• 締切済み

関西弁について質問です

○○すると、○○出来なくなるかもしれないのね?だから○○して欲しい。 という内容を関西弁にした時、 ○○してまうと○○出来んくなるかもしれへんねやんか?せやから~ という言い方はおかしいでしょうか?おしえてください。

みんなの回答

回答No.7

>という言い方はおかしいでしょうか? どこの言葉やねん。(笑)

• olololol
回答No.6

○○したら、○○出来んくなるかもしれへんのやね? そやったら○○してくれや。 兵庫育ちの関西弁でした。

• kmee
回答No.5

「関西弁」と言っても大阪と兵庫と京都等で違いますから、指定が無ければ「似非」になってしまうのもしかたがないでしょう

• ImprezaSTi
回答No.4

何か、エセ関西人の回答が多い様な・・・・ (播州弁なので、少し違うかも知れんが・・) 〇〇すっと、〇〇できひんかもしれんけど(、そうやな)?  そやから〇〇できひんか?

• kohichiro
回答No.3

>○○すると、○○出来なくなるかもしれないのね?だから○○して欲しい。 >出来んくなるかも このあたりがちょっとひっかかりますね。「でけんよーなる」のほうがいいかもです。 私見ですが、 ○○してもたら、○○でけへんよーなるやんか?ほんでな、○○してくれへんかいな、たのむわ。

• etranger-t
回答No.2

○○したら、○○でけへんようになるかも知れへんのやね?せやから○○して欲しいねん。 こんな感じでしょうか。

• oo14
回答No.1

〇〇やると、〇〇でけへんかもわからんやろ?そやから〇〇してくれへんやろか? なお、しれないのね?の原語のニュアンスはよくわからなかったので、多分、訳せてません。