• 締切済み

今日朝電車でww

出勤途中の京浜東北での事です。 今朝、上野駅からの京浜東北に乗車したら 電車内にいわゆる女性のコジキらしい人が乗っていました。 その女性は車両の一番端の席でビチャビチャに濡れ、ひっくり反って寝てました。 どの車輌も満員でしたがその車両だけ約3分の1人がいませんでした。 上野から浜松町まで乗っりましたが、各駅各駅で一瞬満員になりますが みんな慌ててその車両を降ります。私は隣の車両に移り見ていました。 何故か? ものスゴい臭いんです。汚くて申し訳ありませんが、どんなウンコの臭いも負けます。 長い人生生きてますが、こんな悪臭初体験でした。 乗車する人する人、口鼻に手やハンカチを当てていました。 もう思い出したくないので出勤後は一切考えず、話題にもしませんでした。 しかしです。困りました。 帰社しようとロッカーからコートを取り、会社を出ましたが 今朝のあの臭いがプーンとしてきました。 当然あの女性はいません。 原因は私のコートなんです。 今朝は雨だったので臭いがこもってしまったのでしょうか? 今、電車の中で、吐きそうなぐらいの気持ち悪さと周りに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これクリーニングで臭い取れるでしょうか? また、あの臭いは何なんでしょうか? 冒頭にコジキと書いてすみません。 みんな各々事情があるのも分かります。 差別をするつもりもありません。 でもあの女性は許せません。 多分寒くて電車乗っていったり来たりしてるだけのような。

みんなの回答

• 7thheavem
回答No.2

そういう人がいるのはしょうがないことだと割り切って、 それよりもあなたの許容力をつけることで幸せに人生を過ごせると思いますよ。 些細なことでイライラしてもしょうがないです…

• oo14
回答No.1

ただ単に傍観しているというより 積極的になんとかしたいと思っているなら、 行動すべきでは、 そうすれば、自分に対する被害も、 許せない気持ちも減少するのでは。 あなたはその女性が線路上にいたら、見殺しにするのですか? しかるべき措置を、しかるべきところにお願いするとかは、 他人がやるべきことですか? 許せないなら、やることはいっぱいあると思うのですが。