• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻との別れ方)

妻との別れ方

このQ&Aのポイント
  • 妻から離婚を迫られておりまして、今月末に妻の気持ちが変わらなければ、離婚するという誓約書も書きました。
  • 妻は、元々浮気性で、付き合ってる当初から異性と二人で飲みに行ったり、泊まりに行こうとしていました。
  • 妻の態度が急におかしくなり、Twitterのアカウントも制限され、別居している間も連絡はお金の請求だけです。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

妻も妻ならあなたもあなたかも。 子供の養育はお互いの責任です。 養育費の支払い、もしくは子供をひきとることも無しではありません。 それを相手のせいにして拒否するなら、あなたも甲斐性のない離婚されるべき男性だったのでしょう。 また、相手が仕事で子供を預かってほしいとならば、それも責任のうちです。 風邪をひいて会社を休んでほしい時は休んであげるのも優しさです。 子供が出来てしまったこともお互いの責任で育てていかなければいけません。 ぎゃふんと言わせたいなら、お金はきちんと払う。子供は預かる。 子供を自分になつかせる。 もう二度と、敷居を踏ませない。 話さない。毅然とした態度をとる。 他に女性を作る。 立派な責任とれる男性になり、あなたとの離婚を後悔させることです。

cheriow
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に合わせてこちらも苛立っても仕方ないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>23歳で授かり婚の為、自覚が足りないのだとおもうのですが、わがままです。 そんな女を十分吟味せずに、段取りも踏まずに妊娠させたあなたが悪い。 別れて厄介払いがいいでしょう。

cheriow
質問者

お礼

確かに、惚れた弱味でまともに見れてませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

証拠を掴んだとて、妻や妻側はあなたを悪者にします。 あなたの悔しさが通じることはありませんので、さっさと離婚してしまいましょう。 どうせ悪者になるのですから、責任や義務なんか無視してやりましょう。 養育費を払ったところで、あなたに感謝する連中ではありません。 私なら一銭も取らず・払わず放り出します。 そして密かに貯金をして機会があれば子供自身に手渡します。 日本で養育費を払っている人はせいぜい2割か3割。 調停で決めたところで払わなければ良いんです。 大切なお金です。 有効に使ってもらうためにも、妻には渡さないことです。

cheriow
質問者

お礼

子供を引き取って育てます。 確かに、自分の非は認めてませんからね。 ほんと、ありえない人間なんで最後はこちらもありえない発言してきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.3

とりあえず証拠をつかむこと 子供を取り返してクソ嫁から隔離すること 子供のDNA鑑定をして実子か確かめること 証拠つかんだあとに子供を取り返せれば勝てます

cheriow
質問者

お礼

DNAはしませんが、子供は僕に似てるので、大丈夫です 子供を取り戻して、一人にさせます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195874
noname#195874
回答No.2

思いやらせてやるとか間違っています。 すでにあなたは性的虐待をしたのでしょう。 もう十分じゃないですか。 まず授かり婚と言い方はよくありません。 でき婚です。 そのような夫婦に育てられる子供は可哀想です。 でき婚の子供が私に言ってきました。「知ってる?うちの親でき婚なの。」ってバカにしていました。私は「知ってるよ。でもあなたの親は離婚してないじゃない。他のでき婚の夫婦は私が知ってる限り全員離婚してるよ。離婚してないって凄い事なんだよ。偉いよ。」 とフォローしました。 親ができ婚だと子供はバカにするんです。 とにかく奥様はとんでもない方のようですから、あなたがお子さんを引き取り保育園に預けながら大事に大事に育ててはどうでしょうか。

cheriow
質問者

お礼

そうですね。 仕返しは、充分したのかもしれません。 子供を引き取って、大切に育てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>どうするのがよいでしょうか。 ちょうどそんな感じで起こったのがこの事件です。 http://matome.naver.jp/odai/2140177297370107401 どうせ復縁は無理ですから、 後は子供の問題だけ。 愛情があるなら引き取って養育できる環境を整える。 なければ、里親に出すなり、手放す算段を考えます。 思い知らせるよりも、 そんな人間とはとっとと縁を切って 自分の今後の身の振り方を考えるほうが得策でしょう。

cheriow
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子供なんで僕が引き取って育てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻がセックスを拒否して久しく、耐え難い日々です

    話は4年前に遡ります。 我々夫婦には子供が多く、仕事等にかまけて育児協力が不十分(気配りが甘い、言わなくても気づけ、ということらしい)だったところ、妻の我慢がピークに達し、セックスを拒否するようになる→妻は仲直りのチャンスを与えてくれるも、「すぐには信頼関係は取り戻せない」と相変わらずセックスレスを数ヶ月続けたので、私が我慢できなくなり浮気したら、それもバレる→一騒動の後、セックスレスが更に続く→その他、妻の気に食わない態度(夜這い等)を取ると減点され、更に・・・の悪循環です。 一度、「お前が拒否するなら、風俗か浮気に行ってもいいか?」と聞いたら、「風俗は病気を移されたくないから論外、浮気したら私も同じことをしてやる」と却下されました。 ごくたまに気まぐれでセックスをさせてくれることもあるのですが、この4年で平均すると、年に2~3回くらいでしょうか。それも夜這い等の結果で、まともに誘ってOKしてくれた試しが殆どありません。 確かに育児協力が不十分でしたし、浮気をしたのも事実ですが、小さなボタンの掛け違いが全ての発端であり、それを全て私のせいにして、セックスを拒否され続けるのは非常に辛いです。 嫁には金銭面では何一つ不便は掛けていないし、良き父親でもあります。手がかかる子供ばかりなので育児は大変ながら、妻は専業主婦として趣味も楽しんでいます。 確かに完璧な夫とはとても言えませんが、減点主義で「また気持ちが離れた」とゼロリセットされ、数ヶ月待たされる、その間に粗相するとまたゼロリセット…の繰り返しに心が折れかけています。妻は「いつでも離婚していいのよ、別の男を見つけるから」という尊大な態度ですが、それもそのはず、妻は知的であるだけでなく、最高に美人でセクシーなのです。私も妻のルックスには本当に惚れております(自分のことが絶対に正しいと思って疑わない性格には嫌悪感を感じますが)。それだけに、セックスレスは辛く、他の女性を抱いても虚しさが残ります。 浮気相手も美人ではありましたが、妻には到底及びません。また、妻は私と離婚した場合には他の男性と再婚することになるかと思いますが、男は私しか知らない妻が他の男とセックスしているのを想像するだけでも身の毛がよだちます。 妻曰く、浮気の証拠も確り押さえており、離婚となった暁には全面勝訴できるだけの準備も万全とのこと。 ちなみに、妻の方が浮気していないことは明らかですが、妻が弁護士等から調べたところによると、「妻には財力が無いため子供の親権は父親が持つことになる、例え母親が持つとしても、その分の養育費は沢山取れる」との見立ての様です。私にも言い分があるのですが、「あなたが浮気したから当然」とのことです。 私はこのまま数ヶ月(3ヶ月~半年)の間、嫁に触れずにほとぼりが覚めるのを待つべきでしょうか?それとも、離婚すべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妻が別れてくれない。

    妻との生活に愛想が尽き、 家のことや、子供のことで すぐに用事を言われ、 とても苦しい生活でした。 妻からの円満調停の申しでで 調停を行いましたが、 今まで妻が私にしてきた ことが許せません。 今度は私から離婚調停を 再度申し込もうと思っていますが、私は過去というか、 私が離婚を妻に要求した頃に 浮気をしたことがあり、 子供を虐待したこともあり、 離婚が認められるか微妙です。 妻は、私の浮気を知ってからは 頑として、離婚を拒否しています。 今までの妻が家事や子供の世話をすごく私に要求し、私が生き地獄な10年間の結婚生活を訴えれば離婚できますか? もし別居を何年したら離婚できますか?出来れば家も出たくありません。 妻には退職金も、年金も絶対渡したくありません。 渡さない方法はありますか? 周りや会社にも浮気や虐待のことは知られないで離婚出来ますか? もうすでに妻に 浮気の慰謝料というか、 謝罪金を数百万払っていますが 離婚したいのなら、私が家を 出るよう言われています。 私は妻と円満調停を しているとき、妻と子供に対して 半年間無視し続け、Dvにもなる 言葉を叫び続けて、 妻と子供を苦しめました。 その反動で、 妻が頑として離婚を 拒否しているのだと思います。 浮気ではなく、 妻と本当に離婚したい理由を みんなに分かってほしいです。  周囲にも妻がしてきたことを 訴えましたが、同時に私の 浮気も知られ、周囲から どう思われているのかとても 気になります。 私の結婚生活の苦しみを 分かつてくれる人、 アドバイスをお願いします。

  • 妻のSEXの変化

    既婚男性に聞きます。 妻に自分の過去の浮気がバレて、そのことを妻が殆ど責めず、その後 しばらくして、妻がSEXのときに変化があり、急に大胆になり、今まで 言ったことのない卑猥なことを言ったり、もとめてきたら、どう思いますか? (今まで、SEXを拒否していたのに、急にそうなったとか、凄く極端なことで はなくて、普通に性生活をしていたとして) 浮気にたいして嫉妬して、夫に愛情を注いでもらおうと、そういう行動に出た のかと、嬉しく思うか、妻も仕返しに浮気して、相手の男性によって変わった のかもと思うのか、その他思うことを聞きたいです。

  • 妻とのセックスレスで悩んでいます・・・

    妻と1年ほどセックスレスです。 完全にセックスレスになったのが1年前で、それまでも結婚してから徐々に頻度が減っていたので、ここ数年でも数えるくらいしかしていません。 風俗にいかれるくらいなら、その場限りの浮気の方がまだマシと妻はいいます。かといってその場限りの浮気相手だって探すのは難しいし、不倫になるので僕は嫌です。 最近では僕に触られるのもうっとうしいようです。 妻がセックスしたくない理由としては、家事と子育てで夜はゆっくりしたいし、しんどいからだそうです。 僕に触られるのも、セックスを求めてるようで嫌みたいなんです。 正直結構・・・いやかなり辛いんです。 セックス出来ない辛さもありますが、愛する妻にこれほど拒否されるのは精神的に堪えます。 僕のセックスが下手で嫌になったかとかはわかりませんが、それが理由であれば改善したいですし、いずれにしても機会を与えて貰わねばどうにもなりません。 とりあえず妻は一応僕の事は好きでいてくれているみたいですが、 セックスはまだしようと思えないし、今後もわからないと言います。 でも、子供はもう1人は欲しいからその時ねと・・・ 妻にはそこまで真剣に話している感じではなく、冗談ぽく誘っているだけなのですが(真剣にそれを言うのは何故か怖いからです)、自分の中では離婚も視野に入りつつあります。 妻は僕が今現在、これほど悩んでいるとは思っていないでしょうが、 妻があっさり「じゃあ離婚しよ」と決断してしまったらと思うと、 それはそれで怖いのです。 なんだか矛盾しているんですが・・・ ここで相談させて頂く前に、他の動揺の相談を拝見しましたが、 女性が拒否する場合のセックスレスは、大概男性側に非が有るような意見が多く感じられました。 男性側が拒否する場合は、女性に同情意見が多いのですが・・・ 女性の場合は、出産後のホルモンがどうたらこうたらと言うのも聞きますが、それじゃあ今後ずっと無理って事なんでしょうか? 子供作るための手段として、やむを得なくするだけなのでしょうか。 今後、どのように生活したら改善の可能性があるか、 または経験し、それを改善された方の体験談があれば、 お聞かせ願いたいです。

  • セックスを拒否する妻

    35歳男性で、妻31歳です。子供はいません。 1年半ほど前に私の単身赴任中に妻が会社の同僚と浮気しました。 色々ありましたが夫婦やりなおすことになったのですが、その一件以来妻がセックスをかたくなに拒否するようになりました。 理由としては、そういうこと(浮気行為)をしてしまいセックスする気にならないとのことです。 嫌いになったとかではなく、心理的に気持ちが回復しないようです。 私自身はなんとか改善したいと思っているのですが、妻自身にその気が感じられません。 夫婦でカウンセリングを受けることも検討しましたが、妻自身がその気がないのであれば受けてもしょうがないかなあと思っています。 セックスがない状態をこれ以上続けるのも辛いのですが、なんとか改善する方法はないでしょうか。 時間を待つしかないのでしょうか。それとも離婚するしかないでしょうか。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

  • 妻がセックスを拒み続けます

    私は31歳。妻は20歳です。 子供はいません。 私は仕事をしています。 妻は今年の3月に学校を卒業し、4月から仕事を始めました。 付き合い始めて6ヶ月後から同棲を開始。 同棲期間1年4ヶ月を経て入籍しました。 現在は入籍して2ヶ月になります。 付き合い始めた頃は会うたびにセックスをしていました。 私から求めたことがほとんどですが、妻から求めてきたことも 幾度かありました。 同棲を始めてからも週2~3回くらいのペースでセックスしており、 入籍直後くらいまでは変わりありませんでした。 ところがここ1ヶ月半くらいは毎日しつこく迫って週1回程度。 直近の2週間は一度もしていません。 それくらい急に頻度が減りました。 誘おうとしても「今日は眠い」などと言って話を逸らし22時くらいに 一人で布団に入ってしまいます。 私が布団に入る頃(24時くらい)には完全に寝入っています。 さすがにおかしいと思い、妻の周囲の友人に色々と聞いてみました。 ところが誰に聞いても ・浮気の可能性は低い ・悩みを相談されたことはない ・私の話題になっても惚気話ばかり ・仕事の愚痴はほとんどない などと、同じようにしか答えないのです。 妻と付き合った初めての男は私です。 キスをするのもセックスをするのも妻にとっては私が初めてでした。 ですから私はてっきり浮気をして他の男の良さを知ってしまったので 私を相手にしなくなったのだと思ったのです。 そうだと思っていただけに浮気の可能性を否定されたときは とてもショックでした。 私としては妻が浮気をしていたとしてもかまわないのです。 病気や妊娠がなければ他の男に抱かれていても気になりません。 今のように理由がわからないままセックスを拒み続けられることが 悲しくてたまらないのです。 私が気付かぬうちに妻を傷つけたのかもしれないとも思いました。 しかしいくら考えても思いつきません。 妻と話をすることが解決への第一歩でしょう。 しかし妻が何を考えているのかがわからず、最近は怖くて話しかける ことができなくなりました。 会話が急に減りました。 出かける頻度も急に減りました。 今は妻に隠れてこそこそとオナニーをして我慢する日々を送っています。 そんな自分を情けなく思います。 また妻と気持ち良くセックスしたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 妻の態度について

    私30歳後半、妻30歳後半、子供小学生2人の家庭です。 私への不満で妻との関係が悪化して離婚の話まで出ています。(DV・浮気はしてません) おそらく原因は仕事が忙しくなると、イライラしたり、冷い態度を取っていまうのが原因と思います。 何度か、話し合いをしましたが、以前の様な夫婦関係には戻れないと言ってます。 ですが、身内の法事や親戚付合いは以前の様に、やっています。 私の食事や洗濯その他、世話はやってくれます(SEXはしてくれません) 離婚したいと、言ってるのにやってくれてるのが分かりません。 もう、こんな状態が3ヶ月続きます。 私的には、また以前の様な夫婦関係に戻りたい気持ちが少しでもあるなかなって思います。 でも、会話はほとんどなく、食事と風呂をすませたら、子供と一緒に寝てます。(私を避けるように) 今後、そうすればいいのかサッパリ分かりません。 妻はなにを思って生活してるのか分かりません。

  • 妻の浮気

    先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです