• ベストアンサー

オクテの女性とは?

さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • GUYS
  • お礼率44% (52/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poue
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

30歳の主婦です. 私は女子高出身だったので、「おくて」であったように思います. 好意を寄せている人にはなかなか自然な態度をとれず、ついついぎこちなく なってしまったり、またせっかくアプローチをされても、変に意識してしまって 避けてしまったりと青春時代を無駄にしてしまいました。 私の場合は24で知り合った主人がちゃんと付き合った初めての人なので、 人に恋愛のアドバイスができるような立場ではないのですが、主人は明るく 話しやすい感じだったので、あまり意識せずに仲良くなれたからだと思います. 恋愛に関しては人それぞれなので、奥手かそうでないかにかかわらず、 「なんとなく合う」が大事なんじゃないのでしょうか? あまり、参考にならなくてすみません。

その他の回答 (3)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

オクテ同士でもお互いしだいでしょう??? 一目惚れした子に告白しようとしたときに、自分は前に傷つけられたことがあり女性不信になってて、言いたいけど怖くて言えなくて、相手に告白を助けてくれた部分もあるし、女子校の子で好きと言えないから言ってと向こうからも伝わってきました。自分の場合は自分で引くような事言ってしまってつい緊張してたしとか言うと一気にうち解けれたんです。 好きという気持ちがあればあるほどどういう風にしゃべれば良いのか分からないし、失敗したらどうしようと言うのがあるのでは?? 自分もそうでした。 今でもなんであんな事言ったのか・・・・・・

回答No.3

こんにちは! 実は、私もオクテ人間でした(笑) 大学生のころは、まるで色気なかったですね~~~。 今思えば、人生すんごい損してましたね~~~(笑) でも、その頃は、恋愛なんてしてる場合じゃない、 自分にはもっとしたいことがある、と思っていたんです。 勉強とか、アルバイトとか・・・・ 恋愛に時間も労力もとられてしまうのは、百も承知だったので・・・ アプローチがなかったわけじゃにんですが、やはりその気がこっちにないので そういうことは苦手でしたね。 リアクションも困りました。かえって迷惑がったくらいです(笑) それも、今思えば、もったいなかった!!(笑) オクテでも、いろんなタイプがあると思うんですね。 まだお付き合いはしたくない(他のことがしたい)というタイプや 男の人自体がイヤだ、あるいは、こわい、というタイプ。 恋愛自体に興味が全く無い場合・・・ その人それぞれなので、いちがいにはいえないと思いますが 一般的にアプローチは苦手なんじゃないでしょうか。 結婚にその人それぞれの適齢期があるように、 恋愛にも適齢期があるんじゃないかな~って思います。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

異性を意識しすぎて同姓とは全然違う反応になってしまう・・それがオクテな人の状態ではないかと。だから声をかけるのもかけられるのも身構えてしまうのだと思います。男兄弟がいないとそういう傾向になりやすいような気がします。 ただ、モテるモテないとは別かも知れません。とても綺麗で引く手あまたなのに不器用だった友達がいました。その場合、アプローチはできないが、声をかけられる機会が多いので、断るのは慣れている・・といった状態になるようです(でもやっぱり不器用は不器用で、好きな相手なのに断ったりしてましたが・・(=_=))

GUYS
質問者

お礼

>やっぱり不器用は不器用で、好きな相手なのに断ったりしてましたが・・(=_=)) これって、面白いですね。 そういう人もいるんですねぇ。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 奥手な女性に質問です

    奥手な女性は、好きな男性に対してどういうアプローチをしますか?(そもそも、自分からはいきずらいのでしょうか。) そして、その人に対する接し方や接した時に、他の男性と違うことはありますか? 教えて下さい(・・)ノ

  • 奥手な男性に質問です。

    奥手な男性もしくは、奥手な男性とお付き合いの経験がある女性にお尋ねしたいです。 自分からあまりメールもせず、こちらがメールをすると必ず返信が有り、ではあまり興味がないのかな?と思い気にしないようにしていると他の人を介して飲み会を設定してきたりするような・・・奥手?な男性にはどう対応したらいいのでしょうか? こういう人は、こちらから連絡をしないとずっと音沙汰無しということになりますよね?奥手な男性は自発的な行動は難しいのでしょうか? 嫌われているのかな?と思いきや、友人にこちらに好意を寄せていることを話していたり・・・会えば積極的だったり、意図が読めません。

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • どきどきするような誘い方(ちょっと奥手の大人の男性に)

     こんにちは。20代前半の女性です。大好きな人はちょっと奥手気味の男性で、知的なとても大人の方です。  彼を喜ばせるような誘い方を考えているのですが、未熟なので男心が分かりません…  男性はどんな誘われ方をするとどきどきしますか?というか襲いたくなっちゃいますか?  それから、私はまだ経験の浅い(彼が初体験の相手です)のですが、自分でも吃驚するぐらいエッチなんです…物凄く感度が良いらしく、いつも「感度が凄いね」とか言われるし、とにかく声が物凄く大きいようで困っています。初体験の後からはそういうことを思い出しただけでもすぐ濡れてしまうようになってしまって自分でも困っています…  初体験は凄く痛くて、まだイったこともないし、色々とまだ「恥ずかしい!!」と思うこともあるのに、なぜかとってもエッチしたくなるときもありますし…  男性はそんなエッチな女の子は嫌いでしょうか?是非男性の皆様に教えて頂きたいです。  それからもし女性の方がこの質問を読んでくださっていましたら、どんな誘い方が喜ばれましたか?あと、エッチな気分を自分で何とかするいい方法はないでしょうか?是非教えて頂きたいです。

  • 恋愛に関して奥手(消極的)な女性の方、ご意見を聞かせてください

    この質問に目を留めて頂き、ありがとうございます。 実は悩みというのは、「恋愛に奥手な女性を男性が好きになった時、 どうアプローチすれば、相手の好意を得られるか」という事です。 恋愛に奥手、と一口に言っても、普段から内向的で大人しいタイプの人や 「猫タイプ(マイペースで警戒心が強い)」な人、友達感覚の男性には 気軽に話しかけたり笑顔を振りまいているけど、「ものすごく好みの タイプの男性の前では正反対で、ぶっきらぼう(もしくは無表情)な 応対になったり、下を向いて顔を合わせないようにしたり、と 気持ちとは反対の行動をとってしまう」人、などいろいろいますよね・・・ 男も同じですけど。 こういった「好きな人の前で素直になれない、笑顔を見せれない」女性は 男性から、どういうふうに好意をしめしてくれれば、アプローチをして くれれば、その好意に応えやすい(または、うれしい)ですか? あと、女性が「こういう反応を示したら、ウレシイと思ってるはず」 という見極めのサインとかも、ありましたらアドバイスお願いします。 余談ですが、私はタバコが嫌いで、喫煙女性は完全に恋愛対象外なん ですが、不思議と喫煙女性には好意を持たれやすいです。でも、喫煙者を 愛する気持ちはないです。そういった女性の気を引くモノは何か持って いるかもしれませんが、自分では自覚はありません。 普段は、身だしなみ(清潔感)と精神的なゆとりには気をつけるように しています。 読みづらい文章だったとは思いますが、あなたのご意見をお聞かせ ください。よろしくお願いします。

  • 奥手な男性

    奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

  • 奥手な男性へのアプローチの仕方について。

    奥手な男性へのアプローチの仕方について。 知人の紹介で知り合った男性は、本人も周りも認めるくらい女性に 対して奥手な方です。押せば引くし、引くと付いてこないし、少々 意地っ張りな所がある方ですが・・。私自身、とても惹かれています。 近日中にまた知人を交えて会食の予定ですが、奥手な男性はどの様な アプローチが良いでしょうか?こちらがグイグイ押すと、逆効果でしょうか? (男性は40代、 当方30代後半です。) みなさまからの、良いアドバイス等が頂けたらと思います。 よろしくお願いします。