• ベストアンサー

宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人 よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。 今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*) そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*) 元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。 でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;) どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃) どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

  • kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isagon
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげなく(あっ!ちょっと待って下さい)と言って少しかわいくラッピングしたお菓子の詰め合わせなんかを渡すといいと思います。中身は個装されているお菓子でスーパーなんかで売っているもので充分です。むしろ高価なお菓子だと遠慮されてしまうのであくまでも(買いすぎたのでおすそわけ~)って雰囲気を残しておいて下さいね。渡す時に(たくさん買いすぎちゃったのでまた休憩の時にでも食べて下さいね。いつもご苦労様です)と一言つけくわえればかなり印象に残ると思います。それをきっかけに次から少しずつお話する時間を長くしていけば(たわいもない話でもOK!)仲良くなれるんじゃないかな?この方法は私自身、本当にお菓子が余って余って困った時におすそわけの気持ちで配達員さんにお渡ししていたのですがみなさん喜んでくれていましたし、次からは少しお話したり道で挨拶するようになりましたから、かなり効果ありだと思います!もし甘い物が苦手な方だったとしてもこうゆう心使いは励みにもなると思いますよ。もしよろしければ一度実行してみて下さいね。仲良しになれる事を祈っています・・・★

kaitei
質問者

お礼

押し付けがましくなく、さりげなく…ですね★なんか、そんな些細なコトも、意識してる人にだと難しく感じますね~σ(^◇^;)お菓子作戦やってみようと思います♪ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

仕事で入荷と出荷してます。 まぁ・・・男なので恋愛感情になる事はありません。 数年前に同じ様な人が相談されており、運転手さんにその話をするとかなり羨ましがってました(笑) あと・・・ 可愛い人がいる所は覚えてるみたいですね 結婚している人もいうのも。。。。 各社共通で話しかけるなら月曜の集荷の時がいいと思います。 月曜日は荷物が少ないみたいですね。 土曜日もねらい目かもしれません。 日で違いますが 木曜日も暇?らしいです・ 金曜日は避けましょう! 月末は集荷が多く、月初めは配達が多いので避けられた方が良いです。 向こうも人、こっちも人なので 仕事上助かることは出来る限り協力をするのも一つかもしれません。 大きい荷物が出るときは午前と小物は午後の集荷や 荷物を持っていてドアが開けられな時は少し手伝ったり。・・ 何気なく配達区域と集荷区域を聞いたりしていると 色々利点もありますね。 個人の荷物を格安で送って貰えたり。 つい最近ではメーカー修理の荷物があって、メーカーは集荷にいくとしか教えて貰えませんでしたが、 「運転手が自宅引き取りの送り状あったけど?どうする??」と聞いてきたので「集荷の時会社に取りに来て」でこっちも、待たなくて良いし、向こうも何回も来なくて良いのですごく助かりました。 今はDELLパソコンを頼んでますので~ 個人宅配送をしてるか?リサーチ中(笑) 大体どこで来るか予測は付きました。 書類だけの会社なら会社の目があって難しいかもしれませんが、少し大きな荷物がある会社なら荷物の出荷と運送事故が無いように確認を理由に二人きりになるも。。。。。 各社これからお中元商戦に入りますので カタログをお願いして~どれがお勧め???か聞いてみるのも~~~~ 当たりはずれは教えてくれます。 会社によって個数や売り上げが必要で足りない分は 自腹なのですごくよろっこんで貰えます 一番のねらい目は やっぱり 到着荷物の破損や個数割れ確認の時と出荷確認ですね 少しずつデータ招集しましょうw こういう事をすると 今とは別の運送会社で友達の家近くを配達してたとか。 高校の先輩とか教えてくれます。 まぁ。。 夜のお店にいったとか馬鹿ばなしもありますが(笑) あと。。。 意外と。。 会社が二社目で。両方とも同じ様な仕事をしてましたが。 自分の会社が違っても5会社が違う二人の人が5年ぶりに来られた人でも自分のことを覚えてました。 こんな感じの事をされては???

kaitei
質問者

お礼

忙しい時期とかやっぱりあるんですよね~(´<_`  )配達に来てもらってる間に色んな話が聞けたら嬉しいです(〃▽〃)ありがとうございましたm(__)m

noname#11285
noname#11285
回答No.6

こんばんは。具体的な行動は他の皆様が答えて下さっているのを参考にしてもらえれば いいと思います。 私からは宅急便に関するミニ情報を提供します。 宅急便、ヤマト運輸でしょうか?ヤマトならば宅配の他にミネラルウォーターやトイレットペーパー その時のキャンペーンでラーメンや冷凍餃子等を販売しています。 仕事場ではなくご自宅のようなので、しょっちゅう荷物を出す機会は無いかも知れないので このような生活消耗品をチマチマと購入してみてはいかがでしょうか。つまりそれだけ 顔を合わせる機会が増える訳です。よく顔を合わせていれば少し話すチャンスも出てくるかと‥‥。 ちなみにこの販売はその人の成績になるらしいです。私は仕事場に来るヤマトのお兄さんに 泣きつかれて吉野屋の冷凍牛丼(今は当然売ってませんが)をよく買いました。 20代の女の子に話しかけてもらえるなんて男としては絶対に嬉しいはず。 応援してます、頑張ってみてね。

kaitei
質問者

お礼

きゃー(〃д〃)その通りですよ!お兄さんはヤマト運輸です(#^.^#)ヤマト運輸のHPみたら、何かネット販売してるみたいですね♪ちょっと詳しくみて、色々配達してもらっちゃいます(・∀・)ありがとうございましたm(__)m

  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.5

こんにちは♪ 大変微笑ましく、うらやましい限りです。 せっかく芽生えた気持ち、無駄にしないで頑張ってみてください! ウチの母(50過ぎのオバちゃんです)の話で恐縮ですが、 宅配で家にくる若いお兄ちゃんがすっかりお気に入りで、 配達だけでなく、いつも集荷もお願いしていました。 家にきてくれるたびに、缶コーヒーやらお菓子やら、家にあるちょっとしたものを 「ご苦労さま~。どうぞ♪」って渡していました。 そのお兄ちゃんも「甘いもの好きなんで、嬉しいですっ」って 喜んでくれてるみたいです。 けっこう世間話もしてるみたいだし、キッカケ一つだと思います。 どれほどいい男なのか?と覗きに行ってみましたが・・・うーん(笑) なんだか、応援したい気分になり回答させていただきました。 がんばってくださいね♪

kaitei
質問者

お礼

何か差し入れすることで、相手の人柄も少しわかりそうですよね♪aikaさんのお母さんに負けないように頑張ります(,,゜Д゜)ありがとうございました(〃▽〃)

回答No.4

こんにちは☆ 20代・女です。 初めて回答させていただくので、若干ドキドキしております(^_^;) 私の現在の彼氏が実はまさに宅急便のお兄さんです(*^^*) No.2の方のように職場に集荷に来る人でした。 現在は担当が変わっちゃってますが・・・。 質問者さんとは逆で相手から声をかけてもらったので、立場は違いますがご参考までに。 最初話しかけてきてくれたのも相手の方なんですが、世間話系だったと思います。 それから、ちょこちょこと話すようになって、お互いフリーであることがわかって、現在に至るという感じなんですが。 他の方もおっしゃってますがお菓子とか飲み物とかはきっかけとしてもいいと思います。 それに、やっぱりそういうのがもらえると嬉しいみたいだし、結構覚えてるみたいですよ。 特上の笑顔で「おつかれさまです~☆」なんて言いながら渡してみると、良いかと思います。 私もそんな感じでミルキーをあげたことあります(笑) そんな風に接していたらある日「ここに来ると落ち着く」なんて言ってもらったことがありましたから(^^) ただ、本当に朝から晩まで走り回るような仕事なので、もしお付き合いできたとしても、なかなかゆっくり会う時間はとってもらえないかも。 もし、質問者様が寂しがりやな方だったら、結構切ない日々になっちゃうかもしれません。 ただ、自分の時間も大事にしたいというタイプの場合、ある意味お勧めです。自分の時間はたっぷりです(笑) 妄想で終わるのもそれはそれで、楽しいかもしれませんが(笑)、せっかくの出会い、もったいないです。 ここは一発がんばってみられては? 質問者様にとっていい方向にいくように祈ってます☆

kaitei
質問者

お礼

初めての回答に選んでもらえてウレシイです(〃д〃)宅急便のお兄さんが彼氏だなんて…なんてうらやましい(≧∇≦)私も話しかけてもらえるくらい魅力があればいいんですけどねぇ(^^;私自身、仕事やらなにやらで多忙な毎日なので、そんなに寂しがりやではないですσ(^◇^;)と、自分に都合の良い方向に考えてますが、とりあえずやっぱり声をかけるところからスタートしてみます♪ありがとうございましたm(__)m

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんにちは。 既婚・女です。 お話読ませていただきました。 読んでいてドキドキ感が伝わる感じがなんだか微笑ましいですvv いきなりアタックはひかれると思うし、それこそ相手の人柄もわからないので、 とりあえずお話をして、相手を知り、自分を印象づけるところから始めるとよいと思います。 絶対に明るい表情、笑顔、感じのよさを出すこと。 「助かりますう、ありがとうございますvv」とにっこり。 宅配が来る時は、かわいいかっこ、ちゃんとお化粧で。 はずかしい・・・とかで、無表情はダメです。 いつも配達はその彼が来てくれるのでしょうか。 来た時にジュース1本渡す。 でしたら、ちょっと出費ですが・・・また重い荷物をわざわざ注文して(その宅配業者が取扱ってるお店で購入するのですよ)持って来てもらう! そして、「重いのにありがとうございました。これよろしかったら・・・」とジュース1本(そのくらいの気軽さが相手も楽)でも渡す。 普通の荷物1つより、ぐっと渡しやすいと思います。 印象づけたら、あとは道とかで会ったら会釈くらいしあえると思いますよ。 そっから先は、彼女募集中の人とかだったら、話とかして来たりして、 接近は早いかもしれませんよ。 女はパワーですよ! もし気になるなら・・・とりあえず行動してみましょうよ!! がんばって下さいッ☆

kaitei
質問者

お礼

以前から、ほぼその人が配達に来てくれます★以前、意識してなかった頃にはノーメイクでめちゃくちゃ部屋着で出ちゃってますから(´・ω・`)でも、ちょっと笑顔とか心がけようと思います(#  ̄ー ̄)〇ありがとうございました♪

noname#11115
noname#11115
回答No.2

こんにちは。 ご参考までに。 私の場合、恋愛感情はなかったのですが、 職場に来るドライバーさんと仲良くなりましたよ♪ 質問者さんと同じで、うちの会社付近担当の方だったので、外でも見かける人です。 話すきっかけは、ちょうどお土産にもらったお菓子がたくさんあったので、それを少し包んで、集荷に来たときに「おつかれさま」と言って渡したことです。 毎回渡していたわけじゃないけれど、そのうちお礼だけじゃなくて、「ちょうどおなかが空く時間だから、嬉しいです!」と言われたり、世間話なんかをするようになりました。 たまたま外で見かけたときは、ちょうど暑かった日だったので、すぐそばにあった自販機でペットボトルのお茶を買って渡してあげたらすごく喜んでくれました。 そんなことを時々やってるうちに、「今日は暑いですね~。今度、ビールでも飲み行きましょう!」ということになり、今ではすっかり飲み友達です(^^) これからどんどん暑くなっていくので、もし質問者さんの家に配達に来た時などに、冷たい飲み物を「いつもおつかれさまです。お仕事、がんばってください!」と言いつつ渡すと話すきっかけになるかと思います。 相手の性格とかまだまだわからないことだらけだとは思いますが、 これも1つの出会いだし、仲良くなれるといいですね♪ がんばってください!

kaitei
質問者

お礼

今思えば、昔、会社に来てた運送屋さんとは仲良かったなぁ…なんて思いましたσ(^◇^;)会社に来てた人に出来たんなら、家に来てくれてるお兄さんにも出来るかな?なんて少し勇気がでました♪ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 宅配のお兄さんに申し訳ないことをしてしまいました。

    この前、佐川のお兄さんに差し入れを渡したいと質問したものです。 お兄さんは佐川マークのない軽自動車に乗っていたので委託の方みたいです。 あれからお兄さんに2回届けていただきました。 結局とても緊張してしまい渡せずにいます。 お礼も言えずです。 荷物渡したら当然ですがすぐに行ってしまいます(汗) お兄さんは評判が悪い佐川のドライバーさんと比べて優しくて丁寧と感じています。 私がいる時間がばらばらなのがわかっているのか、最近届けてくださったときに代引きの荷物ではないのに配達前に電話で確認してくれたり。 いつも頭下げてありがとうがざいましたと言っていきます。 良い噂を聞かないなか、私が勝手にそう思っているだけかもしれないですが。 でもこんな出来事が起きてしまいました。 朝9時から家で時間指定等していない荷物を待っていまして、16時近くになりいつ来るんだろうと思いながらインターホンが少々聞こえづらい部屋にいってしまい、しかも音楽をかけていました。 聞こえずらい部屋に行って15分くらいが経ってから、お兄さんから電話がかかってきていて3分後に折り返ししました。 お兄さん「〇〇様、お荷物届いていますがご都合はいつがよろしいですか?」 私「え?来たんですか?」 お兄さん「インターホン鳴らしたんですけど聞こえなかったですかね?」 私「すいません。気づきませんでした。今下にいますか?」 お兄さん「今はちょっと離れたところに行っちゃいました」 私「今日は一日家にいるんですけど…どうしよう何時にきてもらおう…(迷う私)」 お兄さん「ではすぐお伺いしますね」 私「すいません。お願いします」 電話が終わったあと不在表を確認しにいったらなぜか不在表が入っていませんでした。 いつもお兄さんが届けるときは不在表は必ず入っているんですけど… このとき、佐川は不在表を入れないことが多いというのを思い出しました… 丁寧と感じていたのにちょっとショックでした。時間がないから面倒だったのかな、、 5分ほどでお兄さんがきて、その時にお詫びとして缶コーヒーとお礼の一言を書いた紙を渡そうとしましたが怒って受け取らなかったらどうしようと思って渡せませんでした。 お兄さんが来たときに、すいません。申し訳ないです。と謝ったら、「いいえ」と言っていましたが… お兄さんはいつもおとなしい方で常に私の顔すら見ない方なので怒っているかどうかの判断がつきにくいのですが、内心は面倒な客だとおもっているのかもです。 差し入れも受け取ってもらえなくなるのではないかと心配です。 とくに怒っているという態度は見受けられなかったのですが、不在表を入れなかったということは怒っているのでしょうか? 今落ち込んでいます。 ちなみに恋愛感情としての好きとかではないです。 配達員として好意を持っているだけです。

  • 配達のお兄さんに恋しちゃってます

    私は今、先月ぐらいから顔見知りで目が合うとにっこり笑って挨拶してくれるヤ◯ト運輸の配達のお兄さんが気になってしょうがないんです…。私のお仕事はアパレルの販売員をしていまして私のお店に荷物が無くてもだいたいお店の前を通るので全く会えない訳ではないんですがたまに荷物を持って来てくれる時があるのでその時に伝票と一緒にメアドを書いた紙を渡そうかなって何回も考えたんですがやっぱり仕事の邪魔になるし迷惑かなって思って渡してはいません。でも、自分から行動しない限り何も変化なんてしない。とも思ってもいます。渡してもいいと思いますか?

  • 宅配便のお兄さんから...

    先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。 荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。 そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。 見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」 といった感じで、会話が盛り上がりました。 ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。 すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。 それがきっかけで場が和みました。 お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。 また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。 だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。 その次の日、知らない番号から着信が。 だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。 でも、ずっとその番号が気になっていました。 そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。 出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。 家の場所を聞くために、 会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。 この前話したときに、 仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。 私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。 しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか? とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。 一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。 もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、 家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。 騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。 このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

  • 宅急便に頻繁に配達にきてもらってますが

    私は自宅で仕事をしている関係で買い物にあまり行くことができないため、ネット通販を頻繁に利用しています。 山道ではありませんが、マンションが立ち並ぶ地域の細い道で私の家は戸建てです。 連日になることもあり、同じ人が来ることも多く、「またかよ」と思われたりしてないでしょうか? ほぼ在宅しており、受け取るときは「ありがとうございます。」と言っています。 一時期、荷物を「近くのコンビニ受け取り」にしたことがありますが、システムトラブルで緊急でとどけてほしい荷物で、翌日到着となっていたものが、システムトラブルで荷物を受け取れたのは5日後だったことがあり、コンビニ受け取りはやめました。 (正確にはコンビニに荷物はすぐ届いていたのに、「荷物が遅延しております」と書かれたメールが誤って私のところにきていて、そのトラブルは宅急便業者とは無関係です。) ネットで複数注文した場合「発送元が同一の場合はまとめて発送してください。」と 書いてあっても、バラバラに届くこともあり困ってます。 ネット通販のア〇ゾンに、まとめて同じ日に配達するよう注文しているはずなのに、バラバラと連日配達されて困ってる人が多い事は記事にもなってます。 在宅していても、宅急便に頻繁に配達にきてもらってるとうんざりされるでしょうか。(不在にしてる場合は緊急の外出があったときだけです。また生ものは一切ありません。)

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お兄さんみたい と お兄さんに顔が似てる の違い

    半年ほど前に出会った女性の事です。 その女性は自営業をしてて、私は客になる関係です。 その女性とは、3回目に有った時から、どちらとも無くお互いに急に距離が縮じめて来て、ご飯を食べに行ったり、外で仕事をしていましたが、次から私の家で仕事をしない?と言われ、家に行き、ご飯を作ってくれ頂いたりして居て、お互い好き放題言って、夜遅くまで何時間も話題が途切れる事無く、話をしています。 私が、その女性を好きですが、私が付き合えない状態なのですが、その女性には、間違えなく伝わっています。 好きですが付き合えないは隠す必要が無いと思い、仕事仲間、友達として付き合っていこうと選択したので、普通の友達より距離感は、かなり近い状態です。 1か月半程前に、急に女性の態度が変わり、冷たい目線を感じ、笑顔も無くなり、話もつないでくれないので沈黙が発生しましたが、2週間程で、こぼれそうな笑顔は無くなりましたが、元に戻してくれました。 その時は、色々とその女性からのアピールに当てはまる事が多かったので、その女性は、好きな気持ちから、私が行動を起こさないので嫌われたのかなと思い、距離を置こうとしてる間に、元に戻ったので、態度を変えなくて済みました。 1か月程前に、お互い初対面の時の印象を言いませんかと話をしました。 その時、私の事の第一印象は、お兄さんと顔が似てて年齢も同じで、名前はお父さんと同じで、出会うのが当たり前で出会った運命の人だと思ったと言われました。 その女性は、お兄さんの事が好きだと思うくらいよく、お兄さんの話をします。 普通、お兄さんみたいとは、私の気持ちを知って居る筈なので、距離が近いよと言われているように取るものだと私は理解しているのですが、 しかし今回は、顔が似ている、名前の共通点を言って近づこうと感じられる、出会うべくして出会った運命の人と取ると、その距離感で保って友達付き合いをすれば良いと考えていますが、 その女性は、私が客で商売柄、営業的に揉め事を起こさないように言った? 私の気持ちを知ってるので、告白されないように、お兄さんにみたいと言ったとも取れて来ました。 その場合、仕事仲間、友達として良い関係を気付こうとしたら、距離を置く事に成ります。 実際、判断が付きませんので、今は、距離を変えずにしています。 この場合、女性目線では、どう言った意味合いと取れますか? 又、その意味合いの根拠は、どこの部分から取れますか? 又、その女性に、分からなければ距離をどうしたら良いか、直接聞くのも有りかなと思っていますが、どう言って聴くのが良いのか? 悩んでるのと同時に、失礼に当たらないか?とも悩んでいます。 アドバイス有りましたら、お教えくださりませんか? 宜しくお願い致します。                                

  • 宅急便・郵便等の配達員(配達の仕方)について

    30代主婦です。 くだらない事ですが、困る時もあるので・・・お願いします。 宅急便等の配達員の配達についての質問です。 旦那の両親と敷地内同居なんですが、門を入ってすぐ左に離れ、その奥に母屋という風に 横並びや向かい合わせではなく、L字に建っています。 (母屋へ行くには離れの前を通ります。門から母屋まで15~20メートルくらいの距離です。) 母屋は古いので母屋・離れの区別はつきます。 住んでいるところが田舎でお店が少ないので、私はしょっちゅう通販を利用するのですが 私宛の荷物を母屋に持って行ったり、母屋の荷物を離れに届けにきたり、配達員によって色々なんです。 どっちの家に届ければいいのか迷って、庭でキョロキョロしてる人もます。 同居するまでそういう事が起こるという事を考えた事がなかったのですが、荷物をずっと待っていて 結局、母屋に届いていたという事が何度かあり(義両親が気が利かないせいもあり) 困る事がたびたびあったので、離れに表札をつけてみたのですが、ほとんどの配達員の方が 表札を見ないんです。 ある時は昼間、母屋宛の荷物が離れに届いたのですが、私達夫婦は共働きで 昼間は留守なので、夕方帰宅すると再配達の紙(義母宛)がポストに入っていました。 義両親は定年退職しており、昼間はずっと家にいます。 『配達員の人、ちゃんと母屋に行ってれば、再配達の手間がなかったのに~』と思いながら 再配達の紙を義母に手渡しました。(義母はその場ですぐに再配達を手配しました。) それから2,3時間して離れのチャイムがなったので出てみると再配達しに来た配達員さんでした。 いきなり一言『昼間も来たんですけど!!』と怒った感じで言われてしまいました。 自分が表札見なかったくせに逆ギレ!?って感じです。 それに再配達の手配したくらいだから、昼間来た事知ってるに決まってるじゃん!!と思いながら 頭にきたので、『向こうなんですけど!!』と母屋を指差してドアを閉めました。 その人がちゃんと表札見て母屋に行ってれば、再配達しないですんだのに 何で私が文句言われなきゃいけないの?と未だに納得できません。 最近は通販を利用するときに住所の欄に(離れ)と書くようにしているのですが 今日来た配達員の方は門を入って、迷わず母屋へ行きました。 で、母屋は留守だったので、そのまま離れに届けに来ましたけど。 そこまで細かく配達してられない!って事なんだと思いますが、今日来た方のように迷わず母屋へ向かう人、とりあえず門から近い離れに来る人(勧誘などはほとんど離れに来ます。)など 人によって色々です。 いつも同じ人なら一言、離れにお願いします。と、言えるし、自然に覚えてくれると思うのですが ほとんどが毎回違う人なので、言うに言えません。 (毎回同じ人もいるので、何度も会っている人は間違えずに離れに来てくれます。郵便配達の人も。) 配達員の方が表札を見るって基本中の基本だと思うのですが、何も考えていないって事 なんでしょうか。 なぜ表札を見ないのか不思議です。 (実際、どちらに届けたらいいのか分からず、キョロキョロしてるし。表札見ればいいのにっていつも思います。) くだらない事ですが、時間指定してずっと待っていたのに母屋に届いていたなど 結構困ることもあるし、せっかく家にいるのに受け取れずまた再配達に来てもらうのも悪いので 対処方法などがあれば、よろしくお願いします。

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • このお兄さんとはもう縁がないよね?

    とある小売りのお店に通いだして4か月目です・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! しかしこののち私は持病のメンタルの病気が悪化 お店の来店予約を入れては取り消す行動を取り、 その後お店にメンヘラである事をメールでカミングアウト お店に意味不明なメールを何通も送り、また過去に男が原因で病気になったともカミングアウト お店に行きにくくなる・・・・・ その後お店に電話で確認したら、メールも特に気にしていない様子(お兄さん以外の方) お店に来てくださいと誘われる だったら・・・・お店の人は特に何も思ってないって感じ? でも過去に男が原因でメンタルの病気になったってお兄さんに知られてしまったから お兄さんとは今後はもう縁がないよね・・・? 頭のおかしい女なんて誰も好きにならないよね?