• ベストアンサー

車の付属品

こんにちは。 車について無知なもので教えていただきたいのですが、よく高級車のリアガラスの上あたりにイルカの背びれのような小さなものが付いていますが、あれは何なのでしょうか?アンテナのようなものが入っているのですか?

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

背びれそのもの、フィンアンテナとか言うと思ったけど。通販で売ってます。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#244943
noname#244943
回答No.2

アンテナです。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

>高級車のリアガラスの上あたりにイルカの背びれのような小さなものが付いていますが、あれは何なのでしょうか?アンテナのようなものが入っているのですか? アンテナの様なものでなくてアンテナです。 高級車の区分がよくわかりませんが大衆車クラスにもありますよ。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。