• 締切済み

異性との食事

彼氏いない歴半年です。 数ヶ月前に仕事関係で知り合った方に最近何度か食事に誘われ行きました。彼は10歳以上年上で私の愚痴に近いような相談事を快く聴いてくださります。段々好きになってきました。 でも彼は社交的で気軽に誘っているだけなのかなって気もします。 私は奥手で男性にアプローチするのが苦手なのですがどうしたら彼を振り向かせることができるでしょうか? また今日の夜に食事に行く予定です。

みんなの回答

• kiwame01
回答No.2

そうですね、他の回答者と同じ今は焦らず様子を見る事が良いと思います。 彼女、妻の有無の確認も知る事は大切ですよ。言っていたではなく、確信に変わるまでは恋心も抑えるべきです。 良い人なら一人者である事に多少の疑いも。 ただ一度でなく数回に渡って誘いを受けているのですから満更でないですね(^^) このまま好き合っていれば自然とくっつきます(^^) 彼もあなたの素性や性格等の品定めをしてる段階かも知れません。 テクニックとして、、 恋話になった時、、 私、今本当に彼氏なしで参っちゃって、笑 !○○(彼の名前)さんの様な彼氏が見つかったらいいんですけどね、、笑! と伺います。彼も満更でなければ、、 彼から告白してくれるかも知れませんよ。 頑張れ~(^^)

dokincyan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は焦らず様子見してみます。 彼は転勤で去年からこちらに来ているのでいずれ帰ってしまうと思うのでちょっと焦る気持ちがあるかもしれないです。

回答No.1

今は焦らずお誘いに乗る形でいいのではないでしょうか。 社交的とはいえ、異性を食事に誘うのは何かしら興味・脈があるのではないでしょうか。 相手が誘ってくるのが少なくなった時に貴女からお誘いしたらいいと思いますよ。

dokincyan21
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上だからと思っているだけかもしれませんが、私が自分の分を払うと言っても絶対はらわせてくれません。 これも少しは期待したくなる原因なんですが。