痛用か?衝撃なのか?など、微妙なときもありましたが、 現在は(外反母趾用\1,000~1,100)を愛用してます。 ちなみに外反母趾ではないのですが、いろいろ試した 結果このタイプがいい感じです。 パンプスも、部分用で2、3種類中敷の下に敷きこんで 改造して足にあわせています。 (これは本題から反れていますが・・・) 下記URLでDrショール製品一覧できますので 参考までご案内しときます。 これに限らず、いいもの見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunstone/477250/477255/
harunohi
質問者

お礼

私も外反母趾ではないので外反母趾用というのは まったく眼中にありませんでした。 目からウロコです。 改めて、ありがとうございました!

noname#7652
noname#7652
回答No.1

元接客業で、同僚が使用していました。 同僚のはハーフインソールなので、靴の中で すぐずれてしまうというのはよく言っていました。 両面テープで中敷にとめて履くようにしてやっと、「楽だぁ」といってました。 2年位?前で値段も確かお手ごろなですよね♪ 個人的にはDr・ショール派です。 クッション性がよく、私の足にフィットしていて愛用しているみたいです。 ウォーキングでしたら、土踏まずアーチとかかとのクッションが効いてるほうが 疲れず、履き心地もよいと思います。 (ときどきは陰干しにして通気もよくしてくださいね) 最終的にharunohiさんの足にあった中敷が一番なので あくまで参考程度に使用感を回答させていただきました。 それでは・・・

harunohi
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ソルボを入れるとやはり楽にはなるのですネ。 でも、Dr.ショールというのも気になります。 ソルボは人口筋肉という言葉に惹かれたのですが、 Dr.ショールには何か特徴などはありますか? 良ければ教えてください。