• 締切済み

宅配便のお兄さんが気になっています

はじめまして。初めて質問します( ˘ω˘ ) 私はたまに来てくれる某猫さん会社の宅配のお兄さんを気になってしまっています。来てくれるのはいつもではないのでその人だった時は凄く嬉しくなってしまいます…。けど、恥ずかしくてほぼ話せません…(´・ω・`)その方はフレンドリーな感じで優しい方なんですが(20代後半から30前半くらい)私は見た目がどちらかというと幼いというか子供っぽいんです多分(泣)ましてや今就活生で髪も黒いため高校生くらいにみられてるんじゃないかと思ってるんです。友達には中々会えないんだし連絡先渡しちゃいなよと言われるんですがこんな高校生だか大学生だかも定かではない私からもらっても困らないでしょうか… お忙しいとは思いますが答えていただけるとありがたいです><

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

気になる度合いにも依りますよね??! *好きは好きでも、絶対彼氏にしたいくらいの熱意。 *好きでも、良いな~みたいな憧れからくる好意。 *叶わないけど、気になる。 さあ、どれくらいの熱い思いだろうか?^^ 宅配便のお兄さんって、荷物を届けたらおしまいでしょう。 玄関先で長居は出来ないですし、仕事中でも有りますから、 憧れで留めておきましょう。気持ちは封印です! どうしても御付き合いしたいなら、仲良くするきっかけを 作らないとですが、次の仕事も有りますし、既婚かも 知れないですし、彼女も居るかもしれない・・・・。 色々知りたいかも知れないけれど、やはり「メモ渡し」から でしょうね。飲み物を渡すのは次の機会ですかね、、、、。 多分、見ず知らずの人から受け取らないでしょうからね。 当たって砕けろ的なら、メモ渡しつつ短い文章で、 仲良くしたい経緯をも記すと良いかもしれないです。 相手はいきなりで、びっくりしてしまうから、焦らないで 場を踏んで1つずつクリア出来なければ、難しいです。 連絡先を教えたところで返事が来るかどうか謎ですし、、 逆に悪用され兼ねないです。 見ず知らずの人に信頼なくメモ渡しも危険な事も有りますよ? 気をつけてね。 1対1で会える状況に持っていけたらチャンス到来かも。 連絡先をもし渡せたとして、返事がもらえるかどうか、、、 2~3日無ければ、無理かと。

noname#204626
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 そうですね…(´・ω・`)叶わないけど気になるって感じですかね… これからどうするかは少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

まずは来た時にお兄さんは美男子だから奥さんは綺麗な人ですね。声を掛けて独身か既婚者を知る事ですね。既婚者に聯羅先を渡せば常識人は配達地域換えますよ。

noname#204626
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 自分のせいで配達地域をかえさせてしまうのは申し訳ないので連絡先を渡したりするのは少し考えようと思います(´・ω・`) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195568
noname#195568
回答No.2

いわゆる 制服萌え じゃないですか? ガテン職 あまりお給料は良くないと思いますよ。 また、生活態度もガテン職の人は刹那的な人が目立つのが気になります。 パチンコ 飲酒 風俗・・・ もっとしっかりした人も見てみましょう。

noname#204626
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 なるほど…。どちらにせよ相手の事を知らないといけませんよね。 アドバイスありがとうございました!(*´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

ん~。 お気持ちは分かりますが、相手に奥さんや彼女がいるか判明してからの方がいいかも。 気になる相手全てが一人身ってわけじゃないと思うので。 まずは受け渡しの時に、会話できるようになることから始めてみては? いつもご苦労様とコーヒーの1本渡すところから始めてみましょう。

noname#204626
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! そうですよね。相手の方に彼女や奥さんがいたら悪いですもんね。 飲み物を渡したするところからじめたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ ありがとうございました(連桁付き8分音符)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 宅配便の玄関放置

    こんにちは。 昨日、某ボーダーの制服のお兄さんが必死に走っているCMの宅配会社さんなん(笑/別に隠す必要も無いと思いますが)からきた荷物が玄関で放置されていました。 大事な荷物だったので、ちょっとムカッときて、営業所に連絡しました。 そうしたらドライバーさんから謝罪の電話を頂きました。 ただ、その電話が笑いながらだったりして、更にムカッときたので、 「本部か上司の方から連絡が欲しい」と伝えると、声色がガラっと変わって、電話の前で土下座してるんじゃないだろうかという声になりました。 「僕の責任ですから」をあまりにも繰り返すので、ムカっときていた私は 「貴方の責任ですむことですか。会社全体の責任ではないのですが。バレたら首にでもなるんですか」と言ったところ「首になります」といわれました。 それはちょっと可哀想。と「もう二度としないとお約束してください」とそれで終わらせたのですが、本当に首になるんでしょうか? そういうトラブルがあった方がいらっしゃいましたら教えてください。 周りの方のお話でも大丈夫ですので、よろしくお願いします。

  • 電車内で気になるお兄さんに助けてもらって

    こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。大学2年の女です。 今朝もいつも乗る満員電車で立っていたら、 電車が揺れてその車内の人間全体で揺れ、バランスを崩してしまい わっ っとなったのですが、端っこにお立ちだった眼鏡のお兄さんに、右上腕を優しく掴まれて助けてもらいました。 (わっとなったと申しましても、そこまで危機的状況じゃなかったのですが) 助けていただいたお礼の言葉をこちらが申し上げたときの、爽やか笑顔にぐっときました。 そのお兄さんのお年は、20歳中頃から30歳前半くらいかなと思われ、恐らくいつも同じ電車に乗っています。 お兄さんはお見かけすると(朝なのに)眠そうではなく、端っこにお立ちでも起きていらっしゃって、何かの曲をお聴きです。(以前お見かけしたときも何かお聴きでした。) 朝からにこやかにお元気そうで、しかも他人の自分助けてくれるなんてめっちゃええ人やん感動と思いました。 といって、行動する訳にもいかないのですが でも気になっちゃうなあ…という気持ちです。 何かのイベント時に名刺?のようなものをお渡しできたらなあとも考えますが、(バレンタインとか…?クッキーに添えたり?) 普通に考えたらうわあ(引)って感じられるでしょうし でもこれからずっと気になる毎日なのかあ…でもお見かけしたいから、車両替えもなあ… と、もやもやです。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに私の容姿は、20歳後半から40歳代にかけての、自分より年上層の方から注目される様です。 お化粧はしてもしなくてもあまり変わりないのですが、助けていただいた今朝はノーメイクであったので気持ちとしては ずがーんorz でした。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • カヌーの宅配便

    個人売買でカヌー(カヤック)を購入しました。 以前にも買ったことがあり、その時は宅配で 家に届きました。が、宅配業者を覚えてません。 幾度もカヌーの宅配を目にしたことが あるのに宅配可能な業者さんを思い出せません。 カヌーは 長さ3.5m 幅60cm 高さ50cm 重量18kg未満(17kg代) 兵庫→宮崎 です。 とりあえず、営業所の一番近い クロネコさんは長さオーバーらしく無理でした。 地元業者さんには、\37,000で可能とお見積もりいただきました。 他に取扱い可能な宅配業者さんはいないのでしょうか。 どなたか、カヌーを送ったこと、受け取ったこと 専門の方、ご存知の方どうかカヌーの配送可能な業者さんを 教えて下さい。お願い致します。

  • 芸能人のお兄さんを…

    しょうもない相談なんですが聞いてください… 私は女なんですが、友人(男性)の知り合い(男性)をどうにか紹介して欲しいのです。 その友人の知り合いは最近彼女と別れたらしくフリーです。 でもその友人の知り合いというのが現在も活動中の某アイドルのお兄さんなんです。 私の友人は中国地方に住んでて、その某アイドルのお兄さんは大阪に住んでいらっしゃいます。 ちなみに私は兵庫県です。 私は某アイドルのファンとかではなく、ただそのお兄さんに興味があるだけです。 某アイドルのお兄さんというだけあって、Twitterをやっていてもやはりファンのフォロワーが多く、お兄さん自身も昔はダンスグループに所属していたり芸能出身という感じです。(今は大阪で普通に仕事をしているみたいです) どうしたら友人に紹介して貰えるだろう…って悩んでいます。 何気なく「〇〇さんに会ってみたいなぁ」と話すと「大阪のどこかに居るよ(笑)」と言われてしまいます。 やはり難しいですか? ちなみにお兄さんとは面識が一切ありません…。 でも見た目もTwitterで話す態度も凄く素敵で気になるんです。 無理でしょ…って言われるのは承知ですが、心優しい方アドバイスいただけませんか? どうやったら紹介して貰えるか…そこに持っていけるか… どうかよろしくお願いいたします。

  • 同じ人が毎回宅配してくれます

    ちょっとした相談があります 最近楽天で買い物をするのにはまっていて、よく家に宅配がくるのですが大抵同じ業者のネコさんが届けてくれます。 しかも同じ方が頻繁に配達してくれます。 最近引越し業者のCMで知ったのですが、 かなり狭い地域に決められた方が担当しているのですね ですが、毎回毎回同じ方と顔をあわすので気まずいです。 業者の方は1日に何件もの家に回っているので何とも思ってないかもしれないですが・・・ 最近はまた同じ人が宅配してくれるのが嫌なので、楽天で買い物をする時も同じ商品でも委託業者を必ずチェックして、なるべくネコさんに来てもらわないようにしています。 毎回届けてくださる方は年齢はよくわからないのですが20代後半~40代の少し気弱そうな男性ですが、凄く丁寧な対応を毎回していただいています。 こういうちょっと同じ人にこられたら抵抗あるというのは私だけでしょうか?? ちなみに私は22歳女性です。

  • 宅配便の値引き

    御願い致します。 現在ネットショップで月間500~800個の出荷があります。 今はゆうパックを使用しているのですが、(※内ゆうパックは150個程度、後は定形外。)あちこちで民間の 宅配便だと集荷担当が値段を言い値で決めれると伺い一度某 ネコさんに来て頂き簡単な見積もりを頂きましたが、規定の値引き 以外の提示(所謂言値)は全くありませんでした。 ネコさんで全国一律500円とか400円で持っていって貰っていると 言う方が実際に要るようですが月間150個~では少ないのでしょうか?? 集荷ドライバーは歩合もあるようなので月間150~個は魅力だと 思ったのですが。今後もっと数が出る予定です。 御詳しい方教えて下さい。 当方大阪です。月間150個~の発送で全国一律お幾らくらいの金額で 契約可能ですか?ヤマト運輸、佐川運輸、日通のペリカン便さん等々の 値引き交渉事情も教えて頂ければ幸いです。 月間150~あればゆうパックではバカらしいですよとアドバイスを 受けましたので。。 ※かなり安く対応頂けるのであれば定形外分も合わせて月間500個~ 以上全部宅配便で発送も検討しております。 宜しくお願い致します。

  • 宅配便の人の行動について

    去年の春に田舎から東京に引越し一人暮らしを始めました。 引越しの手伝いで母がきてくれていました。 その時、ある運送会社に引越しをお願いしました。3人居たんですが、その中に30代半ば~40代前半くらいのAさんという男性がいました。 その時は特に何もありませんでした。 それから一人暮らしがスタートして宅配便の時はAさんがよく届けてくれました。 「荷物、片付け終わった?がんばってね」 など話しかけてきました。 そして夏頃、担当ドライバー直通の電話番号から20時か21時頃連絡がありました。 でも私は気づかず、次の日連絡してみると荷物は何もないと言われました。 間違えだったのかなと思うんですが、なんだろ?とその頃は全く運送会社を利用していなかったので不思議に思いました。 それからはたまたま違う運送会社の利用があり、全くAさんとは会わないで2014年になりました。 そして通販で買い物した時にAさんの会社に頼むと、Aさんが届けてくれました。 すると、「○○さんさぁ、引越しの時お母さんきてたけどそういえば元気?お正月は田舎に帰っていたの?」など突然聞かれて、私が田舎から出てきたことよく覚えてるなぁと驚きました。 これを友達に話したところ「おかしくない?変だよ。ただの宅配便が」と言われました。 そんなにおかしいですかね? 担当の地域?だから仲良くしてくれているか売上のためじゃないの?と思うんですが…

  • 宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

    こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人 よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。 今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*) そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*) 元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。 でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;) どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃) どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m