• ベストアンサー

離婚は頭に無く、不倫相手を本当に好きになるなんてありますか?男性に質問

私には分かりません・・・ もし、自分が浮気していて つまり不倫していて その不倫相手に「一緒に住みたい」何て言われたら普通は引かないでしょうか・・・ 私がびっくりして「 離婚するの?」と聞くと彼は「離婚はしない」って答えたんです。 「でも、一緒に住みたいって事は結婚したいって事じゃないの?」私が聞くと、「無理なのは分かってる。夢だって彼女は言ってる」彼はそう応えました。 本気で悩んでるって言うんです。私が「奥様 愛してる?」そう聞けば「当然だろ」って言う…。 つまり、離婚は出来ないけれど、でもその浮気相手、不倫相手に本当に心を奪われてしまった 本当に好きになってしまった それで悩んでる・・・って事なのでしょうか… 「あいつ喧嘩するとダメなんだ。体に来る」そう言うので 私が「吐くの?」って聞くと「食事が出来なくなる」そう答えました。 私は普通、男性は不倫相手に結婚を迫られたりすれば 逃げると思ってました。それが、こんな風に悩んでるので とても信じられません・・・ それだけ好きになってしまったって事なのでしょうか・・・  男性側の意見が聞きたいのです。 男性の感情って言うのか、そう言うのを知りたいんです…。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 わたしは女ですが、そういうのってあるんじゃないですか?  経済的に余裕がある人はマンションを与えたりするじゃないですか?不倫をしている人は、一応、その人なりに真剣なケースってわりとあるもんですよ。  相手の女の人が弱い人なら、なおさら、守ってあげたいと思っているのでは?  不倫というと、嫌な言い方ですが、けっこう、みんな、本人達は真剣なようですよ。 これって、女も男もあまり関係ないのでは?

noel025
質問者

お礼

不倫でも色々あるんですね? 不倫でもこの場合、本人は真剣に悩んでるって事なんですね 本人の中ではきっと真剣なのかも知れませんね? アドバイス有難うございました。

その他の回答 (6)

noname#83071
noname#83071
回答No.7

というか、内容が明確に見えてこない。 これは知り合いからの相談なのか、自分の悩みなのか。 主語は誰? もう少し解りやすく説明したほうがいいと思いますよ。 困り度MAXじゃないですか。 不倫相手を好きになるってことはあるでしょう。 遊びでも火が燃えれば炎になる。 ただその男は人間的にはあまり・・・って感じですね。 なんだかなぁ・・って感じです。

noel025
質問者

お礼

ごめんなさいね? この質問をする時、主語事態はそれ程重要な事だと思っていなかったって言うのがありました。 しかし分かり難いって言うのがあったのですね でも、炎になるって事はあるかも知れないと私も思います。 アドバイス有難うございました。  

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

回答から。 不倫相手をつなぎとめるために、男性はどんなうそでもつきます。 「妻を愛してない」とか「でも、いろいろ事情があって離婚できない」とか「離婚しようとしている、でも子供が成人するまで待ってくれ」とかね。 本気に好きなら、妻に慰謝料払ってでも離婚しますよ。 所詮、体目当てってことです。 質問が少しわかりにくかったですので、もうすこしわかりやすくしていただけるといいのですが。回答する側もいろいろ憶測して答えるしかありませんので、あなたにとって気に障る回答も出てくるかもしれません。でも、それもひとつの意見ですから、あまりきつく書かないほうがいいと思いますよ。文字だけってすごい誤解を与えるものですから。

noel025
質問者

お礼

一つの意見は意見として聞いています。ですが、やはり 今回の質問とは違うものになってしまう場合、そして 私くし個人的には、今回の質問と全く関係ない過去の質問を此処に掲載された事があり、それはしてはならないことだと思っています。 言葉がきつく受け取れるのは友達口調で書いていないからもあると思います。 私にとって気に触る回答でも、回答してくださる方の ひとつの意見なら、私はこれまで その方の意見をその方の意見として、真摯に受け止めて来ています。 どうか、気に入らないコメントだからキツイと思わないで下さい。「これは ちょっとしては・・・」と思ったからなのです。 回答本当に有難うございました。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.4

文章を良く読んでも あなたと彼の関係は どこにも書かれていません。 普通 『彼」と言えば あなたの彼氏だと受け取られる恐れがあります。 最初から あなたと彼の関係を きちんと示すべきだと思いますよ。 回答を求めているのなら 高飛車な返答をするのではなく 状況を判りやすく教えて下さい。

noel025
質問者

お礼

一言言わせて下さい。 高飛車な態度、私は質問する側と回答する側は対等だと思っています。 俺はお前の質問に答えてやってるんだって言う気持ちなら それなら回答はしない方がいいと思う。何故なら、回答する側は選んで回答しているからです。 これは私個人的な意見です。  有難うございました

回答No.3

もう少し分かりやすく書いてください。 私も意味が分かりません。 主語がないので、誰の話ですか? 彼の話?

noel025
質問者

お礼

質問したかったのは 私の事ではなかったからです。 アドバイス有難うございました。

回答No.2

お友達の内容だと思いますが・・・。 内容が良く分かりません。 私だけでしょうか・・・・?

noel025
質問者

お礼

すみません。 内容が分かり難かったでしょうか 有難うございました。

  • toentei3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

答えは簡単だよ貴女はセックスのはけ口に過ぎないのです。私なら家庭(子供)私事では切り離すことはできないが好きだと言ってセックスできる相手をみすみすあきらめる事などしない貴女に好きだから家を持とうと持ちかけるのはあたりまえの男の考えです。 要は男は奥さんでも貴女でもいいのです穏便にできる方法を考え嘘をつくのです。 ところでなんで其の人でなければだめなのたまたま近くにいただけだと思うよもし私が貴女のそばに居たら同じように口説いていたと思うよ。 もし本当に好きなら奥さんから奪いとりなさい。 でも浮気性は直らないよ又貴女の番になるよ 子供が居ないうちにやり直しなさい 新しい彼には過去は絶対話さないこと男は嫉妬ぶかいよ 「この女前の男とやる時どんな声を出したのかな」など だんだん嫌気が増し別れになるよ

noel025
質問者

お礼

貴女って「私」の事ですか? 私は不倫なんてしてません。 文章良く読んで下さいね? 以上です。

関連するQ&A

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 本気で奥様より不倫相手を思っている男性

    本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ 長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。 それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

  • 男性の不倫経験者へ質問です。

    不倫経験者(男性の方)へ質問です。 1、相手の女性の事も奥様と同じ程、本気で愛していたと思いますか? 2、不倫をした一番の理由って何だと思われますか? 3、長年一緒に居た相手との情に勝てるものはないと思いますか? 4、もし、奥様がいても何か満たされぬ思いがあって不倫したとしたらそれは具体的に何が欠けていたと思いますか。 簡単な回答で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 既婚者男性の不倫→本気になった相手との・・・

    既婚男性にお伺いします。 過去不倫をし、本気になった経験があるかたに伺いたいのですが、 やっぱり、本気になった相手とどうしても一緒になれなかった後って 相当引きずりますか?何年経ってもいい思い出になったり、もし何かの きっかけで相手と出くわしたら、再熱する可能性ってありますか? つい先日、兄から私が今度結婚するよていなので、結婚をしている 兄から色々聞こうと思ったのですが、ひょんなことから不倫の話に なりました。結婚してから7年経ったくらいの頃、初めは不倫だったけど 本気になってしまって、どうしても一緒になれなかったと数年たった 今でも後悔しているようでした。 実兄ながら、おいおい!と思ってしまいましたが。 「やはり全てを捨てでも一緒になりたいって思った相手は、独身時代の 恋愛よりも覚悟がいるし、引きずるよ・・」と。私は何も言えません でした。 既婚男性が、不倫から本気にかわる瞬間ってどういうときなんですかね? どういう事をされたらそう思うのか・・・・兄夫婦はうまくいっていると 思っていたので、ちょっとびっくりしました。 差し支えない程度で教えてください!

  • 不倫相手にふられた経験のある男性へ

    一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。 主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。 しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。 彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・ 日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。 本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。 *不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか? *セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか? ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 不倫相手と別れる方法(長文です)

    長文で、バカな内容ですが、よろしくおねがいいたします。 私は、29歳、結婚6年、子供は居りません。 全て私が悪いということは分かっているのです。 不倫相手とは1年くらい付き合っておりました。 今現在、夫とは別居をし、不倫相手と暮らしております。 不倫をしだしたきっかけは、私なりに良妻になれるようにと努めてまいりましたが、夫にはそのことが伝わらず(私のがんばりが足りなかったのかもしれませんが。。) 日々、どこか空しさを感じておりました。 その相談をしていたのが今の不倫相手の方です。 正直、私は浮気のつもりでいました。 ですが、相手は本気になってしまい、もともとうまくいっていなかった奥様と別れてしまい、私と一緒になりたいと言い出しました。 そんな時、夫から「別の男を捕まえて来い」といわれてしまい、ますます夫への不満が募りました。 夫には私に浮気をしてこいと言ったことに関しては、後から「本気で言ったわけではない」とは言っていましたが、時すでに遅しで、私は夫への当て付けのように浮気をしていました。 どこか逃げ道をさがしていたのかもしれません。。。 当然不倫相手の方は私のことをとても大事にしてくださいます。 ただ、やはり不倫から始まった関係が世間的に認められるはずもなく、なにより、まだ夫と離婚も成立していない内に不倫相手と一緒に暮らすなんて。。。と不倫相手の方に、一度夫のもとへ戻って、きっちりと離婚をしてから又改めて一緒に暮らしましょう。と言ったのですが、聞き入れてくれません。 そんな時、何気なくここのサイトを見てみました。 そこで見つけた夫の書き込み。 夫はとても反省をしていて、涙がでました。 私のしでかしたことの愚かさに、どうすればよいのか悩むばかりです。 今まで夫とは何度も離婚の話はあがっておりました。 けれど夫は本気にとることもなく「またか。。」といった態度だったのですが、この度の別居で、さすがの私も本気で別れたいと思っている。と気づいたようです。 夫のもとへもどって又一からやり直したいと思い、不倫相手には別れてといいました。 ですが、私は情けない事にとても流されやすいところがあって、言い負かされてしまいます。。 いきなり不倫相手のところから居なくなるのは、あまりにも申し訳ないと思うのです。 何か良い方法はないでしょうか。 考えの足らない私に何か良いアドバイスをいただけますと、嬉しくおもいます。 なにとぞよろしくおねがいいたします。

  • 不倫する男性は人間としての感情はあるの?

    離婚するつもりはないけど、奥さんの事は愛してるのに不倫する男性は 奥さんが「浮気しないで・・・(;;)」と泣いても何も思わないのですか? 本当に感情がある人間なのでしょうか? 浮気相手に対しても感情はなく、 エッチ出来れば良い、と言う感じなのでしょうか?