• ベストアンサー

オクテの女性とは?

さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

• GUYS
  • お礼率44% (52/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poue
回答No.1

30歳の主婦です. 私は女子高出身だったので、「おくて」であったように思います. 好意を寄せている人にはなかなか自然な態度をとれず、ついついぎこちなく なってしまったり、またせっかくアプローチをされても、変に意識してしまって 避けてしまったりと青春時代を無駄にしてしまいました。 私の場合は24で知り合った主人がちゃんと付き合った初めての人なので、 人に恋愛のアドバイスができるような立場ではないのですが、主人は明るく 話しやすい感じだったので、あまり意識せずに仲良くなれたからだと思います. 恋愛に関しては人それぞれなので、奥手かそうでないかにかかわらず、 「なんとなく合う」が大事なんじゃないのでしょうか? あまり、参考にならなくてすみません。

その他の回答 (3)

• cacoll
回答No.4

オクテ同士でもお互いしだいでしょう??? 一目惚れした子に告白しようとしたときに、自分は前に傷つけられたことがあり女性不信になってて、言いたいけど怖くて言えなくて、相手に告白を助けてくれた部分もあるし、女子校の子で好きと言えないから言ってと向こうからも伝わってきました。自分の場合は自分で引くような事言ってしまってつい緊張してたしとか言うと一気にうち解けれたんです。 好きという気持ちがあればあるほどどういう風にしゃべれば良いのか分からないし、失敗したらどうしようと言うのがあるのでは?? 自分もそうでした。 今でもなんであんな事言ったのか・・・・・・

回答No.3

こんにちは! 実は、私もオクテ人間でした(笑) 大学生のころは、まるで色気なかったですね~~~。 今思えば、人生すんごい損してましたね~~~(笑) でも、その頃は、恋愛なんてしてる場合じゃない、 自分にはもっとしたいことがある、と思っていたんです。 勉強とか、アルバイトとか・・・・ 恋愛に時間も労力もとられてしまうのは、百も承知だったので・・・ アプローチがなかったわけじゃにんですが、やはりその気がこっちにないので そういうことは苦手でしたね。 リアクションも困りました。かえって迷惑がったくらいです(笑) それも、今思えば、もったいなかった!!(笑) オクテでも、いろんなタイプがあると思うんですね。 まだお付き合いはしたくない(他のことがしたい)というタイプや 男の人自体がイヤだ、あるいは、こわい、というタイプ。 恋愛自体に興味が全く無い場合・・・ その人それぞれなので、いちがいにはいえないと思いますが 一般的にアプローチは苦手なんじゃないでしょうか。 結婚にその人それぞれの適齢期があるように、 恋愛にも適齢期があるんじゃないかな~って思います。

• wa_on
回答No.2

異性を意識しすぎて同姓とは全然違う反応になってしまう・・それがオクテな人の状態ではないかと。だから声をかけるのもかけられるのも身構えてしまうのだと思います。男兄弟がいないとそういう傾向になりやすいような気がします。 ただ、モテるモテないとは別かも知れません。とても綺麗で引く手あまたなのに不器用だった友達がいました。その場合、アプローチはできないが、声をかけられる機会が多いので、断るのは慣れている・・といった状態になるようです(でもやっぱり不器用は不器用で、好きな相手なのに断ったりしてましたが・・(=_=))

GUYS
質問者

お礼

>やっぱり不器用は不器用で、好きな相手なのに断ったりしてましたが・・(=_=)) これって、面白いですね。 そういう人もいるんですねぇ。 ご回答、ありがとうございました。