電車内で助けてもらったお兄さんに感動

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の女子大生が満員電車でバランスを崩したとき、優しい眼鏡のお兄さんが助けてくれた。
  • お兄さんは朝からにこやかで他人を助ける姿勢に感動し、気になる存在となってしまった。
  • お兄さんに名刺を渡すなど行動することに悩みつつも、車両替えの難しさや自分の容姿についても気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車内で気になるお兄さんに助けてもらって

こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。大学2年の女です。 今朝もいつも乗る満員電車で立っていたら、 電車が揺れてその車内の人間全体で揺れ、バランスを崩してしまい わっ っとなったのですが、端っこにお立ちだった眼鏡のお兄さんに、右上腕を優しく掴まれて助けてもらいました。 (わっとなったと申しましても、そこまで危機的状況じゃなかったのですが) 助けていただいたお礼の言葉をこちらが申し上げたときの、爽やか笑顔にぐっときました。 そのお兄さんのお年は、20歳中頃から30歳前半くらいかなと思われ、恐らくいつも同じ電車に乗っています。 お兄さんはお見かけすると(朝なのに)眠そうではなく、端っこにお立ちでも起きていらっしゃって、何かの曲をお聴きです。(以前お見かけしたときも何かお聴きでした。) 朝からにこやかにお元気そうで、しかも他人の自分助けてくれるなんてめっちゃええ人やん感動と思いました。 といって、行動する訳にもいかないのですが でも気になっちゃうなあ…という気持ちです。 何かのイベント時に名刺?のようなものをお渡しできたらなあとも考えますが、(バレンタインとか…?クッキーに添えたり?) 普通に考えたらうわあ(引)って感じられるでしょうし でもこれからずっと気になる毎日なのかあ…でもお見かけしたいから、車両替えもなあ… と、もやもやです。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに私の容姿は、20歳後半から40歳代にかけての、自分より年上層の方から注目される様です。 お化粧はしてもしなくてもあまり変わりないのですが、助けていただいた今朝はノーメイクであったので気持ちとしては ずがーんorz でした。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoosie
回答No.3

アドバイスもなにも・・ 想いが募ってるのなら 彼が降りた後を追いかけて行って 告白しましょう 電車の出会いなんて、彼がその電車に乗らなくなったら 2度と会うことも出来なくなってしまうのですよー やらずに後悔するのなら、当たって砕けろ!です

komugikotosatou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ わああ、そうなんですよね、あちらがいらっしゃらなくなったら、それでおしまいですよねっ(汗) な、なんとかしますっ! がんばらねばと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

次に会ったら、先日はありがとうございました^^ とお礼を言う。 顔を覚えて貰う事が大事。 次からはおはよーございます^^ みたいな感じで笑顔で挨拶。 ここで相手も会釈してきたら、キッカケはできたも同然。 少しずつ会話をしていくしかないんじゃない? 何処で降りてるんですか? とか 1~2週間毎日話せれば・・・今度食事でも?!ともっていけるかもしれない。 1~2週間で車両や時間帯をずらされたら見込みないかな。 ま 2度と会わなきゃ会わないで済む訳だし・・・ 頑張って^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ! うわあ、レベル高いですね^^;;; お礼言えるかな…明日(日付今日になってる)いらっしゃるかな………(もんもん 会話はちょっと邪魔になるかも分からないので、 と、とりあえず明日いらっしゃればお礼…言えたらいいなっ! ありがとうございました!

noname#138363
noname#138363
回答No.2

痴漢デッチアゲ女子高生みたいなのがいるから、女は牝車に乗ってくださいね。

質問者

お礼

何がおありになったのかこちらは存知上げませんが、 都会でも女性専用車両のない線があります。

• Canon_F-1
回答No.1

今晩は、40代の男性です。  貴女の御質問を拝見していて、貴女がお生まれになる、はるか前に流行った さだまさしさんの「雨宿り」と言う曲を思い出しましました。  私が貴女と同年代だった頃に、満員の通学電車で会った身知らぬ可愛い女の子、 閉るドアに挟まれそうになったところを、思わずぐっと引きよせて助けてあげました。 でも結果的に私と彼女が密着してしまう格好になり、お互いに恥ずかしそうにしていたのを覚えています。  残念ながら、彼女と再会することはありませんでしたが・・・・  でも貴女はご縁があれば、必ずまた彼と会えると思いますので、神様にお願いなさってちょーだいマセマセ!! http://www.youtube.com/watch?v=XGKeZPGuSkA

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初めてお聴き致しましたが、何とも綺麗であたたかい曲ですね♪ わあ、いいエピソードです^^ほっこりしました。 素敵な思い出と共に、素敵な曲を、ありがとうございましたっ!!神様にお願いします♪