• 締切済み

仕事で悩みを抱えています。

seyzseuの回答

• seyzseu
回答No.5

【みなさんが僕だったら、どうしますか?】 まず結論からお伝えしますとすぐに転職先を探すべきだと思います。 もちろん会社をつづけた状態で。 まず絶対やってはいけないのは 次の仕事が決まっていない状態で退社することです。 そうはいってもなかなか厳しいですよね。 僕も正直会社のことでは本当に悩みました。 食欲がなくなったり退社勧告されたり寝れなくなったり、人格否定されたり…。 社会ってこんなにつらいんだ。こんなことならお金は安くても楽な仕事に就いたほうがいいんじゃないか等。 ここで私からの提案ですが 貴男がいくつで、どの程度の学歴でどこにお住まいで既婚か独身かどのような能力をお持ちなのかわかりませんが ストレスのない職場を選ぶ出来だと思います。 そもそも住宅販売はハードですし離職率も多いでしょう。 体が弱いのであれば避けるべきです。 さて私が推薦するのは 派遣社員です。 派遣社員でも首都圏なら時給1500円程度ですし、サービス残業はありませんし 派遣会社にとっても受け入れ会社にとっても「お客様」なのでひどく怒られることはありません。 確かにボーナスや交通費支給もありませんがそれで家族を何とか養っている人もたくさんいますし それはそれでいいと思います。 ストレスで心も体もボロボロになる前に 多少のプライドは捨てて楽になることも必要だと思います。