ゆうパックやレターパックについて

このQ&Aのポイント
  • 芸能事務所へのプレゼントを送る際、宅配便ではなくゆうパックやレターパック350などポストに届く方法を選ぶ必要があります。しかし、届かない・中身が抜き取られるといった不安があります。どのようにすれば安全に届けることができるのでしょうか?
  • 舞台などで直接手渡すのが確実ですが、今回はプレゼントを直接届ける機会がないため、ゆうパックなどを利用したいと思っています。しかし、不安な噂があり、送る勇気が出ません。どうすれば安心して送ることができるのでしょうか?
  • 芸能事務所へのプレゼントを送りたいが、宅配便ではなくゆうパックやレターパックなどポストに届く方法を選ばなければならないようです。しかし、届くか心配です。安全に送るための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうパックやレターパックについて

こんにちは。 ある芸能事務所に、俳優さんへのプレゼントを送りたいと考えいるのですが、 事務所ですので宅配便?はNGのようで、 ゆうパックやレターパック350といったポストに届く?ようなものでないといけないようです。 ゆうパックやレターパック350は無事届くのでしょうか? 調べてみると、ポストに入らないものは外に放置だとか、中◯人は郵便物を抜き取るだとか、怖い話ばかり見かけます。 何処かに物を送ったことが人生で一度もないのですごく不安です。 大丈夫なのでしょうか…… 舞台等で預けたり渡したりすれば1番確実に届くのは十分承知ですが、今回は「これ、あの人に似合う!」と、咄嗟に買ったので、プレゼントを直接自分で持っていける機会がまだまだ先です。(>_<) いち早く届けたいです。しかしゆうパック等の悪い噂が怖く、送る勇気が出ません。 どうすればいいのでしょうか… 回答お待ちしております、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

「宅配便?はNG」「ポストに届く?ようなものでないといけない」のであれば、ゆうパックでもダメだと思いますけど。 要するに、大きさの問題です。あなたの家にも郵便受けありますよね?それの投入口に入るようなもの以外は受け取りませんと言っているのだと思います。 (本当にそんなことがあるのかどうかは知りませんが、例えば、ファンに公開している住所が実際の事務所の住所ではなく、私書箱のような場合には、そこには受け取る人がいませんから、郵便受けに投函できないものは受け取れないということになります。) ちなみに、郵便局でも宅配便でも、ある一定の割合で配達事故(手紙や荷物などが行方不明になる事故)は起こっているようなので、郵便だけが特にひどいということはないような気がします。

kiralip10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 住所は本当に事務所の場所なので、そこの心配はなさそうです。 大きさ的には問題ないと推測し、レターパックライトで送りました。 しっかりと届くことを祈ります。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

ゆうパックでも、宅配便と同じで受領印を受ける形になるでしょうから、NGになるはずです。 レターパックなら、「対面でお届けし、受領印をいただく「レターパックプラス」と、郵便受けへお届けする「レターパックライト」がございます。」と、郵便局のホームページにあります。 ライトの方を選べば大丈夫なはずです。

kiralip10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみて、レターパックライトを選び先ほど出してきました。 ありがとうございます。 無事に届くことを祈ります。