こんな卑怯な性格を治すには?

このQ&Aのポイント
  • 一年前から二歳年下の男性と不倫していますが、最近は彼の性格に不安を感じています。
  • 彼は仕事の問題で悩んでいて連絡も減り、私も寂しい気持ちになっています。
  • 自分の卑怯さに悩んでおり、どうしたら性格を変えることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな卑怯な性格を治すには?

私は既婚者、33歳女性です 一年前から二歳年下の男性と不倫しています。主人の仕事の都合で一年間離婚が出来なくて今年の7月までずっと待っててくれています。 その間、本当に離婚するの?などの質問は一切せずに本当に私を信じていてくれてました。 主人にも5月に離婚したいと言って、7月に離婚予定なのですが… とてもマメで優しかった不倫相手がここ二ヶ月ぐらい仕事の大きな問題で悩みを抱えて、連絡も2、3日に一回ぐらい、この前我慢出来ずに、「貴方もしんどいだろうけど、私もとても寂しい。毎日メールでおはよう、おやすみなんて10秒で打てるじゃない?」と言っても改善せず、もしかして私との事が嫌になって、気持ちが変わったのかな?と思い「私は大切にされてない。別れよう」とメールしたら、それには即返事が返ってきて、「本当に今しんどい。ごめん」の一点張りで別れる気もないのです… 産まれて初めて、この人の子供が産みたいと思ったぐらいの人で愛しています。 でも最近は、この人のこの性格では一緒になってもすぐ離婚するだろうとかネガティブな事ばかり考えてしまいます… 主人は私の事を愛してて、ずっと心変わりするのを待っているのです… この人と絶対一緒になる‼︎と心にも誓い友達にも言いましたし、紹介もしました。 なのに、ちょっとした問題でこんなに心が揺らぐ卑怯者な私はどうしたら性格を変える事が出来るでしょうか? 皆さんだったらどんな事があっても、約束を誓い合った最愛の人なら、たとえ離婚した後に相手が心変わりしても受け入れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

 ご質問の趣旨について如何にアドバイスさせていただきます。 ●ちょっとした問題でこんなに心が揺らぐ卑怯者な私はどうしたら性格を変える事が出来るでしょうか?  ↑「ちょっとした問題でこんなに心が揺らぐ卑怯者」と感じるのは、虚妄の世界に心を傾斜しすぎているからです。卑怯者と考えてしまうのは、不安だからです。安心の言葉で支え合えられていないから、行動を起こそうとしたあなたに、誰からも応援が得られる確証が得られないから不安になり、その不安が自分で自分を批判して卑怯者、と結論を下しているのです。こういう判断は、間違ったことをしようとしている証明です。間違ったというのは不倫が悪いという意味ではありません。無意識にあなたの「良心」と照らし合わせてみた結果、間違っている。と、あなたが判断されたのです。しかし、彼と一緒になりたいという欲望の実現を思念されています。それと良心のせめぎ合いの中での不安なのです。 「性格を変えることはできるでしょうか?」と、おっしゃっています。できます。性格とは「ものの考え方」のことです。対象をどの様に関係づけ、どの様に了解していくかの問題です。あなたのものの考え方は、事実及び事実関係を中心に考えるのでは無く、ご自分の思いとか感じ、こうなれば良いのにといった気持ちとか感情を優位に置いたものの考え方が特徴的です。こういう感情的なものの考え方は個人の自由ですのでそれはそれで良いのです。 しかし、他者との関係で何事かを約束するとか、何事かを成し遂げるには大変不都合なものの考え方なのです。なぜなら気持ちとか感情は人それぞれで、その人の置かれている立場とか環境などで変化します。極端に言えば今日と明日では気持ちに変化が起こっても何ら不思議ではありません。 こういう不安定な気持ち中心のものの考え方を止めて、考え方に基づく自分の方向性を見つけたなら、その方向性のなにがしかを実現するためには事実として何が必要であるのか。実現するためにはどの様な行動が必要で何を相手と共有すべきなのか、こういう事実を優位に置いたものの考え方(性格)をするようにして事に当たれば、性格は変えられますよ。と、なります。 ●皆さんだったらどんな事があっても、約束を誓い合った最愛の人なら、たとえ離婚した後に相手が心変わりしても受け入れられますか?  ↑こういうことを言っているから悩むのです。これは現実を無視した少女趣味の考え方です。どんなに愛した人とでも状況の変化によって別れなければならない現実があります。心変わりとは、大人の世界では現実を受け入れた結果の変化です。だからといって相手が悪いのとは違います。 こういうものの考え方をする女性は1人前の男性から見るととてもかわいく感じられます。しかし、お付き合いを重ねるにつれ重荷になり、ただ便利な時に会えるようにキープしておきたいだけの女になります。人生を共有したいと思わなくなります。あなたに忠告です。もう少しもの事の事情とか実情の分かる大人の女になりましょう。そうするとあなたと相思相愛になるいい男性が現れるでしょう。いい女になる素質があるのに今のままでは惜しいですね・・・。

その他の回答 (12)

回答No.13

真実を見ましょう。 今の彼氏へ忠誠が揺らぐ卑怯者な私より、今の夫へ卑怯者な私が、真実に気付かない理由について。 2日連絡しないって、やっぱり普通考えておかしいと思います。 別れるというメールに速攻の返事が来て、本当にしんどい、ごめん←ごめんですよね。 逢いたくないということです。恋愛で頭がおかしくなって、都合よく理解されてますよ。 俺のせいにしないで、別れてほしい。じゃないでしょうか。 今まで来て、速攻返事が打てるということは、いつでも打てるということです。 まして、今までマメで二日はおかしい。 段々、返事の来ない期間が長くなってくると思いますよ。 あなたの直感通り、離婚が確定したら逃げると思います。 そして、両方から捨てられ孤独な私になります。 だから、いますぐ改心して、前の夫とやりなおしましょう。 子供がいなくても、バツイチの人と結婚するには、リスクがあります。 今更ですが、嫌なんでしょう。 やめときなさい。初婚と二回目は世間の風当たりが違う。 まず、既婚者と正常な考えの人は不倫しません。 出発が間違ってます。 離婚してから、付き合うべきでしたね。 向こうは、離婚なんてするわけないと思ってたんですよ。 それから、不倫中に相手が言う言葉なんて、真剣に聞く方がおかしい。 今の旦那さんには内緒にしておいた方がいいよ。 知らないから、戻りたいだけで、男の人は不倫は絶対許さないと思うよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.12

受け入れても心変わりした相手は自分を受け入れてくれないのでしょう? 何にせよ、誰と付き合っても上手くいかないんでしょう、あなたは。 人のせいにして頑張って生きてください。

回答No.11

旦那さんと離婚決まってるんでしょ。 ここで相談しないで旦那さんに上で書いたことそっくり相談してみなよ。 きっと、いいアドバイスくれると思うよ。 あなたは自分の有責隠して離婚すること自体卑怯だし外道だよ。 彼氏は本当にあなたと結婚したいのか男の俺からすると疑わしいね。 遊ばれてるだけじゃないの。 自分本意で人傷つけてその後の人生うまくいくかな。 あなたがすべきことは、ただ一つ、そんなことで悩むより正直に旦那に「離婚するのは好きな彼氏ができたからです。」って話しなよ。 ちなみに、彼氏に言って見な。旦那に正直に話すって。 多分、速攻で逃げるよ。

回答No.10

既婚者、女性です。 質問者様はどうしたいのですか? 今の御主人のどこに不満がありますか? 不倫相手の言動を通して、御主人の良さを再認識したりはできませんか? 男性からまめにメールが来ないと不安ですか?毎日来ても重荷になることもありますよ。 もし不倫相手を信じられるなら質問者様から励ましやちょっと笑えるメールでも送って、明日も仕事に立ち向かえるように支えてあげてください。 できませんか?

回答No.9

なんなん? 自己中心的ですね。 しんどい相手を思いやる気持ちないんですか? 10秒のメール??はっ? あんた、何様? 返事があろうがなかろうが、相手の立場だけ考えるべきでしょう? たぶん、再婚しても続かないでしょう。 貴方みたいな方は結婚してはいけません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

不倫多数の再婚男です。  地獄の途中ですから引き戻せます。  彼と別れてご主人とやり直す。これが解決策です。  彼とは上手く行きません。  今後不倫など2度としないことでしょう。  貴女のような女性は付き合い始めは良いですが、  段々重荷になるタイプです。不倫では遊ばれるタイプです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>どんな事があっても、約束を誓い合った最愛の人なら あなたも旦那さんとは結婚するときに誓ったのじゃありませんか? 本気じゃなかったとか、それほど好きじゃなかったなんて子供じみた言い訳は通用しません。 >主人は私の事を愛してて、ずっと心変わりするのを待っているのです… 人に聞くまでもなく旦那さんはちゃんと誓いを守っていますよね。 >ちょっとした問題でこんなに心が揺らぐ卑怯者な私 旦那さんなんか、ちょっとどころか離婚したいといわれても揺らいでませんよね。 そもそも不倫相手のことでと言う以前に、誓い合った旦那を裏切ったところで、あなたは既に卑怯者ってことです。

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.5

先のことを考え、不安になりますよね。提案ですが、ご主人の気持ちも汲んでさしあげ離婚はもう少し先にして1度ご主人から離れ、数ヶ月別居してみたらいかがでしょうか。少しでも早く彼と一緒にならないと彼はあなたから去ってしまいそうで不安ですか? 第三者の意見としては、あなたの離婚が本当にせまっていく中で 彼は逃げたくなったのではないでしょうか。現実に気付いたとでもいうべきでしょうか。「不倫」だからこそ関係が続いていたことに気付いたようにも思えます。後もう少しであなたと一緒になれるこの正念場で その態度はちょっとありえないかな。普通なら7月が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・って感じだと思うんですが どうでしょうか。 心変わりしてしまった旦那さまと一緒に暮らすのはもうしんどいとおもいます。離婚もありかとおもいますが、その彼と一緒になっても どうかなって思いますよ。どんな状況であったとしても、家庭がある女性と不倫するような男性、将来の相手として信用できますか?彼も逆にその気持ちなのではないでしょうか?

  • yogarasu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

不倫? 私は恋愛に関して束縛はないと思います。 自分以外の人に不安を抱くのは当然だと思います、 他人を信じられるのは自分に自信が持てることだと思います。 人の心はちょっとしたことで、不審に成るのではないでしょうか? 卑怯者ってなんですかね、不安になったら安心できるところを探すのは 自然だと思います、 でも 人の心が分かるものですか? ご主人がずっと待ってるのはなぜですかね?   自分のしてきた事は消せないと思います 真実が分かるのは自分の気持ちだけだと私は思っています、 自分の最愛の人が心変わりしてもしなくても後悔はします、 子供が出来たら気持ちは子供にも行きます 最愛の人はだれ?の世界ですよ ご主人を尊敬しているみたいにとれます 良いことだと思います 本題 何があっても心変わりされたら裏切りです、愛した分だけ悪意が出るのは自然だと思います ただ 自分が我慢しないで行動した結果なら泣きながら笑えます、諦めも出来ます ご主人がまだ待っていたら戻ってよそ見をしないで尽くすことが出来ると思いますよ

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

年下の彼とは、不倫だから続いているのでしょう。 相手を手に入れたい(結婚)けど手に入らない、そんなスリルが快感なのでしょう。 貴女が離婚をし、彼と結婚をしたとしても長くは続かず、またしても離婚に陥るでしょう。 その時に、前夫を思い出して後悔をするのが目に見える様です。 貴女は、ご主人の何処がイヤで離婚をしようとしているのでしょうか。 ただ単に、年下の彼が出来たから? もっとよく自分の心に問いただしてみて、離婚をするのが幸せか、愛してくれるご主人と今まで通りの生活を続けるのが幸せか、考えてみましょう。

関連するQ&A

  • 本当に卑怯なことは?

    既婚女性で子供も居ない場合、夫以上に愛する人が心の中にいても離婚しないのは卑怯ですか? (不倫とかではなくただ心の中で愛し続けているなど) 本当は彼と生きて行きたいけれど...、夫はいい人だし、自分の心変わりだけが原因で離婚を言い渡した場合に 夫や両親を傷つけること、皆の人生を変えてしまうことがとても恐いです。 支えてくれた周囲の人の反応も怖く、離婚した後の夫も心配です。これが世間体というのでしょうか? それらを考えると恐ろしくて体が震えてしまいます。 それでも気持ちに嘘はつけないと夫に心代わりを伝えましたが、夫から ”貴方が気付かないだけで私を1番に愛しているに決まっている、自分が貴方の理想になるよう変わるから一緒に頑張ろう? 離婚はしない、全てを許すから。”と言われました。 でも彼を愛する気持ちは本物で彼と先に出逢ってたら間違えなく彼と結ばれたかったです。 もう彼には一生会えないけれども、彼を一生忘れることはないし、自分の死に際に彼を思い出すと思うと泣けてきます。 自分がどのように生きて生きたいかもわかりません。 できたら同じように感じたことのある方に... アドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 嘘つき・卑怯を治したいです。

    嘘つき・卑怯を治したいです。 私は中学~高校時代にいじめにあったことがあります。いじめられたとき、なにか私のネタがあるとそれをひろっていじめの材料にされていたので、どうにかそのいじめの行為から逃れたくて嘘に嘘を重ねるようになってしまいました。 自分がいじめられるのが嫌で、標的を変えるために影で友達に悪い事をしたこともあります。それが悪い事だと思って謝ろうとも思ったのですが、その当時、その子も他の理由でいじめられていて「あなたがいなくなったら私は死ぬ」と言われ本当の事を言えませんでした。その罪悪感からその後はその友人を守るようにしてきたのですが、自分が悪い事をした人間と言う気持ちは消えず、そのまま6年が経ちました。 それから、何かトラブルがあったり逃げたくなるような出来事があると卑怯になって嘘をついてしまいます。 人に嫌われたり、陰口を言われるのがすごく怖くていい人に見られようと嘘をついてしまいます。普段は人を励ましたり、悩みの相談に乗るときに、「以前、私もこういうことがあって」と経験したようにわかるよという気持ちを表してしまいます。内容の5割は本当で5割は嘘です。でも、気持ちがわかるのは本当で、それをちゃんと相手に伝えるための言葉がうまくなく、嘘をついてしまっています。 相手のためになりたいというのはすごく強いのですが、でもそれが過度なように自分で思います。 何を悩んでるのかしりたくて、それを相談してほしくて、一緒に解決してあげたいんです。それがおせっかいだということもわかります。 でも一人で悩んでほしくないんです。だから嘘をまじえて相手を誘導するように、何を考えているのか言わせてしまいます。でもそれが悪い事だというのもわかっています。だから後で「また嘘をついてしまった」と後悔してしまいます。 嘘を治したいと何度も心がけて行動したんですが、嘘をつかないぞ!と心がけていると、それで頭がいっぱいになり、面白い事がいえず、「今日のninokoつまらない」と言われてしまいました。 周りの人はどれだけ嘘をつかないのでしょうか。 周りと同じ位、もしくは嘘を全くつかない人間になりたいです。 以前学校のカウンセラーに相談したところ、「真実をいうのではなくても、相手を傷つけるくらいなら嘘をついても罪じゃないんだよ。相手を思う嘘は必要だと思うんだ」と言われました。 でもやっぱり、誰も傷つけない嘘でも罪悪感にかられて自分がすごくダメな人間に思えて部屋に引きこもってずっと泣いてしまいます。 嘘をいわなきゃ友達が出来ない私は、嘘をついて隠さなきゃいけない程の性格なのかと自分で思って悲しくなります。 どうしたら正直で周りを傷つけない人間になれるんでしょうか。 この年齢でこんな事を聞くのは恥ずかしいのですが、ずっと悩んでいて、カウンセラーに相談して以来何年も誰にも言えずにいました。みなさんは自分が嘘つきだとか卑怯だとか思った事がありますか?

  • ちょっと卑怯な告白

    高校生女です。 題名の通り、 ちょっと卑怯な告白をしてしまいました。 相手はメールが大好きなので、 メールで 好きという気持ち、 相手の好きな・尊敬できるところ、 メールはもうしないよ(相手に好きな人がいると聞いて、 私ではないと感じとれたから) そして、誰にも相談せず告白したため、 学校では普通に過ごしてほしい、 ということを伝えました。 返事は、「ありがとう」 そして、メールは支えになったし楽しかった、 またメールしてほしい とにかく嬉しい 学校では普通に過ごせばいいんだね?頑張る! などなど、 かなり長文の感謝メールが届きました。 そのときは死ぬほど嬉しかったのですが、 あとから あることに気づいてしまったのです。 好きという気持ちは伝えたものの、 「付き合ってほしい」 とは言えなかったのです。 ちょっと卑怯な告白ですよね(:_;) また、相手の返事にも ありがとうは何度も入っていましたが、 好きとは書いてありませんでした。 正直、相手の気持ちがわかりません。 なんで相手は「好き」と言ってないのに 「学校では普通に過ごすよ」 なんでしょうか? かなりの長文メールに 期待してしまう自分が嫌いです…。 付き合ってほしい と伝えたほうがいいのでしょうか? ちなみに連休中なので 会えるのはもう少し先になりそうです。 長文、乱文失礼いたしました。 よくまとまりませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 主人の不倫、相手の妊娠、離婚要求

    結婚3年目、子供はいません。 とても仲良くやってきていて、日頃の主人の言葉や態度からも私と同じ気持ちだと伝わっていました。 なのに突然の不倫、4ヶ月目です。 今や主人も相手も本気で一緒になろうとしています。 先日、相手からのメールを見て妊娠したことが分かりました。 こんなことがあるのか・・・と死ぬほどショックでした。 相手のメールから、主人が本当に喜んでいることが分かり、心底傷つきました。 しかし流産したらしく、ここでも主人が本当に残念がっていることが分かり、さらに傷つきました。 主人も相手も私が不倫に気付いていないと思っています。 私は今後、いざとなった時のための証拠をとるため、辛いですが知らないふりをしています。 だから主人は不倫開始以降も、色んな所に連れて行ってくれるし、外食もよくするし、一緒に寝るし(しかし不倫が始まって以来キスすらありません)、以前と変わらないのです。 でもその変わらなさと、裏でやっていることのギャップにものすごく辛い思いをしています。 変わらない態度の一方、「今後夫婦としてやっていく自信がない。早く離婚して欲しい」と言ってきて、そんなことを言った後でも、一緒にテレビを見たり寝たり普通にしています。 もうやっていることと言っていることがめちゃくちゃで気がおかしくなりそうです。 私は主人が好きなので離婚したくありません。 相手は死ぬほど憎いのですが、主人の普段の態度から「こんなに毎日普通(不倫は普通じゃないのですが)に暮らしているのに、本当に離婚するの?」と不思議な気持ちになってしまい、どうしても離婚する心境にならないのです。 二人から慰謝料もらって離婚になったとしても、二人がくっつくことが絶対に許せません。 もちろん私の悪いところは直すと言いましたが聞く耳持たずで、意思は固いです。 結婚もできないのにあっさり妊娠し、常識も順番も何もかもめちゃくちゃ、浅はかで馬鹿としか言いようのない二人ですが、本気の不倫なんです。 主人が一番悪いのは分かっているのですが、主人には悲しみ、相手には憎悪で、毎日地獄です。 主人はなぜこんな残酷なことができるのでしょうか?

  • 離婚は頭に無く、不倫相手を本当に好きになるなんてありますか?男性に質問

    私には分かりません・・・ もし、自分が浮気していて つまり不倫していて その不倫相手に「一緒に住みたい」何て言われたら普通は引かないでしょうか・・・ 私がびっくりして「 離婚するの?」と聞くと彼は「離婚はしない」って答えたんです。 「でも、一緒に住みたいって事は結婚したいって事じゃないの?」私が聞くと、「無理なのは分かってる。夢だって彼女は言ってる」彼はそう応えました。 本気で悩んでるって言うんです。私が「奥様 愛してる?」そう聞けば「当然だろ」って言う…。 つまり、離婚は出来ないけれど、でもその浮気相手、不倫相手に本当に心を奪われてしまった 本当に好きになってしまった それで悩んでる・・・って事なのでしょうか… 「あいつ喧嘩するとダメなんだ。体に来る」そう言うので 私が「吐くの?」って聞くと「食事が出来なくなる」そう答えました。 私は普通、男性は不倫相手に結婚を迫られたりすれば 逃げると思ってました。それが、こんな風に悩んでるので とても信じられません・・・ それだけ好きになってしまったって事なのでしょうか・・・  男性側の意見が聞きたいのです。 男性の感情って言うのか、そう言うのを知りたいんです…。  

  • 性格の不一致で離婚したい夫。別居中です。

    主人32歳、私は39歳の専業主婦です。 2年付き合って結婚し7年一緒にいました。 子供はもうすぐ6歳になります。 半年ほど前に主人から別れたいと言われ、どうしていいかわからず悩んでいます。 去年の夏に急に主人が変わりました。 その日までは仲の良い家族だったのに、急に私と子供を無視するようになり、目も合わさない、会話もしない、休みの日はどこかへ出かけて帰ってこなくなりました。 あまりの豹変ぶりに、私は何かしたのかと悩み、とにかく話そうとしましたが、主人は何も言わず話し合いにもならない状態が続きました。 子供も主人の顔色を伺うようになり、とてもかわいそうでした。 そんななか、いつもはロックされてる主人の携帯を見ることがありました。 誰かに、嫁が買い物に行ったからいまから行くよ、とメールしてました。 不倫を疑っていなかったので一気に不安になりました。 まさかと思い、主人の引き出しを見たら避妊具がなくなっていました。 私はパニックになり、主人に不倫してるかと聞いてしまいました。 主人はしてないと怒りました。 でも、考えれば考えるほど不倫しているように思えてなりません。 前はお財布にレシートがいっぱいになるまで捨てることはなかったのに、1年ほど前からお財布にレシートが入っていることがなくなり、車の中も汚かったのに、キレイに片付いてゴミひとつ落ちていません。 主人に泣きながらまた話をした翌日、主人は実家に出ていきました。 その後、義母と私だけで話したのですが、主人は性格の不一致で離婚したいと言ってるとのことでした。 主人は家に居場所がなく、休みの日は一日中車で泣いていた、もう消えてなくなりたいなどと言っていて、病んでるから離婚したらと言われました。 その後、急に主人が転勤になり、引っ越さなければいけなくなりました。 主人は私たちとは一緒に行かないと言い、一人で単身赴任しました。 私たちが住んでいた部屋は社宅だったため、私は何とかお金をつくり子供と実家に引っ越しました。 それから主人とは会っていません。 カードも通帳も主人が持っているため、私は全くお金がなく月に1回生活費をお願いすると5万円が振り込まれます。 幼稚園のお金や保険等の支払いをすると残りは2万円程で食費すら実家に入れることはできていません。 主人からは連絡がなく、私も離婚の話が怖くて必要最低限の連絡しかしていません。 子供もずっと主人に会えなくて電話も出てもらえず寂しがっています。 主人ははっきりするまでは子供には会えないと言っていました。 それなのに主人は離婚の話をしてくることもなく、何を考えているのかわかりません。 昨日、主人から間違ってラインが入りました。 たぶん、女の人に宛てたものです。 やっぱり女の人がいたんだと悲しくなりました。 私はどうしても離婚したくないと思っていますが、離婚した方が良いのでしょうか? 話し合うこともないまま離婚なんて納得がいきません。 いろいろなことを考えすぎて疲れました。 何が本当で何が嘘なのか、私が全て悪いからこんなことになっているのか、わからないことばかりです。 男の人は子供がかわいくはないのでしょうか? 子供に会いたいと思うこともないのでしょうか? パパの話をする子供を見ていると辛くて抱き締めることしかできません。

  • 卑怯で卑しい女。

    私は卑怯で、惨めな事をしています。 分かっていながら、自分をとめる事ができません。 ただただ、この卑しい私をなじって下さい。 彼は6つ年下で遠距離。 彼といっても、お互い気になっているといいつつも付き合っていたわけではなく。 半年前に再会してからの、遠距離の付き合い。 7月に問題があって、彼にお金を借してほしいと頼まれました。 何度も断ったのですが、結局40,000円貸す事にしました。 彼が本当に生まれ変わろうとしている・私を好きだと感じたからです。 その気持ちが嬉しくて、自分の中では返済をしてもらうつもりはありませんでした。 (勿論、彼にはそんな事言ってないです) 彼は、少しづつでも必ず返していくと言ってくれました。 それから、8月に彼の住む町の近くまで行ったので、会おうとしたのですが 「面倒」だと断られました。 その後は、時々電話やショートメールをしています。 1度、気持ちが離れていく彼に嫌気がさして、返済を申し込みました。 「借りなきゃ良かった」「捕まる事してでも返す」と怒鳴られました。 気持ちが離れていった事が寂しかったと伝えると、 「自分の気持ちは変わってない」と言われました。 でも、電話の回数もめっきり減って、どう考えても離れてしまってます。 今日、『借用書』を作りました。 40,000円一括で返済してほしい旨、どうしても無理なら月10,000円づつでもよい旨を 書いた書類を付ける予定で、彼に封書で送ろうと思います。 自分の事を好きでいてくれないから、返済を迫る私。 卑怯で惨めですが、今はこの方法でしか考えられません。 大人の女性としては、本当はどうするべきなんでしょう。

  • 不倫をしていた男性の方、教えて下さい。

    主人が約半年間不倫をしていました。 離婚するつもりはないようなので今回は許しました。 主人は反省し「本当に大切なものは家族だとわかった」と言ってくれましたが、やはりまだ彼女に心があるのだろうと思います。 (私にばれなかったら別れていなかったと思います) また主人の性格から、本気の浮気だったように思います。 (彼女とは遊び、だなんて言わず全てを認めました。) 不倫と同時期の半年間はセックスレス気味でした。一度私から誘いしたのみです。それまでは私も子育てに追われ、そんな気分にならなかったので・・。 不倫発覚後、1週間もたたないうちにセックスをしましたが、まだ彼女に心があっても妻を抱けますか?それとも、妻を抱けるのは、もう彼女の事は何とも思っていないからですか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 好きな人とつきあった事がない。

    自分の中で相手への興味や、関心が生まれると、それをもみ消してしまってます。ずっとそうしてきました。今の主人は優しくて、いい人ですが、 ずっと、寂しい思いをしてます。肉体的にも、精神的にも、心も。 でも、今の主人には、心から私の気持ちをぶつけてます。 寂しいということも、結婚前に、いた好きな既婚の男性の事も皆 知ってます。それでも敢えて私と一緒になった主人の気持ちが、いまいちわかりません。 前ここで、不倫の過去を旦那に話したら、旦那が熱くなっているっていう質問等ありましたが、私は、不倫はしませんでした。むこうが、遊びでよいならというので、それ以上すすみませんでしたので。○○さんが好きっていう私と一緒にいて、そして、私が仕事を(上司だったので)やめた時に、 かなり強引に結婚まで、もってゆかれたのが今の主人なので。 私は、主人にも(年頃になって、結婚したい気持ちの強い)利用されたのか、しりたくてなりません。主人は、男性として、私はみれないけれど、 とってもいい人です。私がなにをしても、許してくれ、支えてくれてます。 (だから、私も、浮気とかは絶対しません。できない性格でもあるし) もし、主人がほんとうに私を支えてくれるつもりで一緒になったのなら、 私のこの孤独感はどうすれば、解消するでしょう。 よろしくお願いします・

  • W不倫経験者の男性に質問です。

    相手は子供(二人)自分は子供(三人)。 三人中一人は不倫相手の子、そして今また不倫相手との子を妊娠中。 出来る事なら不倫相手と一緒になりたいのですが、離婚する気はないようです。 私が別れ残念だけれど子供を堕すのと、離婚して一緒になる選択を聞いた所、一緒になる事は出来ないとの返事。 私の事は大好きでこれからも今いる私との子と私、産まれる子を大事にしたい離れたくないと言います。 男性から見てこの人はただの遊び何でしょうか? それとも心はあるのでしょうか?