• 締切済み

今日朝電車でww

出勤途中の京浜東北での事です。 今朝、上野駅からの京浜東北に乗車したら 電車内にいわゆる女性のコジキらしい人が乗っていました。 その女性は車両の一番端の席でビチャビチャに濡れ、ひっくり反って寝てました。 どの車輌も満員でしたがその車両だけ約3分の1人がいませんでした。 上野から浜松町まで乗っりましたが、各駅各駅で一瞬満員になりますが みんな慌ててその車両を降ります。私は隣の車両に移り見ていました。 何故か? ものスゴい臭いんです。汚くて申し訳ありませんが、どんなウンコの臭いも負けます。 長い人生生きてますが、こんな悪臭初体験でした。 乗車する人する人、口鼻に手やハンカチを当てていました。 もう思い出したくないので出勤後は一切考えず、話題にもしませんでした。 しかしです。困りました。 帰社しようとロッカーからコートを取り、会社を出ましたが 今朝のあの臭いがプーンとしてきました。 当然あの女性はいません。 原因は私のコートなんです。 今朝は雨だったので臭いがこもってしまったのでしょうか? 今、電車の中で、吐きそうなぐらいの気持ち悪さと周りに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これクリーニングで臭い取れるでしょうか? また、あの臭いは何なんでしょうか? 冒頭にコジキと書いてすみません。 みんな各々事情があるのも分かります。 差別をするつもりもありません。 でもあの女性は許せません。 多分寒くて電車乗っていったり来たりしてるだけのような。

みんなの回答

  • 7thheavem
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.2

そういう人がいるのはしょうがないことだと割り切って、 それよりもあなたの許容力をつけることで幸せに人生を過ごせると思いますよ。 些細なことでイライラしてもしょうがないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

ただ単に傍観しているというより 積極的になんとかしたいと思っているなら、 行動すべきでは、 そうすれば、自分に対する被害も、 許せない気持ちも減少するのでは。 あなたはその女性が線路上にいたら、見殺しにするのですか? しかるべき措置を、しかるべきところにお願いするとかは、 他人がやるべきことですか? 許せないなら、やることはいっぱいあると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上野から浜松町 妊婦

    上野から浜松町まで山手線か京浜東北線で出勤してるのですが 妊娠が発覚したので、満員電車の押しつぶされないように出勤したいのですが どの号車がいいでしょうか? 今は休暇を取ってますが もう休むわけにはいきません。 いつも8時に上野発に乗っています。 女性専用車もギュウギュウでつぶされそうです。

  • 電車内が暑くて困っています。

    20代女性です。この時期、みんなコートを着て、マフラーを巻いて暖房のきいた電車に乗っていますが私は暑くて暑くて、しかも汗も出ないため、仕方なくコートなどを脱いで乗っていますが、周りにはこのような人はほとんど見かけません。私の体質がおかしいのでしょうか?もしお分かりになる方がおりましたら教えてください。ちなみに小柄でこんな体質のため、満員電車に乗るのが暑くて、閉じ込められるという感覚があって立っての乗車が怖くて乗れません。

  • 朝の京浜東北線

    ペットを連れて京浜東北線に乗ろうと思います。 キャリーに入れて、手回り品キップを購入して乗車しようとおもっています。 そこで質問なのですが、朝7時前後の磯子方面の電車は混雑していますか? キャリー持っては乗車できないでしょうか…? ペットはフェレットです。 キャリーにきちんとはいっていてカバーもかかっています。 ちなみに乗車は北区の駅で降車は上野です。 ご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 電車通勤している女性の方教えて下さい

    時間帯のも寄りますが、女性専用車両が増えましたが、通勤や帰りの電車は満員の中へ女性の方が乗り込んできます。女性の方から普通車両の満員の中へ入ってきてそれに増して時間ぎりぎりの駆け込み乗車です、急な乗り込みにより鞄を持った手の行き場所も無くなること多々有りです。女性が後から乗ってきて、電車がゆれる度行き場所の無くなった手が時折女性のおしりの辺りに当たる事が有りますが仕方のないことなのに、当たる度にこっちを見ます。 女性の心理ってどうなんですか?満員電車に乗って来ているのだから当たるのは当たり前って思っていないのですか。当たるのも嫌だったら普通車両より空いている女性専用車両に何故乗らないのですか? それと女性専用車両って何故満員にならないのですか?女性専用車両って嫌いですか お気持ち聞かせて頂けませんか

  • 大宮→有楽町の電車について

    大宮から有楽町まで、京浜東北一本で行く方法と 上野から山手線or京浜東北に乗り換える方法があります。 朝8時半頃に有楽町につく電車で 比較的空いている行き方を教えてください。 できればでいいので、 電車の時間も提示していただけると 本当に助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 山手線、京浜東北線、車両

    いつも不思議に思ってるのですが、山手線と京浜東北線が平行で走ってる区間に乗ります。 電車の種類なのですが、山手線は裾がくびれていて、京浜東北線は真っ直ぐです。 あれは、山手線の方が乗れる人数を多くするためですか? どうして京浜東北線も同じ車両を使わないのでしょう。 もうひとつ、両方が各駅停車のとき、数駅過ぎると、先発した京浜東北線に山手線が追いついてきます。乗降の時間の問題もありますが、電車の性能が違うのでしょうか? 山手線はE230系のようで、京浜東北線はEはついてなかったような・・・ お暇な時にでも教えてくださいませ。

  • 妊婦と満員電車

    私は都内在住で毎日山手線・京浜東北線で通勤しているのですが もし妊婦になったらこの満員電車の中通勤したら流産しちゃいますか? と言うのも妊活中なのですが 妊娠してもぎりぎりまで働かないと生活がきついです。 なので8か月くらいまで働くつもりなのですが いつも私は女性専用車に乗ってますがかなりぎゅうぎゅうです。 それに今日みたいに人身事故が起これば、もっと混んでしまいます。 いま妊娠してない状態でもキツキツで潰されそうなのに 妊娠して満員電車なんかに乗ったらどうなっちゃうのでしょうか? 電車に乗ってる時に妊婦さんマークのストラップを付けてる人をよく見かけますが そういう方はどうやって満員電車を回避してるのでしょうか?

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 満員電車では女性は少しぐらい我慢するべし

    超満員電車で止む終えず、ちょっとバストやピップにに当たってしまった位で痴漢だとか騒ぐ様な女は最初から女性専用車両にのるべきだし、逆に女性はラッシュ時は女性専用車に乗車を義務つけるべきとは思いませんか? 夕方も化粧や香水の匂い口紅が服やYシャツに付いたり勿論夕方も痴漢にされる恐れもあるので近づけません。 私は先日、女性に誤解されとても迷惑を被り以来、満員電車に乗るのが辛いので従来の電車より約1時間も早く通勤しており、遅くなるとタクシーを利用します。 タイトルにもありますが少し位、当たっても仕方がないのになぜ女性は騒ぐのでしょうか? 女性専用車に乗ってくれれば本当にありがたいです。 皆様はこの問題をいかがお考えでしょうか?

  • 西武池袋線(石神井公園駅)朝の通勤について

    初めて質問します。 近々引越しを考えており、石神井公園駅を最寄りにしたいと考えています。 池袋方面の朝の通勤事情はそれなりに覚悟していますが、満員電車を少しでも回避したく考えています。 そこでご教示願いたいのは、石神井公園駅を池袋方面へ通勤されている方(通勤されていた方)で朝の8時台の電車の混雑具合です。 ちなみに乗車を考えているのは石神井公園駅を8時4分発(各駅停車)、を8時8分発(各駅停車)、を8時19分発(各駅停車)です。 いづれも各駅停車であり、時間はかかっても快速などよりは各駅停車の方が空いているのではないかと思ったからです。 座れるとは思っていませんが上記の電車は車両にどの程度余裕があるのでしょうか? 車両の場所はどこでも構いません。 以上、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう